『現在までの状況とレビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W241DG [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

W241DG [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月16日

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

『現在までの状況とレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「W241DG [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W241DG [24インチ]を新規書き込みW241DG [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

現在までの状況とレビュー

2008/06/25 21:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]

クチコミ投稿数:677件

W241DGが登録されたと聞いてやってきました。
いままでW241DGのことについてW240Dのクチコミのほうをお借りしていろいろ書いています。
コメントもいただいていますので時間の許す方はそちらを見ていただければと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00856012316/SortID=7906617/

書込番号:7989371

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:677件

2008/06/25 23:07(1年以上前)

スレッドをそのまま丸投げってのもどうかと思ったので現在までのまとめでも。

■概要■
W240Dの液晶をIPSに変更したもの。グレアコーティング。LG製IPS LM240WU2を採用か。
液晶パネル以外はW240Dそのままだと思われる。不具合等も同じような症状が出る。
色むらは結構報告あり。ドット抜けは多少報告あり。インバータ音数件報告あり。

■おすすめ■
高価なIPSパネル採用でこの価格。24インチ WUXGA 1920x1200。入力豊富。
一般的に静止画・デザイン向きとされているIPSパネルでクッキリとした印象がある。
視野角がとても広く、いろいろな角度から見ても極端な色の変化がない。
各入力ごとにアスペクト比16:10 16:9 4:3 1:1の設定等細かい設定ができる。
HDMI機器の相性が多少あるかもしれないが、映らない等の致命的な報告はない。
スタンド性能がいい。かなり自由に前後・左右・高さ・ピボット対応までできる。

■注意点■
グレアコーティングのため映りこみがある。気になる人は店頭で要確認。
メーカー発表の応答速度は12ms。動画やゲームに対して神経質な方は購入前に要確認。
操作スイッチに視認しにくい・入力切り替えが面倒などの難あり。
一応スピーカーが内臓されているが、通知音が鳴ればいいや程度で。音楽は楽しめない。
デザイン注意。画面の枠が太い・背面〜側面が白く正面から見ても多少白いのが見える。
多少目の疲れがあるらしい?初期設定では明るすぎて目が痛い。明るさ等の調節は必須。

■問題点?■
1.初期ロットでは裏面のシールに型番表記の間違い(型番がW240Dとなっている)があり、サポートへの連絡により 新シール送付or購入から1ヶ月以内であれば本体の交換 という対応になっている。ちなみに交換対応の場合、交換品の発送は7/14日以降になるらしい。
2.このままこのパネルで作られ続けるのかわからない。W240Dでは初回ロットに型番が同じにもかかわらずS-PVAパネルを使ったものが出回ったらしいが今はVAパネルで落ち着いているようだ。このような現象がW241DGでも起こったとすると・・・怖いです。ちなみに今のところメーカーホームページにGlare Panelという表記はあるけれどIPSという明確な表記はありません。

と、まあこんなところでしょうか。ツッコミ・追加等あったら適当にお願いします。

書込番号:7989819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/06/25 23:38(1年以上前)

W240Dの方のスレは読ませて頂きました。
参考にさせて頂き、7月末分を予約しました。

巷の噂通り、スペックから見てLGのLM240WU2のパネルだとすると
パネルの在庫整理にHYUNDAIが手を挙げたと思われ
多分、パネルの在庫限りのお買い得・限定モデルと思われます。
※LGディスプレイのHPでは型番落ちてます。
日本のみなのは、これまた巷の噂通り日本以外で販売のS−PVAとの競合
を避けるためと、韓国に近い大手市場へのボーナス時期にぶつけて来たと思
われます。
と書きつつ品薄なんでかなり機会損失しているような・・・(^^;

でも、今後IPSを続けるとすると新しいパネルを使う事になり価格が上が
ると思われ・・
まぁ、そんときはW241DGとは呼ばれないでしょうけど。

2桁万円するような高価なものに比べれば調整機能も貧弱だろうし、色ムラ
もあったりするんでしょうけど、その辺グレアで誤魔化しつつ、元々価格から
考えると素性が良さそうでサポートも良いと思えるHYUNDAIなので買い
だと思いました。

来るのが待ち遠しいですが、問題は本当に入荷するかの方が心配です。



書込番号:7989997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/06/28 03:26(1年以上前)

本日(といっても既に日が変わってますが)W241DGを購入しました。
各社ディスプレイの比較をするために立ち寄った秋葉原のTSUKUMOに、初回入荷分の在庫が1台だけあったので、その場で購入し、頑張って電車で持ち帰りました(^^;
購入価格は \59,800- + 交換保障 = \62,950-。
簡単ですが初日利用の状況を書きます。

■購入目的
PCとハイビジョンレコーダの接続が目的。現在はSAMSUNGの225MS-Rを使用。

■店頭での確認
HDMIの1080pおよび1080iの両方で16:9のアスペクト保持表示を確認。問題なかったので購入しました。
店員さんが店のPS3を繋いで確認してくれました。
ちなみに、ハイビジョンレコーダでは1080iでの接続になるので1080iの確認は必須でした。

■購入後確認
ドット欠けはなし。
画面の左右の端と下端が少し暗く見えます。色むらというよりバックライトの明るさのムラでしょうかね。
インバータ音はなし。
DVIでPCと接続し、1920x1200および、1280x1024のドットバイドットで問題なし。
HDMIおよびコンポーネントでSHARPのハイビジョンレコーダを接続し、1080iで16:9のアスペクト保持表示問題なし。
本体の型番表記がW240D、ATiのCatalyst Control CenterでもW240Dと表示されているのを確認。(^^


■使用感(主観評価)
視野角はとても広く、発色はとても鮮やかです。しかし初期設定では明るすぎます。
PC,HDMIともにデフォルトでも綺麗ですが、作られた色っぽく不自然な感じがするので、色合いの調整は必須ですね。少しいじっただけでは思った色にならなかったので、後でじっくり調整します。Spyder3 Elite欲しい...。
DVI接続時は特に画面が明るすぎで、設定で明るさを最低(0)まで下げましたが、まだ少し明るいくらい。
ディスプレイボードの設定でも少し明るさを落としました。

写りこみは個人的には気にならない程度です。使用している部屋の室内灯は昼中色の蛍光灯。
暗い映画をみたら写りみが気になるかも。あとで確認してみます。

応答速度は少し遅めで動きの早いシーンでは輪郭が少し残りますが、個人的には気にならないレベルです。サッカーなど動きの早い映像では、少し気になる人もいるかもしれません。

HDMIはデジタルなので当たり前としても、コンポーネント接続の画質が予想以上に綺麗でした。
HDMI、コンポーネント共に、1080iの映像でもコーミング(動きの激しい箇所のくし模様)などは感じられませんでした。

とりあえず初日レビューはここまでです。
しばらく使用したら、また書き込みます。

ご期待に沿えるかどうかわかりませんがご質問ありましたらどうぞ。
ちなみに、PS3 , ブルーレイは持っていないので1080pの確認はできません(^^;

書込番号:7998967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2008/07/03 02:11(1年以上前)

W240Dのスレは読ませて頂きました。

ディスプレイを買い換えようと思い「W240D」を買おう決めていたのですが、「W241DG」が出て迷っています。
PCの主な使用は、画像の加工などなのですが、どちらの方が良いのでしょうか?

来週どちらかを買おうと思っているのですが、よろしければ教えてください。。

書込番号:8022482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件

2008/07/03 16:25(1年以上前)

みなさんこんにちは。仲間が増えてきてちょっとうれしいスレ主です。

商品到着待ちの方へ
次ロットでパネル変更がされていないことを祈っております。
パネルなくなったからW240Dと同じTNパネルに変更 というのが最悪パターンで、
仕方なく他のもっと高級なIPSパネルに変更 というのが最良のパターンでしょうか。
本体価格は上がるけどすでに申し込んでる人はそのままの料金で…とかなったらいいですね。

ラッカ猫さんへ
一般的な画像の加工にならばW241DGのほうが向いているかと思います。個人的な感想としてW241DGはグレアパネルってこともあって「写真用の光沢紙に印刷した感じ」に近い質感かなと思います。はっきりクッキリとした画像でいい感じですよ。ただし、画像加工を専門的に行うような仕事をされているのであれば、色むらや色の再現性などで細かい不満がでてくることもあるようなのでもっともっと金額の張る機種をオススメします。

来週購入とのことですが、W241DGは品薄で次に店頭に並ぶのはもうちょっと先になりそうなのです。少なくともサポートが交換機の発送日としている7/14以降になるでしょうね。
パネル変更等の不安もありますし、余裕があるのならもうちょっとだけ待ってみるのもいいかもしれません。

書込番号:8024291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 01:52(1年以上前)

ラッカ猫さん、こんばんわ。

写真の加工に適しているか、ということに関しては越後太郎さんのおっしゃるとおりですね。
W241DGは、発色が鮮やかなので、写真を表示した時はとても綺麗に見えます。
しかし、私は、画面左右端と下端のバックライト光量低下が少し気になっています。

W240DはTNパネルですね。24インチくらいのサイズになると、視野角の問題から、顔の位置により画面の端で若干色味が変わって見えるのではないでしょうか?
W240DとW241DGとの比較で考えれば、W241DGのバックライト光量低下は、それほど問題にならないのかもしれません。
この辺りは店頭で実際に確認するのが良いと思います。

もし、細かい色味や階調を気にするようであれば、個人的にはW240D、W241DGのどちらもお勧めしません。
もう少し予算を追加して、LCD-MF241XBR、MDT242WG 等、VAパネル以上を考えるのが良いと思います。
(ちなみに職場では LCD-MF241XBRを使っています。)

最後にしばらく使ってみての感想を追記します。
(SAMSUNGのNatural Color Proでキャリブレーションして、使っています。)
・静止画像は、鮮やかでくっきり。肌色も滑らかに出ています。グレアパネルの特徴でしょうね。
・青みが強い(白に青みがかかる。)
・バックライトが明るすぎで、黒が少し浮く。
・アニメだとコーミングが目立つ。ただし、視聴に問題が出るほどではない。(HDMI 1080iの時)
(アニメ以外では気にならない。地デジでウィンブルドン(テニス)見てました。)
・昼間、窓から光が差し込む状態では、画面への写りこみが少し気になる。

ちなみに、本日TSUKUMOには、「W241DG 7月下旬入荷」となっていました。



書込番号:8027128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/07/04 21:32(1年以上前)

意見を頂きありがとうございます。

越後太郎さん

W241DGとW240Dを実際に見て確認したのですが、W241DGの方が良さそうですね、色むらや色の再現性などの細かいところを再度確認して、気にならない程度でしたら、速、買いの予定だったのですが、来週買いに行く予定でしたが、用事が入ってしまい、購入が再来週になりそうなので、パネル変更等の行方を確認してからの買いになりそうです。

てらまるさん

24インチ でこの値段は魅力的だったんですが、LCD-MF241XBR、MDT242WG良さそうですね、W241DGとW240Dは見て確認したのですが、細かいところはあまり見れなかったので再度確認したいと思います、LCD-MF241XBR、MDT242WGも実際に見たいですね。


書込番号:8029945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/12 01:54(1年以上前)

販売店から暫定納期の通知が来ました。
販売店への納品が7/11現在で7/12か7/13だそうです。
7/14分にまとめて来るということなんでしょうね。
下旬という割には早かったけど、まだ暫定なので・・・。

納品されたら、パネルが変わっていないか確認してみます。
TNかIPSかくらいは直ぐ判るので。
万一、TNだったら即返品ですが、販売店もIPSと今でも謳っているので
それは無いと思ってます。
ただ、仮に良い方にパネルが変わっていても確認の手段が無いですが(^^;




書込番号:8064398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/14 00:41(1年以上前)

自己レスになってしまいますが、本日納品されました。

【パネル】
 どうやらTNではなさそうです。
 ただし、箱にはW241DGとなっていましたが、シールはW240Dとなっていました。
 保証書と同じように封書が箱に貼り付けてあって、お詫びの手紙が入っており
 「シール送付か交換云々」と書いてあったけど、交換開始時期は7/14となって
 おり、今回届くやつは対応済みかと思ってましたが、今一腑に落ちません。
 後、OSDで「DISPLAY CONTROL」選択するとメニュー名の横に「(SPVA)」と出る
 のが気になる所です。
 皆様はどうなのでしょうか?
 ちなみにNVIDIAのプロパティでは「Hitachi/HINT W240D」となってます。


【ファースト・インプレ】
 とりあえずドット抜けはなさそうです。
 最初にCATVのSTBをHDMIで接続し、液晶TVを同じ番組にして比較してみました。
 TVは東芝REGZAの37型フルHDです。
 REGZAは色味の鮮やかさが強い方ですので、W241DGの方が淡く見えます。
 また、全体的に緑掛かってます。特に肌色で良く判ります。
 これはパネルの特徴でしょうか。。。
 流れる画像では確かに輪郭が残りますが、個人的には許容できます。
 ただ、W241DGの方が画像が粗いというかなんというか・・・
 TV側はハードできっちり絵作りしているので比較する方が無理がある・・ですね。
 REGZAを見ながら調整しましたが、さすがに同じようにはなりませんでした。

 PCに繋いでの感想は広くて綺麗の一言です。
 この前はアナログ・ブラウン管(ナナオ・E67F)でしたが、これはもうそれこそ比較
 にならないかな(^^ゞ 

 スピーカーは確かに高音ばかりで、おまけですね。
 私はセンタースピーカーとして接続しました。
 これだと外付けスピーカーをONするほどでも無い時に使えるので。

 向きの調整の自由度も高くて良いですね。
 グリグリ動きますし。

 タッチパネルの操作部は確かに見辛いですが、位置が判れば操作自体は特に問題
 ないと思いました。
 入力切替もボタン一つでスカスカ変わるのは良いですが、そのボタンが一番見難い
 のが難点ですねぇ。


繋いで数時間ですが、ざっとこんな感じです。




 
 

書込番号:8074851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 13:28(1年以上前)

自分は使用して2週間くらいになります。

CADを広く使用したいと思い24インチを探していたところに書き込みを見てムラウチに発注しました。

みなさん同様ラベルは、W240Dで張替えシール、もしくは交換と記載された文書が同封されてました。

今のところドット抜けはなく視野角も広く、満足いくレベルではありますが、ボタン操作がひどく使いにくいです。

黒のサイドパネルに内蔵されて見た目ではわからないくらい溶け込んでます。

目もあまりよくない自分は、蛍光ペンでボタンのデコボコだけ色塗りして使用してます。

要確認にはなってますが、こちらは53970円だそうです。

http://www.compmoto.com/

書込番号:8076322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/14 23:47(1年以上前)

ghibli.comさんへ

> OSDで「DISPLAY CONTROL」選択するとメニュー名の横に「(SPVA)」と出る
これは私のW241DGでも一緒でした。W240D からこの表示なのかな???

ghibli.comさん & asanokansuiさん へ
パネルがTNではないとのことで一安心ですが、型名が直っていないのは気になりますね....
型名直ったロットからパネルが変わってた、なんてことなら怖いですね。(^^;

書込番号:8079250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/07/15 23:47(1年以上前)

てらまるさんへ

情報有難う御座います。
安心の反面、安心して良いのかどうか・・・

それにしても、私の一ヶ月近く待った上での納品の上でもシールの表記が
変わってないとか、カンコク製って細いところがユルユルですね。
箱の表記はW241DGとなっているのに。

カンコク製は、PMPでも性能・機能的に口コミで評判良かったものを購入
しましたが、早々に初期不良交換しました。
でも、その時の日本法人の対応が凄く良かったので結構信頼してます。

で、私のW241DGも交換する事にしました。
左隅中央に1.0×1.5センチのシミのような色ムラを発見したので。
輝度ムラやグラディエーションのムラとは明らかに違うムラです。
後、左半分の方が超微妙に明るく見える・・・
なので、表記誤りの交換の受付に乗じて交換依頼しました。
受付の対応は悪く無かったです。

交換は一ヶ月位待つことになると言われました。
その時にドット抜けが無い事を祈るばかりです。

書込番号:8083776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買ったのですが・・・。 4 2016/02/05 20:13:04
ピッピッピッピッ..としばらく鳴り続けます 3 2014/10/29 22:31:13
W241DGから買い替えを検討してる方っていますか? 3 2014/08/08 18:33:36
H67で映像の乱れ 17 2012/05/02 9:28:58
一時程安くはないでですが・・・ 11 2011/08/27 17:05:31
一部弁護 2 2010/12/15 21:25:40
\22,980 2 2010/11/23 23:42:21
\18,480 orz 7 2010/11/07 18:04:07
ピボット機能 7 2010/11/03 13:14:25
横縞がひどく出てます 14 2010/11/24 22:29:43

「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

この製品の最安価格を見る

W241DG [24インチ]
HYUNDAI IT

W241DG [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月16日

W241DG [24インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング