デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A829 [16GB]
初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
本商品NW-A829とNW-S739Fとどちらを買おうか迷っています。
予算はだいたい2万円ぐらい予定しています。
価格的にはNW-S739Fだと思うのですが、NW-A829がプラス二、三千円ぐらいで買えるのであればBluetooth機能を備えているNW-A829でもよいかなと思ってしまいました。
ただし、予算の関係上すぐBluetooth機能を使えるわけでもなく・・・というところです。
どちらにするべきか悩んでしまっているところです。
使用目的としては、ほぼ音楽(特にROCK系)を聴くのみです。特に動画を見ることもなく、FM機能もなくても大丈夫です。
どちらが良いかアドバイスがいただけたら助かります。よろしくお願いします。
書込番号:9145241
0点
儚いダイヤモンドさん
1.使うかどうか解らないBluetoothに、先行投資しておく価値があると思えますか?
2.最新モデルに拘りがありますか?
A82X系は昨年3月、S73X系は昨年10月の発売です。
おそらく、A82X系の方が先にモデルチェンジされ、旧型となります。
3.デザインやカラーバリエーションのお好みは?。
写真や仕様書の数字で見るより、現物ではA82X系のほうが一回り大きく、ゴツイ印象を受けます。
この辺が選択のポイントになるのではないでしょうか。
後は、スレ主さんのお好み次第かと。
書込番号:9146758
1点
Rockを聞かれるならSシリーズのほうが向いていると思います。
Sシリーズは音にパンチがあります。
Aシリーズは比較的おとなしめな音です。
書込番号:9147090
1点
ハルナスさん、毒舌じじいさん、早速の返信ありがとうございます。
ハルナスさん
>1.使うかどうか解らないBluetoothに、先行投資しておく価値があると思えますか?
たしかにBluetoothは使わないかもしれません。
そうだとするとNW-A829でなくてもいいかもしれませんね。
>2.最新モデルに拘りがありますか?
特に最新モデルに拘りはなく、むしろ値段の下がってきている旧モデルが狙い目かなと思っております。
毒舌じじいさんの1つ前の書き込みにもあった通り、店頭での値段もだいぶ下がってきた模様なので狙い目かと。
>3.デザインやカラーバリエーションのお好みは?
これは、NW-A829に軍配があがります。
店頭で実機を見た時にNW-A829の方が大きいのですが、自分の好みはNW-A829だなと感じました。
毒舌じじいさん
>Rockを聞かれるならSシリーズのほうが向いていると思います。
なるほどRock系はSシリーズの方が向いているのですね。
そうなると音に関しては、NW-S739Fがいいみたいですね。
デザイン的にはNW-A829が好みで、自分の聴く音楽的にはNW-S739Fが適しているということで
まだどっちつかずですかね。
もう少し考えたいと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:9151098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A829 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/07 20:51:27 | |
| 2 | 2010/11/06 22:52:24 | |
| 0 | 2010/08/24 20:04:24 | |
| 1 | 2010/05/04 23:15:35 | |
| 1 | 2010/04/11 22:17:59 | |
| 2 | 2010/01/05 1:15:52 | |
| 0 | 2009/12/13 18:52:43 | |
| 0 | 2009/12/11 22:01:42 | |
| 0 | 2009/11/18 19:17:44 | |
| 5 | 2009/10/25 16:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







