『ディスク障害による修理方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥86,500

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ HDL-GT1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

HDL-GT1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • HDL-GT1.0の価格比較
  • HDL-GT1.0のスペック・仕様
  • HDL-GT1.0のレビュー
  • HDL-GT1.0のクチコミ
  • HDL-GT1.0の画像・動画
  • HDL-GT1.0のピックアップリスト
  • HDL-GT1.0のオークション

『ディスク障害による修理方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GT1.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GT1.0を新規書き込みHDL-GT1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスク障害による修理方法

2008/11/20 09:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GT1.0

スレ主 Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件

現在HDL-GT1.0をRAID5で運用してます
先日電源投入したらディスクが2本いかれてました
製品で使用されてるハードディスクと型番がまったく同じものを
2本もっているので自分で復旧を行いたいのですが
IOデータで公開されてるファームウェアで復旧できるものでしょうか?
それともIOデータの修理センターに修理依頼を出さなければ直らないのでしょうか?
(購入からすでに1年経過してます)

すでにファイルサーバーを別途持っているので直らなければ破棄なんですが
使えるのであれば使ってあげたいと思ってます
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらご教授下さい
よろしくお願いします

書込番号:8665593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2008/11/20 11:15(1年以上前)

質問からはどちらか判明しないのですが
@HDD2台が不良となっただけ
AHDL-GT1.0本体が不良となった

@だったら手持ちの同型番のHDDを不良品と入れ替えればOK
 ファームウエアのバージョンは無関係。データは失われてしまう。
Aだったら修理依頼するか廃棄するかオークションにジャンクとして出品する。
 HDDカートリッジ付きだったらオークションで1万円くらいでも売れるかもしれない。

書込番号:8665852

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 犬を一匹飼っている 

2009/02/08 08:49(1年以上前)

先日、突然HDL-GT2.0(RAID5)のディスクの1台が「未接続」となり、少々焦りました。
同じメーカーの、同じ型番のディスクでなくても、大丈夫だろう、とは思っていたのですが、RAIDの修復は初めてだったので、念のためHDL-GT1.0をオークションで買って、バックアップを取りました(後に4TB化する予定)。
壊れたHDD(SAMSUNG HD501LJ 500.0GB)を市販のバルクHDD(Hitachi HDP725050GLA360 500.1GB)と入れ替えてみました。何の心配もなく再構築してくれ、普通に稼働しました。
直販サイトでオプション・カートリッジRHD-500は\15,800(税込み)で、バルクのHDP725050GLA360は\4,477(税込み、送料別)でしたので、保証を気にしなければ、自分でディスクを交換した方が、お得ですよ。

書込番号:9058557

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件

2009/02/10 08:59(1年以上前)

solaris123さん qtotterさん ありがとう御座います

自分もそのあとこのNASの中身を調べまくって
ついでに全台4TB化しました

やっぱりサポート費用は高い・・・

書込番号:9069438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GT1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GT1.0
IODATA

HDL-GT1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

HDL-GT1.0をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング