『ディスクいっぱいに録画する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

スゴ録 RDZ-D700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D700の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D700のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D700のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D700のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D700の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D700のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D700のオークション

『ディスクいっぱいに録画する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D700」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D700を新規書き込みスゴ録 RDZ-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスクいっぱいに録画する方法

2007/04/06 14:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700

クチコミ投稿数:15件

説明書を読んだかぎり見つからなかったのですが、
HDDに録画(DRモード)した2時間9分の番組(編集済み)を
LSPモードではなく、ディスクいっぱいにムーブする方法ありますか?

このように、2時間を数分オーバーした番組を、
ディスクいっぱいにムーブする方法(モード)はないのでしょうか?
このような場合は、LSPでムーブが最高画質なのでしょうか?
ご存知の方お願いします。


ちなみに、LSPはあまり画質がよくないです。
ブロックノイズが目立ちます。多機種と同等ですが..

書込番号:6202627

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/06 15:34(1年以上前)

ディスクいっぱいに録画する方法はありません

説明書通りです
書いてない機能はありません

書込番号:6202749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/04/06 20:24(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございます。
やっぱりないですか。
説明書ぶ厚いので、見落としてたらと思いまして
質問させて頂きました。
番組の一部を削除、2枚に分割する以外で
なんかいい方法あるといいんですがね。

書込番号:6203337

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/04/06 21:55(1年以上前)

>なんかいい方法あるといいんですがね。

良い方法かはわかりませんが。
オープニングやエンディング・低レートでも良い部分をタイトル分割する。
それをLPやEPのより低レートに変換する。
DVDへは先頭から順にムーブする。
最後にタイトル結合をする。

SP4.6でLP2.2のレートでしたら、
SP110分とLP18分なら入りそうです。
あくまでも概算ですから、可能なら事前にテストしてください。

コピーフリーのタイトルでしたら、2層のDVD+R DLが利用できます。

書込番号:6203658

ナイスクチコミ!5


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/07 02:18(1年以上前)

> 番組の一部を削除、2枚に分割する以外で
なんかいい方法あるといいんですがね。

4大メーカーのパナ、ソニー、シャープ、東芝のなかで、ソニーがこの点だけは他社より劣っています。

ほかのメーカーはディスク一杯にして、画質を良くできますが、ソニーだけ伝統的にできません。残念なところです。ほかはまず問題ないんですけどね。

書込番号:6204633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2007/04/07 07:50(1年以上前)

奇妙丸さんありがとうございます。
とてもすばらしい方法だと思います。
画質を落としてもいい部分を見つけ出し
→レートを変えて分割ムーブ→ムーブ後に結合
いやー、私にはとても考えつきませんでした。
質問してほんと良かった。
数分オーバーなら、かなり使えますね。
ありがとうございました。


kaju_50さんありがとうございます。
他メーカーのようにジャスト録画機能があるとよいですね。
ソニーにメールで要望します。
フォームアップしてくれると信じて...

書込番号:6204964

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/04/22 22:56(1年以上前)

[6203658]の方法でDVD化しましたが、
DVDではオリジナルの結合が出来ませんでした。
(HDDとBDは可能。)
プレイリストを作成して回避してください。
不正確な内容をお詫びします。

スゴ録がDRタイトルのHDD内レート変換が出来るのなら、
DVDに高速ダビングする前に実行すれば問題有りません。
但し、DVD一枚に収まるようにしないと再度レート変換が必要になります。

書込番号:6260720

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/04/22 23:03(1年以上前)

> スゴ録がDRタイトルのHDD内レート変換

残念ながらできません。できるのは東芝くらいでしょう。

V9でも恐らくそうだと思います。

書込番号:6260751

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/04/22 23:20(1年以上前)

>kaju_50さん

素早いフォローありがとうございました。
矢張り東芝機だけですか。

>V9でも恐らくそうだと思います。

DVD化は必ずレート変換ダビングになる割り切った仕様の為に
調べていませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:6260833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D700
SONY

スゴ録 RDZ-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D700をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング