『今年も夏が来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『今年も夏が来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

標準

今年も夏が来ました

2011/05/26 00:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

初期型愛用者の皆さんこんにちわ!

今年も夏がやって来ました
部屋の冷房全開でも五月蝿いですよね(-_-;)

愛着溢れる初期型で快適に遊べるように、冷却・静音化について交換し合いましょう!

私は吸える分のホコリを取って、少しでも聞こえづらくするために本体を遠くに配置しただけなのですがw

書込番号:13052403

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/26 07:46(1年以上前)

やっぱし、1年間に溜まったホコリをエアブローで取り除く恒例行事ですかなw

書込番号:13052862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/26 09:42(1年以上前)

俺は今年の夏は節電の為にPS3は封印する。稼働させるとエアコンも必須になるし繋がらないしで好都合だな。


書込番号:13053122

ナイスクチコミ!11


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/05/26 15:02(1年以上前)

初期型は消費電力が高いので、2500シリーズに買い替えがどうですか?

書込番号:13053907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2011/05/26 15:12(1年以上前)

PS2ソフト起動にSACD再生と、まだまだ初期モデルには働いて貰わなくてはいけないので、
今年もアルミスノコ+USBファン(ラック内の換気)でがんばります!

書込番号:13053933

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/05/26 17:40(1年以上前)

みなさんこんばんわ
さんちゃんに釣られて来ちゃいました^^

購入してまだ故障無しので今年もまだまだ頑張って欲しいですね。
確かにウルサイ時期がやって来ましたね^^;
うちはノート用のUSB冷却ファンを下に敷いていますが、
やはりウルサイのはウルサイですね(>_<)

ぶいたんさんの言われるようにホコリを飛ばした方が良いですね^^

今年はラックの上に置いたので、座れば頭の上なので多少はうるさくないかな?

書込番号:13054287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/26 18:51(1年以上前)

私の所は修理から帰ってきたばかりで静かなもんです。まぁ、もとから騒音は気にもしていませんでしたが。

オンラインが使えない今だからこそPS2も使える初期型の能力の見せ所なんですが、転送ユーティリティが使えないので、結局、全能力が発揮できずじまい。

修理の補償期間中にコンディションを検証しきゃならないのですがね・・・

書込番号:13054479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/26 21:17(1年以上前)

うちは沖縄なんで一年中エアコン稼働してます、なんせ湿度が高く精密機器は結構危険です。
(自作PCは湿気でケース内部が錆びた事もあり、錆び止めしていまだに使ってます。)
熱がこもらないように自作の台に乗せ、定期的に掃除機で埃を吸い取ったりしてます。
そろそろ買い替えを検討し北米版のPS3を購入する矢先、ブルーレイドライブ付きの液晶テレビ(北米版BRAVIA)を購入したので
PS3買い増しの夢が遠のきました。
しかしゲームに関してはリージョン関係無しで遊べるのは良いですね、あとPSPも。

書込番号:13055033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 00:04(1年以上前)

あら、いつの間にかSACD非対応になったのですか・・・

新型買いたいが困ったな。PS2ソフトはPS2があるから問題ないのだが。

ところでDVD-Audioには対応してるPS3てあるの?



冷却はCellのクーラーをパソコン用のCPUクーラーに変えることをオススメするよ。

物によってはずっと静かになるし、今だったら水冷化もありかもしれないね。

上側のカバー取って超大型のヒートシンク付けたらファンレスに出来ないだろうか?・・

書込番号:13055970

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/27 12:52(1年以上前)

PS3はDVD-Audioに対応してないです。ソニーはSACDの旗手でしたので。

パイオニアのDVDプレーヤーのDV−610AVなら1万円強で買えるので、
検討してみては。SACDとDVDオーディオ両対応なのでお買い得です。
HDMI端子付なのも良さげな感じです。

アマゾンで、10800円です。

書込番号:13057333

ナイスクチコミ!2


ITATIさん
クチコミ投稿数:69件

2011/05/27 18:31(1年以上前)

この時期が来るごとに、買い換えを検討したくなりますね。

私の場合はインシュレーターを使っています。接地面を少なくして冷却を…とは言うものの、あまり効果はありませんね。

未だに初期型を使ってる人がどれだけいるか気になります。

書込番号:13058233

ナイスクチコミ!1


mike0717さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/27 21:30(1年以上前)

はい、いまだに使ってます


一般ユーザーなんで稼働時間も長くなくうちのジョン(PS3の名前(笑))は元気です


来年修理(総合的に点検?)に出したいと思ってます

書込番号:13058935

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/28 08:37(1年以上前)

発熱は2500型でも多いです。

本体の裏に手を当てたら、結構熱くなってます。

40GBタイプの方がましな位熱くなってます。

音は2500型の方が最初は静かですが周囲の気温が高いとうるさくなります。
室温30度で大分うるさくなりました。

書込番号:13060595

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/05/28 13:36(1年以上前)

去年の夏、60Gを修理に出して
風通しの良いラックに入れています。

修理中に新型を買ったので、PS2のゲーム以外は
殆んど起動してません。

確かに、これからの季節は熱も音も激しいですよね。
最終型のPS2に買い換えようかとも思うんですが
やっぱり、ワイヤレスのコントローラーの便利さは
一度使うと、今更ワイヤードには・・・
勿論、長年使用しているので愛着もありますし。

書込番号:13061616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/28 20:23(1年以上前)

PSNが一部復活したのでタイタニウムブルーから初期型へデータ転送開始。

後にタイタニウムブルーをリストアしてクローンを作るつもりですが、

やっべ!トルネに予約しているチャンピオンズリーグ決勝が間に合うか!?

書込番号:13063111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/29 11:01(1年以上前)

書き忘れましたが初期型60Gです、ワイヤレスLAN付きを選んで正解でした。
場所の制限がかなり軽減されるので。

昨晩の台風通過時に停電を予想し電源落としてたので助かりました、先ほど電気は復旧し電源を入れましたが当然異常無し。
近々サービスセンターで点検かな?ブルーレイ&DVDビデオが読み込み不良を起こし、その後湿式クリーニングでしのいでますがどうせならチェックしたほうが良いですしね。

書込番号:13065615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/29 13:34(1年以上前)

そうですねぇ!
やっぱし、業務用コンプレッサーでなにもかもを毎月吹き飛ばしますよ(笑)

愛着のあるうちのPS3ちゃんもまたまだ現役で頑張れそうです。


xboxもかなりうるさいっす(笑)

書込番号:13066278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:125件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2011/06/02 04:26(1年以上前)

みなさんはタテ置き・ヨコ置き?

都内に住んでますが、
縦置きエアコンなしで、2回ほど固まりました。
横置きだとありません。。
(その代わりファンの回転音が上がります)
縦置きだと静かですが、上記の通り固まります・・・

今年は諸事情で縦置きになるので、USB扇風機を買いPS3に付けてます・・・。
(ちなみに初期20GBを使っています)

書込番号:13081264

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/06/02 06:42(1年以上前)

>みなさんはタテ置き・ヨコ置き?

2100Aを縦置き、エアコン無しでフリーズしません。
HDDは、東芝の3265GSXです。

書込番号:13081380

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/06/02 23:49(1年以上前)

>みなさんはタテ置き・ヨコ置き?

パナソニックのシアターラックに横置きしています。
前面に、ガラス扉があるのでゲームをする時は
開けっ放しにして、プレイしています。

ラックの背面には配線の為に結構な開口部がありますが
やはり、前後共開けたほうが風通しが良いので。

書込番号:13084560

ナイスクチコミ!1


yakumo101さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/21 23:44(1年以上前)

私は、横置きです。

暑い季節には、本体をひっくり返してお腹を出している状態にし、エアコンの真下に置いています。

かなり静かになります。

書込番号:13161726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/22 03:00(1年以上前)

>本体をひっくり返してお腹を出している状態にし、エアコンの真下に置いています。

かなり静かになります。

しかし、かなり不安定じゃないですか??


私は初期型で縦置きです。
去年末に基板交換して以来ファンが静かになったので、月一で掃除機かけるようにしています。

今のところFAN音はしますが気になるほどではありません。

書込番号:13162248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/22 03:10(1年以上前)

これは全ての型共通ですが、これからの季節ゲリラ豪雨での停電が気になる所です。

計画停電ならある程度危険を回避することもできますが…、torne録画中に落ちたら怖いなぁ。

書込番号:13162263

ナイスクチコミ!1


yakumo101さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/22 17:18(1年以上前)

追加コメントです。(_ _)

前回は簡単にコメントしてしまい。不安定っぽく思われたかもしれません。なので、少しわかりやすく、説明すると・・・

PS3本体の下に、ウレタン状の土台をPS3の形状に合わせて敷き、下はラック(エアコンより50cm位下までの高さ)なのですが、耐震補強を施して倒れづらくしております。尚、PS3本体も滑らないように(落っこちたら悲しいですからね)、ラックに金具を付け、ベルトを本体に対し十字にラックの金具を通して絞めて固定しています。

吸気口も上になるので、ほこり防止ということで、掃除機の袋パック(紙製はちょっと堅いので、布っぽい素材を使用しています。)を穴の大きさの幅に切ってマスキングテープで貼って埃を防いでいます。

寒い季節になったら場所を変えてますが、暑い季節のファン音は五月蠅いんで今はエアコン下に設置しています。

多分参考にならないと思いますが、私はこんな設置をしています。




書込番号:13163898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング