『PS3での外付HDD写真鑑賞について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3での外付HDD写真鑑賞について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3での外付HDD写真鑑賞について

2007/10/23 13:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:134件

お伺いしたいのですが,以前にもPS3での写真鑑賞については出ていたのですが,
1 外付けHDDにホルダを作り,そこにJPGファイルを入れておいて,ハイビジョン写真を鑑賞できるのでしょうか?
2 出来るとしたら枚数制限とかあるのでしょうか?
3 スライドショーにして鑑賞するときの表示時間(3秒とか5秒とか)は変更できるのでしょうか?
4 音楽については同一曲の繰り返しでなく,複数の指定した曲を流しておくことはできるのでしょうか?
5 動作は素早いのでしょうか?
6 スライドショーはDVD等に保存できるのでしょうか?
当方以前ソニーのハイビジョン鑑賞できるフォトストレージ(80Gバイト)を購入して使用していたのですが,動作が遅くて表示時間も長すぎで満足できませんでした。
質問だれけですいませんが,ご存知の方ご教授願います。

書込番号:6897243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/23 13:53(1年以上前)

>1 外付けHDDにホルダを作り,そこにJPGファイルを入れておいて,ハイビジョン写真を鑑賞できるのでしょうか?

そうなりますね。

>2 出来るとしたら枚数制限とかあるのでしょうか?

無いです。(限界に確認はしたこと無いですけど、100枚、200枚ではどうもなかったと思います)

>3 スライドショーにして鑑賞するときの表示時間(3秒とか5秒とか)は変更できるのでしょうか?

早い、標準、遅いの3段階で選べます。

>4 音楽については同一曲の繰り返しでなく,複数の指定した曲を流しておくことはできるのでしょうか?

CDや取り込んだ音楽を再生します。複数のアルバムから、個別に指定は出来ないです。どうしても特定の曲で再生したければ、予め外付けHDDにフォルダを作り、そこに放り込んでおく位しかないと思います。

>5 動作は素早いのでしょうか?

遅くはないと思います。スライドショウのスタート時に、始まるまで少しタイムラグがある位です。

>6 スライドショーはDVD等に保存できるのでしょうか?

よく意味が分からないです。録画するって事?、それとも写真をDVDから再生するって意味なのでしょうか。

書込番号:6897305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/10/23 14:44(1年以上前)

リアプロさん,早々の返事ありがとうございます。

2の枚数制限とかあるのでしょうか?については年ごとにホルダーを作って鑑賞したいのです。全部で約5万枚位のファイルがあるので,枚数制限についてお伺いしました。

6のスライドショーはDVD等に保存できるのでしょうか?については,HDMIでTVとつないだ時,そのスライドショーを綺麗な形でDVDかBLで残せないかなと思いご相談しました。

もう少しお伺いしますが,スライドショーの時にズームしたり,パンしたりするのですか?
普通に何のトランジッションもないままでも見たり,何とかヒストリーみたいに,色々な効果を付け加えて見ることもできるのでしょうか?

なぜこのような質問をするかというと,子供の成長記録を綺麗な状態で見たいのです。5万枚位のファイルを印刷しても大変な量になってしまうし,通常のデジカメからのTV出力だととても見れた写真でないし,ビデオスタジオ11で編集してHV画質にしてソニーのHC3に書き戻してilinkでRecpotにおとして見ていたのですが,1200枚のスライドショーを作るのに12時間程かかりますし写真はどんどん増えてくし・・・何かいい方法はないかと検索してたらPS3で綺麗に見れるということでお伺いしました。ちなみにTVは45インチの液晶です。
よろしくお願いします。

書込番号:6897396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/23 15:36(1年以上前)

>2の枚数制限とかあるのでしょうか?については年ごとにホルダーを作って鑑賞したいのです。全部で約5万枚位のファイルがあるので,枚数制限についてお伺いしました。

5万枚ですか。スゴイ枚数ですね。一つ注意点、写真フォルダ名を「PICTURE」にするとPS3でフォルダをストレートに認識できますが、フォルダを開くと自動的に写真のサムネイル化を始めます。枚数が多いと大変なことになるので、サブフォルダに分割で対応するか、フォルダ名を変えればサムネイル化はしません。
初期の頃はこのサムネイル化の作業で、枚数が多いとフリーズしましたが、それは改善しました。(ただかなり重くなる)

>そのスライドショーを綺麗な形でDVDかBLで残せないかなと思いご相談しました。

この場合、HDMIは使えません。S端子などでレコーダーに繋ぐしかないので、HD録画は無理です。詳しくは分かりませんが、PCなどではD3、D4クラスでキャプチャー出来る機器もあるようですが…

>もう少しお伺いしますが,スライドショーの時にズームしたり,パンしたりするのですか?普通に何のトランジッションもないままでも見たり,何とかヒストリーみたいに,色々な効果を付け加えて見ることもできるのでしょうか?

スライドショウのモードによっては、縮小/拡大は出来ます。写真をPS3のHDDにコピーすれば「年/月」での分類は出来ます。それ以外、特にはないと思います。

しかし、5万枚をそのままPS3で扱うには難しいと思います。
外付けHDDで使うなら、サブフォルダで予め使いやすい分類は必須でしょう。(DLNA出も同じ)
私も写真(16000枚ほど)をPS3(DLNA)で使いますが、60ほどのフォルダに分けて使っています。PS3自体に取り込めば月別にはなりますが、容量の問題があるので、HDDの交換はどうしても必要になると思います。(1枚あたりのサイズは知りませんが)

ただ、PS3でのスライドショウは、中々質が高いです。音楽との組合せで、感動できるレベルにはなっていると思います。これを使い出してからは、PCではやらなくなりました。

書込番号:6897487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/10/25 08:47(1年以上前)

リアプロさん色々と教えてくれてありがとうございます。参考にさせていただきます。
ところで,ここに書いていいかわからないのですが,DVDレコーダーで,BW900にもSDカードからJPG取り込んで綺麗に見せる機能があるみたいなのですが,なんせ枚数が多いので,4GBのSDに入れ替え差し替えも苦痛です。何かいい方法なないでしょうか?
BW900もまだ買ったわけではないのですが,PS3とどちらにしようか迷っております。
PS3を買ったらリアプロさんに教えてもらった方法で鑑賞しますね。

書込番号:6903760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング