『アドホックパーティーの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『アドホックパーティーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アドホックパーティーの不具合

2008/11/22 11:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件

一昨日からアドホックの調子が悪いです。仕様ソフトはMHP2nGです。
症状は
1集会場に入っても誰もいない(集会所番号が違うわけではない)
2ルームに入った途端「ネットワーク接続のタイプが違うためプレイできません」と表示され強制退出させられる
3アドホックパーティー内の操作が重い
4ロビーに入った時何も表示されない時が多々ある(これは以前からありましたがゲームを終了させ再起動すると直ります)

1の症状はテレビの画面では他のプレイヤーのPSPを認識しているのですが、PSPでは誰もいません。
2の症状はアドホックの情報ページのアドバイスを見てNATタイプを確認したところNAT2でした。問題ないと思います。ネットワーク設定のMTUは自動設定にしてあります。最近はネットワーク接続をいじっていません。他のオンラインタイトル(WARHAWK)は問題なくできます。

以上になります。もし問題の解決方法をご存知の方がいましたら力を貸してください。

書込番号:8674113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/22 11:55(1年以上前)

いきなり 悪レポート でスレ建てしなくても・・・β版だし。

それに昨日の夜は価格狩猟団の皆さん快適にプレイ出来たようですよ。
BURITANIAさんのネット環境(回線の種類は?)など書かれた方が良いかと思います。

1は全員集会所から出れば解消される事があります、それでもダメなら再起動、それでもダメなら回線の相性の問題だと思って諦めるですかね。
XLinkだとよくある事なのでビックリしませんが、アドホックパーティーが初めてだと気になるようですね、あそこまで簡単に接続できるなんてすごい事なんですが。


2は全てのルームでですか?他のルームには入れませんか?

3・4はただサーバーが弱いだけかも、ワールドを変えるとか皆さんAに集まり過ぎで重いのかもしれません。

書込番号:8674179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/22 13:04(1年以上前)

XLinkの話ですが安定して遊ぶ為のPSPの設定に幾つかありました。

http://xlink.planex.co.jp/procedure_74_jp/win_step03.html
http://kouki.s13.xrea.com/psp/mhp2.htm

ワイヤレスLAN省電力 切り アドホックは1chが安定とありました、色々試してみると良いかもしれません。





悪 と言えば公式に他のソフトの確認を認めたなら早く部屋分けして欲しいですね。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081120_adhocparty_li.html

書込番号:8674408

ナイスクチコミ!0


スレ主 BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件

2008/11/22 22:20(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん、返信ありがとうございます。
ネット環境は光でモデムからルーター(CG−BARFX3)を介して有線でPS3に接続しています。一昨日までは何の問題もなく遊べていました。
1の症状は一昨日からずっと続いています。2の症状は2〜3ルーム回ると発生する頻度です。この二つの症状でアドは遊べないのが現状です。4の症状は他の方も出ているようです。

今日さらに酷いことに試しに空いているルームに入ったところ、ルームが強制的に解散させられてしまいました。相手が優しい方でしたので謝ってすみましたが、自分のせいで他のプレイヤーの方に迷惑をかけてしまいました。このクチコミを見てくれることはないと思いますが、この場を借りてお詫びします。

不具合をアドホックの情報ページの意見・要望からソニーに意見しようにも、「文が長すぎます」と3行以上の文字入力ができませんでした。何とかギリギリ意味が伝わる程度に要約しましたが、あれでは聞く気があるのかと疑いたくなります。

PS3の相性が悪いとなると、やはり今の60Gを手放して80Gに買い換えたほうが手っ取り早いでしょうか?

書込番号:8676672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/23 09:20(1年以上前)

どうやら不具合はBURITANIAさんだけのようですね。

昨日試しに2回ほどクエ行ってみましたがいつも通り快適に出来ましたね。
一度アドホックパーティーを削除して新たに入れなおしてみるなど試した方が良いかと思います。

また作動テストなど相手の環境など判るように知れた仲間でルームに入られた方が良いかと思います。
今アドホックパーティーを見ていただければ判ると思いますが正規のMHP2ndGをプレイしているとは限りませんので。
BURITANIAさんも価格狩猟団に参加していただければ良い解決方が見つかるかもです。
MHP2ndGの板で仲間が集ってますので一度覗いてみてください。

書込番号:8678410

ナイスクチコミ!0


RyouTairaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/23 13:49(1年以上前)

皆さんはじめまして。私もアドパのMH2ndGで同じ問題で悩んでいます。

症状は、

・ルームに入り、オンライン集会所に入ると見える人(相性の良い人)、見えない人(相性の悪い人)が居ます。

・見える人に聞くと、私を入れた全員を確認出来るそうです。見えない人に聞くと私だけ確認できないそうです。

・見える人にクエを貼ってもらい出発しようとすると、全員の接続が切断されます。見えない人にクエを貼ってもらうと、私だけ掲示板に貼り出さずクエを受注出来ません。

・見える人にルームを立ててもらい入ってみると、今までと同じ症状が出ます。見えない人にルームを立ててもらい入ってみると、「接続タイプが違うので〜」とメッセージが出て強制的にルームから出されます。

PS3のネットへの接続環境は、

・KDDIのADSL 50MでPS3の接続タイプはNAT2です。

・モデム(NEC製)から無線LANルーター(バファロー製)を通しPS3を有線で繋いでいます。

・他のオンラインゲームは普通に遊べます。

プレイヤー同士のPS3のネット接続環境で相性の良し悪しが出るみたいです。
ルーター自体又は、ルーターの設定(ポート開放など)に問題があると思い、一度しか試していませんが、モデムに直接PS3を繋いでみた時は、快適に遊べました。他に問題があるかも知れませんが、色々試してみると良いでしょう。

書込番号:8679230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/11/23 16:19(1年以上前)

ご参考になるかどうかわかりませんが・・・

私が使っているルーターは、安物のせいなのかどうなのか、PCでの使用(ブラウジングやダウンロード・アップロード)の量に比例してドンドン不安定になっていきます。
だいたい、1〜2ヶ月くらいでインターネットへのアクセスが不安定〜不可な状態まで悪化したりします。

そのため、定期的にルーターのリセットが必要になってます。

もしかしたら、BURITANIAさんやRyouTairaさんも同様にルーターのリセットなどで解決出来たりするかもしれません。
もしかしたら、ですが・・・

書込番号:8679671

ナイスクチコミ!1


RyouTairaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/24 23:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

チャリンコスキーさんのアドバイスのルーターのリセット(方法が解らなかったので、数時間電源を切って放置)し、ルーターのポート開放(一ヶ月ほど前に、今の家に引越し、前の家よりNTTの基地局が近くなり、回線が安定していたので安心して使用していたのが悪かったです。良く見ると以前の物とIPアドレスが変わってました。)をやり直しました。今の所、前に書いた症状も無く、快適にアドパでMH2ndGを遊べています。

皆さん、お騒がせしてすみませんでした。そして、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8686951

ナイスクチコミ!0


スレ主 BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件

2008/11/29 15:50(1年以上前)

返信が遅れましたがチャリンコスキーさんのアドバイスを聞き、ルーターをリセットしたところ不具合が解消されました。
ルーターが原因ではないかと思い立った訳はXbox360でもXboxLiveに接続できない不具合が発生したからです。今では問題なくアドホックを遊べています。チャリンコスキーさんアドバイスありがとうございました。また皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

書込番号:8707898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング