PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
昨日PSPを購入して、現在メモリースティックの購入を考えているのですが
ワンセグ録画やゲームのセーブデータ、体験版等のデータはどれくらいなのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:7315060
1点

にゃんちゅう!さんもついにPSPユーザーの仲間入りですね。改めてようこそ。
>ワンセグ録画やゲームのセーブデータ、体験版等のデータはどれくらいなのでしょうか?
PSPに挿入するメモリースティックDuoの容量をお尋ねと受け止めてよろしいですね。?
セーブデータは然ほどでもないですが、録画データや体験版(ついでに写真と音楽と動画)はユーザーがどの様なものをどれくらい携帯したいのかによって、求められる容量が変わります。
因みにワンセグ録画で6時間強/GBだそうです。
メモリースティックDuoは128MB〜16GB(16384MB)のものまで在りますので、この中から好きな容量をお選びください。
私は動画を結構入れているので、4GBのメモリースティックDuoを用いています。
書込番号:7315216
1点

耀騎さん、こんにちは♪ご回答ありがとうございます。
ついに僕もPSPユーザーに仲間入りを果たせました!
さて、MSの容量ですが、昨日量販店に行って値段を調べてみたら、
4GBで9000円弱と僕にとってはかなり高めだったので、今はアクセサリーパック(1GBのMS付き)を買って
またお金が貯まった時にでも、ワンセグチューナーと容量が大きいMSも買おうと思います。
ちなみに…画面が結構指紋とかが付きやすい感じなのですが、
耀騎さんは指紋が付かないようにする保護フィルムとか貼ってらっしゃいますか?
もし、オススメの商品があれば紹介して頂けると嬉しいです。
P.S.>PSPに挿入するメモリースティックDuoの容量をお尋ねと受け止めてよろしいですね。?
いつものように言葉足らずになって申し訳ありません…
書込番号:7315247
0点

>4GBで9000円弱と僕にとってはかなり高めだったので、今はアクセサリーパック(1GBのMS付き)を買って
またお金が貯まった時にでも、ワンセグチューナーと容量が大きいMSも買おうと思います。
まだ買って無いですよね、間に合えば良いのですが、アマゾンなら4Gで6千円ぐらいです。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-UltraII-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-PRO-Duo/dp/B000LV6MJQ/ref=wl_it_dp?ie=UTF8&coliid=I8WUST8Z8ZQR3&colid=RY4G4LLNOKAF
メーカーもサンディスクの方がソニー製より書き込み速度が速いようです。
書込番号:7315583
2点

にゃんちゅう!さん
ご購入おめでとうございます。
私はいまだ1000ユーザーですが、そのうち乗り換えてやります
メモステそんなに安くなっているのですね
SDほど普及してないのでなかなか手頃なのがないと意気消沈しておりました。
そういやとうとうPSP購入でリモプレできますね。ですが今後の配信タイトルの容量も気になるところ。そんなときはリモプレとまんまの移行データでPS1ゲームをうまく遊び分けてくださいね
あと個人的には今後のPSPのバージョンアップでPS3のリモプレ時のデータ完全移行とゲームセーブデータのPS3との同期を実現させてほしいです〜
ちなみにPSPは容量いくらまでのメモステに対応してるんでしょうかね?懸念するにはまだ先が早いですが…
書込番号:7315794
1点

まず本題について。
ニックネーム登録済み多すぎさんの情報がかなり有益だと思います。
(私もサンディスク社製のUltraII4GBを使用しています^^)
他のメディアは存じませんが、メモリースティックDuoは昨夏頃までほぼ順調に値下がってきていた(4GBで6000〜7000円)のですが、昨秋頃から価格が少し上がってきているようです。
>指紋が付かないようにする保護フィルムとか貼ってらっしゃいますか?
>もし、オススメの商品があれば紹介して頂けると嬉しいです。
私の場合、最初はゲームテック社製の保護フィルム(低反射タイプ)を使用しておりましたが、最近プロテクトカバーに代えました。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8703/8703_1.html
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8724/8724_1.html
私の場合、常にPSPを持ち歩いているため鞄やポケットなどからの出し入れの機会が多く、実際にフィルムが傷付いたことがあって、
当時はたまたま助かりましたが以後本体も一緒に傷付くことを嫌ってカバーに代えました。ポーチは嵩張るので眼中にありません。
本当はこんな↓のでUSB機器と併用できるのが欲しいんですけれど、構造上無理ぽいですね orz
http://www.hori.jp/items/list.php
書込番号:7316161
1点

連レス畏れ入ります。
>PSPは容量いくらまでのメモステに対応してるんでしょうかね?
ファーム2.81以上のPSPであれば、今春発売となる16GBのメモリースティックDuoにも対応できるようですね。
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=30394&KM=MS-MT16G
「16GBってどんだけぇ〜w」と思わないでもないですが、PCのHDDでもどんどん容量を使い果たしている私とすれば、そのうち欲しくなってしまうのかも知れません A^^;
書込番号:7316195
1点

たびたび畏れ入ります。
プロテクターのリンクを誤っておりました。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8761/8761_1.html
こちらを使っております。
書込番号:7316464
1点

お返事ありがとうございます♪
現状ではギリギリ8Gまで対応してるってことですね。近々16GB対応ってゆうと現状途方もない容量ですが、PS3との連携も兼ねた将来性も考えるとすぐ身近なものかもしれませんね。PSPに録画変換できる容量はしれてそうですが…
書込番号:7323942
0点

返信が遅くなってすみません…ご回答ありがとうございます!
★耀騎さんへ。
確かに、画面だけでにとどまらず十字キーや○△□×のボタンの所など指紋がつきますよね…
今度、ご紹介して下さったやつを買ってみようと思います。
でも、USB接続の時は外して使わないといけないんですよね?う〜ん。
★ニックネーム登録済み多すぎさんへ。
はい、まだ買ってません。サンディスクの方がソニー製より書き込み速度が速いんですね。
てっきりソニー製の方がいいのかと思ってました。
買うことがあれば、こっちの方を買ってみようと思います。
★ たけぞー☆さんへ。
少しでも参考になったのであれば、嬉しいです。ありがとうございます。ところで…
>PS3のリモプレ時のデータ完全移行とゲームセーブデータのPS3との同期を実現させてほしいです〜
ってどういう意味でしょうか?すみません…ちょっとよく分かりませんでした。
ゲームセーブデータ同期の方はPS3側でPSPのセーブデータを管理。って事かなぁ〜?って思っています。
書込番号:7324459
0点

コウキ殿、僕は、PSP1000の頃、crystal、faithを使っていましたが(構造上、はめた時)、画面の両端が、歪んで見えていました。 PSP2000版は、歪みは、無いですか?。
書込番号:7324762
0点

にゃんちゅう!さん
>USB接続の時は外して使わないといけないんですよね?う〜ん。
装着したままでUSB機器を使用できないのはフェイスカバーです。
PSP2K用のクリアプロテクターは、嵌めたままでUSB機器を使用できますよ。
改めてリンクを貼りますのでご確認ください。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8761/8761_1.html
それから純粋に指紋汚れや細かいキズを回避する目的でしたら、全体を覆うフィルムタイプのものも売られています。
店頭でよく見掛けるホリ社製の頁はサムネイルしか表示されず判り難いので、ゲームテック製のリンクだけ貼ります。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8760/8760_1.html
jun6evaさん
>PSP2000版は、歪みは、無いですか?。
PSP1Kではクリアプロテクターを使用したことがなく比較できませんが、PSP2K用は表裏とも平滑になっているからか歪みを感じません。
PSPを裸で使用しているのとほぼ同程度に視認出来ていると思います。
通勤プレイを中断していたため、判り難い画面で恐縮ですが、自前PSP2Kの画面写真をアップしますのでご確認ください。
なんか私、ゲームテックの回し者みたいな気がしてきましたwww
書込番号:7325336
2点

耀騎さん、いつもご回答ありがとうございます!!
いつの日か持ち歩く事もあるかもしれないし、フィルムタイプの物だと
画面保護のフィルムが別売りみたいなので、クリアプロテクターを検討したいと思います。
ところで、クリアプロテクターのやつだとポーチに入れたりしなくても、傷が付かないって事でしょうか?
お話からして大丈夫そうですが、一応確認の意味でお願いします。
書込番号:7329261
0点

>フィルムタイプの物だと画面保護のフィルムが別売りみたいなので、クリアプロテクターを検討したいと思います。
確かに私の貼ったリンクのものは別売りに見えますが、店頭で見掛けたものの多くは画面保護フィルムもセットになっていたはずです。
http://www.hori.jp/products/psp2000/psp_protect_filter/
あとは(目的が違うかもしれませんが)デザイン印刷が施されているものも在りますので、ぜひ店頭でお確かめください。
>クリアプロテクターのやつだとポーチに入れたりしなくても、傷が付かないって事でしょうか?
満員電車でバックルに押し潰されても割れないかとか・落下の衝撃にどこまで耐えれるのかとか、恐ろしくて試していませんがA^^;、鞄やポケットの出し入れでライターやボールペンなど硬いものが強く擦れてもPSPには傷が付かないと思います。
ただ私の使用しているものは画面側の本体のみ保護するタイプのものですのでUMD側やボタン類は傷付く可能性がありますね;
以前私はPSP1Kを落として冷汗をかいたことがありますので、使う時はネックストラップ式のイヤホンでPSPを首から下げて、音楽を聴く時は胸ポケットに入れています。
http://www.hori.jp/products/psp/neck_hp/index.html←以前まではコレを使っていましたが、
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25965&KM=MDR-NC32NX←最近コレに代えました。
プロテクターにつきましては、昨日別件で立ち寄った秋葉原ヨドバシで他の面白いものを見掛けましたので、ご参考までにリンクを貼ります。
http://www.hori.jp/items/detail.php?id=641←コレとよく似たのがゲームテック・サイバーガジェットなどからも発売されています。
http://www.cybergadget.co.jp/products/psp/4544859007675/index.html←コレはボタンまで保護します
http://www.cybergadget.co.jp/news/topics/2008/007835.html←雨天や風呂でもご使用なら
最後に蛇足ですが、ゲームオヤジの戯言を述べさせていただきます。
アクセサリーを選ぶ際は、視認性や操作性に限れば本来は何も装着しないのが最高であるはずなのに、何の目的で保護具を装着するのかを改めてお考えください。
指紋や手脂のギラツキを抑えたいのか・画面の反射を抑えたいのか・隣の覗き見を抑えたいのか・個性を演出したいのか。画面を守りたいのか・本体すべてを守りたいのか。
それによって選ぶものは変わり、各人それぞれにベストのものが決まると思いますし、他人にとってベストでも自分にとっては役不足であったり余計だったりします。
私が紹介したものは数あるアクセサリーのごく一部で、私自身が「良いな」「面白いな」と思ったものに過ぎません。
にゃんちゅう!さんもぜひ店頭に赴き、にゃんちゅう!さんにとってベストなものをお選びください。
書込番号:7329608
3点

少しでも参考になったのであれば、嬉しいです。ありがとうございます。ところで…
>PS3のリモプレ時のデータ完全移行とゲームセーブデータのPS3との同期を実現させてほしいです〜
ってどういう意味でしょうか?すみません…ちょっとよく分かりませんでした。
ゲームセーブデータ同期の方はPS3側でPSPのセーブデータを管理。って事かなぁ〜?って思っています。
★にゃんちゅう!さん>
すみません。マイページに何故かこの欄なかったので、返事がおそくなりました。
PSPで遊んだアーカイブスゲームをPS3内の同様ゲームで遊ぶ時にUSBで繋ぐだけで
互いのセーブデータを更新しあって(同期して)くれたら、いちいちコピーせずにプレイできるからそんな機能を増やしてほしいなと思います。
あと外でリモプレあんまりやったことないですが、外で聴いた自宅のPS3内の音楽をリモプレ経由でPSP内のメモステに完全に移動できたら、お手軽ライブラリっぽくなって無線スポット圏外でも聴き続けられるかなってことで実現してほしいです。
ま、どこまで実現可能かはソニーのみぞ知りますが・・・。
本題からズレちゃいましたが、今後もPSPライフを思う存分満喫してください!
書込番号:7338612
0点

現状のリモートプレイは、PSPから送信された操作データに対してPS3でエンコードしたPS3画面のMP4動画をPSPに送信し、PSPではデコードした動画を観ながらまた操作データを返送しているだけに過ぎません。
これだけのことをリアルタイムで実行できること自体、充分凄い技術だとは思いますが、たけぞー☆さんが仰るようにセーブデータやメディアデータもリモード経由で共有できるようになったら更に凄いことですし、更に両機の魅力を増せますね。
できるかどうか判りませんが、ぜひSCEさんに頑張っていただきたいです。
書込番号:7340246
1点

コウキ殿♪、今確認しました♪(パワーランプの輝度も♪)。
歪み無いですね♪、こりゃ〜売れるな♪。
自分のPSPが、正常と言うのも確認出来、一石二鳥でした♪。
情報有りがとです♪。
書込番号:7349476
0点

返信が遅くなってすみません…ご回答ありがとうございます!!
★耀騎さんへ。
いろんな種類があるんですね〜♪ 参考になりました!
何回か家電量販店に行って、探してみたものの…
PSPコーナーはDSコーナーに押され気味な上、鹿児島自体田舎だからなのかありませんでした。
もう少し探してみて無かった時には、ネットで注文してみようと思います。
★たけぞー☆さんへ。
あ〜そういう事でしたか…確かに出来ないと不便ですよね。
リモプレ経由での音楽コピーも含めてSCEに頑張ってもらいたいものです。
それにしてもPSPのリモプレで、PS3とDLNAで繋いだPC内のファイルも見れたりして
ほんとPS3とPSPの組み合わせは、可能性が凄いなぁ〜と関心させられます。これからの発展にも期待です。
書込番号:7349803
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/04/14 18:42:06 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/03 7:55:40 |
![]() ![]() |
10 | 2011/09/01 22:44:43 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/27 23:06:10 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/22 16:54:46 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/19 21:09:58 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/04 8:58:20 |
![]() ![]() |
8 | 2010/08/29 0:53:25 |
![]() ![]() |
4 | 2010/07/14 19:24:31 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/16 21:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


