『シリアルATA 1と2』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『シリアルATA 1と2』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シリアルATA 1と2

2009/02/02 19:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:656件

閲覧ありがとございます。
質問なんですが、内臓HDD購入を考えお店に行ってみたらシリアルATA2って規格ばかりで規格1が無かったのですが規格2でもPS3で大丈夫でしょうか??

ご教授ください(ρ_;)

書込番号:9030381

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2009/02/02 22:16(1年以上前)

上位互換規格なので全てではないかも知れませんが、どこのメーカー製だか、シリアルATA2対応のHDDで「プレイステーション3動作確認済み」ってシールの貼られたものを見かけました。
不安でしたら、斯様なシールの貼られたものを探したり・店頭で店員に確認するのも手段だと思います。

ちなみに私は、SSDを換装して余ったラップトップPCのHDDを、そのまま60GB版に換装しました。
ネジが1本バカになった以外は、特に問題なく使用できております。

書込番号:9031581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2009/02/02 22:27(1年以上前)

返信ありがとございます!

PS3はシリアルATA2に対応してるのでしょうか?

それともシリアルATA2の特定のディスクがPS3に対応しているだけなのでしょうか?

書込番号:9031691

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2009/02/02 22:55(1年以上前)

私は上述の通り、SATAとSATA2の区別も考えず無謀にも2.5インチだというだけで最新ストレージを購入した不勉強者です。
たまたま運良く対応できたから良かったものの、そうでなければ件のSSD板に質問スレを起てていたことでしょう。
お力になれず申し訳ございません m(vv)m゙

なお、ご参考になるかどうか、SATA2について簡単に記されたページのリンクを貼っておきます。
http://e-words.jp/w/E382B7E383AAE382A2E383ABATA2.html
あくまで上位互換のようなので、同じようにSATA2対応と書かれたHDDでも、PS3に対応できるものと対応できないものが在るように受け止められます。

書込番号:9031922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2009/02/03 11:59(1年以上前)

上位互換だから、規格上は動くはずです。って話。だからSATA1ってのは売ってないんです。

で、ダメな可能性があるというのは、HDDメーカーもPS3に接続して確認するようなことはしてないだろうから、ハズレもありそうだってこと。このレベルの話をしてるなら個々に実績を確認するしかないです。

それと、発熱は機種によって結構違うので気にした方がいいかも。

書込番号:9034049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2009/02/03 16:02(1年以上前)

お店の人に、下記のように伝えて、選んでもらうのが良いでしょう。
心配なら、PS3の説明書を持って行くのが良いかと…。

・SATA or SATA2
・5400回転
・PS3 の内蔵用

絶対に失敗したくないなら、ネット検索して、
動作確認の取れているHDDを選ぶべきでしょう。

書込番号:9034837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件

2009/02/03 16:26(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
PS3でATA2は大丈夫?みたいでよかったです。
選択肢が増えます〜


発熱はPS3のファンで対処できないのでしょうか?

書込番号:9034923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング