『薄型に買い換えたいですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『薄型に買い換えたいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信57

お気に入りに追加

標準

薄型に買い換えたいですか?

2009/08/19 22:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:102件

ふと思ったのですが、新規購入の方は安くなって魅力があるのはわかるんですが、

すでにもっている方々は薄型に買い換えたいですか?

私の場合(80G)はTVラック内に収まってるんで、薄くなっても意味がないのと、
現行のモデルの艶があって気に入ってます。

好みもあるでしょうけど、新型はコスト削減のためか安っぽく感じています。

ですが、個人的に新型という言葉に弱いので、変えたほうがいいのかなぁ程度です。笑

既にPS3を持っていて買い換えたいと思っている方のご意見お聞かせください。





書込番号:10021601

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/08/19 22:19(1年以上前)

私も80GBです。
薄型欲しいですが、買いません。
現行のを売って新しい買うのも考えていません。

書込番号:10021670

ナイスクチコミ!6


団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 できる男のできる日記 

2009/08/19 22:25(1年以上前)

下にも書き込みしましたが僕の場合買い替えは無しです。
80G白をもっていますがたぶん買い替えの上乗せが1万円ぐらい必要だと思います。
やはり1万円のメリットはないですね。
たとえPS2互換が復活したとしても買い替えは必要ないです。
購入前は小型化しないと買わないと決めていたのですが買ってしまえばどうでもいいです。

ですが新型PS3の事を知り合いにメールしたところ30分後には20Gを箱に詰めて近所の古本屋に売りにいったそうです。

書込番号:10021714

ナイスクチコミ!5


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/19 22:30(1年以上前)

40Gですが買い替える予定ありません
なんか値段同じで80G出て
安くなって120G出て
正直40Gの気持ちは微妙ですが…
40Gでもまだ要領に余裕あるのと もし足りなくても後付けHDDのほうが安くて要領大きいし

TVボードに入ってるから薄くなくてもどちらでもいいかなって感じですね
なので買い替えるほどの価値は感じませんね

書込番号:10021753

ナイスクチコミ!5


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/19 22:32(1年以上前)

新型PS3は魅力なんだけど発売日には買いません。
購入者のクチコミや評価を参考にしてから決めようと思います。
60Gはまだ現役ですから。

書込番号:10021764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 22:43(1年以上前)

こんばんは!

薄型の新型に買い替える気はありません!

今現在持っている機種は、PS2とPS3両方できるタイプだからです!

今度の新型も両方できれば、買い替える人も増えたでしょうに?

また、気色悪いCMを流しているみたいで、普通の家庭(小学生・中学生を持つ母親、おばあちゃんが見てたら)では、PS3買い替える気がしないのでは?

モンハンのCMのように、おもしろく、楽しいCMを作ればいいのに!

書込番号:10021842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2009/08/19 22:43(1年以上前)

自分も80GBブラックを持っていますが、正直買い換えようか迷っている所ですね。
艶無しも魅力的でいいと思いますが、縦置きにする場合安定性の方も気になりますね。
ちなみにYouTubeで開封されている動画も投稿されていますよぉ!!
PS3 Slimで検索すると出て来ます。

書込番号:10021848

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 22:46(1年以上前)

私は初期型もってますが、サイズはだれだろ?さんと同じで新規で買うなら別ですが、スリム化させるために金払ってもしょうがないし、互換性がなくなるし買い替えするメリットは無いに等しいです。

今回の新型もやっぱり買い替えさせるための発売というより1回目の低価格化された時と同じで今のPS3の状況だとPS2の時のような勢いがないから新規ユーザー獲得のために低価格化しただけで、買い替えや買い足しする人は故障したりしない限りはあまりいないと思いますよ。

書込番号:10021864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 22:46(1年以上前)

買い替えたい人⇒ファンに悩まされている人・置きたい所に置けない人・新し物好き
買い替えない人⇒場所に困ってない人・インテリアに(使わない)なってる人・資金がない人

ファームアップデートで良くなるからあまり気にしなくていいんじゃない?

薄型・新型とココでで煽ってる人達は新型の情報に興味があるだけで、実際買い替えは少ないんじゃないかな。笑

書込番号:10021866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 22:46(1年以上前)

自分40GBですが買い替えはなしです
もったいない。

書込番号:10021872

ナイスクチコミ!4


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 22:54(1年以上前)

PS2が半死状態の今、20GBが主戦なので、買い替えは絶対にしませんね。
20GBも擦り傷だらけなので、あんまり高くは買い取ってくれないだろうし・・・

ただ、お金さえあればアドホックパーティー用に新型を買い増ししたいと思ってます。
それでもGT5同梱版が出るまでは「待ち」ですね。

書込番号:10021935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 23:01(1年以上前)

80Gモデル所有です。今の仕様であれば買い替えません。

万が一新型のみ、PS2互換、DTCP-IP対応のファームアップデートなんて場合は買い替えるでしょうけど。

あとは45nmプロセッサでどれだけ排熱量が変わったか、発売後のレビュー次第で検討します。
現行モデルは夏場は冷房ガンガンに入れないと辛すぎです。

ところで新型のデザインですが、AV機器としては他の機器と調和が取れませんが、デジタルガジェットとしては良いかと思います。

書込番号:10021975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2009/08/19 23:01(1年以上前)

皆様方短時間の間に多数のご意見ありがとうございます。

既に持っている方は静観されているようですね。

実機も見ていない状態で判断はつきませんが、当分こちらのクチコミで様子見ようかとおもいます。

くだらないスレにご意見ありがとうございました。

書込番号:10021977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2009/08/19 23:09(1年以上前)

新型のみブラビアリンク対応で、「他のシステムのインストール」機能の削除ですよね。

45nmプロセッサとの違いがでるのでしょうか?

今後のアップデートに違いがでるのか…気になりますね。

発売後の評価に期待します。

書込番号:10022032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/19 23:41(1年以上前)

80GBホワイト所持ですが買い換えません。
消費電力が150Wになれば買い換えるかも・・・。

書込番号:10022262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 23:43(1年以上前)

Cellプロセッサは90->65->45nmプロセスに移り変わり消費電力が下がってきました。それによって低発熱によってファンの音が小さくなっているようですよ。
今回は内部設計を大きく変えたっぽいので静かになったかは分かりませんが、、、
私は80GBユーザーです。45nmプロセスに惹かれますがLINUXインストールができなくなってしまったり機能的にはほぼかわらないので今回はパスです。
しかし、フィックスターズ困るだろうな。

書込番号:10022274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 23:50(1年以上前)

新型の魅力は、個人的にはHDMI CECに対応した事くらいかな?

それだけの為に買い換えるのも、勿体ないやね(笑)

書込番号:10022319

ナイスクチコミ!4


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 00:02(1年以上前)

自分は60GB→80GBに買い替えて現在80GBを所持していてサイズもラックに丁度良く収まってますしデザインも旧型の方が良いですし特に不満は無いのですが…リンク機能とHDオーディオのビットストリーム出力は欲しいので買い替えに少し興味が有ります。

HDオーディオビットストリーム出力出来るX95持ってますが制限が多いのでPS3でも出来れば便利ですしね。

ファームアップで対応してくれれば問題無かったのに…

書込番号:10022401

ナイスクチコミ!3


PLOTOさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/20 00:13(1年以上前)

欲しいですけどねぇ薄型に買い替えてもメリットがあるわけでもないし、
買い替えるのは今のPS3 80GBが壊れてからかな?
でも魅力はありますね

書込番号:10022464

ナイスクチコミ!2


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 00:28(1年以上前)

これからテレビ買う人は、ブラビアと一緒に買うといいかもしれません。

書込番号:10022543

ナイスクチコミ!2


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 00:29(1年以上前)

他の所にも書きましたがジョン(PS3 60GB)は買い換えないけど…

案外買い換えない人は多いと思います。ゲームだけしてる人なら60GBでも十分。今までフリーズもしたことないですし…

書込番号:10022551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 00:47(1年以上前)

俺も80Gだけど買い替えはしないな。魅力的だけど、故障したら変えればいい!!
消費電力も少なくなってるけど、80Gと比べたら少し減っただけだし。別に今のPS3で電気代がべらぼうにかかるわけでもない。そんなに電気代かかってそれを気にするくらいなら、ゲーム時間減らして外の空気吸ったほうがいい笑

薄くなっても大きさはかわらん。むしろ少し奥行き大きくなってるし。
そもそもPS3のソフトとブルーレイが楽しめれば充分。今年あわてて買っても来年もっといい薄型が出ないとも限らんしね。
ハードを常に新型に買い換えるためにPS3をかったわけじゃないから。

でも今から買う人は良いね。1万円引きはでかい。これは正直羨ましい。

書込番号:10022622

ナイスクチコミ!3


big eagleさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 01:01(1年以上前)

機能とかはどうでもいいのですが、私は先週現行の80GBを購入したばかりなので、正直騙されたような気がしちゃいます…。この話って前からあったんでしょうか?

書込番号:10022684

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/20 01:04(1年以上前)

スリム化はこの板でこれまで何度もでてますよw

書込番号:10022698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/20 01:16(1年以上前)

初期型ですが、買い替えはしないと思います。
ただ、これが壊れて修理代で2万近くかかるようであれば新型を買う可能性はありますね。
今は、どっちかというと自分よりもプレゼントとしてあげるのもいいかと考えてます。

big eagleさん
新型の話はE3のちょっと前くらいからあったので5月後半くらいから不確定情報としてはありましたね。

書込番号:10022751

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/20 01:24(1年以上前)

60GB版ユーザーです。
携帯機ならまだしも据置機が薄く&軽くなったところで持ち帰る為の労力に差が出た程度で、既にPS3の在る拙宅にとっては何も関係のないことですし、少なくとも私は拙宅のPS3を然ほど煩いと思ったこともないので、わざわざ買い替える気にはなれません。

もしも基盤交換レベルの故障を起こしたとしても買換えより修理代金の方が13千円ほど安価に済みます。安価なうえにハードウエアレベルでPS2互換機能をもつ贅沢仕様のPS3が返ってくるのですから、こちらの方が良いに決まってますね。
拙宅のPS3はちょうど新型と同じ120GBのHDDに換装しており、「本体情報」によると空き容量は48/111GBで単純計算で63GB使っていると…そんな大容量の待避〜復旧の手間も面倒です;

妻に「PSホームで一緒に遊んでみたい」と云われますし「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」のことも気にはなるのですが、そのためだけにHD-TVと一緒に買っても狭い我が家が更に狭くなるだけですので、買い足すこともないでしょう。夫婦で「FF14」をすることになったら、PC用を買い足します。

書込番号:10022771

ナイスクチコミ!4


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 03:46(1年以上前)

40GBを160GBにして使ってます

ブラビアリンクとHDオーディオのビットストリームが欲しい!
かと言ってコピー禁止のセーブデータを捨てるのも嫌なので、壊れたら買い直そうと思います。
壊れてほしいような、ほしくないような…w

書込番号:10023020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 04:14(1年以上前)

こんばんは♪

買い替えですがビットストリームだけ欲しさにとはいかないですし・・・

やはりデザインが躊躇させる理由になっちゃいますね(^-^;)

3P電ケー&SACD再生ならなぁ・・・

書込番号:10023038

ナイスクチコミ!2


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 06:16(1年以上前)

チップが小さくなったから発熱抑えられたという理由で、それにあわせてファンも小さく冷却性能下げたものが使用されるのだから高温になればそれなりに回転数上げないと冷却出来ないわけだから音に関してはそんなに差がない気がします。80Gとかに搭載のファンがついてるなら回転数上がらず静かかもしれないけど。

カラーバリエーションでるまで待ち

書込番号:10023112

ナイスクチコミ!3


五条さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/20 08:18(1年以上前)

20GB所持ですが、少し魅力的ですよね。

一番の気になる点はFANノイズですが、この前80GBを購入して試してみました。

最大音は20GBのほうがうるさいのでしょうが、通常で80GBのほうが耳障りな音でした。

今度発売される新型の報告を待って検討したいです。

書込番号:10023318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/08/20 08:24(1年以上前)

べつに今回の新型は買換えを促すような作りをしているとは別段感じませんけどね私には。

ソニーさんも新規契約者を狙っているだけで、機種変更をしたい人はどーぞしてください、
ぐらいな気持ちなのではないでしょうか。

書込番号:10023337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 08:58(1年以上前)

60GBユーザーです!(^-^)

ズバリ買い替えは…しませんっっ!o(^-^)o

確かに新型はエコPS3で、静音設計で45nmCellとBRAVIAlink等魅力的ですが、やはり60GBのスペックを凌駕する程の贅沢仕様でないことが自分にとっては懸念材料です。
PS2規格起動、SACDを読取れるのも今となっては面白い仕様ですし。

もし自分のPS3が80GBか40GB版だったら買い替え検討したと思います(^-^)b

45nmCell搭載で静音設計見直しした初期型60GB復刻版(数量限定)が出たら物欲MAXで迷わず『買い』です!o(^-^)o

書込番号:10023410

ナイスクチコミ!3


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 09:54(1年以上前)

40G持ちです。
ビットストリーム出力は魅力ですね
でも、買いかえるまではいかないかな
BDはレコで見てるし。

あとあと、新色とか追加してくるんじゃないですかね。

書込番号:10023586

ナイスクチコミ!0


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 10:18(1年以上前)

今更ながらに気がついたんですけど…
定価の29,980円で考えたとしてもブルーレイ再生機能+DVDアプコン機能があるゲーム機、破格もいいとこですよね。

wiiというか近年の任天堂製品が好きではない私にとっては驚愕ものです。たった5000円違いでここまでのスペックを搭載してくるとは…。

wiiはクロがあの値段で発売されたばかりだからまだまだ19800円ぐらいにはならないでしょうね。

SONY万歳!

書込番号:10023659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 10:34(1年以上前)

80GBのクロユーザーですが買い換えない予定です。

デザインはイマイチですしね。

でもブラビアリンクは羨ましいですねぇ。

もし80GBを3万くらいで買い取ってくれる店があれば買い替えも検討しますw

もちろん薄型だけ互換復活したら即買い換えますよww

書込番号:10023704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 11:31(1年以上前)


薄型化や軽量化、は嬉しいですが、全面光沢のボディが無くなるのは気に入っていたので残念ですね。

HDDも外付けや、換装できますし、ブラビアリンクもそこまで必要な機能ではないと思います。PSXをプレステ3で再現するなら別ですが。

個人的には、レコーダー機能を付けて7.8万ぐらいで売れば買うのですが。

するとPSXみたいに首を絞めあうことになるんで出現の確率は低いんですが、望んでます。

書込番号:10023847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 12:01(1年以上前)

60Gの所有者です。本体が薄くなってHDD120Gになったのはいいなと思うものの、PS2との互換はないようですし今の60Gで不満はないですし買い替えることはないですね。
ただこれからPS3購入しようとされる方には良い話しじゃないかと思います。

書込番号:10023929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/20 12:02(1年以上前)

40Gユーザーですが、今度のファームアップ3.0でHD音声のビットストリーム出力は対応されないのですかね。

新型だけの特権なのかな。

書込番号:10023936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/20 12:24(1年以上前)

買替えしません☆
TVもブラビアじゃないので
関係ないし(._.)
今の大きさでも都合悪く無いし、
あんまり使用していないので80GBもで全然大丈夫。
でも姪が欲しがってたから
X'masプレゼントにするかも!

書込番号:10024004

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/08/20 12:49(1年以上前)

60Gと40Gを持ってますが、寝室の40Gを誰かに譲って、新型買うかもしれません。
ブラビアリンクが欲しいので。
まぁ、直ぐに買うわけじゃないですが。

書込番号:10024105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/20 12:50(1年以上前)

60GBユーザーです。

リビングのテレビはブラビアですけど、自分の部屋のブラウン管テレビでPS3をやるので、今はリンクとか関係ないです。

でももうすぐ2011年だし…ブラウン管寿命なので『テレビは』買い替え検討中です。

書込番号:10024109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2009/08/20 13:00(1年以上前)

生活圏が2箇所あるので2台体制です。
現在、40GB白と160GBのFFバージョン持ってます。

60GB→20GB→40GB→160GB
となんか出るたびに買い換えています。
というわけで40GB白は誰かに譲って1台は買うかと思います。

新し物好きで無駄遣いするバカです。
すみませぬ。

書込番号:10024160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/08/20 18:21(1年以上前)

60GB使用してます。

たぶん買い換えないと思います。

データの以降がめんどくさいのと、新型PS3に買い換えるほどの価値を見出せない

ことですかね。省エネになったのは大きいんですけどね・・・

あとは、実物見ての判断です。

書込番号:10025133

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/20 18:31(1年以上前)

60G持ちですが買い換えるか悩み中ですね

データ移動が面倒だけど発熱が下がるのも魅力的…
後、TVがブラビアなのでブラビアリンクも気になります

FF14に備えて買い増しも有りかなぁ

書込番号:10025181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/20 18:39(1年以上前)

こんにちは
他でも書きましたが
私は昨日白の40G売ってきました値段は23000円でした
PS3は白騎士以降遊んで無かったのと
保証がもうじき切れるので
値崩れする前にと思いまして
今日昨日売った店に行ったら買取18000円に成っていましたね(  ̄▽ ̄)
新型は買うと思いますが今は様子見です
遊びたいソフトがでれば考えます
デザインが?なのでせめて他の色が出てからかな?

書込番号:10025211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 18:51(1年以上前)

一見したところ、hdd交換のためのカバーが無いように思います。
新型ではhddの増設はできるのでしょうか…??

書込番号:10025254

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 18:59(1年以上前)

HDDの増設は無理。
交換だけでしょ。

書込番号:10025289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/20 19:29(1年以上前)

>hdd交換のためのカバーが無いように思います。

正面の右下ディスクを入れるスロットの下に有る見たいですね
他の書き込みに有りました

http://www.engadget.com/photos/playstation-3-slim-unboxing-and-hands-on/2216911/

増設は出来ないですね

書込番号:10025406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 20:23(1年以上前)

日本語間違えました。
増設× 交換○
ぽんたZさんからのリンクで見させていただきましたが、コストダウンするところは全てした、みたいになっていて少し寂しい気がします。

PLAYSTATION3からPlayStation3となってしまいましたね。

書込番号:10025614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 20:41(1年以上前)

初期不良とかあるかも知れないので、当分様子見ですね。
120GBと、そのサイズは魅力ですが少々見栄えがイマイチに思えます。
まあ、私は5月にアプライドにて光ブロードバンド加入で9980円で購入したばかりですし・・・

書込番号:10025707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 22:26(1年以上前)

PS3の新型?買う買うw

買い替えじゃなくて、追加購入ねw

理由は新型に弱くて物欲全開だから、それだけww

60G持ってて、さすがに40Gは買わなかったが80Gは衝動買いして
今は押入れの肥やしになってる。新型もその恐れはあるが、無問題ww
買ったという事実だけで、満たされる俺の物欲ww

確かに、デザインはあれだし一瞬は躊躇したんだが、販売ページ見たら
思わずポチっといってたよww

書込番号:10026322

ナイスクチコミ!0


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 22:43(1年以上前)

そういえばみなさんデザインについてよく思ってないみたいですが本当にスリム化しただけでほとんど現行モデルと変わらないと私は思うんですけどね。

光沢は人によりますよね。やたら指紋が目立つので私は嫌いです、特に黒。今、シルバーを使ってる人にとってはあまり問題じゃないと思います。

みなさん、売り切れて1カ月販売中止なんてことはないでしょうから本当に必要な時に買った方がいいですよ。
冬には今より500〜1000円は確実に安くなってるでしょうし、その頃は画質でのライバル機:XBOX360の値下げ+wiiの値下げが行われてるでしょうから大人買いに備えて貯蓄しておくのも手ではないでしょうか。

因みに私はFF13同梱版限定仕様のPS3の発売を待ちわびてます。新型発表の1日前に40GBが30000円で売れたのでその資金を充てたいと思います。

書込番号:10026450

ナイスクチコミ!0


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 22:50(1年以上前)

すいません。書き忘れたことがあったので連続で投稿します。

その40GBですがTSUTAYAで80GBモデル発売一週間後に新品29980円で売っていたものです。
恐らく今回も80GBが24980ぐらいで売りだされるかもしれないので新型に拘らず少しでも安く新品を買いたい!という人はチェックしてみてください。
値段は予想でしかないですが新品が特価で売り出されるのは間違いないと思います。定価で販売してるTSUTAYAで買う人は中々いないでしょうから…。

書込番号:10026499

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 22:54(1年以上前)

ジョーシンはもう売り切れそうです。

書込番号:10026539

ナイスクチコミ!0


tada8383さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 20:15(1年以上前)

60GB持ってますが追加で買い増しですね^^
やっとDTCP-IPに対応したんでVAIOで録画した地デジ番組をリビングのテレビでみれます。
ゲームは違うテレビでやるんでほぼDLNA専用機としてですがBD,アップコンもついてて29800円は買でしょ!!

書込番号:10030230

ナイスクチコミ!0


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/27 06:22(1年以上前)

40G持ちですが迷っています。
ファンの音、排熱温度によります。
今のPS3はTVラックに入れてますが、底面はガラスで
コーティング?が溶けかけているような・・・

書込番号:10056020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/02 15:47(1年以上前)

こんにちは!

いよいよ、明日発売ですね!

また、並んで買う人たちいるんでしょうか?

書込番号:10088039

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/09/02 18:33(1年以上前)

60GBユーザーです。私も追加購入です^^
互換がないので、40GB、80GBはスルーでしたが、
薄型は興味あるし(薄さ、軽さ、スペック、耐久はどれぐらいなのか?とか)
PCモニタに接続して、PCでもBDを観られるようにしたいので…
60GBはとにかく重くて大きくて、置き場所に困るのでちょっとありがたいです。
ただ、今でもPS2で遊んだりしているのでゲームのメインは60GBだと思います。

書込番号:10088660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング