『パソコン用ディスプレイに接続した時の音声出力について』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『パソコン用ディスプレイに接続した時の音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:7件

今回、PS3を購入しましたが、自宅のテレビが10年前に購入したブラウン管のテレビで、遊ぶのに支障は無いのですが、せっかくなので綺麗な画面で遊びたいので昨年購入した、NEC VALUESTAR VR970MGのディスプレイ(F19W1A(W))に接続できないかと思い、いろいろ調べると HDMI⇔DVIケーブルで接続すると出来ることを知り、早速購入しました(ELECOM CAC−HTD15)。
 しかし、映像は、無事表示できましたが、どうしても音声を出力させる事が出来ません。
ヘッドフォン端子にヘッドフォンを接続してみましたがだめでした。スピーカーは、別途購入していましたが、入出力端子はステレオミニプラグのみです。
 パソコンのディスプレイで快適に遊ばれていられる方多いと思いますので、是非良いアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:9249549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/15 15:44(1年以上前)

音声は付属のAVケーブルを使い、ステレオミニプラグへ変換しましょう。(アダプターなら売っています)

書込番号:9249625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/15 18:54(1年以上前)

HDMIからDVIに変換すると音声信号は失われます、モニタのDVI端子では音声を受けることもできないのでモニタのヘッドホン端子からは音声は出せません。(PS3からライン入力にアナログで接続すれば可能です)

PS3に直接スピーカーを繋げる方法がスマートでしょうね、変換するケーブルが売られているので家電店等で探してみてください。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index.cfm?PD=1750&KM=RK-G129CS

書込番号:9250415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/15 18:57(1年以上前)

PC用のモニターだとDVIをHDMIに変換しても音声信号はモニターで受けないので、リアプロさんの書かれたように、音声は別途手当てする必要がありますね。
この場合はドルビーデジタルなどのサラウンドでなく、通常のステレオだけになるかと思いますので、サウンドを外部SPなどで鳴らしているなら、音声をPS3から光デジタルで出力してやる方法がありますが、そうするとHDMIとは出力がPS3では排他的になるので、HDMIからの映像出力がどうなるかですね+_+;。

もし映像はHDMIで、音声が光デジタルで出せるようならサラウンドもいけそうですが*_*;。

書込番号:9250427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/03/16 08:00(1年以上前)

自分もテレビがブラウン管なので、PCの液晶ディスプレイにDVI-HDMI変換してつないでます。で、音声は光出力です。
最初PS3にHDMIで繋げると、『映像と音声をHDMIから出力しますか?』って聞いてきます。この時点では選択肢が他に無いのでOKを押して確定させます。
そのあとメニューから音声設定で光出力を選択してやれば音声が光からでます。
ちなみに自分のPS3は80Gモデルです。

書込番号:9253497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/03/16 21:20(1年以上前)

紹介したケーブルだけでは接続できないので訂正します。
PS3付属ケーブルの赤白端子と繋げるならオスメスが逆なので↓のケーブルに変更します。

http://www.fujiparts.co.jp/ad611.htm

書込番号:9256417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/17 15:38(1年以上前)

私は,PS3 60GBを EIZOのFlexScan HD2452 にHDMI接続しています.
Full HDなのでとても良いです.
音声に関してはやはり5.1chのサラウンドが欲しいのでパナソニックのRP-WF5500で
ヘッドフォンサラウンドを楽しんでいます.
以前は,ソニーのMDR-DS7000でした→(リビング行き).
どちらも,5.1chサラウンドを楽しめます.ソニーの方が臨場感ありますが,若干値が張るかも?
映像出力はHDMIで,音声出力を光で,
音声チャットは,マイクは据え置き型にして,USB変換器でPS3に接続.
チャット音声をPS3本体からの出力設定にすれば,ヘッドセットを
別途購入する必要はありませんし.

書込番号:9260211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/18 10:45(1年以上前)

ps3の設定でHDMIの設定があり、画像出力&音声出力か画像出力のみを選択できます。音声は旧式のPS2でもPS1でもかまわないのでPS専用映像&音声ケーブルを使用して、音声のプラグの赤白を音声入力機器に接続すれば音声出力されます。ただPCモニターに一体化してるスピーカーの場合は入力が3.5パイの端子の場合が多いので、家電量販店で変換プラグ(ステレオの物)を購入して変換接続してください。(*モニター一体化のスピーカーはよぽっど高価な物以外は音質が非常に悪いのでパソコンの外部接続スピーカーやオーディオコンポをお勧めしますが。)これで音声出力できるはずです。試してみて下さい。

書込番号:9264863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 14:39(1年以上前)

 多くのアドバイス本当にありがとうございました。皆様のご意見を参考に接続したところ、無事音声が出るようになり、綺麗な画面でバイオハザード5を楽しんでいます。
 また分からないことがありましたら、書き込みますのでその際は、良きアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:9265638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング