『アラーム1回のみ設定時』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム1回のみ設定時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アラーム1回のみ設定時

2008/06/08 08:03(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:10件

本日、初めてアラームを使用しました。
アラームを停止(ボタンを押して停止)してからふと待ち受け画面を見てみると、アラーム設定中を表すベルマークが表示されたままになっていました。
「間違って、”繰り返し=毎日”に設定してしまったかな?」と思い、アラーム設定画面を見てみたら、設定したアラーム1はOFF状態(他のアラームもOFF状態)。
再び待ち受け画面を見てみましたが、相変わらずベルマークは表示されたまま。
「どうやったら消えるのかな?」と、またアラーム設定画面に入り、アラーム1をON→OFFしてみたら、ベルマークは消えました。
今まで使ってきたどの機種も、アラーム1回のみの設定時は、アラームが鳴ってから停止するとベルマークは消えました。
いちいちアラーム設定画面に入り、ON→OFFするなんてことはなかったです。
全アラームがOFF状態なのにベルマークが消えないのはおかしい!
みなさんのW61Sも、同じ現象が出るでしょうか?

設定ですが、設定したのはアラーム1のみ、他の9つはさわっていません。
アラーム1の設定は、「時間」を起きたい時間に設定しただけで、あとの項目はさわっていません。

書込番号:7911596

ナイスクチコミ!0


返信する
sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/08 08:48(1年以上前)

さっき試しましたが、ベルアイコンは消えましたよ?

書込番号:7911701

ナイスクチコミ!0


lofty601さん
クチコミ投稿数:4件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度3

2008/06/08 09:00(1年以上前)

はじめまして!

同じ現象ありました。
わざわざアラーム設定画面でOFFにしてベルマーク消しました。


この携帯は色々な意味含んで
今までの携帯と違って扱い手順が多いです。

書込番号:7911746

ナイスクチコミ!0


nori5138さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/06/08 19:52(1年以上前)

先ほど10回ほど色々な設定状態でテストしましたが全てにおいてベルアイコンアイコンは消えました。

書込番号:7914093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/08 20:55(1年以上前)

sealionさん、lofty601さん、nori5138さん、レスありがとうございます。
ひとつ発見がありました。アラーム設定→電源オフ→設定時刻になり電源オン→アラームが鳴る→アラームを止める、という手順を踏むとベルマークは消えませんが、電源をオフしなかった場合はベルマークが消えます。アラーム設定→設定時刻になりアラームが鳴る→アラームを止める、という手順だとベルマークは消えます。

書込番号:7914391

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/09 09:55(1年以上前)

リリファンさん、私も確認いたしました。
仕様とも言えますが、見方によっては完全なバグですね。
憶測は言うまでも無いかもしれませんが、本来1回のみのベルのフラグ(ベルマークを出すビット)がアラーム開始時にリセットされるはずが、その時に電源がオフされていると、リセットするタイミングがシステムが起動していない起動中に当たるために、その処理をすっ飛ばしてミスって残ってしまうのではないかと思います。
フラグのクリアをスヌーズ無しの1回目のエンドに設定すれば、この様なことは起こらなかったのではないでしょうか。
>修正するとしたらコレ
未確認ですが、スケジュールのお知らせアラームにより電源オフからの起動もする様ですので、もしかしたら似た様なことがあるカモしれませんね。

書込番号:7916591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)