エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,551物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4406件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
このページのスレッド一覧(全3060スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 94 | 32 | 2025年11月13日 21:03 | |
| 253 | 45 | 2025年10月15日 07:42 | |
| 167 | 28 | 2025年10月13日 06:23 | |
| 7 | 8 | 2025年10月11日 00:59 | |
| 24 | 24 | 2025年9月30日 16:02 | |
| 41 | 6 | 2025年9月20日 14:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
来年北海道に引っ越し予定で、日産オーラ2WDから乗り換え検討しています。
エクステリアはフォレスター、インテリアはエクストレイルが好みで非常に悩んでいます。
皆様でしたらどちらを選びますか?(現状、値段はほぼ同額)
・エクストレイル G e-force
オプション:Bose、ナッパレザーシート、フロアマットのみ
値引き;最大
・フォレスター X-BREAK S;HEV EX
オプション:メーカオプション(ハーマンカードン、サンルーフ)なし、フロアマットなどその他オプションあり
値引き;ほぼなし(もう少し下がるかも)
予算オーバーなので少しでも安いほうかなと考えていますが、
また、銀行ローンで10年、もしくは残クレで5年どちらのほうがいいのでしょうか。
(自分で計算しろなのかもしれませんが。。)
アドバイス頂けると助かります。
0点
>銀行ローンで10年、もしくは残クレで5年
車を買うのに10年ローンて、
個人的には正気を疑う。
内装の好みがぁ、
なんて贅沢言ってる場合じゃないっしょ。
車買うのにいちいち借金しなくても済む程度の、
資金的な余裕を持つのが第一優先。
オーラ売って買える範囲で車選びして、
ローンの支払いするつもりだった金額を毎月貯金しな。
将来、まともな人生を歩むためのアドバイス。
書込番号:26336387
36点
>銀行ローンで10年、もしくは残クレで5年
人それぞで、いいと思うけどなあ。
若い時は、ローン組んで買ったもんでした。
車に、金がかかってピーピーしてたけど楽しかったから。
書込番号:26336393 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>皆様でしたらどちらを選びますか?
フォレスターのターボにします。10年ローンなら負担を少しでも軽く、ガソリン代が払えないなら乗らなければ良いので。下取りもフォレスターの方が良さそう(残クレだと残価設定も見るべき)。
金が無くて4WDが必須ならクロストレック(XV)の中古を視野に入れます。車両価格だけでなくデカいタイヤのコストや保険代もバカになりません。4WD性能にはそれほどこだわらず新車が良いならビッグマイナーチェンジで出たばかりのクロスビーとか。
書込番号:26336405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
残クレは 実質10年ローンを5年打ち切り清算 と同価です
個人的意見では
子育て等でその車がどうしてもその時期に必要でなければ
もっと安い車か中古で我慢すべき
(背伸びしすぎ)と感じます
書込番号:26336416
7点
借入 500
年利 6.00
月お支払い 7
ボーナス月払い 0
期間月 のべ月 60
で 5年後評価が200万なら 最終月支払い額 1827123 と相殺されて
17万円くらい戻ってきそうですが 難癖つけられて
加算走行やクリーニング代として引かれるとか よく知りません
注目すべきは
残存価値で最終月お支払いを免れても
420万円しはらったうち 1027123 もの利子を払っていることと
最初の一年は元本返金率が
70%を下回っていることです
書込番号:26336424
1点
貸す側の 川算業としては
残価が 500→200(厳密には均等線ではないが)
平均 350万融資 で 5年で100万以上利息がとれる
優良融資かと
(結局 設定金利6%になる)
書込番号:26336432
1点
フィナンシャル的な考察であれば
開始から 初年 1,2年目はリセールが残価を大きく下回っており
転勤などで車両を止める場合
大きな手出しが発生することです
(たとえ無事故 優良状態でも)
リセールが残価を追い越すのはぎりぎり5年近くを要しますし
事故を含めた 価値の消失があれば大変なことになります
書込番号:26336436
2点
皆様アドバイスありがとうございます。
背伸びしすぎのようなので、考え直します。
ローンで買う人が多いと思ったのですが、下取りと頭金だけで買えるのがよさそうですね
リセールや中古車の維持費用(故障修理)を考えると新車のほうが良いと思っていましたが、
そのあたりの目利きができないです。認定中古車で探すのでしょうか?
知識不足で申し訳ないです。
書込番号:26336440
3点
>z201さん
>銀行ローンで10年、もしくは残クレで5年どちらのほうがいいのでしょうか。
私もオーラ売って買える範囲の車か少しの追い金程度で買える車の方が良いと思いますけど。。
10年って自分なら3〜4台乗り換えてると考えたらゾッとしますし、来週納車の車は9年で4台目になりますけど余程憧れの車で終わりの車にするなら別ですがローン完済までに飽きませんか?
書込番号:26336443
2点
クルマは維持費(車検3、5、7,9年必要だし、保険代、税金、消耗品メンテナンス費用)が掛かります。
10年ローンだと総額約2倍ぐらい支払う事になります。
ボーナスを当てにしていると、業績悪化で無なんてことも(バブル崩壊時の某証券会社はボーナス無)。
書込番号:26336454
2点
10年ローンで買うなら,せめて,同じ車種の先代を中古車で買うことをおすすめします。
スタッドレスタイヤ買ったり、雪国は余分なお金が掛かるし。
車って,ローンで買うものですか?自分は,全て現金ニコニコ払いだ。
一番最初は、軽自動車からスタートだった。
書込番号:26336460
1点
>z201さん
北海道のどのあたりにお住まいになるのでしょう
先ずはオーラじゃダメかの検討が宜しいかとおもいます
北海道も人口が多い地域はそんな多く雪は降りません
(本州の山岳部の方が雪が深かったりもする)
急な坂道も多くないし
生活部分は除雪も進みます
圧雪路だったらオーラでも充分かと思います
あと
予算が厳しく車高(地上高)と四駆が必要ならば
初代XVの中古とかどうですか
この車で走れなければ
多くの北海道住民は走れないと思います
書込番号:26336509
1点
苫小牧市や釧路市など海沿いの町だと雪はすくないけど、札幌市や旭川市はめっちゃ雪ふりますね。
市街地オンリーなら除雪がしっかりしているので、オーラでも大丈夫だけど。
書込番号:26336523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
北海道のどこに?
何人で来て?
どんな仕事(職場の場所)なのか?
解らないので具体的にはいえませんが
その2車種
スタッドレスがいくらするのか
知っていますか?
人間の雪。防寒対策も
地味に出費がかさみます。
光熱費も
北海道の地域によっては
バカ高いです。
北海道でも、地域によって
環境が全く違うので
移動先の同僚に良く相談
が良いと思います。
書込番号:26336554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ローンで買う人も世の中多いと思いますが、3〜5年くらいが現実的じゃないでしょうか。
もちろん人それぞれは承知ですけど、返済完了前にいろいろ不具合が発生するとローンにプラスしてかなりの出費を強いられますからね…。
書込番号:26336558
1点
>z201さん
・日産を 応援するなら、エクストレイル
・スバルを応援するなら、フォレスター
・自分を 応援するなら、買い替えは見送り
(北海道に行って2WDが不便だったら買い替えを再検討する)
ですかね、
書込番号:26336584
5点
>認定中古車で探すのでしょうか?
ディーラー車の下取り(メンテパック履歴のあるもの)ワンオーナーなら比較的安心できそう。中古は千差万別で素人が判断できるのはそれくらいかと。今どこにお住まいか分かりませんが、雪の少ない地域で買って(下回りの痛みが少なそう)持っていってもディーラー車ならメンテの引き継ぎはスムーズでしょう。
乗り潰す前提ですが、大きさが必要ならフォレスターの2代前(SJ系)の後期(2015年秋以降)は完成度が高く堅牢、撥水シート(X-Break)やグレードによっては本革表皮の仕様もありました。シートヒーター付きで標準で寒冷地仕様です。フロントロアアームゴムブッシュ・電動格納ミラー・リアハブベアリングなど弱い部分が換えられていなければ+20万円位見ておく必要はありますが、150万円位で一通りの装備が揃ったものが買えそうです。高級感とか所有欲を言い出すと違うとは思いますが。
書込番号:26336588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートの4WDで良いと思うけど。オーラもノートの内装豪華版で走行性能はほとんどノートと変わらない。
雪道は凍結防止剤などで痛むし、乗りつぶし覚悟で安い車の方が良い。
雪道に慣れてないと、雪山にどうせ当てるよ。
北海道の雪道って侮ってはだめ。札幌の交差点なんて凍ってツルツルわだち。
スタッドレスも小さいタイヤの方が安いし、ノートで十分。
書込番号:26336922
2点
追記
今までオーラより大きい車に乗ってなかったら、大きい重い車は慣性があるから、
雪道に慣れるまで大変だよ。スタックしても重いから出しにくいし。
雪道に慣れてたら良いけど、残くれなんてとんでもないと思うよ。
書込番号:26336932
1点
一体北海道をどんな土地だと思ってるんだろう
路上講習中の教習車も雪道を走っていますよ
書込番号:26336950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
北海道に住んでる人は、交差点でツルツルになった路面をタイヤをシャーって滑らせて発進
など見慣れてる光景だろうけど、本土の関東などでは、数日でシャーベット状になるだけで
札幌のように交差点がスケートリンクのような氷のわだちなどできない。
スタッドレスになってから余計ブラックアイスバーンの交差点が増えた気がする。
それでも毎日通勤してる北海道の人は感心する。東京なら交通マヒだよ。
書込番号:26337019
1点
豪雪地帯の水力発電所の見回り用の車が欲しいと言われて開発されたのがスバルの4WDの始まりだとか。
と言うことで雪国で使うなら4WDに定評のあるスバルフォレスターが良いのでは?
書込番号:26337059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10年ローンや雪道の5年残くれで、フォレスターは無いと思うけど。
書込番号:26337069
1点
お金が無いなら新車を狙わずに5年落ちくらいの中古で良いのでは。
オーラ売却して+100万もあれば程度の良いのが買えるでしょ。
書込番号:26337077
3点
札幌近郊のかなり積雪の多い所に住んでいます。
北海道で乗るのなら4WDは必須です。近所に2WDに乗ってる方もいますが、「冬の路面状況の悪いときは乗らない」とか、「冬に峠を通るような遠くへは行かない」など、割り切った使い方をしています。
それ以外で2WDを選ぶ人はまずいません。
特に札幌は北海道で最も滑りやすい道路の街です。
あと、ついているとありがたい装備はシートヒーター、ステアリングヒーター、リアフォグ等ですね。
フォレスターも、エクストレイルも全く問題ないと思います。
書込番号:26337444
2点
皆様ありがとうございます。
ちなみに場所は札幌で通勤に使用し、郊外を走る可能性もあるため、買い替えないという意見も頂きましたが、今のオーラは最低地上高130、2WD、非寒冷地使用なので少なくとも買い替えた方がいいと思ってます。
マイナーチェンジ後でも145ですが、どうなんでしょうか。(擦りそうで修理するのがいやなのでSUV検討してました)
オーラはマイチェンしたばかりで価格張ってそうなので、今のところ型落ちのフォレスターかXVで探そうかと思ってます。
書込番号:26337949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どんな車でもローンで買うなら長さに関係無く
ローン途中で手放す時の車両価値が残債を上回る様に
頭金を入れる事。
そうすれば最低でもチャラになる。
逆パターンは最悪でチャラにするのに現金が必要って事になる。
書込番号:26338046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は今のエクストレイルに乗る前にノート(E13)X-Fourに4年乗っていましたが、スタックしたことは一度もありませんでした。
ただ、最低地上高が低いので轍の深い道路はかなり気を遣いました。
札幌の幹線道路は除雪の状態がいいことが多いのですが、住宅街の細い道に入ると除雪の状態の悪い道路は割と多いです。
また、アパート前の駐車場にはロードヒーティングが入っているところがありますが、その前の道路が除雪をしていないため段差が大きく、我が家のノートではこの駐車場には止められないな、と思うことがありました。
書込番号:26338159
1点
>今のところ型落ちのフォレスターかXVで探そうかと思ってます。
XVの最終型(GT)も名車ですね、SGPの第一世代です。エンジンも(スバルとしては)信頼のFB型、アイサイトもVer.3で性能的には現役、アドバンスドセーフティパッケージ付きなら最新車両のADASに遜色ありません。
簡単なことならこういうサイト↓で分かります。
https://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/XV/10141511/
こういうのを読み込んで装備内容で対象を絞り込むのも良いかと。モデル時期で多少装備が違うので参考程度ですが。XVはあとから追加されたハイブリッド(e-Boxer)になるとバッテリーを2個積んで交換費用が余計に掛かりますのでご注意を。
https://amzn.asia/d/cF4J67Z
書込番号:26338667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XV乗ってますが良い車です。注意点としては、1.6Lのエンジンだとパワーに余裕がなく、加速の爽快感はありません。特に高速道路の合流や追い越しで余裕がありませんが、実用上はほとんど問題ありません。
年式によって電動パーキングブレーキやアイサイトの仕様に違いがあるので、どんな装備が必要なのか吟味してから選ばれると良いと思います。おすすめは2018-2019年式(C型)の2.0Lガソリンエンジンモデルです。
この年式以前はAVH(オートブレーキホールド)が無く、これ以降だと1.6Lのガソリンエンジンか、2.0Lのマイルドハイブリッドのみで、マイルドハイブリッドはガソリンタンク容量が48Lと小さくなるのと、モーターとエンジンの繋ぎの荒さが目立ちます。
私はF型の1.6Lモデルを乗っていますが、エンジンのパワーさえあれば一生乗っていたい車です。メーカー保証が切れたらスーパーチャージャーでも載せようと考えているくらいです。
書込番号:26339137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>特に高速道路の合流や追い越しで余裕がありませんが、
XVの1.6F型ガソリン車に乗ってますが、余裕が有るかどうか分からないけど、パワー不足を感じたことはないですね。
これまで、様々な車に乗ってきた中で素晴らしい車であるのは間違い無いかと。
書込番号:26339320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸、
3年前のXV購入時に際しても、評論家連中が1600をウマ鹿にしたように、テンロクと呼んで、XVのテンロクは非力だ非力だって煽って、一般人までテンロクは非力だって刷り込まれたような感じだったので、正直ちょっと心配だったけど、いざ乗ってみたら、普通に走ってみて全然OKでしたね。
どんだけレーシングチックな走りで評価したんだって感じでした。
もっとも、チェリー1200X1やスプリンター1200、カリーナ1600で育った人間なので、最新鋭のスバルXV1600には良い意味で、驚かせられることが多かったですし、いまだに乗る度に感動があります。
書込番号:26339387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近エクストレイルのテレビCMを良く見ますが
皆さんどう思われますか?
個人的には何故他を批判するような
内容なのか理解が出来ません。
エクストレイルのターゲットが
そういう層が多いのか?とも思ってしまいます。
考えすぎかもしれませんが、
皆さんのご意見あればお聞かせください。
書込番号:26314686 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どのCMのことを言ってるのかさっぱり。
この2つを見てみたけど、何かを批判してるとは感じなかったけど。
https://www.youtube.com/watch?v=FjSu41cUC_E
https://www.youtube.com/watch?v=jIGEtn_-CFk
書込番号:26314698
18点
他メーカーの車に対して、
見せかけのSUVとか
自分を本物と言ってることを、おっしゃってるのかと思いますが、
車名もありませんし、イメージですし、
SUVの本物って主張しても、
スポーツ多目的車の本物ってなんなんですかね。
逆に恥ずかしい主張に思えます。
書込番号:26314732 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
CMって、これですね。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/58053?category_id=14&site_domain=default
一部,地域限定もあるようですね。
ちなみに、自分は録画してCM飛ばしなので、ほぼ見たことないです。
便利な機能があるもんだ。
ちなみに、CMで、自動車会社が相手をディスったのは有名ですねー。
ホンダがストリームのCMで、そっくりさんを発売したトヨタのウィッシュに対してだと思うけど、
ポリシーはあるのか?って,キャッチコピー流してる。
書込番号:26314744
9点
見せかけだらけのメーカーに言われても説得力ないよね
お前が言うなの巨大ブーメラン
書込番号:26314748 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
そういえば、名ばかりのGTは道を譲る、は日産がトヨタ向けでしたか。
今はパッと見SUVが溢れてます。
書込番号:26314749
5点
>ぽんさささん
〉個人的には何故他を批判するような
内容なのか理解が出来ません。
良いんですよ
このように話題になれば成功
名ばかりのGTは道を譲る
は意識して作成したと思います
〉日産がトヨタ向けでしたか
セリカ(DOHC)がスカイライン(SOHC>待ジャパンさん
)向けだったと思います
書込番号:26314782
7点
>待ジャパンさん
すみませんミスタッチしていました
ごめんなさい
書込番号:26314788
1点
>ぽんさささん
このたび買い替えを検討して、いろいろな車に試乗してみました。
今のエクストレイルの下取り価格が約300万円なので、追い金200万円ほどで他社の車に乗り換えることもできそうです。
ただ、走行性能でエクストレイルを明らかに上回る車となると、価格は900万円を超えてしまうんですよね。
そう考えると、やっぱり今のエクストレイルに乗り続けたほうがいいかなと思いました。
改めて見ても、今の性能なら600万円の価値は十分あると思います。
リーフも航続距離が700kmを超えましたが、エクストレイルはエンジン付きEVなので約1,200km。
しかも、e-4ORCEのデジタル制御を超える車はいまだに登場していないので、この価格帯でのライバルはまだいないですね。
ただ、これ以上価格が上がると、性能よりも見た目を重視する人が増えて、他社の最新モデルを選ぶ人も多くなりそうです。
その意味では、400万円くらいがちょうどいい価格帯かなと思います。
とはいえ、性能だけ見れば「1,000万円」と言われても納得できるレベルですね。
書込番号:26314792
12点
他社製品との比較CM…
アメリカなんかだと普通みたいですけどね。
インパクト狙いだろうね。
確か昔
名ばかりのGTは道を開ける…
ってCMがあったけど。
書込番号:26314805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初期のカローラVSサニーの時にも、
「隣のクルマが小さく見えまーす」ってのが。
書込番号:26314809 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
本物のSUVで検索したAIの回答
「本物のSUV」とは、悪路走破性の高い本格的な四輪駆動車を指す場合と、都市部での使用にも適したクロスオーバーSUVを指す場合があります。本格的なモデルとしては、トヨタのランドクルーザープラドやジムニーシエラなどが挙げられ、悪路走破性に優れた設計が特徴です。
本物のSUVとして挙げられる代表的な車種
トヨタ ランドクルーザープラド: ラダーフレーム構造で悪路走破性が高く、世界中のオフロードで活躍する本格的なSUVです。
スズキ ジムニーシエラ: コンパクトながらも本格的なオフロード性能を持ち、世界的に人気があります。
スズキ ハスラー: 軽自動車でありながら、最低地上高の確保、4WDモデルにはグリップコントロールやヒルディセントコントロールといった機能を備え、SUVとしての走行性能も十分に高いとされています。
クロスオーバーSUV
都市部での使用を主としながらもSUVの要素を取り入れたモデルです。
スバル エクシーガクロスオーバー7: 7人乗りミニバンをベースにSUVらしい外観をまとったモデルで、広い室内空間と都市型SUVとしての使い勝手の良さを両立しています。
ホンダ ヴェゼルやマツダ CX-5、トヨタ RAV4なども、クロスオーバーSUVの代表的なモデルとして挙げられます。
どのモデルが「本物」かは、求める性能によって異なる
「本物のSUV」をどのように定義するかによって、最適なモデルは異なります。
本格的な悪路走破性を重視する場合: ランドクルーザープラドやジムニーシエラのような、オフロード性能に特化したモデル。
都市部での使いやすさとSUVらしい見た目を両立させたい場合: ヴェゼル、ハリアー、RAV4、フォレスターなどのクロスオーバーSUV。
手軽にSUVを楽しみたい場合: 軽自動車のハスラーや、コンパクトなカローラクロスも選択肢になります。
エクストレイル出てきてないですね。
書込番号:26314813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とはいえ、性能だけ見れば「1,000万円」と言われても納得できるレベルですね。
ちょっと盛りすぎでは、笑
見た目だけなら300万円ですけどね、笑
書込番号:26314819 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
見掛けだけのSUVじゃワクワクできない
「ワクワクできるSUV」
■本格的なオフロード走行やタフなスタイル であれば:
・スズキ ジムニー / ジムニーシエラ
・トヨタ ランドクルーザー / ランドクルーザープラド / 250
・ジープ ラングラー / ランドローバー ディフェンダー
■スポーティーな走りやドライビングプレジャー であれば:
・ホンダ ZR-V / ヴェゼル(特にe:HEV RS)
・マツダ CX-5 / CX-60
・トヨタ RAV4 (特にPHV/アドベンチャー)
・ポルシェ マカン / カイエン、アウディ SQ2 / RS Q3、メルセデスAMG GLA / GLE などハイパフォーマンスな輸入車SUV
■デザイン性や所有する喜び、個性的なスタイル であれば:
・トヨタ ハリアー
・日産 エクストレイル
・MINI カントリーマン (クロスオーバー)
※理由略
ジェミニくんはこう申してます。
見掛けだけってどんなの??
書込番号:26314830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エクストレイルが素晴らしいのは事実。
しかしながら、
ろくにCM打たなくても着実に売れているトヨタ。
やたらとCM撃ちまくってるニッサン。
しかもその効果は果たしていかに。
CM1本で何人の従業員が救えるのやら。
後慈悲があり資金のある方、
ニッサンを買ってくださいと言いたいのですが、
退職を余儀なくされた方を思えば
複雑なる心境ですよね。
書込番号:26314840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
本物って言葉がダメなのかな?
受け取り方は個人差があるだろうけど、「本物」、「本物の証」くらいで過剰反応かな?って思います。
過去だと、スバルの「全方位SUV」なんてのもありましたし、三菱自動車の「冒険をする人が好きだ」で出す過去のWRC、パリダカの映像は「三菱にしかできない」って主張に見えますがね。
書込番号:26314870 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんの書き込み拝見させていただきました。
個人的に車に感じるワクワクって人それぞれだし、
SUVに求めるホンモノも人それぞれだと思うのです。
その本物?とやらを否定して人に押し付けるのはどうなのか?と疑問に思って投稿させてもらいました。
トヨタの回し者でもなんでもありませんが、
日本人的なこういうCMの方が好感を持てます。
https://youtu.be/NemqdRwdO-4?si=xMbYOhOFa3bZKG5L
書込番号:26314932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今は、言った者勝ち、やった者勝ち、のような風潮があるようで、大きく外れなければ良しみたいな。
そういう意味では全体的にタガが外れ気味のような。
実際のところはユーザーが乗って確かめるしかないんじゃないの?
書込番号:26314947
7点
それで結局の所、どのCMを見たのさ。
書込番号:26315079
2点
>ぽんさささん
崖っぷちの日産ですから、大目に見てあげてください。
私には、CMの訴求ポイントがVCターボからe-4ORCEに移行していることの方が目につきました。
世界初をアピールしていたVCターボの訴求を止めて、三菱のS-AWCから味付け?を変えただけの e-4ORCE を最高の技術のようにアピールしているのですよ、、、
独自開発品はダメで他社から導入したものが有意な訴求ポイントとして残るんですから、、、
書込番号:26315094
7点
「見掛け倒しのSUV」VS「本物」という構図。
現在はSUVの定義も曖昧、SUVとは「スポーツ用多目的車」という「そもそも中途半端」なもの。「スポーツ」も境目があるわけではない。「本物」とは?良い悪いは受け手次第。
日産のハイブリッドも「名ばかりのハイブリッド」と取れないこともありません。「発電機付きEV」が正解かと、良い悪いは受け手次第。
書込番号:26315120 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>おタントさんさん
まさにその通りで、エクストレイルは“見た目から想像できる価格と実際の性能”に大きなギャップがある車の一つだと思います。
例えば、ハリアーやアルファードは価格以上の高級感を感じさせるデザインとブランドイメージを持っています。
「ハリアーの方がエクストレイルより安い」と言っても、ほとんどの人は信じないでしょう。
一方、エクストレイルには“200万円台のエントリーSUV”というイメージが根強く残っており、実際に所有してみないとその走りの良さや完成度の高さは伝わりません。
私自身も所有するまでは、エクストレイルが500万円を超える車だとは想像もしませんでした。
やはりイメージって大事ですよね。
それを形づくるのがCMですが、キムタクが登場していた頃はブランドイメージも良かったと思います。
しかし、ジャニーズ問題の影響でその路線も途絶え、今では電子制御された走破性やリーフ譲りの電動パワートレインといった“中身の凄さ”をうまく伝えきれていないのが現状だと思います。
書込番号:26315145
5点
昔々
となりの車が小さく見えます
プラス100ccの余裕
なんてのもありましたね
書込番号:26315152 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BREWHEARTさん
「見掛け倒しのSUV」と、なんとなくSUVっぽい車のパネルを倒してる表現じゃないですかね?
書込番号:26315186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
倒れたパネルの見掛け倒しのSUVの方が
私は、エクストレイルよりかっこいいですね。
どの車を意識した車ですかね。
まさか実在ではないですね。
トヨタを意識したものですかね。
気にはねりますね。
書込番号:26315227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
見かけ倒しがキーポイントなんですな。
見かけ倒しのSUVですか。
自分は見かけ倒しではないと言うことですよね。
見かけ倒しの基準たる注釈をCMに入れないと駄目。
肝心なことがマルデダメオですね。
欠陥CMに予算つぎ込む前に大事な社員を
一人でも多く残す努力しろっての。
書込番号:26315232 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ほとんどの人は見た目で車を選ぶと思うから、好き嫌いの分かれるデザインのエクストレイルはもっとe-forceが優れているアピールをした方がいいと思います。
これからの時期、雪道に強い、安心だぞをアピールすれば、どれにしようか迷ってる方々の心にささるかも。
書込番号:26315273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
e-4orceを本物とするなら自社のキックスも本物で無くなるよね?って日産ユーザーですら思ってますよ 笑
有名な話だとラシーンは悪路走行の実績が無かったとか。
書込番号:26315280 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ここに集うかた達はクルマに一言あるかたばかりだけど、
フツーの人がフツーに使うには、なんちゃってくらいのほうが使いやすいかなと。
書込番号:26315288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ku-bo-さん
良いことおっしゃいます。
その通りですよね。
恐らくCM制作会社も、
天に唾を吐くことになりますが良いのですか、
と念押ししたと想像出来ます。
ニッサン幹部はやっちゃえマンだから
やっちゃったんでしょうね。
お気の毒としか言い様ないですな。
もはや、徹底的にマルデダメオですね。
書込番号:26315310 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
元々SUVとは米国でピックアップトラックを
屋根を付けてSUVとしたのが始まり。
ランクルとかそういう車でラダーフレーム
RAV4でクロスオーバーとして始まり(モノコック)
各社クロスオーバーSUVとした。
なので厳密に言えば本物とは名乗れないと思うけどね
書込番号:26315324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さあ、がんばろうぜ!さん
まあ、ツッコミはしますが、どうとも思ってないです 笑
試乗して納得した人が買えば良い。それだけです。
本格オフロード走りまくりたいならランクルやハイラックス、トライトン、デリカD5を選ぶべきなのは当然ですので。
さあ、がんばろうぜ!さんみたいな方々が、いちいちチャチを入れてるのを見るのが一番楽しいです。
書込番号:26315359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日産のCMって、やっちゃえ日産とか、技術の日産とか、??ってものが多いような。
まあ、だからコケたってことも無いと思いたいけど、CMって大事だろうね。
書込番号:26315410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には、パリダカを完走できる実力があったら、本格SUVだと堂々と名乗れるんじゃない?
書込番号:26315418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも多目的車
求めるもの、優先順位は
人それぞれなので
何をもって本物とするか ?
ではなく
自分の求めるものを
上手に選べるか ?
ですよね
SUVに限った事ではありませんが
それ、あなたの選択ミスですよ
って言いたくなる
文句タラタラのレビュー
たまにありますよね
書込番号:26315482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見たけど他を批判ってどの車クルマを指してるかはわからなかったよ?どのクルマをいってるの?
そもそも批判してるようなCMにも見えなかったじぇい
「ホンモノ」っていうのは形だけの軟弱SUVが流行ってるからそこに向けてのアピールだと思うが
そもそもエクストレイルって本物なんだ?
ランクル、Gクラス、ジムニー、ジープ、ランドローバーとかはよく聞くけどエクストレイルは初耳だじぇい!
日産にしては中々かっこいいCMだと思ったじぇい
最後に「ホンモノ」って終わるのがセンスいいじゃん
本物なのかは知らんけど
昔太陽にほえろなんかは第2シーズンからトヨタがスポンサーになったんだけど
必ず犯人役には日産車を乗せていたんだじぇい
そのくらいバチバチやってたんだじぇい!
ちなみに第一シーズンはスズキがスポンサーだんだじぇい
その時は犯人役は日産車には固定されてなかったんだじぇい
大都会なんかはその逆で犯人約はよくトヨタ車に乗っていたんだじぇい
どんどんやれだじぇい!
書込番号:26315561
0点
見かけ倒しかどうかのハードルの高さの問題でしょうね
SUVでも四駆でなかったり
四駆であってもリヤの駆動がおまけみたいな車や
地上高があまり確保されていない車も多いですからね
比較的評判の良いフォレスターでも
“本格”なんて名乗ったらはたしてどうなのか
ってのと同じでどこにハードルを設けるかでしょう
エクストレイルだってそこそこ走れる訳だから
まあ嘘でもないんじやないですかね
書込番号:26315632
0点
見掛け倒しかどうか知らんけど
北海道ではジムニー&ジムニーシエラがいっぱい走ってますし
ホンダのWR-Vは全く見かけないし
天下のトヨタ、ハリアーよりはエクストレイルの方が多く走ってる現実があります
道民は四駆の重要性は知ってますから
書込番号:26315668
1点
〉北海道ではジムニー&ジムニーシエラがいっぱい走ってますし
地域や生活環境次第だよね
北海道って雪の期間は長いけど人が使う豪雪地帯って
本州の方が酷かったり
山道の勾配もそんなに凄くない
雪道対策で四駆は多くても
軽のハイトワゴンも多く走っている
ノーマル然したランクル100はかなり居るし60すら普通に走っているのも事実だけど
生活圏は除雪されるから
いわゆる圧雪路が多い
そう言う意味では多少地上高があり有効な四駆であれば
普通は充分だったりもする
と思う
エクストレイルが特に良いとは思わないが
確かに見た目だけの(悪路に強くない)SUVはかなりある
だれも批判しないけどハスラーなんてその筆頭
走破性は他の軽と大差ない
(わざとエクストレイルと離れた車としてみた
小型車でも似たような車いくつも有る)
そう言えば
ランクルプラド(70系や90)も当時なんちゃって扱いされていた
考え方(基準)次第
書込番号:26315715
0点
アラレちゃんのハスラーCM見て本物をイメージする人は少ないと思うが。
書込番号:26315762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まりも33号さん
>天下のトヨタ、ハリアーよりはエクストレイルの方が多く走ってる現実があります
昔見た記事
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2023/02/27/drive3
を見て、2022年?時点で
・日産車の4WD登録比率@北海道は業界平均よりかなり低い
(T32型エクストレイル4WDがそこそこ売れていたと思うのですが、、)
と北海道日産は確認していたようです。
今現在、エクストレイルがハリアーより多く走ってると(感じる程?)すれば、現行エクストレイルe-4ORCEがかなり売れているということですかね?(それともハリアーがうれていないだけ?)
まあ、今は主な量販車に漏れなくe-4ORCEがラインアップされているから、 トータルでの4WD比率が上がっていることは予想されますが、、
書込番号:26315785
3点
>RAV4でクロスオーバーとして始まり(モノコック)各社クロスオーバーSUVとした。
RAV4の初代はパーソナルカーとして3ドアから発売、その後5ドアを追加してCR-Vとともにライトクロカンと呼ばれエスクードから市場を奪いました。
日本でSUV(当時はトラックベースをそう表現・シボレーブレイザーとかフォードブロンコの類)と呼ばれたのはマツダのプロシードマービーが最初だと記憶しています。日本車の乗用クロスオーバーはレガシィグランドワゴン(→ランカスター→アウトバック)が最初ではないかと。それ以前のスプリンターカリブなどは「RV」のくくりでした。
ライトクロカンやクロスオーバーがSUVと呼ばれるようになったのは、ハリアー登場後しばらくしてからだったと思います。今や本格RV=クロカン4WDもSUVだし、C-HRがSUVと言い出してからは何でもありになっちゃいましたね。だから「本物」と言われても答えがない。
書込番号:26315860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今朝サクラのCMを観て、
坂道を自転車で苦しんで漕いでいる横を
サクっといきましょう。とサクラで横切る
表現にも嫌気を感じてしまいました。
クルマを持ちたくても持てずに
自転車でやりすごしている方々も居るのにと...。
https://youtu.be/mq6VZ8_U2ME?si=7bcol-O4I_t0Uuzv
ただ、ここまでくるとただのクレーマーかもしれないと
自分でも思うので、あくまで個人的な感想と捉えていただけるとありがたいです。
書込番号:26316379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もっとつっこむと、自転車を押して歩いている人も発見できますねー。間違い探しだ。
ところで,やり過ごすの使い方が間違っている?
書込番号:26316466
0点
>今朝サクラのCMを観て、
>坂道を自転車で苦しんで漕いでいる横を
>>サクっといきましょう。とサクラで横切る
確かに、自転車で登坂が大変なら、どんな車でもバイクでも楽ですね。
でも結局、人力で大変なものを動力で楽にという発想で文明が発展してきてるんだよね。
荷物運搬は大八車、リヤカーからホームテーラー、軽トラに、人間の移動には乗用車というふうに。
書込番号:26316590
0点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
エクストレイル・ニスモのフルスペック価格は約700万円。
現行車を下取りに出した場合、見積もりでは月々の支払額が2万円になるとのことでした。
さらに、3年後に430万円を支払えば乗り続けることも可能との説明です。
問題は、3年後に次世代のエクストレイルが発売されているかどうかですね。
もし発売されていれば乗り換えれば良いのですが、そうでなければ判断が難しくなります。
3年間、レカロシート付きのエクストレイル・ニスモに乗れる魅力もありますが、走行距離の制限がある点も悩ましいところです。
4点
>残価プランはお得なのだろうか?
そもそも残価プランは売る側が作ったプラン、
売る側が損をすするようなプランなんて作らないです。
それがなければ買えないような人に売るためのプランです。
書込番号:26272220
![]()
43点
そのプランが存在しなければ買えない人のために
売る側の人が工夫したプランで
そのため 手広くシェアをとって
普通は6%の金利を 7%とか8%とか で使ってもらうシステムです
金貸し屋 にとっては 金利さえ払ってくれれば どっちでもいい
コンピューターの普及により
初回月お支払金額
返済均等/元本均等
最終月お支払金額
などが 自由に 計算 設定できるようになって
最終月お支払金額 に 予想金額を入れただけであり クローズドエンド
車両の優先買い取り金額を 最終月お支払時点に精算するだけで
金利と 利息計算(運用)がすべてです
書込番号:26272254
![]()
9点
>残価プランはお得なのだろうか?
お得ってのが総支払額を指しているなら、計算してみればわかりますが残クレが一番総支払額が多いでしょうね。
お得感とは違いますが3年後の下取り価格が保証されているのであれば、大暴落した時にも安心なのでメリットではあります。
書込番号:26272438
![]()
7点
金持って無いですって白状してる様なものw
書込番号:26272492 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
残クレで手元に残したお金を運用して分割手数料以上を稼ぐことができればお得だろうけど
分割手数料が幾らかかるかなんて簡単に分かるのに書き込むほどの内容か?
書込番号:26272937
5点
分割手数料以上を安定的に稼ぐ方法があるならば、クレジット会社はそちらに資金を回した方が利益を拡大できますね。
書込番号:26273026 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>くまごまさん
お得な訳ないです。
販売店は金利で稼げ、優良な下取りで次回に繋げる顧客確保の為。
値引きも無し,金利も高いいまは尚更。
月2万はボーナス無しですか?
今のエクストレイルも残価なんですか?
書込番号:26273059 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
単純に逆算で下取りが198万、そこから乗り出し730万程の車を買うって話でも無く、下取りはそれ以上あるけど結局金利分無駄に支払う事になり、要は下取りの約200万以上の部分が全て金利で持ってかれる計算。 しかも走行距離制限に車イジりはNGなど制約も多く、傷付いたら向こうの提携修理工場の言い値で支払い。
更に3年後の車の状態によっては更に支払いが増える可能性も・・・
残クレアルファードで中古車が溢れ返っている現状知ってますよね。結局殆ど買い取る客は居ないというのが現実。
そりゃそうでしょうね。退職金などまとまったお金が入る予定が無い限り、残クレを組む時点でお金無いから手を出しているんだし3年後に今まで払って来た以上の金額を支払う事になりますから
昔一度だけ調子乗ったベルファイアが横に女乗せて絡んで来たから、降りて車検証見せろや おまえ残クレやろ!?って言った途端慌てて逃げてった。 その後の車内では、もし乗せてたのが彼女なら残クレって何?と聞かれていることでしょう。 笑
書込番号:26273185
13点
テレビ報道で、最後の出荷車を前に社員大勢が記念写真風に収まっていたが、色んな面で日産の今の状況を表しているようにも、、、。
書込番号:26273923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やまとの桜さん
GT-Rの話題なら他所でやって
書込番号:26275739
13点
>くまごまさん
>残価プランはお得なのだろうか?
目的に日産支援があるなら、残価プランで購入、走行距離制限をオーバするまで走行し、次も日産車に乗り換えるのが最も効果的だと思います。
ただ、最適な購入タイミングは、(今では無く)日産が十分なリストラを発表したタイミングなんじゃないでしょうかね?
書込番号:26276284
2点
>くまごまさん
残価プランは損です。
経済合理性で考えたら初期はユーザー、メーカーとも有利ですが、
最終では両方が損する仕組み。
今の問題を先送りするだけです。
書込番号:26278024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mikeymikey77さん
私は、その心理を利用して、お金持ちに見られないために残価設定プランを利用しています。
損か得かと聞かれると損でしょうね。まあ気にはしませんが。
書込番号:26278592
1点
>奈良のZXさん
そうですよね。
3年後にニスモ仕様の車の下取り価格がインフレで高騰しても、430万円という価値自体は変わりません。
その意味では、日産が損をしないという点は理解できました。
書込番号:26295048
2点
>ひろ君ひろ君さん
政策金利を据え置いても日産独自に金利を上げる仕組みはお得とは言えませんね。
金利キャンペーンがあればいいかもしれません。
書込番号:26295053
2点
>エメマルさん
下取り価格がインフレすると、損をする可能性もありますね。
書込番号:26295057
2点
>mikeymikey77さん
やはり、見栄えを考えると現金一括払いが一番ですね。
書込番号:26295059
2点
>BREWHEARTさん
手数料はディーラーごとに異なるようです。
場合によっては、金利を負担してくれることもあるようです。
書込番号:26295060
2点
>あかビー・ケロさん
いまの車は現金一括払いです。
新型は思った以上に大きな変化がありませんが、ニスモ仕様だけは価格以上の価値があると感じ、買い替えを検討しています。
レカロシートを別に購入すると50万円以上はかかると思うので、ニスモ仕様ならお得かもしれません。
足回りも専用設計なので、買い替えるならニスモ仕様が良いと家族からの後押しもあります。
アリアのニスモが1000万円近い価格であることを考えると、よりお買い得感が高まっている印象です。
さらにモーターのリコールも重なり、今が買い替えのいいタイミングかなと思っています。
書込番号:26295064
3点
>☆ポコ☆さん
ニスモ仕様の車にはまだ乗ったことがないので、試してみたい気持ちが強いですね。
とは言っても、下取り価格が200万円でも現金払いだと550万円になります。
月々2万円なら、一日あたり約1,000円で乗れると思うと、買い替える価値もあるかなと思います。
3年後にはもう乗れない車だと思います。
書込番号:26295068
2点
検討中に、モーターのリコールのお知らせが届きました。
おそらく異常個所だけでなく、モーター部分を全て交換することになると思います。
過去には全モデルのCVTも全交換しているため、作業はかなり大変になると推測されます。
それならば、買い替えたほうがお互いにとってお得かもしれません。
マイナーチェンジによる性能面の変化はほとんどないようです。
こう考えると、今は買い替えのチャンスかもしれません。
書込番号:26295073
2点
> 分割手数料以上を安定的に稼ぐ方法があるならば、クレジット会社はそちらに資金を回した方が利益を拡大できますね。
それは無い
書込番号:26295132
3点
>コンピューターの普及により
> 初回月お支払金額
> 返済均等/元本均等
> 最終月お支払金額
>などが 自由に 計算 設定できるようになって
初回月お支払金額ー値引き額=0円 とすれば
納車式は手ぶらできてもらええる フルローンが完成するので
みんなそうするんだけど
値引きの引きどころを 最終月お支払金額にすれば
「しめしめ」 っと悪い事 思いつちゃった
書込番号:26295172
2点
残価として据え置きにした支払い額にも、金利が乗り続けます。
残価250万、5年払い、年利5%として数十万円。小さい額ではないですね。
書込番号:26295206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残クレはディーラーローンと比較する人にはお得に見えるんでしょう。単純に月額も金利もディーラーローンより安く見せてますから。
一括支払い、銀行ローンの人はそもそも比較対象にしないから、そこが意見の分かれ目でしょうか。
書込番号:26295413
3点
うーん
来年あたり
銀行さんも 最終月お支払い金額を設定(事実上残価ローン)
始めるんじゃないかな
とりあえず三年50% 五年30% なら銀行側は凹まないかと
(事故リスクはユーザーに)
書込番号:26295453
3点
〉銀行さんも 最終月お支払い金額を設定(事実上残価ローン)
〉始めるんじゃないかな
銀行のカーローンって車を担保にしてないからやらないと思いますよ。
既に系列のクレジット会社が残クレのファイナンスを引き受けてると思います。
書込番号:26295502
2点
残価プランは一見お得に感じますが、実際には日々の運転で気を使ってしまうので、私には合いませんでした。
そもそも、3年後に下取りする車が決まっていないと値引き交渉ができず、結局は言い値で購入するしかないですよね。
値引き交渉や、他社との比較・相見積もりを取りながら検討するのが得意な方には、あまり向かないプランだと思います。
今の時代は買取専門店もたくさんありますし、自分の得意な交渉スタイルに合ったお店で売却したほうが、結果的にずっとお得だと思います。
書込番号:26314795
2点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
教えてください。
約3年前にT33 Gグレードを購入し毎週愉しく乗ってますが気になる事があります。
Nissan connect ナビの現在地の地図表示画面で左上に車が電波を受信できているかどうかを表示するアイコンがありますが、これが乗車3回に1回くらい電波を受信出来ないマークになります。(車に斜線が入ったマーク)
最初は今電波の悪いところにいるからかな?と思って気にしていませんでしたが、移動して高い建物もない開けた場所に移動しても全く変わりません。(ナビを強制再起動すると直ります)
ディーラーに相談し、ユニット自体を交換してもらいましたが、それでも変化ありませんでした。
この現象が改善しないとスマホから遠隔で行き先設定出来なかったり、ナビで細かな行き先設定ができず不便です。。
こういうものなのですかね?
皆さんのNissan connect ナビはいかがでしょうか?
書込番号:26277993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jun8Jun8さん
私はリーフですが、山奥で圏外以外で繋がらないのは経験したことがありません。
電波を阻害するような機器(具体的には見当もつきませんが、、、)がなければやはり不具合と思いますね
圏外表示のときに写真を撮って、パワーオフ、オンで治った写真と揃えてディーラーへ修理依頼されたらと思います。
書込番号:26278881
1点
>Jun8Jun8さん
私の車には付いていませんが、不具合が起こっていたみたいですね。これとは違うのでしょうか?
------
日産:NissanConnect サービス | インフォメーション |【障害復旧のお知らせ】NissanConnect サービスアプリにおける障害についての復旧完了のお知らせ https://share.google/LuPXT7DgXtF1NnHNx
書込番号:26279531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。やはり故障の可能性があるので写真や動画におさめてディーラーに依頼してみます。
書込番号:26279568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らぶくんのパパさん
情報共有ありがとうございます。
この障害も影響していたかと思いますが、それよりも前からの事象なんですよね。もう一度ディーラーに依頼してみます。
書込番号:26279572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8月末登録で9月納車です。NissanConnect登録して使用を開始して2週間ほどですが、私の周辺では受信アイコンが消えたことはないです。ま走行中は運転操作してますから、じっと見ているわけではありませんが、消えたことは無いと思います。
一度ディーラーに確認されたほうが良いのでは?
私のはSOSコールのインジケーターが赤と緑が点灯したたままなので、初期設定が必要なようで、見てもらいます。
書込番号:26295826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のぶさん@大阪さん
アドバイスありがとうございます。
アイコンが消えたのではなく、電波受信出来ていないマーク(圏外マーク)のままになるんですよね。。
もう一度ディーラーで見てもらいます。
書込番号:26301376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jun8Jun8さん
2023年4月オーダーのXにMOPナビですが
同じ症状ありました。
・TCUを不具合解消品に交換してもらう。
・該当症状向けのリプロ(ソフトウェア更新)実施。
ディーラーに対応してもらって下さい。
TCUは中華とGermanありますが産地との関連有無は知らずです。
ただ不具合品(不具合ロット?)あることは日産もわかっているようです。
もし上記対応できた場合は再発か解消か教えてください。
書込番号:26311410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダークグレイエクストレイル乗りさん
コメントありがとうございます。
2022/12からGのMOPナビです。
約1年前に圏外マークが頻発するようになりユニット交換してもらいました。
その後も同様だったのですが、他の方からのアドバイスもあり先日ディーラーで再度ソフトウェアの更新をしてもらったら直りました。
またいつ再発するかわかりませんが、今のところ圏外マークはほとんど出ません(走行中に少しだけ圏外マークになる事はありましたが、おそらく本当の圏外だったのかもしれません)
書込番号:26313149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
2014年式トヨタヴォクシーからの乗り換えです。
どちらもマイナーチェンジ前。
・新車4,700,000円(画像1枚目)
ドラレコ外して社外品つける予定。
メンテプロパックは入った方がいいのかなと。
決算の為今月までの値段とのこと。
・日産の認定中古車、試乗車4,380,000円(画像2,3枚目)
5イヤーズコートは無くてもいいのかなと。
エクストレイルと、ハリアーZ新車ガソリン現状4,180,000円(もう少し下がるかも)とも悩んでいます。
今のところエクストレイル8:2ハリアーです。
エクストレイル、どちらももう少し頑張ってもらえるでしょうか…。
夫婦で話し合い過ぎて疲れてきました。
何かアドバイスいただけたら幸いです?
書込番号:26300964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
具体的に悩まれているポイントは何でしょうか?
価格ならハリアーが一番安いです。
書込番号:26300973
1点
そみーじょさん
もう少し頑張ってもらえるかどうかは何とも言えませんが、値引き額55万円なら良い値引きです。
ただ、このような良い値引き額が引き出せたのには理由がありそうです。
それは決算期以外に金利手数料約70万円の残クレを組んでいるからです。
ディーラーでローンを組むと、ローン会社からディーラーにバックマージンが入るので大きな値引きを引き出しやすいのです。
ここは↓のマイカーローン人気ランキングも参考にして、金利手数料が安い銀行等でローンを組みましょう。
https://kakaku.com/loan/auto-loan/ranking/
その上で値引き額55万円を維持する事が出来れば上出来の交渉だと思いますよ。
書込番号:26300979
2点
>YASSY 824さん
前の車と合わせて20年くらいずっとトヨタだったので、日産に替わる勇気がなかなか出ないというか。
手放すときの査定金額を考えたら、日産はどうかなぁという点です。
書込番号:26300982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
この残クレは参考までにとのことで、一応銀行ローンで組むとは伝えてあります。
その上でこの値引きなら上出来とのことで、前向きに検討します!ありがとうございます!
書込番号:26300987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そみーじょさん
>エクストレイルと、ハリアーZ新車ガソリン現状4,180,000円(もう少し下がるかも)とも悩んでいます。
>今のところエクストレイル8:2ハリアーです。
今のところ、エクストレイルに傾かれているようですが、これからは純ガソリン車の新車販売が減って行くと思います。
エクストレイルはe-POWERですよね。
値段も少しハリアーZが安い様ですし、ハリアーZをお勧めします。
高い買い物ですので後悔の無いようにお選び下さい。
書込番号:26300998
2点
何故8:2でエクストレイルなのでしょうか。
お金やリセールの話だけなら全く逆に思いますが、何故か旦那が気に入って譲らないということでしょうか。
e-Power欲しくなったのなら仕方ないですね。
書込番号:26301011
0点
>YASSY 824さん
その通りです!私は次はハリアーがいいとずっと言っていたのですが、主人がエクストレイルを気に入っていて、ハリアーは職場の人が乗っているから頑なに嫌だと言ってまして。
ハリアーを諦めきれないのは私です(T_T)
書込番号:26301015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
e-POWERの静かさや、乗り心地には驚きました!
私がハリアーがずっと欲しかったので、諦めきれず。もう少し検討します!
書込番号:26301019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そみーじょさん
ディーラーさんにはもうちょっと頑張ってもらって465とか460で聞いてみては?
第三候補としてカローラクロスや新型ラブ4はどうでしょう?
書込番号:26301106
0点
商談は 「ほんとうにお得車」です感を出してくるでしょうが
話半分で聞いてください
ほんとうにお得車は身内に流します
書込番号:26301157
1点
職場の同僚さんと同じ車というのはやはり避けたいですよね、ご主人さんの気持ちよくわかります。
スレ主さんのコメントを見てると、スレ主さんのハリアーじゃなきゃダメよりご主人さんのエクストレイルじゃなきゃダメの気持ちの方が強いように自分は感じました。
ここはスレ主さんが一歩譲って今回の件を次の乗り換えや今後のその他諸々時の貸しとすればいいんじゃないでしょうか。
書込番号:26301359 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>タクイトオガマエやれやれため息さん
新車は無理だなということになりそうです。
カローラクロスは無しで、新型RAV4よりは旧型が好みだったんです。
書込番号:26301365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
身内ではない私は多少高くても買うしかなさそうですね。
書込番号:26301368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>関電ドコモさん
そこなんですよね、やはり同僚とかぶるのはどうしても避けたいようで。
私が折れるしかなさそうなので、次は絶対私の乗りたい車種
で手を打とうかなと思います!
書込番号:26301369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタから日産はだいぶ変わるから覚悟しといた方が良いよ、故障や不満が出る方に。
損しても知らねえぞ負けず嫌い夫婦。
何を考えて日産にするんだろうな。
ヤレヤレだぜまったく。
書込番号:26301466
2点
>そみーじょさん
エクストレイル(前期型/T33)オーナーです。
■見積りの新車エクストレイル
・これはマイナーチェンジ(MC)前の前期型ですね。(MC前の白はブリリアントホワイト。MC版の白はプリズムホワイトなので)
・いまMC版の販売に切り替わってるので、この新車は在庫分の前期型。よって50万円値引きが出せてるのだと思います。
・値引きが出せることが分かっていて前期型を選んだのなら、頑張ればあと10万円は値引きを引きだせると思います。
・お買い得かどうかは判断次第です。いまはMC版が売り出されているので、せっかくの新車なのに、購入後、MC版との違いが気にならないのかは心配です。 (google built-in とかデイライトなどがMC版にはついてますが、前期型にはありません)
・ちなみにMC版は出たばかりで値引きはまだ10万円くらいなので、ここまでの値引きは引き出せません。
■試乗車(中古)
・ディーラーの展示・試乗車を中古として販売しているものですね。
・展示・試乗車は(展示のために)毎日ディーラーで整備されていたはずなので安心です。
・また、たった479kmしか走ってないので、ほぼ新車同然です。新車と同じ保証が2027年10月までついてますし、メンテプロパックも新車と同じように加入できます。
・2024年登録車なので、1年たっている分、 407万円(支払総額は430万円)という価格設定になってるのだとおもいます。かなりお得。
・430万円から、さらに10万-20万値引いてもらいましょう。
・また、試乗車(中古)なので、最初からMC版とは違う、というのを割り切って買う踏ん切りがつきやすいです。
・ちなみに、MC版エクストレイルと前期型エクストレイルは、内装装備以外の走行系の仕様は全く同じです。
・ただし、展示車とはいえ中古なので、実車をちゃんと確認することと、日産車両状態証明書が付いているはずなので、それをみて、大きなキズなどがないかは確認した方が良いです(4点〜5点なら安心です)
■試乗車の5年コート
・不要です。ディーラーでのコーティングはあまり信頼できない上に高いので、これは見積りから外して、買った後で、別の信頼できる KeePer ショップでコーティングしてもらう方が良いですよ。
■ハリアーZ(ガソリン車)との比較
・ハリアーを買うなら、HV版のハリアーを買わないとハリアーらしさはでないと思います。せっかくハリアー買ってもガソリン車だと、「え?」ってなります。
・ガソリン車と e-Power車では、驚くほど、乗り心地も、運転フィーリングも全然違います。
・一度 e-Power 車に乗ると、運転は楽しくて仕方がないという感じになりますし、助手席に乗ってる感覚も違ってきます。静かだし、揺れも少ないです。
・ハリアーZは2000cc、エクストレイルは1500ccなので、毎年の自動車税が 5000円違います。
・ガソリン版ハリアーのカタログ燃費は15km/lなので実質市街地燃費は11-12km/l くらいです。エクストレイルは市街地走行の方が燃費が良く 17km-18km/l でます。
・リセール価格は、日産車よりトヨタ車の方が高く引き取ってくれます。でも、トヨタ車だと、純粋ガソリン車にはあまり高い値が付きません。トヨタ車は中古もHVの方が売れるからです。(なので、ハリアー買うならHV版、ということになります)
■エクストレイル(T33)のその他の良さ
・e-4ORCE は、雪道だけでなく、雨天走行でもとても安定感があります。晴れた日も、カーブで外側に膨らまないように姿勢制御されるので、安全にカーブを曲がることができます。(全てモーター走行で制御されてるからこそなせる業です)
・自動運転の精度は、スバル、日産、BMWの3社が「群を抜いて」性能が良いです。トヨタ、ホンダ、メルセデス、VWの自動運転は、精度と使い勝手はあまり宜しくはないです。
書込番号:26303381
6点
>Lutrisさん
オーナーの方からのアドバイス、丁寧に詳しく大変参考になります!
新車は諦めました。やはりマイナーチェンジ前の顔が好みだったのと予算の関係で。
新古車は走行距離の少なさとメンテプロパックに加入できるのが魅力で。
コーティング、主人はつけたいと言ってますが、私は高いから外したかったので、外します!
Keeperショップ…ENEOSとかでやってるものですか?
コーティング外して429万、そこにプラスチックバイザー代が4万円足されて、そこから10-20万引いてもらいたい!ですが難しいかなぁどうだろう。が、ダメ元で言ってみようかと思います!
車両状態の評価は4.5でした!
1つだけ気になるのがモスキート音なんですよね。同じ型の違う店舗のものに試乗した時は聞こえなかったので、やはり試乗してみないと分からないからしてみたいと思います!
ハリアーなら我が家はガソリン車になるので、e-POWERを試乗したあとにハリアーも試乗しましたが、全然違いました。
e-POWERの走りは本当に滑らかでした、感動しました!
書込番号:26303430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
決断されたところすみませんが、私なら新車ですね。削れそうな撥水、ナンバープレートリムをやめてカーペットは社外品に変更。メンテパックプロも外し、その代わり2万ぐらいの延長保証追加。そうすれば、中古車との価格差は大分縮まるかと。もちろんコーティングもキーパーなどディーラー以外で実施。あとは思い切った数字を営業担当に伝えて、ダメならこの場で中古車に決定すると迫れば、ワンチャン破格値引きが出るかもしれませんよ。言うのはただですから。それから中古車に決定でも遅くはないかと思いますよ。
書込番号:26303505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒まろ123さん
そのようにオプションの部分を削ってみたら、4,565,910円になりました。
延長保証つけて445-450万くらいにしてもらえたら検討したいです。
が、寒冷地仕様とのことなので、今後のバッテリー交換などの維持費がそうでないものより高くなるのかなと。
寒冷地仕様でなくていい地域なのでそこが気になります。
書込番号:26303538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーは詳しくないですが、他の方の口コミを見ると自分で交換した場合、1から;2万みたいです。
新車は希望の価格になると良いですね。頑張って下さい。
書込番号:26303581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そみーじょさん
4点ほど追加ポイントです。
(1) メンテプロパック
・エンジンオイル交換と車検を、ディーラーで受ける予定か、他(コバックやオートバックスなど)で受ける予定かによります。
・もしディーラーで受けるなら、オイル交換1回13000円くらい、車検技術料(税金等の必要経費除く)は8万円くらいなので、新車の場合、1年1回のオイル交換と車検で11-12万円くらいです。半年に1回交換すると15-16万円くらいになるので、メンテプロパック料金との比較になります。
・メンテプロパックはいろんな種類がありますが、3年だからといってメンテプロパック54に入る必要はありません。利用期限内であればいつでも使えるので、有効期限36か月(3年間使える)タイプの最安を選べばよく、「メンテプロパック車検付き24」が一番お得です。これだと、1年目の点検から3年目の車検まで使えて、3年間で半年ごとに5回のオイル交換と初回車検と6か月ごとの点検込なので、ディーラーで全部作業を依頼するならお得になります。
・試乗車(新古車)の場合は、2年後に車検なので、有効期限24か月のメンテプロパック車検付き12が一番お得です。
・ただし、半年に1回のオイル交換はかなり高頻度で、通常、オイル交換は1年に1回で十分、という考え方もできます。その場合、ディーラーではなく他社でオイル交換と車検を受けるとして、メンテプロパックは「かなり割高」な商品になるので、他社でメンテナンスするなら最初から外しても良いと思います。
(2) ドアバイザー
・どうしても付けたい理由がある場合(例えば喫煙者で車内の空気を入れ替えたいなど)を除いて、今は不要のアイテムです。
・もともとは、カーエアコンが無い昭和の時代に、湿度の多い日本で雨を入れずに少しだけ窓を開けて空気を入れ替えたい、という要望から生まれた日本独自のアイテムです。欧州はドアバイザーの習慣はなく、欧州輸入車は100%ドアバイザーはついてません。
・今は100%カーエアコンがついてるので、窓を少し開けて空気の入れ替えをする、という使い方がほぼありません。窓を開けると風切り音もすごいので、特に静かなエクストレイルでは窓を開けて走ることがほぼありません。
・見た目も格好悪くなります。最近は付けない人が多いです。
・プラ製品なので壊れやすく、壊れると修理は全交換になり費用がかさみます。
・エクストレイルの場合、右ドアミラー付近の視界にドアバイザーが重なるので、右折時の確認の邪魔になります。
・なので、どうしても付けたい理由がある場合を除いては、ドアバイザーはオプションから外して問題ないと思います。高いですし。
(3) アダプティブヘッドライト(AHL)
・この試乗車(新古車)には、ハイビームアシストはついてますが、AHLはついていないと思います。現物を見る時に販売員に聞いて確認した方が良いと思います。多分ついてないです。
・AHLは、初期型では1.1万円だったのでオプションとしてお得でしたが、今は3.3万円します。機能的には優位ですが、実際に使えているかというと微妙です。
・例えば都市部では、常に前に車があり、対向車もひっきりなしに走っている道がほとんどなので、AHLはほぼ作動しません。ウチも都市部では一度も作動したことありません。
・逆に、旅行などで田舎道を走るとAHLは作動します。でもこういう道はほとんど対向車も来ないので、常にハイビームでもいいし、ハイビームアシスト(ハイビームとロービームを自動で切り替える機能)で十分だと思うことも多いです。
・この辺りはお値段と、お住いの環境との兼ね合いだと思います。
(4) 寒冷地仕様の12Vバッテリー
・エクストレイルに限らず、HV車はエンジンが頻繁にはかからないので、12Vバッテリーへの充電頻度が少なく、バッテリー上がりが起きやすいです。
・寒冷地仕様バッテリーは容量が大きいので、このバッテリー上がり問題を回避できます。ウチも寒冷地ではないですが寒冷地仕様バッテリーにしていて、購入後3年経過していますが、一度もバッテリー上がりはありませんし、まだ交換もしていません。
・なので、最初から寒冷地仕様バッテリーにしておいた方が良いです。長い目で見ると安心をお金で買うことになります。
KeePerショップはENEOSなどもやってるチェーン店です。Webで調べるとあちこちで対応しているので、口コミの良いプロショップで施工してもらった方が安心です。
モスキート音は実車ごとに違うので、試乗車(新古車)は実物を試乗させてもらって確認された方が良いと思います。窓を閉めて聞こえなければ大丈夫です。(窓を開けると、EV車はどれもモーター音やインバーターのキーンという音は聞こえてきます)
書込番号:26303866
3点
現在、できるだけ安く購入する方法として、試乗車や在庫車の活用を検討しています。試乗車は価格面で魅力がありますが、小傷などの使用感が後々気になる可能性もあるため、慎重な確認が必要です。白色の車両は比較的在庫が多い傾向があるため、系列の異なる日産ディーラーにも問い合わせてみて、在庫があれば見積もりを比較し、競合させることでより良い条件を引き出すことができるでしょう。
見積もりに含まれていたドライブレコーダーは室内向きのタイプで、後方の映像はあまり記録されません。安全性を重視するなら、少し高価でも後方カメラをリアに設置するタイプの方が安心です。また、メンテナンスパックについては、車検なしのプランも選べるため、オイル交換などの手間を省きたい方には有効な選択肢です。
走行性能に関しては、ハリアーのガソリンタイプと比較すると、今回検討している車種の方が圧倒的にスムーズで力強い加速を感じられます。競合となるのは、加速に関してはハリアーのPHEVモデルでしょう。
ナビについては、新型ではGoogleベースのシステムが採用されていますが、制約も多く、ナビ機能としては旧型の方が使いやすいと感じる方もいるようです。外観に関しては新型で若干の変更がありますが、ユーザー以外が気づくほどの違いではないため、見た目の印象に大きな影響はないでしょう。
書込番号:26304035
0点
補足ですが、ローンのインセンティブの関係でローンを組むと少し有利になると思います。
3ヶ月までは所有権は自分で良いようなので、例えば10万円3ヶ月だけローンを組んであげるなど考えるのも手です。
ローンはすぐに一括返済すれば金利はかかりませんし。
書込番号:26304042
0点
>そみーじょさん
>寒冷地仕様とのことなので、今後のバッテリー交換などの維持費がそうでないものより高くなるのかなと。
寒冷地仕様でなくていい地域なのでそこが気になります。
一般的にハイブリッド車については、寒冷地仕様と標準仕様とで鉛バッテリーは同じものが搭載されています。
エクストレイルも同じ鉛バッテリーが搭載されていると思います。
書込番号:26304096
1点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
マイナーチェンジが8月下旬に詳細発表という状況で敢えて在庫車狙いで購入させていただきました。
グレードやカラーについて選択肢はかなり狭かったですが、ミドルクラスSUVの中で運転の快適さは頭一つ抜けてるかなと。
値引きも相当いただいたのでコスパ的にも他のもう少し安いSUVと比べても許容範囲になったので、価格・質両面で合格点。
書込番号:26260007 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>xenogears49さん
わたしも契約してきました。色目はモノトーンになりましたが、メーカーオプションはほぼ希望通りでした。良かったと思ってます。
書込番号:26261253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も7月に在庫車を契約して、先日ようやく納車されました。
条件は「車両50万引き+オプション10万円分サービス」。これで十分満足してたんですが、納車時に「日産のキャンペーンで10万円キャッシュバックありますよ」と言われ、即申し込み。結果、実質70万円引き!マイチェン後じゃまずあり得ない価格だと思います。
すでにマイチェン後の価格もリークされてますが、20万円以上アップするみたいですし、さらに値引きも渋くなるはず。そうなると、同じ予算で買おうとするとグレードを落とすしかなくなりそうですね。
今の在庫車はほとんど登録されて、未使用車として出回ってるみたいなので、これから狙うならそのあたりが美味しいかも。
書込番号:26262659
8点
その条件ならかなりのお買い得でしたね。
私もマイナー前の在庫処分を検討しましたが、ニスモがラインナップされると聞いて我慢しました。
待ちに待っていたニスモがどうにも気になって。リーク情報では車両本体価格が550万円くらいらしいので、予算的に厳しいとも思えますが、スペックの詳細が分かるまでは待とうと思いました。
今年度中に発売されるRAV4も気になるところですが、エクストレイルと比べると内装のグレードが全然違うので多分無いかなと思っています。
書込番号:26263298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その条件ならかなりのお買い得でしたね。
私もマイナー前の在庫処分を検討しましたが、ニスモがラインナップされると聞いて我慢しました。
待ちに待っていたニスモがどうにも気になって。リーク情報では車両本体価格が550万円くらいらしいので、予算的に厳しいとも思えますが、スペックの詳細が分かるまでは待とうと思いました。
今年度中に発売されるRAV4も気になるところですが、エクストレイルと比べると内装のグレードが全然違うので多分無いかなと思っています。
書込番号:26263303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型顔つきとアルミホイールが好みでかっこいい。
やっとDRLも標準装備されたみたいだな。
残念ながらいまだにベンチレーションシートは無い、
これなら旧型でも100万引きで買った方がいいね
書込番号:26269010 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>xenogears49さん
静粛性とパワーを考えると、まるで4Lエンジンのような感覚で運転を楽しめます。
非常に高性能ですが、他社の車と比べるとどうしても価格が高く見えてしまいます。
それでも、お買い得な価格で購入できたことはラッキーだと思います。
マイナーチェンジではいくつか装備が省かれているため、ニスモ仕様以外はお買い得感が薄れています。
台数を多く出す車ではないので、マイナーチェンジ前でも十分に素晴らしい買い物だと思います。
希少価値を考えると、VCターボエンジンは特に魅力的です。
書込番号:26295083
2点
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,551物件)
-
エクストレイル 20X ハイブリッド エマージェンシーブレーキP 純正ナビ フルセグTV ETC 全周囲カメラ Bluetoothオーディオ エマブレ シートヒーター デュアルエアコン パークアシスト
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 144.6万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 425.8万円
- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
エクストレイル 2.0 モード・プレミアi ハイブリッド 4WD ワンオーナードラレコETCナビ全周囲カメラ
- 支払総額
- 188.4万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜522万円
-
33〜629万円
-
35〜583万円
-
39〜1028万円
-
45〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜377万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
エクストレイル 20X ハイブリッド エマージェンシーブレーキP 純正ナビ フルセグTV ETC 全周囲カメラ Bluetoothオーディオ エマブレ シートヒーター デュアルエアコン パークアシスト
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 144.6万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 9.7万円



















