『FinePix F550EXR / F600EXR / F770EXR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『FinePix F550EXR / F600EXR / F770EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FinePix F550EXR / F600EXR / F770EXR

2012/12/10 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 SieGFri3Dさん
クチコミ投稿数:5件

デジタルカメラ購入を検討してる者です。カメラについては初心者なのであまり詳しい事はわかりませんが、アドバイスをもらえたら幸いです。

題名にも書き込みしたとおり3つのデジタルカメラで悩んでいます。
いろいろな書き込み情報(昔などの)などを調べたのですが、あまりにも多すぎて疲れてしまいました(汗 (片ぶれ、電池の消耗、HD又はセミHDビデオ撮影?などなど)

今現在購入するのであればどの機種をお勧めされますか?
父母にプレゼントするので難しいすべての機能とかは使い切れないと思います。
主に人物、風景撮影 + 動画撮影します。

今のところ悩んでいるのがF550EXR と F600EXRです。
F770はお値段が少し高いように思えますが、より良い製品なら購入を検証します。
どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15459270

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2012/12/10 12:54(1年以上前)

比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000227247_J0000000111_K0000337903

こうして見るとマイナーチェンジの繰り返しに見えますが、評価が段々と落ちてきていますね。入手性については良く分かりませんが、それほど凝った機能を使わないのであれば、この3つからだったらF550EXRでいいのではないでしょうか。動画はピント合わせが期待できませんので、動画もまともに撮りたいのなら値段がかなり手頃になったパナソニックのDMC-TZ30が良さげです。

書込番号:15459580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/12/10 12:56(1年以上前)

SieGFri3Dさん、初めまして今日は。

>F550EXR と F600EXRです。
・・・とのことですが、幸い私が持っておりましたF550EXRの場合問題が出ておりませんでしたが、当 価格.comのスレでも数多くレンズの片ボケ云々の報告が上がっておりました。ほぼ同じ光学系を使っているかと思われるF600EXRでも若干の報告が上がっておりました。これからすれば、F550EXR と F600EXRは避けられた方が無難かと思います。

すると、F770EXRとなりますが、これらとほぼ同じ価格帯でSonyやPanasonicからAVCHD形式に対応する機種が複数出ており、これらの動画はスムーズできれいです。
>・・+動画
と書かれていた動画を撮られる頻度ならびに動画画質重視の度合いがよく分かりませんが、もしかなりそのウェイトが大きい場合には、
Fujiの機種よりも例えばSoyのWX170や100あるいはPanasonicのTZ30などを考慮されたらどうでしょうか?

写真重視でFujiの発色が好みでしたら、770EXRで良いかと思います。

書込番号:15459588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SieGFri3Dさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 13:49(1年以上前)

sumi_hobbyさん,じんたSさん 返答有難うございます。
sumi_hobbyさん>>
F550の方が良さそうですか!? コスト削減するために新しい機種でパフォーマンスを落としたのでしょうか?自分はDMC-GF1を使用してるのですが、GF2が出たときにGF1を選んでおいて正解だと思いました。何もすべて新しい機種の方が優れてるわけではないんですね。

じんたSさん>>
重視といえば多分、写真7:動画3といったところですかね。SONYとパナソニックも見てみますね。デザイン的にはFujiの方が良さそうに見えたのですが、中身は違いますよね。

書込番号:15459731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/10 15:58(1年以上前)

F550EXRを使ってますが、電源ONでフラッシュがポップアップする点が使いづらいと思います。
F600EXRから改善されたようです。

書込番号:15460057

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21864件Goodアンサー獲得:2979件

2012/12/10 20:33(1年以上前)

動画撮るならSONYの方が良いかもf^_^;)

FUJIが好きならFUJIで

書込番号:15460990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/12/10 22:31(1年以上前)

動画はソニーかパナソニックが良いと思います。
このカメラの利点は静止画のダイナミックレンジが広く、よりフィルムに近い撮影ができる事です。

バッテリーは使用条件次第なので、この手のコンパクトであまりシビアに考えても・・・という感じです。

とりあえず、EXRオートにしておいて、フラッシュは脇のボタンで開くんだよと教えれば、
それなりに失敗の少ない写真が撮れるカメラです。
このカメラの後継機は大した進歩は無いです。安いF600EXRで良いと思います。

書込番号:15461655

ナイスクチコミ!4


スレ主 SieGFri3Dさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 15:54(1年以上前)

じじかめさん,MA★RSさん,エアー・フィッシュさん 返答有難うございます。
たしかにF550EXRだとフラッシュがポップアップしてしまうのでF600EXRの方がよさそうですね。
今日色々見た結果Fujiのカメラの方が画面に綺麗に写し出されてると思いました。ホールド感も他の機種に比べて持ちやすかったです。パナソニックTZ30とEXILIM ZR200なども見ましたが。写真だけになるとやはりFujiの方が良さそうでした。SONYのHX30Vも良かったのですが、値段が未だに高いので難しいです。

書込番号:15464519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/12/11 19:12(1年以上前)

SieGFri3Dさん、今晩は。
>今日色々見た結果Fujiのカメラの方が画面に綺麗に写し出されてると思いました。・・・
との事でしたら、ひょっとしてカメラの液晶画面での映りのみで判断されていませんか。
写りを見比べるには、自前のSDカーを数枚(比較したい機種分)持参され、店員さんに断られた上で、ほぼ同条件で写真を撮られたものを持ち帰り、出力して(パソコンのモニターなのかTVなのか、あるいは印刷してか)比較しないと余り意味はないですよ。

書込番号:15465198

ナイスクチコミ!1


スレ主 SieGFri3Dさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 12:11(1年以上前)

じんたSさん>>
そうですね、カメラの液晶画面の映りこみが綺麗でした。実物を見比べないと駄目ですね。初心者だと映りこみだけで購入しそうです。しっかり実物を見てから購入したいと思います。

書込番号:15468212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/12/12 21:09(1年以上前)

> じんたSさん>>
> そうですね、カメラの液晶画面の映りこみが綺麗でした。実物を見比べないと駄目ですね。初心者だと映りこみだけで購入しそうです。しっかり実物を見てから購入したいと思います。

> 2012/12/12 12:11 [15468212]

おしい!!!
この書き込み「あと1分」待てばパーフェクトだったのに ♪♪♪

書込番号:15470073

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング