『車載カメラとして使ってみたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『車載カメラとして使ってみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車載カメラとして使ってみたい

2012/05/31 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 hdn0059084さん
クチコミ投稿数:23件

購入して2ヶ月程経ちます。
今まで休みで出かけるたびに写真を撮っていましたが、ふと動画機能を全く使ってない事に気付きました。
といっても特に動画で撮りたいものが思い浮かばなかったのですが、車載カメラとして使えないものかと思いました。

このカメラを車載カメラとして使っている方はいますか?使い勝手はどうでしょうか?
カメラの固定はどうしてらっしゃいますか?個人的にカメラだけではなく固定用器具も取り外しができるものがないものでしょうか?
バッテリーの持ちはどうですか?やはり車内で充電できる方がいいでしょうか?

ググレと言われても仕方の無い質問でしょうが、よろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:14626089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/05/31 15:29(1年以上前)

>車内で充電

本体充電がUSBさえ用意できれば可能です。
自分は緊急用としてセリア(100均)でシガーソケット→USB変換買いました。
(保障ないので慎重な方はやめろと言うと思いますが、、、)
基本USBから充電しながらの撮影は不可なのが残念です。
給電しながら撮影可能なオプションは別途数千円で買えるようです。

書込番号:14626147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/31 15:40(1年以上前)

>固定用器具も取り外しができるものがないものでしょうか?

オートバックスとかに、土台が吸盤式のスタンドか売ってましたよ。

書込番号:14626171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/05/31 22:47(1年以上前)

「デジカメの動画撮影」って、「連続録画時間」に制限が有るのでは?

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/ipm_chart.html

書込番号:14627518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 19:34(1年以上前)

車載マウント AN-CS02GにSLIKのクイックシュー DQ-10を付けて車載を撮っています。
ご存じのようにソニーのコンデジは三脚ネジのすぐ横にUSB端子を備えていますので
ネジだけ極端に長く伸びたような装備でもない限り(笑)まず三脚穴を利用した固定装置では
電源供給はあきらめなければいけません。
シューを使っているのは単に車載も撮りたいが車止めてすぐ持ち出せるようにしたいからだけで
家に帰ったなら即シューは取り外しています。

販売店で展示に使っている電池アダプターならば電源供給問題は解決するのですが、販売店に聞いたところ「これはソニーから店頭展示で預かってる品で売り物ではありません」と断られましたし、ソニーに問い合わせても販売は出来ないとの回答でした。
じゃ、録画も出来るACアダプタって売ってるけどこれってずっとカメラ手で持っとけってことなのね(笑)

結局バッテリーを複数準備する以外に方法はないようです。

TX-7はクレードルに載せて電源を供給して車載を撮っていましたが
長時間カメラをオンにしていますと結構熱を持っていましたので
あんまりカメラにはよろしくないなと言う印象です。
長時間録画したいのならば素直にカムを選択した方がいいと思いますよ。

書込番号:14633778

ナイスクチコミ!2


ヘルドさん
クチコミ投稿数:61件

2012/06/03 10:26(1年以上前)

初めまして。
同機種を使用しています。走行しながら桜街道を撮影したいと思い、
下記商品を購入しました。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAR008
過去にも他メーカーの吸盤スタンドを使ったことがありましたが、
ダッシュボード凹凸で直ぐに取れてきてしまい、使用できませんでした。

このサンワサプライ商品、1ヶ月くらいダッシュボードに貼ったままですが、
全然取れそうにもありません。コンデジでしっかりとした動画が撮れています。
ただ、カタログ的にはスマホ用みたいなので、コンデジ取り付け時には
気をつけないとズームしたときにクリップに当たったりします。
自分的には良い買い物をしたと思っています。

書込番号:14636031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/03 13:38(1年以上前)

車載マウントならリヒターをお勧めします
http://richter.jp/holders/hr_camera.shtml
ダッシュボードに取り付ける物からガラスに貼付ける物など
色々と選べます

私の場合、iPod touchでドラレコとして活用してます
スマホを持ってるならそっちの方がいいかも
電源は皆さんが言うように予備を持ち歩くしかないですかね

書込番号:14636621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング