『ゴミの写りこみ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ゴミの写りこみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミの写りこみ

2012/07/27 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4
別機種
別機種

黒いゴミが.....

振ったら消えた!!

この写真のように黒いゴミのようなものが写りこんでしまいました。
・レンズには何もゴミがついてない
・レンズ拭いても変わらない
・カメラの液晶だけでなくPCの液晶で見ても写ってる
撮影した写真は肖像権の関係上載せられませんがどう見ても映ってます。

自分では勝手にセンサーにゴミが付着したと思ってカメラを振っていたらゴミが取れたんです。

でもゴミが中に残ったままなのでいつまたこういう事が起こるか不安です。

買って2週間しかたっていないのでゴミが写ってる写真とか見せれば新品交換してくれるでしょうか?
購入店はビックカメラです。

書込番号:14865235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

2012/07/28 00:07(1年以上前)

現在はなくなってしまったんですよね?
それでは現状では問題ないということですから、無理だと思います。

ただし、また同じようにゴミがセンサーに乗ってしまうこともあると思います。
その時は早めにサービスセンターに送るなりしたほうがいいと思います。

書込番号:14865278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/28 00:18(1年以上前)

普通な人さん こんばんは

随分大きなゴミですね 交換してくれるかは解りませんが 一応 今回貼った写真を持って お店に相談しに行ったらどうでしょうか。 
もやもや残るようでしたら お店で相談する方が 少しは 気分晴れるかもしれませんし‥

書込番号:14865327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/28 00:49(1年以上前)

センサーにゴミが付いたみたいです。
保証が効くと思いますので、お早めに。

この時期に修理とは辛いですね。

書込番号:14865466

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/28 07:08(1年以上前)

こんにちは
再現性がないと、不具合の主張は難しいでしょう。
それでもビッグカメラしだいだとは言えます。
交換してくれなくても、
不具合があったとする記録は残すように依頼しておきましょう。

一度は寛容にすごして、もし、次回発生したら
そのまま振らずに持って行くといいでしょう。
1年以内なら保証対応を要求し、
1年を超えたら、上記の受付の事実を根拠に、
円滑な対応を求めるといいでしょう。

書込番号:14865989

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/28 08:12(1年以上前)

訂正、「ビックカメラ」が正しかったですね。

書込番号:14866147

ナイスクチコミ!0


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/28 11:29(1年以上前)

コンデジでも、ゴミは鏡筒から侵入するらしいですね。普通の人さんのカメラのゴミは、製造段階で混入したのか、使用中に混入したのかが問題になりそうです。使用中に混入したと判断されれば保証は難しいでしょう。ですから、対応は早いほうがいいと思います。
 
 振ったところ、今のところ写らないとのことですが、デジタル一眼の経験からすると、センサーに付着したゴミは人間が振ったくらいではとれません。これが振って落ちるということは、結構大きなゴミではないでしょうか。実際、かなり大きく画像にも写っていますね。こうしてみると、ゴミは製造段階で混入したようにも見えます。いずれにしても、早く対応された方がいいと思います。

書込番号:14866828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AREA009さん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/28 13:12(1年以上前)

早めの販売店への相談をお勧めします。状況を確認できれば即対応してくれると思います。ソニーに直接送っても送料は顧客負担、点検に時間かけるとは思えないので異常なしで返ってくる可能性が高いと思います。やはり販売店の力は大きいので、まずは相談ですね、状況証拠をもって行くのも忘れずに。

書込番号:14867160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/07/29 19:13(1年以上前)

店頭で状況を話し、ゴミが写りこんでいる写真を見せたところ新品交換に応じてもらえました!

皆様助言ありがとうございました。

書込番号:14872356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/29 19:24(1年以上前)

普通な人さん こんばんは

無事 交換できたようで よかったですね。

書込番号:14872398

ナイスクチコミ!0


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/30 14:12(1年以上前)

普通の人さん
 
>店頭で状況を話し、ゴミが写りこんでいる写真を見せたところ新品交換に応じてもらえました!
 
 オオ〜〜よかったですね。ゴミの混入は判断が難しいと思ったのですが、さすがに「これは異常な大きさ・・」ということだったんでしょう。

書込番号:14875249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング