『フラッシのポップアップしたままで・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『フラッシのポップアップしたままで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

フラッシのポップアップしたままで・・

2014/01/22 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:5件

本機、新品購入して使用頻度は、あまりないかったので操作があまりわかっていないので、それが原因なら申し訳ないのですが・・

フラッシュポップアップボタンを押すことで、フラッシュ部分が飛び出ますよね?
当初は、手で押せばカチッと収まってたのですが、先日、突然押しても飛び出るようになり、常に出っぱなしにん足待ってます。
だからといって、フラッシュが光るわけではなく、あくまでもフラッシュの部分が飛び出てる状態・・

何か設定なのでしょうか?ちゃんと収まるように戻し方教えてください。。

デジカメのケースに収納するのに、抑えながら毎回収納しなければならないので、いつか飛び出てるフラッシュがひっかかって壊れるのも時間の問題な気がするので・・

書込番号:17102048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/23 01:03(1年以上前)

くるみ主婦さん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ。

書込番号:17102399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 06:29(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

もしかしたら、故障してるかもしれないので
お近くのカメラのキタムラ等で、点検や、相談に
行かれる事をオススメ致します

見るだけならば、無料で見てもらえます^^

もし修理となっても、見積りを取って
金額がハッキリしてから
修理するかどうかを決定すればいいのですから

なので修理するまでは、無料デス^^

書込番号:17102695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 07:25(1年以上前)

修理するしかないと思います。

書込番号:17102777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/23 18:54(1年以上前)

フラッシュを固定するパーツが壊れたのではないでしょうか?

正確な不具合内容は修理に出してみないとハッキリしないように思いますが、
F800EXRの場合、メーカー修理は基本的に『定額修理』(12,600円)となっているようです。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

ただ、不具合内容によっては定額修理での対応とならないケースもあるようですので、
修理代が幾らになるのかも見積もりを取ってみないことには確定しないように思います。

したがいまして、一度メーカーにみてもらって修理代の見積もりを取ってみられてはいかがでしょうか。
案外安かった場合はそのまま修理してもらい、
もしも定額(12,600円)あるいは定額でなくても高額の修理代の見積もりだった場合、
修理するのは諦めて、かなり不格好ではありますが、
セロハンテープや輪ゴム等で固定して使うという非常手段での対応もやむを得ないかと思います。

書込番号:17104578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/01/25 15:55(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

何か設定で、出っぱなしになってるのかと調べたのですが、わからなくて・・故障っぽいんですね(笑)

電気屋で購入した際のレシートが見当たらないようなので、メーカー修理をうけることもできないので有料修理はちょっと痛いんで・・セロテープで貼り付けて収まった形のままで使っていくことにします・・

ありがとうございました><

書込番号:17111649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/25 16:32(1年以上前)

くるみ主婦さん
あらぁー。

書込番号:17111778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F800EXRの満足度5

2014/04/02 16:28(1年以上前)

フラッシュを止めておく爪が折れたのかも。

書込番号:17372517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング