『ワイコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『ワイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイコンについて

2013/01/05 05:49(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 ringo*さん
クチコミ投稿数:5件

デオカメラの買い替えを検討しているのですが、分からないことがあるので教えてください。
現在使用しているビデオカメラは、パナソニックのGS200K(DVテープ)で、検討しているのはcanon ivisM51です。

1)GS200Kで使っていたワイコン(パナソニックVW-LW3707M3)は、M51で使えるのでしょうか?
 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VW-LW3707M3

2)このワイコンを使うために、他の部品は必要ですか?

どちらか1つでも構いませんので、お分かりになる方のご回答をお持ちしています。

書込番号:15572580

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/01/05 11:58(1年以上前)

画質に関してはともかく、装着には43mm→37mmのステップダウンリングが必要ですね。
http://www.discoverphoto.jp/dpc/Forlens/Stepupdownring.htm

書込番号:15573691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/05 14:15(1年以上前)

個人的には広角の苦手なキャノンのカメラにワイコンを付けるよりもソニーのカメラを購入するのが賢明だと思いますよ
もう少し予算を出せば広角26mmから使えるカメラがありますから

書込番号:15574334

ナイスクチコミ!1


3モスさん
クチコミ投稿数:35件

2013/01/05 17:22(1年以上前)

私もワイコンをつける前提で選ぶより初めから広角寄りのビデオカメラを買った方が色々合理的だと思います。
私もCANONのHF11にワイコンを着けていました。
非常高価でありながらズームをすると周辺のピントが合わない、レンズによっては解像度や色合いが落ちる、重くなる、など広角を代わりに犠牲になることも沢山あります。
ですから画角の広いビデオカメラも視野に入れるのもいいかと思いました。

書込番号:15575278

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 23:38(1年以上前)

キャノンのビデオカメラに残された最後の領域は、レンズの広角化です。
次のモデルに期待をしている人は多いと思います。
ハンディーカメラに広角レンズ装着ほど醜い形はありません。
大嫌いです。

書込番号:15577424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 iVIS HF M51のオーナーiVIS HF M51の満足度5 photohito 

2013/01/06 00:16(1年以上前)

ワイコン前提というよりは、折角あるんだから使えたらいいなってことでは?

ちなみに、ご質問の製品は持っていませんが、ネジ径37mm、0.45倍の中華ワイコンを持っておりまして、ためしにステップダウンリングでM51に装着したところ、四隅が見事にケラレました。(笑)

書込番号:15577634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ringo*さん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/07 21:55(1年以上前)

こんばんは。
皆様ご回答ありがとうございました。
私の説明不足でしたが、ハイディドゥルディディさんの仰るとおり、手元にワイコンがあるので使えたらいいなという思いと、ワイコンに「FULLHD対応」の文字を見たので持っているものが使えるのか購入前に知りたかったからです。

>>tac_tacさん
ご回答ありがとうございました。
ステップダウンリングというものがあるのですね。勉強になりました。

>>餃子定食さん
ご回答ありがとうございました。
小学生の子供がおりまして、室内よりも運動会などの学芸会メインでとることを考えたときに、ソニーではズームが足りないのではと思いました。
600MとCX590の3台を比べて考えた結果、M51が残った次第です。

>>3モスさん
ご回答ありがとうございました。
最後まで広角については悩みました。
近いと思ったら、自分が下がればいいなと(汗)。甘いでしょうか…
これを買いたい!というより、検討して最後に残ったのがこの機種でした。

>>TA-1150Dさん
ご回答ありがとうございました。
お怒りを買ってしまったようで申し訳ありません。
手持ちのものが使えればいいなという気持ちで安易に質問してしまいました。

>>ハイディドゥルディディさん
ご回答ありがとうございました。
気持ちを代弁していただけて嬉しかったです。
なるほど。使えるけど犠牲になる部分もあるということなのですね。
手持ちのものが使えないと分かったのですっきりしました。

購入後、何かわからないことがあったら相談に乗ってください。
みなさまありがとうございました。







書込番号:15586737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング