『うすぼんやりしたカメラ』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『うすぼんやりしたカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

うすぼんやりしたカメラ

2013/06/02 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:858件

あのすみません

このカメラのことじゃないんですがどこに書いたらいいかわからなくてここに書きました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970501/cp500.htm

こんな感じで、なんとなくピントが合ってないような

味のある絵が出る低画素カメラで現行品ってご存知でしょうか?

これでどっか片田舎の古い町並みとってみたいです。

最新のくっきりシャープな写真や、ソフトで無理やりぼかしたようなのじゃダメなんです。

もしお暇な方がいたら教えてくださいませ。

書込番号:16208105

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/02 21:01(1年以上前)

CCDの
リコーGRD4
オリンパスXZ1プレミアムキット
ニコンP7100

…なんて 如何でしょうか?

予算次第ではありますがw

書込番号:16208171

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60797件Goodアンサー獲得:16240件

2013/06/02 21:01(1年以上前)

現行品で画素数が少ないカメラ2点あるようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000560_J0000000123

書込番号:16208173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45271件Goodアンサー獲得:7627件

2013/06/02 21:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/02 21:08(1年以上前)

すみません…なんか…勘違いをした様ですm(__)m

GRD4とXZ1とP7100を撤回いたしますm(__)m
失礼致しました


トイデジ……が良いかもしれません

書込番号:16208215

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21925件Goodアンサー獲得:2987件

2013/06/02 21:12(1年以上前)

中古とか、ハードオフとか覗いてみるとか( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16208238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/06/02 21:33(1年以上前)

私も、いわゆるトイカメラがいいかと思います。アプライドあたりのワゴン売りで数千円で売ってるようなヤツ。
あるいは、いっそiphoneあたりのカメラの方がレンズが小さい分イメージ通りに撮れるかも知れない気もします(これはアプリ次第ですが)。


最近のカメラ屋のデジカメの場合、低価格になるほど、記録用=はっきりくっきり傾向が強くなるでしょう。

あとは、S110のようなカメラ屋のそれなりにいじれるカメラをきちんと設定して欲しい絵を作るしかないでしょうね。

書込番号:16208356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/02 21:45(1年以上前)

この手のスレはここに立てるのが一般的です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ViewLimit=2/

キハ65さんのGH-TCAM30PGと同じエンジンなのか?、こういった製品もありますね。
http://item.rakuten.co.jp/yutoriplus/cl-9009be/

カメラを構えた撮影にはなりませんが、解像度的には安価なドライブレコーダもそんな感じに写りますかね。

MA★RSさんの線で、その物かそのあたりの中古品を買うのが一番ではあるとは思いますが。。。

過去のモバイル性のサイズを買う線なら、ガラケーの無印SportioとMEDIA SKINが解像度で近くワンツーで白ロムがあればリーズナブル。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=31104001081_31104000900_31104001088_31104000975
(W63K、INFOBAR 2はここのデータベースのストレート低解像度の参考)
ただし、スマホ全盛でもありMEDIA SKINは新800に対応していないことで携帯電話としてはジャンクにつき骨董品扱いか。。。

書込番号:16208421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/02 21:53(1年以上前)

> このカメラのことじゃないんですがどこに書いたらいいかわからなくてここに書きました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970501/cp500.htm
こんな感じで、なんとなくピントが合ってないような
味のある絵が出る低画素カメラで現行品ってご存知でしょうか?

(1)上のURLは、'96/5/1の山田久美夫さんの記事のようですから、今のデジカメに当てはめて考えてみました。
(2)例えば、OLYMPUS STYLUS XZ-2を使うとすると、画面サイズを色々と変更して撮影したら、如何でしょうか。
 そのサイズを例示してみます。3968*2976: 3200*2400: 2660*1920: 1920*1440: 1600*1200: 1280*960: 1024*768: 640*480と、設定して撮影出来ます。

書込番号:16208451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/06/02 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ぐうたらタラコさんこんばんは。

現行品でも無ければカメラでもないのですが、一眼レフ用のレンズでシグマ 30mm F1.4 EX DC HSM(旧型)を絞り開放(F1.4)で撮った時に解像感のない写真が撮れます。
過去スレを幾つか拝見しましたらニコン D90を持っていると書かれていましたが、まだお持ちでしょうか?
もしもまだD90をお持ちでしたらこのシグマ 30mm F1.4 EX DC HSM(旧型)を買い足しってのはどうでしょう?
先日、後継レンズの30mm F1.4 DC HSM(EXの文字無し)が発売されて旧製品になりましたので中古品を探すことになりますが、2万円強くらいで売っていると思います。
新型は絞り開放でも解像感が上がっているらしいので、今回の目的には旧型がオススメです。
画素数はD90の設定でSサイズに落とせば300万画素くらいになります。

先日、このシグマ 30mm F1.4 EX DC HSMを絞り開放F1.4縛りで使った時の写真を貼っておきますね。

個人的にはピントがあっていないような解像感の低い写真です。

書込番号:16208519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/02 22:43(1年以上前)

>こんな感じで、なんとなくピントが合ってないような
>味のある絵が出る低画素カメラで現行品ってご存知でしょうか?

現行品で低画素のコンデジはないと思いますが
例えばdocomoのスマフォとか携帯のインカメラ側は、もともとテレビ電話用に作られてますので
低画素ですし、レンズ性能もそんなに高くないので希望に合うかもしれません。

ただ、インカメラ側は液晶がある側なので撮影時に液晶が見えないので撮影は大変ですね。

発想を変えてレンズ交換式カメラにトイレンズという構成が希望に近いような気がしますが

なるべく安いマイクロフォーサーズカメラにオリンパスのボディーキャップレンズ BCL-1580を付けるとかはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000418693/

またマイクロフォーサーズのようなレンズ交換式カメラだと、他にもレンズを選べるというメリットもありますので

SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4とか
http://www.gizmoshop.jp/products/detail.php?product_id=32

Cマウント 25mm F1.4 トイレンズ(マクロアダプター付)とか
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=63

Cマウント 25mm F1.2 トイレンズ(マクロアダプター付)とか
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=64

Cマウント 35mm F1.7 トイレンズ(マクロアダプター付)とか
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=65

Cマウントトイレンズの作例も同じ会社のページにありますね。
http://digitalhobby.biz/user_data/toylens.php

他にも探せばあるかも・・・

書込番号:16208710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 PowerShot S110の満足度4

2013/06/03 00:10(1年以上前)

「うすぼんやり」というのがただ単に画素数のことでしたら、
アクオスフォンをお持ちかと思いますけど、それで「VGA」など画素数を変えて撮ってみては?

書込番号:16209135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45271件Goodアンサー獲得:7627件

2013/06/03 00:20(1年以上前)

ぐうたらタラコさん また お邪魔します

>こんな感じで、なんとなくピントが合ってないような

画素数の問題ではないように思いますよ 画素数が少なくても ブロックのイズが出るだけで レンズ自体がシャープであれば 低画素でもシャープに写ると思いますので。

それよりも レンズ性能が悪いトイデジか 曇りレンズやカビレンズなど撮影に難有りレンズなどを探し 使って撮った方が 面白い写真が取れそうな気がします。

書込番号:16209176

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21925件Goodアンサー獲得:2987件

2013/06/03 02:08(1年以上前)

別機種

SONY U10

そうですね。。
トイカメラじゃないと、中途半端な中古だと、
綺麗に写っちゃいますね(;^ω^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410367/
SONY U-10 130万画素

もう手元にないですが、私のデジカメデビュー機
RICOH DC-4U 132万画素とか
画像は見せれるのが残ってないですが(;^ω^)
スマートメディアカードなので、使いにくいかも
ですね。。

と考えると、素直にトイデジが良いかもですね('◇')ゞ

書込番号:16209435

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/03 04:49(1年以上前)

デジタルハリネズミとかは!?

書込番号:16209524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/06/03 10:07(1年以上前)

一眼にレンズベビーとかは!?
http://lensbabies.jp/

書込番号:16210005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 11:27(1年以上前)

要求がトイと難しいような気が・・・

書込番号:16210175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2013/06/03 12:27(1年以上前)

みなさま。いるんなアドバイスありがとうございます。

ぜんぶは試せないので

とりあえず、パナソニックの、マイクロフォーサーズ初代機種持て余してたんで、

レンズキャップ買ってつけてみようと思います。

こんなレンズがあったんだすね。

知りませんでした。

みなさまありがとうございました。

書込番号:16210320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/04 08:17(1年以上前)

風景ならボディーキャップに穴開けてピンホールカメラ試してみては?

書込番号:16213562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45271件Goodアンサー獲得:7627件

2013/06/04 10:43(1年以上前)

ぐうたらタラコさん こんにちは

マイクロフォーサーズ お持ちでしたのでしたら ボディキャップレンズ面白いと思いますよ。

でもこのレンズ 電気接点が有りませんので ボディの設定 市外レンズ取り付け用マウントアダプターと同じにレンズ無しレリーズにしないとシャッター切れないようです。

書込番号:16213907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング