『iosのバージョンを戻す方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iosのバージョンを戻す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iosのバージョンを戻す方法

2011/12/10 15:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:104件

touch、4世代、32Gを使用しています。

ios5にアップグレードし、いくつか不具合というか、
機能や動作がios4と相違するところがあります。
機能改善の副作用という感じでしょうか。

その相違ポイントは、私の使用スタイルでは不都合があるため、
appleにお願いし、ios4のtouchに交換してもらいました。(購入1年以内なので)

いつまでこの状態で使用できるか分かりませんが、
間違ってアップグレードしてしまうことに備え、
ダウングレードの方法を調べています。
単純に考えると、バックアップを保存しておけば、
復元で可能なのかな。と考えるのですが、
脱獄する必要があるようなことを聞き、困惑している状況です。

脱獄の方法はこちらで聞くつもりはありません。
正規の方法で可能なのであれば、アドバイスをお願いできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13873923

ナイスクチコミ!1


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5

2011/12/10 15:19(1年以上前)

おしえて男さん こんにちは。

正規の方法でダウングレードできないですね。

復元の際にも新しいiOSをダウンロードして復元するので、古いバージョンを維持するには復元もできません。

どうしてもダウングレードさせたいのであれば、「ダウングレード iOS」などで検索すれば方法は出てきます。
ただ正規の方法でないので、自己責任で行うことになると思います。(私はやったことがないのでよくわかりません)

書込番号:13873975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/10 15:23(1年以上前)

>appleにお願いし、ios4のtouchに交換してもらいました。(購入1年以内なので)

AppleにiPodの調子が悪くなって復元しないといけない状況になったらどうすればいいですか?と聞くのがいいと思います

僕はAppleのアップデート強制は法律的に問題があると思ってます
購入時のまま使う権利がないなんておかしいです

他のみなさんも断固クレームをいれるべきです

書込番号:13873988

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2011/12/12 03:35(1年以上前)

おしえて男さんへ
>ios5にアップグレードし、いくつか不具合というか、
>機能や動作がios4と相違するところがあります。
>機能改善の副作用という感じでしょうか。

具体的にはどんなところでしょうか?気になります。


捨前夜成仏さんへ
>僕はAppleのアップデート強制は法律的に問題があると思ってます

強制じゃないですよね?
実際、私もそのような今できてる事が出来なくなるのが嫌なので、
不具合やアプリの新OS 対応も含めて、
iOS 4.3.5 のままで、上げずに様子見しています。

書込番号:13881599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/12 19:37(1年以上前)

>強制じゃないですよね?

強制です
調子が悪くなれば復元をしなくちゃいけないけどその時に最新が強制されます
機器の調子が悪くなってAppleに相談してもまず復元を要求されます
復元を断ればそこでサポート終了です
結局強制なんです

書込番号:13883830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/13 19:18(1年以上前)

>強制じゃないですよね?

アップルケアの利用規約しかり、事実上強制となっているようですね。
私もこれはちょっとユーザービリティに欠けていると思います。

書込番号:13887913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/14 10:44(1年以上前)

強制という単語や、縛りは行っていないものの、
復元時にはiOS5に更新するしか方法がないってのは事実ですよね。
まあ、Appleの歴史をひもとけば、いつものことなんですけど。

いままでPC業界でマイノリティ側だったMacとは違い、
携帯音楽プレーヤーでは、iPodはシェアNo1の製品ですから
Appleの理念に共感して製品を購入するユーザーばかりじゃないと思うんですよね。

OSのダウングレードができない体制は見直していかないと…。

やっぱり企業理念として「革新性」と「安定性」の共存って難しいのかなあ。
スティーヴに聞いてみたいですね。

書込番号:13890638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/14 15:38(1年以上前)

>いままでPC業界でマイノリティ側だったMacとは違い、
>携帯音楽プレーヤーでは、iPodはシェアNo1の製品ですから
>Appleの理念に共感して製品を購入するユーザーばかりじゃないと
>思うんですよね。

その通りですねー
逆に昔からのAppleファン(Macユーザー)はいまでも頭が固い人多いです
Macの悪口を書けばきまって
「Appleの理念がわからない人間はiPhoneも使うな」
という類の罵声がきます
MacとiPhone関係ないのに...
彼らにしてみればiPhoneを買う=Apple教団に入るという認識なのかも

書込番号:13891552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 14:44(1年以上前)

iPhoneのOSアップグレードの強制についてはご存知の通りです
機器の調子が悪くなって相談すれば復元を要求されます
このときに強制的に最新OSにされます
当然ダウングレードはできません

OSが変わるという事は使い勝手も変わってきます
大抵は以前よりOS全体動作が遅くなったり電池の持ちも悪くなったりします
いままで動いていたアプリが動かなくなったりもします
OSをアップグレードしたのちに動かないアプリが発覚したりします

このように人によっては利用にかなりの問題が出てきます
高い金額を払って購入した機器の性能が当初と変わってしまうのです

こういったAppleによる問題あるアップデートに対して
iOS5にアップグレード後の機種をiOS4の機種に交換してもらった事例を
スレ主さんが提示してくれました


iPodTouchをお使いの方でiOS5に不満がある人はAppleに相談してiOS4に交換してもらえるのではないか?と思います
交換に応じてもらえない場合はAppleが不公平な対応をしている事になります
スレ主さんがOKで他の人が交換不可な理由が僕にはわかりません

アップルのアップグレード強制および、ダウングレード規制によって機器の利用に不満がある方は、
まずAppleに相談しましょう

書込番号:13895828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/12/17 18:21(1年以上前)

hide0829さん、ご回答ありがとうございました。
正規方法での戻しは不可能とのことですね。
ios5にするメリットもありますし、
今後については悩むところです。

書込番号:13905202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング