『Windows 10への移行-ディスプレイの問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N2600/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3600 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.3kg Aspire One D270のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション

Aspire One D270Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプレッソ・ブラック] 発売日:2012年 3月23日

  • Aspire One D270の価格比較
  • Aspire One D270のスペック・仕様
  • Aspire One D270のレビュー
  • Aspire One D270のクチコミ
  • Aspire One D270の画像・動画
  • Aspire One D270のピックアップリスト
  • Aspire One D270のオークション

『Windows 10への移行-ディスプレイの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One D270」のクチコミ掲示板に
Aspire One D270を新規書き込みAspire One D270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 10への移行-ディスプレイの問題

2015/08/01 07:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One D270

クチコミ投稿数:139件

この機種は、Intel Graphics Media Accelerator 3600 Seriesのドライバーが作られていないとのことで、通常の方法だとWindows 10へとアップグレードできないようです。

しかし、MicrosoftからMediaCreationTool.exeを入手して、USBメモリーからインストールすることで、Windows 10へとアップグレードできました。

ディスプレイドライバーは、Microsoftの汎用のものが使われますが、私の用途では、特に速度的な問題は感じませんでした。

ただし、下記の問題が発生しました。
(1)ディスプレイを暗くすることができない(Fn+←、→がきかない)
(2)(アップグレードのためか)動作が遅くなった

そこで、クリーンインストールをしてみました。(ライセンスの問題はおいておきます)
(1)については改善しませんが、(2)については改善して、かなり速くなりました。

結局、(1)ディスプレイを暗くすることができない(Fn+←、→がきかない)ため、外出時に電池の節約に問題があるようです。

これってAcerのツールで対応できるのですか?

書込番号:19015974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2015/08/01 08:56(1年以上前)

製品が古いんで、ドライバ等の提供は望み薄でしょうね。
新しい製品でも、まだドライバ出てないものがほとんどです。
Fnキーでなく、OSの設定でも照度変更出来ないですか?
戻して使うか、この際買い換えられた方が良いかも。

書込番号:19016182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20444件Goodアンサー獲得:3420件

2015/08/01 17:45(1年以上前)

具体的には、OSの電源設定で、プラン設定の編集を開いて、バッテリー使用時の照度を下げれば良いでしょう。
スタートボタン、設定、システム、電源とスリープ、電源の追加設定 の順で開けば良いです。
電源接続時とバッテリー使用時の照度が別々に調整出来るはずです。

書込番号:19017228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2015/08/02 19:04(1年以上前)

ありがとうございます。

電源接続時とバッテリー使用時の照度が別々に調整できるのですが、
実際の照度は変わらないのです。

原因は、Intel Graphics Media Accelerator 3600 Series用のWindows 10用のドライバーがなく、
ディスプレイアダプターとして、Microsoft基本アダプター を使わざるを得ないためのようです。
Intelは対応するつもりがないようで…

この機種はWin7のままがいいようです。

書込番号:19020378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 14:36(1年以上前)

先ほど、通知エリアにWindows10へのアップグレードのアイコンが表示されていましたので、試しにアップグレードを申し込んでみました。
普通の手順でアップグレードできるのかどうか。
また動きがありましたらご報告します。

書込番号:19198489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2015/10/05 08:38(1年以上前)

外国のサイトを見て回りましたが、GMA3600用のWindows 10ドライバー導入に成功したという報告は見つかりませんでした。
将来的には、Windows 7用のドライバーをなんとかインストールする方法が見つかったり、Windows 7用のドライバーを改造したドライバーを公開する人が現れるかもしれませんが…

書込番号:19200693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One D270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応範囲 4 2019/01/12 9:04:00
圧倒的に遅い! 7 2017/01/06 19:58:19
win10移行に関するintel GMA3600のドライバー問題 0 2016/05/10 20:39:23
Windows 10への移行-ディスプレイの問題 5 2015/10/05 8:38:01
Windows7StarterのOS変更 7 2014/09/09 0:17:21
バッテリーの持ちわ? 2 2013/10/18 14:58:08
linux 3 2014/09/06 9:06:34
Wifiのメーカーと機種を教えてください 2 2012/11/27 2:05:05
メモリ交換失敗しました… 4 2012/11/05 0:22:22
スカイプでの画質 2 2012/10/24 21:08:03

「Acer > Aspire One D270」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One D270
Acer

Aspire One D270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

Aspire One D270をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング