『電池の消費量が大きすぎます』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消費量が大きすぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の消費量が大きすぎます

2013/01/18 00:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

使用時の電池の消費量が多すぎて、補助充電バッテリーを接続していても、電池切れになります。
充電量より、使用量が大きいみたいです。
電池切れになった時は、使用せず充電しないとダメみたいですが、みなさんのも同じですか?
フル充電で、1日持たないです。
電池が不良品なのでしょうか?
試しに、新しい電池を買って取り替えてみようかと思っています。

書込番号:15634226

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 docomo STYLE series F-01Eのオーナーdocomo STYLE series F-01Eの満足度5

2013/01/18 20:12(1年以上前)

こんばんは

私のは待受けメインで使っているときは1週間持ちます

一日で放置して-7%くらいです

不良品ではないでしょうか?

充電しながら操作していても電池が減っていくということはありません

書込番号:15637050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/18 23:43(1年以上前)

書込みありがとうございます。
時間を作って、もう一度DoCoMoへ行ってみようと思います。

一度行ったのですが、理解してもらえなかったです。
DoCoMoは、女性は一生懸命対応してくれますが、男性に当たるとハズレます、頼りなさすぎです。

書込番号:15638138

ナイスクチコミ!3


whoo3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 21:18(1年以上前)


電池持ちが悪いと思ったら…

ウォーキング/EXカウンター MENU682
オートGPS MENU9752
開閉アニメーション MENU810
操作確認音 MENU82241
開閉操作音 MENU82242
キーイルミネーション MENU833
スキャン機能 MENU8663
ソフトウェア自動更新 MENU895(認証有り)
時計表示のデザイン MENU852
背面開閉アニメーション MENU8101
背面自動点灯 MENU818
マチキャラ MENU8161
モーションセンサー MENU890
iコンシェル MENU*
iチャネル MENU262
MyFACE MENU8131
3G/GSM→3G MENU981
壁紙→軽量な物へ MENU81211

自分で不要と思うものを切って下さい。
あと裏でiアプリがいくつか動いている場合もあるのでそれもチェックして下さい。

書込番号:15647598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2013/01/20 23:32(1年以上前)

whoo3さん書込みありがとうございます。

たくさん調べてもらったみたいで、申し訳ありません。
書いてもらった機能で、見た目を良くしたり、使いそうもない機能、電気食いそうなものは、既にほとんど切ってあります。
機種の更新時に割引条件だったiコンチェル、iチャンネル、お預かりサービス、地図、などは勝手に通信して電気食うので、3ヶ月を待たずにすぐに解約しちゃいました。

今日、再度、docomoへ行って、電池が持たなすぎることを伝えたところ、一度修理に出すことになりました。
多分、異常なしで帰ってくる可能性が大きいですが。

別のレス主さんからも同様な苦情の書き込みがあるみたいですね。

いろんなサービスや機能付けまくっているけど、電源不足で基本機能すら圧迫するなんて、笑えるな〜。

書込番号:15648485

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/29 21:09(1年以上前)

わん・にゃん・ぶーさん、
私のF-01Eも全く同じでバッテリーが通話などしなくても1日も持ちませんでした。発売日に購入し、1週間ほど様子を見た後耐え切れずにドコモショップで交換してもらいました。暫くは良かったのですが、本格的に使い始めたらやはり電池の減りかたが尋常でありませんでした。PCのUSBから充電していても、バッテリーの目盛が減る有様でした。
いろいろ調べて分かったのですが、原因はiアプリでした。私は歩数計を使っており、組み込みのHelth Checkerというアプリが毎日定期的に立ち上がりメールで前日の歩数をサーバーに送るのですが、このアプリ、勝手に立ち上がってメールを送ってくれるのはいいのですが、立ち上がったままになっています。このアプリが立ち上がっていると、携帯を閉じていても猛烈にバッテリーを食います。1時間に10-15%程度の割合で電池が減ります。また、マクドナルドのクーポンアプリなども同様で、アプリが立ち上がったままになっているとすぐに電池がなくなります。
結局こまめにアプリを切っておくと極普通の消費電力に戻りました。
正直このような現象は「欠陥」と呼びたくなりますが、未だに対応のファームは出ず全くがっかりです。以前使っていた同じ富士通のF-03Bは全くこんなことはなかったのですが。
ネットを見ると私以外にもこのような現象に悩まされている方がいるようですが、余り話題にならないのはなんでなんでしょうかね?

書込番号:15688886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/01/31 20:34(1年以上前)

AthronXPさん、
重要な情報をありがとうございました。
さっそく、iアプリを切るようにします。

ダメもとで、ドコモに修理に出してみました。
結果、・・・・・異常なし
予想どおりでしたが、
富士通からは、「最新のシステムに入れ替えたので様子を見てください。」
でした。
使い始めてみましたが、結果は変わらずです。
iモードやメールのやり取りをしていると、見る見る間に電池残量が減っていきます。

スリムになって小さいのは良いけど、電池の大きさも小さくなったから仕方ないのでしょうかね。
使い勝手が良くなって、気にっているんですが、予備の電池とか充電器の増設とか余計な出費が痛かったです。

ありがとうございました。

書込番号:15697817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング