『HDMIケーブル』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

2012/05/13 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

HDMIケーブルですが、MicroHDMI(タイプD)でも使用できるケーブル、
できないケーブルと言うことがあるのでしょうか?

以下のHDMIケーブルを購入しましたが、SO-03Dでは認識しませんでした。
●HORIC HDMIマイクロケーブル タイプDオス-タイプAオス シルバー
http://www.amazon.co.jp/HORIC-HDMI%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3-0m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97D%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9-HDM30-041MCS/dp/B005DPIYJQ/ref=pd_cp_e_3

端末の不具合の可能性もあるので、ドコモショップに持っていったところ
ショップにあるケーブルには認識したので、端末の問題ではなさそうです。

ドコモショップとしては以下の回答でした。
 - ケーブルによっては使えないものがある。
 - 現状SO-03D対応の「純正」HDMIケーブルは販売されていない。

MicroHDMI(タイプD)なので端子は合っているるのですが、
SO-03Dはちょっと特殊だったりするんでしょうか?

以前のクチコミを見ていると、
ケーブルの初期不良というのも考えられますが、
ドコモショップの「ケーブルによっては使えないものがある」
という回答もあり、判断に迷ってます。

みなさんはいかがでしょうか?

実際に問題なく使われているようでしたら、
どのようなケーブルを使われているかを教えてもらえると助かります。
2.5〜3mぐらいの長さが欲しいと思っています。

書込番号:14555783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/13 10:30(1年以上前)

私はずっと以前にヤマダ電機で買ったHDMIケーブルに変換アダプタつけて
使っていますが普通に使えますね。

症状からケーブル不良っぽいですが、だれか友人でHDMI端子を持っているスマホが
あれば、それで試してもらうとより確実ですね
ケーブル不良の場合、早く返品または交換処理しないと却下されるかもしれませんので
注意が必要です

>ドコモショップの「ケーブルによっては使えないものがある」
純正品以外はこういう返答をするものだと思います(たとえ純正にケーブルが無くても)

書込番号:14555976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 11:28(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/eiyaaamedia/j-092.html

私は上記HDMIケーブルを購入し、現在SO-03Dで使用しております。
1.8mですが、いかがでしょうか?

低価格及び送料無料なので、ダメ元で購入しましたが、使えて満足しております。
相性の問題ですね。価格は関係ないような気がします。

書込番号:14556171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/13 11:54(1年以上前)

>こいしかわさん
変換アダプタはヤマダ電気でも売っているんですね。
変換アダプタの使用もありですね!
近くのヤマダで見てみます^^
ケーブルは不良の可能性もあるので、早めに問い合わせしてみます。

>ポキノン星人さん
使用ケーブルの紹介ありがとうございます!
安くてよさそうですね♪
確かに。相性もありそうです。

書込番号:14556261

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/13 15:04(1年以上前)

機種不明

PCI の 2m品を使っています。

日本橋 イオシス で550円でした。

書込番号:14556788

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/16 12:02(1年以上前)

初期ロットの端末ですか?
こちらの商品でレグザ40A1にて
動作確認出来てます。
レグザリンクでリモコンでも動きます。
しかしながら、繋げる先の商品、端末の個体により
動作しないものがあり、完全に動作の保証は出来ないとの回答をショップ経由でメーカーより頂きました。
ケーブルを変えて動作したようなら
報告して頂けると助かります。

書込番号:14567484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング