『wifi接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

wifi接続について

2012/10/07 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 tatan111さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。こんにちは
このたびiphone5に機種変更いたしまして

Wifiが使えなくて(途切れたり、つながんなかったりと)困っています

使っている、ルーターはwimax aterm wm3600Rです

WEBなど見てやったことは、ituneからの復元と、「ネットワークリセット」をやってみましたがつながらないままです

ただWEP接続だとつながり、普通に速度がでますが、どうしても、WPA/WPA2-PSK(AES)にするとつながりません

ソフトバンクショップにいってもアップルに問い合わせしてくれといわれ、電話でソフトバンクのヘルプに電話してもWEP方式でつないアップデートお持ちくださいといわれました。まだアップルには問い合わせしていませんが、

同じ症状の方、対応方法など教えていただけたら幸いでございます

書込番号:15173527

ナイスクチコミ!2


返信する
G'fordさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 19:19(1年以上前)

私も同じような状況になりました。

ネットにこういう情報がありますね。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/17886281.html
http://ggsoku.com/2012/09/iphone5-wi-fi-issue/
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116219?start=0&tstart=0

私の場合WPA2でしたが、WPAにしたら正常化しました。
(WEPはさすがにセキュリティ上イヤですね)

書込番号:15173652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 19:20(1年以上前)

> WEP接続だとつながり、普通に速度がでますが、どうしても、
> WPA/WPA2-PSK(AES)にするとつながりません

Appleが対応するまでは、難しいかもしれません。

 http://ggsoku.com/2012/09/iphone5-wi-fi-issue/

もしかすると、本体交換で症状が出なくなるのかもしれませんが、交換してくれるか
どうかは、Apple次第ですからね。近くにApple Storeがあるなら、Genius Barで見せて
みたらいかがでしょうか。そこで症状が出たら、交換してくれるかも。

 http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

他に今できるのは、wm3600Rの新しいファームが出てないか確認するくらいですね。

 http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3600r.html

書込番号:15173657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 19:22(1年以上前)

> WPA/WPA2-PSK(AES)にするとつながりません

AESをTKIPに変えるとつながるかも。

 http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/18201247.html

書込番号:15173673

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatan111さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/07 20:33(1年以上前)

WPA/WPA2-PSK(TKIP)にしたらつながりました!
しばらく様子を見ようと思います

このたびは皆様ありがとうございます、本当に助かりました

書込番号:15174005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング