『カメラレンズ内部の塗装汚れ?ゴミ?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラレンズ内部の塗装汚れ?ゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラレンズ内部の塗装汚れ?ゴミ?

2013/01/10 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:18件
別機種
別機種

とても快適にこちらの機種を使っております。(メール送信時のアドレス帳の右のバーが、「あ」から動かないのは皆様と一緒ですが・・)

最近気づいたのですが、カメラレンズの内部の中心のすぐ下に白い塗装汚れなのかゴミみたいなものがへばりついているのに気付きました。
現在のところカメラの映りには問題ないようなので、塗装のような感じがしておりますが、ゴミであって、後々悪さをするようなことがあると面倒だなと思っております。

どなたか同じ現象があり、何かしら問題があった方いらっしゃいますでしょうか?
こういった場合、映りに問題がない時点でスムーズに交換などできるものなのでしょうか?

誠に恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15598531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/10 22:54(1年以上前)

こちらにも同じ症状の人がいますねhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428823/SortID=15553083参考にしてください初期不良でしょうね。

書込番号:15600266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/01/10 23:12(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです、こちらの投稿は読んだのですが、私の場合は現時点ではカメラ映りに問題がなくて。。

書込番号:15600373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/11 06:55(1年以上前)

無理やり強い光を入れると、もしかするとゴーストが出る(出せる)のではないでしょうかね?

書込番号:15601271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/11 09:31(1年以上前)

当機種
当機種

ありがとうございます。
これに写っている白い点ってひょっとしてそれが原因でしょうか、、

書込番号:15601647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2013/01/11 10:08(1年以上前)

カメラのレンズ(真ん中の部分)に重なっていないので撮影上は影響ないと思われます。
写真のゴーストは、自分のでも同様に撮影すれば発生します。

書込番号:15601755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/12 05:34(1年以上前)

脱優柔不断さん

出るとすればかなり「もわっ」とした感じで、流れる方法はレンズ中心と白点中心を結んだ方向になるのではないかと思われます。
意図的に出そうと思うなら、たとえば強力な白色LED光をその点のみめがけて当てて、画像に影響が出るかどうか。
ご指摘の白点は、太陽光のレンズ内部反射による設計共通のものと思います。

書込番号:15605464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/13 13:43(1年以上前)

あの後、なんと汚れが消えていました・・ということは汚れではなくゴミが張り付いていたってことになると思うのですが、振ってもなかなか目に見えるところに出てきません。。
ですので、とりあえずこのままクレームもつけようがなくなってしまいました。
肝心な時にレンズ中心につかないといいのですが・・

いろいろとご返信ありがとうございました。

書込番号:15612023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 13:57(1年以上前)

本写真添付で「中をウロチョロしている可能性がある」で構わないと思いますよ。

書込番号:15612084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング