『アルバムのジオタグ読み込み』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバムのジオタグ読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムのジオタグ読み込み

2013/03/24 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:38件

SonySelectからプリインストールの画像をダウンロードしてきました。
初期設定では「Download」フォルダに入るのですが、その場所では「アルバム」アプリではジオタグが読み込まれず、日付、衛生写真にも反映されません。
Downloadの直下にフォルダを作って移動させたり、他の場所に移動すれば、読み込み 反映されるのですが、「Download」フォルダだけ読み込まないのには、ジオタグ読み込みに関して、何か規則性みたいなものがあるのでしょうか?

書込番号:15931891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/26 22:48(1年以上前)

>SonySelectからプリインストールの画像

試しにダウンロードしてみましたが、画像自体に位置情報が書かれていないと思うのですが・・・・・・私の端末(Z)では何処に格納しても位置情報は表示されません。

カメラで撮影したファイルはDownloadフォルダに格納しても位置情報は表示されます。

私がしていることが、スレ主さんと違うのでしょうか?

書込番号:15942447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/03/26 23:49(1年以上前)

文鳥LOVE さん
わざわざご検証までしていただきありがとうございます。

SonySelectのプリイン画像で、下半分のカラフルでやたらサイズの大きい9枚には
ジオタグが埋め込まれていると思うのですがいかがでしょうか?

ちなみに、当方のZでも、カメラで撮った画像やほかサイトから落としてきた画像は、ジオタグが反映されるのですが、「Download」フォルダにあるプリイン画像は
反映されず、日付もダウンロードした日付になってます。

書込番号:15942790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/27 04:26(1年以上前)

スレ主さま

おっしゃられている通り、大きい画像にはジオタグが入っています。
そして、downloadフォルダに格納されていると確かにジオタグが表示されませんね。

少し調べてみました。
どうやらdownloadフォルダの問題ではないような気がします。

理由はわかりませんが・・・・・ダウンロードした画像ファイルに対して下記のいずれかを行うと、アルバムアプリでジオタグが表示されるようになります。

1.別フォルダにコピーまたは移動する
2.ファイル名を変更する
3.downloadフォルダの名前を変更する(一度変更するとフォルダ名を元に戻しても既に入っていたファイルのジオダグは表示できる状態のままになります)

なお、定番画像閲覧アプリ「Quickpic」を使うとダウンロードしただけの状態で、ジオタグを利用してGoogleMapに表示できますので、アルバムアプリに原因があるような気がしますが、正直判りません。

今のところ判ったことはこのくらいです。

書込番号:15943293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/03/27 18:38(1年以上前)

更に細かい検証ありがとうございます。

当方のZでも「Quickpic」だとマップに反映されました。

「アルバム」アプリの変な「クセ」みたいなものでしょうね(笑)

ジオタグとは関係ないですが、この「アルバム」アプリ、
「アストロファイルマネージャー」でコピー、移動などすると、アルバムからファイルが消えて見えなくなってしまいます。
実際にはファイルは正常にコピー、移動等出来ているのですが、アルバムからは消えてしまいます。
端末自体を再起動させると、ファイルの移動等は反映されてまた出てきました。

ES ファイルエクスプローラーでは、正常に移動等は反映されてました。

googleplayにて、「ファイルが消えた」というレビューを見かけますが、この辺の現象も関係しているのでは、と勝手に予想してみました。

書込番号:15945395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング