『P520で夜景撮影』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『P520で夜景撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信19

お気に入りに追加

標準

P520で夜景撮影

2013/03/01 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4
当機種

なかなかP520の画像が貼られないので、皮切りに夜景撮影したのをUPします。

データでは発売日前の1月28日撮影になってますが、初期設定で日付を1ヶ月間違えたのでw


P7700でも同時刻に同じ夜景を取りましたが、画素数は少ないP7700の方が解像感が高かったのはさすがフラグシップ機。しかしP520も負けないくらいの画像を吐き出してくれました。


さぁ皆さん、どんどんP520の写真を貼っていきましょう!

書込番号:15832886

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/01 15:36(1年以上前)

なかなか良いですね。

書込番号:15833804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/01 18:21(1年以上前)

どこのなおさんですかさん、ありがとうございます。

そうなんですよ、なかなかなんです。
望遠がウリのカメラには画質を期待してなかったんですが、まさになかなかな画像を吐き出してくれるんです。

広角はP7700、望遠はP520との思いで購入しましたが、余程の凝った撮影でない限りP520だけで済みそうな気配がします(笑)

書込番号:15834371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/02 01:44(1年以上前)

しんぷー さん

夜景,思った以上に綺麗に撮れていますね。 (^^♪

夜中に目が覚め,P520の板を見ますと投稿されているので
みせて頂き,瞬間目が覚めました。 

おおきにm(__)m

私は現在,P510で 月,木星,・・・等,下手ながら楽しんでいます。

※厚かましいお願いですが月・木星・ISS(国際宇宙ステーション)等の
画像も投稿願えたら首を長くして待っていた 皆さんも多分
喜ばれると思います。

誠に勝手なお願いですが <m(__)m>

書込番号:15836384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/02 04:27(1年以上前)

とてもきれいですね。 これを機会にどんどん画像が出てくると楽しくなります。

書込番号:15836605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/02 09:20(1年以上前)

ずっこけダイヤさん、返信ありがとうございます。

P510をお持ちなんですね。
私は店頭でP510にするか、P520にするか、実機を触って1時間ほど悩みました。。。
触ってみた感じ、性能に殆ど差が見られなかったんで、P510でいけると思ったんですが、P510は展示品のみの在庫で、さんざん人に触られててレンズも指紋で汚れてたりしましたので、この先不具合が出てくる可能性を危惧し、P520を購入することに決めました。
後悔はしてませんが、価格comのP510の掲示板の盛り上がりに対してP520の閑散とした状がさみしいです。。。

天体写真ですか〜
P510の掲示板を覗いてみると、月や木星やISSの写真がたくさんありますので、それを参考に私もぜひチャレンジしてみたいと思っています。
ただ、低速シャッタースピードの限界が8秒で、高感度になればさらに短くなるので、星空の撮影には向いていないようですね。

先ずは比較的簡単そうな月からチャレンジしてみようと思っています。

書込番号:15837118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/02 09:27(1年以上前)

昭和のおじさんさん、返信ありがとうございます。

前にここの掲示板でP520のサンプルが見たいと仰ってましたよね?
あの書き込みを見て、写真UPしようと思いたちました。

世のP520ユーザーが、こんな初心者の写真でも温かいコメントして下さるんだと感じ、投稿して下さるようになれば幸いです。

書込番号:15837142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/02 10:02(1年以上前)

しんぷー さん

私も最初の天空の写真は,月・太陽(金環日食が有った年だったので)
被写体として選び未だに楽しんでいます(ロマンがあります・・)。

新機種購入する際,いろいろ悩みますね。悩みも楽しさの中に
入ると思います。

私もP510発売と同時に購入の際,他機と比べフイルターが着かないなど
いろいろ悩みましたが やっとの思いで購入後,自作で楽しみ今日に来ました。

P520・510共々星空の撮影にはちょっと厳しい面があると思いますが
撮れる範囲で色々撮って楽しまれています・・・多分,これから撮られた人から
色々,返信があると思います・・・焦らずゆっくりチャレンジしてください。

※P520もこれをきっかけに賑やかになってくるのではと思います。

お待ちしています。 <m(__)m>

書込番号:15837242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/02 11:37(1年以上前)

しんぶー様 P520写真の初投稿ご購入おめでとうございます。ずっこけダイヤ様と同じくP510の愛用者です。P520が出たら買入予定でしたが皆さんの色々の投稿写真を見せて頂てからに、こからの投稿を楽しみにしております。

書込番号:15837615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/03 08:27(1年以上前)

ずっこけダイヤさん〜

そうですよね〜w機種選びしてる時って楽しいですよねw

自作でフィルターすごいですね!!
太陽を撮るには絶対に必要ですもんね。
フィルターの取り付け方是非ともご教授頂きたいです!

書込番号:15841952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/03 08:45(1年以上前)

まーちゃんOKAさん、返信ありがとうございます。

P510をお持ちなのに、P520を買い増しですか?
よほどこのシリーズを愛されてるんですね。
私、P7000を所有しているのにP7700を買い増ししたので、そのお気持ち分かるような気がしますw

ただ、前記のように店頭にてP510とP520を触り比べてみましたが、その差は殆ど感じられませんでした。強いて言うなら、手振れ補正の仕方が若干違うかな?(どちらが優れているかは分かりませんでした)とか、フォーカススピードがほんの少しP520の方が早いかな??いや、気のせいかな??ってレベルです。
P510を使い込んでいるユーザーさんならはっきり違いが分かるんでしょうけど。

書込番号:15842003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/03 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

1.フィルタ取付準備

2.フィルタ取付完了

しんぷー さん

機種選びは大変楽しいです・・(^^♪

フィルタの件,参考までに返信します。

上手くお伝えできるか否か ミスったらごめん m(__)m

不明点あれば返信ください !(^^)!

書込番号:15842534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/03 12:51(1年以上前)

ずっこけダイヤさん、写真解説ありがとうございます!
良く分かりました。

2つ質問なんですが、

1.取り付けたフィルターはガラスが入っているレンズプロテクターでしょうか?
  それともステップアップリングの類でしょうか?

2.フィルターを付けてその上に変更フィルターを重ねる事になると思うんですが、
  その場合広角側にケラレは生じますか?

手先は不器用な方ではないですが、レンズ周辺を加工する事に少し恐ろしさを感じます。
誤ってレンズに傷をつけないか、テープを巻くことでレンズの駆動に影響はないのか…など、
リスクを背負ってまでも良い写真を撮るために努力されているずっこけダイヤさんの熱意に敬意を表します!

書込番号:15842864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/03 16:04(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

1.フィルタと鏡筒干渉の件

1. プロテクター フィルタ広角 焦点距離4.3mm

2.プロテクター前にPLフィルタ取付 焦点距離4.3mm

3.プロテクター前にPLフィルタ取付 焦点距離5.8mmケラレなし

しんぷー さん

1.取り付けたフィルターはガラスが入っているレンズプロテクターでしょうか?
※はい ガラス入りです 不要と思われたらガラス止めのスプリング外したら簡単に撮れます。

2.フィルターを付けてその上に変更フィルターを重ねる事になると思うんですが、
  その場合広角側にケラレは生じますか?
※写真で説明させて頂きます・・・参考にしてください 

巻いたテープは駆動部に影響ありませんが テープの厚み 1mm以下の物を使う。
1mm以上の物を使うとレンズをひっこめた際,鏡筒部内径に干渉して駆動部に影響します?。

詳細:寸法等添付写真を参照してください

ケラレ状態も添付写真参照願います。

※先ほど送信した時,フィルタ外径面取りありませんが
今回参考までに荒削りしました。 

P510は,このフィルタ改善でわいわいがやがや凄く賑やかでした。

次にテレコン・照準器(ISS・天体狙い・・・)

今は,ISSでわいわいがやがやです・・私は上手く撮れなく泣いてばかり(;_;

又,不明なことがありましたら返信ください。そのうちベテランの人から
色々,返信がありアドバイス頂けると思います。

追記:P520での詳細勉強なし・・・すまんです・・P510でまとめています。

書込番号:15843565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/03 16:15(1年以上前)

しんぷー さん

追記:訂正・・・ケラレの件:焦点距離5.8mm・・・返信してから
拡大してみると下側両サイドにケラレがあります・・・もっとよく見ればよかったのに
すまんです<m(__)m>

書込番号:15843601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/05 17:33(1年以上前)

当機種

ずっこけダイヤさん

尚も詳しい解説ありがとうございます。
ずっこけさんの熱意がひしひしと伝わってきます!
撮りたいものを撮るためには熱意と覚悟が必要だと感じました。
私にはまだ新品のP520を改造する勇気がないので、もう少しお古になってからチャレンジしてみようと思いますww

ずっこけさんおすすめの天体写真をと月の暦を調べてみると、なかなかチャンスが無く、ガックリしていましたが、朝目覚めると薄暗い空に半月が!!
すぐさま撮ったのがこの写真です。
時間がなかったのでPモード手持ちで撮影。
2000mmともなると、比較的対象の大きい月でも真ん中にフレームするのが難しいですね。。。
空が明るいのでコントラストが淡いし・・・

次回は三脚でしっかり狙いたいとおもいます!

書込番号:15852491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/05 19:08(1年以上前)

しんぷー さん

>>熱意がひしひしと伝わってきます!>>お褒めのお言葉ありがとうございます <m(__)m>

カメラの改造は慎重に時間をかけて,自分が納得してから行ってください。
※実施する時は,接着剤は使わないことです。

 下記の件は,ご存知と思われますが書いておきます。

月の暦:私は,Googleで 月齢カレンダー と入力して自分に合った(日本語)
カレンダーをお気に入りに入れて再々,見ています。

又,星座等は つるちゃんのプラネタリウム を同じようにお気に入りに入れて
観ています(無料)。 別に,CDを購入しましたが私には少し難しくあまり使っていません。

その他,ステラナビゲータVer.9を購入して使っていますが表面的にしか使っていません。
(難しい・・(-_-;) )
この良さは,月が何時にどの方向に顔を出すか・・木星は等,一目でわかるので
重宝しています。

追伸 : 撮影日時  2013年02月04日 06:24 と表示されていますが
      カメラの時間設定ミスでしょうか???

・・月の出から没までの時間・・・ご参考までに
5日: 出     南中     没
   00:31分 05:11分 10:50分
6日:
   01:30分 06:40分 11:50分

19日頃から時間的に良いと思いますが勤務の都合でどうでしょうか
南中 17:31分で日にちが経つにつれ遅くなります
無理しないでくださいね・・・

不備があれば何時ものようにごめんやで 

書込番号:15852846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/05 19:34(1年以上前)

ずっこけダイヤさん

データですが、日時設定ミスでひと月ずれていますw
日と時間はあってます。

改造は追々にするとして、先ず月撮影を極めたいと思います。
三脚使用でセルフタイマー撮影くらいしか思い付かないんですが…
やっぱり夜景撮影モードで5連写するのが良いのでしょうか?

書込番号:15852960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/05 20:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

10枚連射で合成してありますRegitax6仕上げ

しんぷー さん

恥ずかしいお話ですが 私もこれがベストですと言える程
自信ありません。  悲しい・・
そのとき時の,気象条件もあり失敗ばかりです(春夏秋冬)。

今回,私の納得いかないサンプルを添付しておきので設定等の
データを参照してください。

私の撮り方は,一枚撮って写り具合をモニターを見て露出変更,
絞り変更,シャッタースピード変更,ISO変更等々手探りで撮っています。

夜景モードで,一度だけ撮りましたがその時の写真保存なし。

月の連写は,普段の撮影には使いません。
使うときは Regitax6 で複数枚合成して輪郭をはっきりさせる時に使います。
(この件は,後々・・・・・お話しできると思います)

>>三脚使用でセルフタイマー撮影>>良い撮影方法です
三脚使ってシャッターを押してもカメラのお辞儀は防ぐことできないと思いますので
いい方法です・・私もたまに使いますが・・・手が震えるときなど効果ありです。

あまり無理しないでP520を楽しんでくださいね。

書込番号:15853339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 COOLPIX P520のオーナーCOOLPIX P520の満足度4

2013/03/06 11:44(1年以上前)

ずっこけダイヤさん。

画像披露頂きましてありがとうございます!
綺麗ですね〜♪
撮影データも拝見させて頂きました。
見たところ感度を上げてシャッタースピードを稼いでらっしゃるように見受けられます。
これは手持ち撮影されたって事でしょうか?

今朝はいつもよりも少し早起きし、厚着をして月撮影にチャレンジしてきました。
・Pモードで撮影するも、露出オーバーで月の紋様確認できず。。。
・Mモードに変更し、シャッタースピードを遅くし、絞り解放(f5.9)にして撮影。
・高感度ノイズ低減のためにISOを80に変更。
・同一絞り(f5.9)でシャッタースピードを1/5〜1/50へと一段ずつ上げながら撮影。
・絞りをf8.3に変更してシャッタースピードを1/25〜1/80へと一段ずつ上げながら撮影。

5:39〜5:47の短い時間でしたので、じっくり撮影とはいきませんでしたが今後もっと綺麗に撮れる要素も発見できましたので良い撮影だったと感じます。

ご参考までに撮れた画像を上にアップしました。
拝見頂けたら幸いです。

書込番号:15855995

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング