『白黒も独特の味が、、、』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥434,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『白黒も独特の味が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

白黒も独特の味が、、、

2014/09/20 09:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件
当機種
当機種
当機種

久しぶりに白黒に挑戦、
イルフォードで現像していた頃を思い出しました。

書込番号:17958865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/09/20 10:50(1年以上前)

奥山人さん

右の一輪車の写真いいですね。昔のライフの写真を想起します。

これだけ暗部を持ち上げながら絵としてまとめて来るのは流石だと思います。
フォトショップでトーンカーブを調整してこの調子にするのはなかなか大変です。

書込番号:17959057

ナイスクチコミ!1


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/20 15:29(1年以上前)

ネオパン400様
コメント 有り難うございます。
たまたまお天気のかげんで、、、白黒に切り替え散歩を続けました。
直感的に撮る事が出来る、ファインダーカメラの魅力かもしれません。

書込番号:17959964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Tri Elmar 16/18/21 F4.0

COSINA/ZEISS Planar 50mm F2.0

COSINA/ZEISS Planar 50mm F2.0

みなさん、はじめまして。
ライカMの、しかもモノクロ写真のスレッド、うれしいです。
いままでフィルムのM3とM6に慣れすぎたせいか、生まれて初めて買ったライカのデジカメだからか、まだライカMにはイマイチ馴染めなくて、そうこうしているうちにライカTなる変な物が出てしまい、こちらはいわゆるAPS-Cなもんで小さくて撮りやすいです。んなもんでTの方にMレンズを着けて撮っておりました。
ところが奥山人さんのモノクロを見てハッとしました。そうかMで撮ったモノクロがどこかにあった筈だぞそういうば・・・、なんて。
普段から恥知らずな私ですが、今回は更に恥知らず、いや厚顔無恥とでも言いましょうか・・・。奥山人さんの作品とは決して比べないでくださいね。なにしろコントラストとシャープネス、思いっきり上げてますから。
今度はもっと柔らかく設定して撮ってみます。

書込番号:17959970

ナイスクチコミ!1


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/20 16:11(1年以上前)

メデイアマン様
うれしく 拝見いたしました。
メデイア向けの撮影分野も有るわけで、ライカならではの映像の魅力が失われている訳では無いと思います。
色々な作品や、お話をを楽しみに致して居ります。 

書込番号:17960093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Tri Elmar 16/18/21mm F4.0

Summicron 50mm F2.0(4thG)

COSINA/Voigtlander Color-Skopar MC 35mm F2.5

奥山人さん、みなさん、こんばんは。
奥山人さん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。
たしかに、ライカならではのモノクロの味って、ありますよね。しかし最近の国産デジカメもじつによく出来ていて、森山大道モドキの写真なんか簡単に撮れてしまいます。本物とモドキが違うのは、被写体を見る眼力というか、被写体-カメラ-自分という三者の関係性というか、ぜんぜん上手く言えていませんが、写真はカメラが撮っているわけではなくて、人間が撮っているわけですから・・・、ああもう何を言ってもダメだな。アタマで考える前に、ライカを持って外に出よう。
というようなわけで、今回も前回の続きです。ちょっと古い写真でごめんなさい。

書込番号:17960616

ナイスクチコミ!3


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/20 20:40(1年以上前)

メデイアマン様
写真の世界を 楽しんで居られるご様子が伝わります。
針穴写真機に熱中した時期もあり、興味深くはいけんしました。
   

書込番号:17960986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/20 21:33(1年以上前)

エンジョイ・ライカライフ!

書込番号:17961231

ナイスクチコミ!0


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/20 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕方散歩 季節が過ぎてゆく、、、

書込番号:17961238

ナイスクチコミ!1


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/20 22:24(1年以上前)

じじかめ様
高名なる、じじかめ様に、おこし頂けるなど、思いも寄らぬ光栄なこと
いつもの雰囲気で 楽しませ下さるよう、お待ち申し上げます。 

書込番号:17961463

ナイスクチコミ!0


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/09/26 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お茶の水界隈

書込番号:17983654

ナイスクチコミ!2


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/11/03 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

木枯らし一番

書込番号:18127230

ナイスクチコミ!2


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/11/08 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神田界隈

書込番号:18144196

ナイスクチコミ!2


スレ主 奥山人さん
クチコミ投稿数:118件

2014/12/12 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉

書込番号:18261523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング