『有名な?実験 −レンズシャッターと像面電子シャッター』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『有名な?実験 −レンズシャッターと像面電子シャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9916件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

静止状態のファン

レンズシャッター 1/2000s

像面電子シャッター 1/2000s

有名な実験で、知っている方も多いと思いますが、自身でも試してみました。わざわざ800円ほどのUSBファンまで買って・・・。
まあ、こんにゃく現象と呼ばれるものの一部です。

Q7の(像面)電子シャッター(ローリングシャッター)のフレームレートは12(12.5?)fpsぐらいみたいです。

また、光源は平滑化されたLED照明ですが、3枚目の写真に横筋が見えるので、わずかながら揺らいでいるようです。

ご覧のとおり像面電子シャッターには、フレームレートに対して比較的高速で動くものを止める能力はありません。

書込番号:17845798

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/17 23:44(1年以上前)

こんにゃくアートもおもしろいんじゃないかな!
使いようによっては、楽しい作風につながるかもしれん!

書込番号:17845847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/18 00:17(1年以上前)

この被写体だとFPシャッターでも歪みそう…

面白い♪ヽ(・∀・)ノ

書込番号:17845983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22090件Goodアンサー獲得:182件

2014/08/18 08:49(1年以上前)

本題からは逸れますが

黒バックの上にUSBファン自体のデザインと色が実写というよりもむしろCG風なのが不思議な感じでいいと思います。メーカーでの事前検証にも見えます。

完全な黒バックはどうやったのですか?

書込番号:17846468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9916件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2014/08/18 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

赤丸をつけてみた

当たり前だけど2枚おき

α55のフォーカルプレーンシャッターの場合

黒バックの正体は?

松永弾正さん

こんにゃくアート面白そうですね。でもいいものが思いつかない(冷汗)。
とりあえず羽に赤丸をつけてみましたが・・・。


あふろべなと〜るさん

フォーカルプレーンシャッターだとこんな感じに歪みました。
シャッターのスリットは下から上、だから画面では上から下。ファンは右回転だから、右側にあった羽がスリットを追いかけて大きくなったんですね!


あれこれどれさん

黒バックの正体は、見てのとおりです!

書込番号:17847862

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22090件Goodアンサー獲得:182件

2014/08/18 20:25(1年以上前)

> 黒バックの正体は、見てのとおりです!

なんと!
これだけでもこのスレを見た甲斐があります。

しかし、このUSBファンの質感は、小さい画面ではCGそのものに見えますね^^;。

書込番号:17847897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング