『光漏れ?仕様?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『光漏れ?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光漏れ?仕様?

2013/10/11 11:35(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

縦画面の際の上辺の液晶の縁沿いから1ミリ位が、他辺と比較して微妙に明るい(光漏れ??)ことに気付きました。
暗い環境でしか気付かないレベルなのですが、気付いてしまった以上、一辺だけ違和感がある感じで気になって仕方ありません。

仕様なのか個体差なのかを調べるべく量販店の展示品を見に行きましたが、店内の明るさでは判別がつきませんでした。

個体差ならば修理に出すことも考えているのですが、仕様であるなら諦めもつきます。

一度、修理に出すと中々返って来ない(旧型で懲りています。)ので、出来れば入院させたくありません。

皆さんの個体の状況は如何でしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16691835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/11 11:48(1年以上前)

仕様だと思います。
暗い環境下では、オイラのも同様に光漏れ現象が見られます。
特に気にしてしません。
高価な液晶なら別かも知れませんが、Nexus7のコストを考えると仕方ないと思います。

書込番号:16691883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/11 11:49(1年以上前)

自発光式の有機ELパネルなどでは無く液晶パネルですから微妙な光量のムラは構造的に仕方ないですよね〜
よく見れば他の液晶パネルも大なり小なり光量のムラはあります。

初代PS-Vitaをお持ちなら有機ELパネルなので暗い中でも均一で綺麗な発光をするのを確認できると思います。
新型Vitaは液晶になっちゃったので真っ暗な中で使うと発光ムラがあるでしょうね。

書込番号:16691889

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/10/11 12:12(1年以上前)

お二方、早々のご返信ありがとうございます。

fuku社長さん

>暗い環境下では、オイラのも同様に光漏れ現象が見られます。

やはり、同じ位置(辺)でしょうか?

書込番号:16691936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/11 12:25(1年以上前)

“サイドライト式バックライト 構造”でググると片側が明るい理由が理解できると思いますよ。

書込番号:16691982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/10/11 12:45(1年以上前)

EXILIMひろまさん

早速、ググりました。
正直、技術的な事はよく分かりませんでしたが、
要するに片側が明るいのは、必然ということですよね?

仕様と分かって安心しました。

大事に使っていきたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:16692067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/12 07:07(1年以上前)

実はこれ書くの3度目位

最近のIPS液晶事情 バックライト漏れ(ムラ)編

「偏光板」というパーツによる、バックライト漏れ特性について。

 そもそも偏光板とは、その名の通り光を偏光させるパネルの事です。偏光サングラスとか、カメラの偏光フィルタ(PLフィルタ)とかと同じ原理です。液晶パネルモジュールには、水平方向の光だけ通す偏光板と、垂直方向の光だけ通す偏光板の2枚が重なっています。このままだと光は通りませんが、液晶素子により光を偏向させる(光の振動方向を変える)ことで光らせることができるわけです。

 で、昔の日本製液晶パネルは、高性能な偏光板を使っていましたが、もはやかつての様な高性能な、日本製の偏光板を採用した液晶モニタは殆ど存在しません。 韓国や台湾や中国や現在の日本メーカーの、偏光板は、液晶ディスプレイを斜めからみると暗部が白く浮いてしまうという特徴を持ってます。又、ムラも相当酷い物です。

特許絡みの問題にて、韓国製や台湾や中国や現在の日本メーカーの、偏光板は、かつての日本メーカーの様な高性能な偏光板を再現出来て無いのです。社名を出すと日立さんですね。JDI辺りにこの特許は開放しても良いと思うのだけど、大人の事情がそこは有るのでしょう。

ですから、気にしたら負け。

それでも嫌なら、初期不良で交換してもらいましょう。

書込番号:16695420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/10/12 07:16(1年以上前)

一辺だけ違和感がある>

今回は「偏光板」云々と言うのは、意味が違いまいた。失礼しました。

参考程度に

書込番号:16695443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング