『IXY630の海外版で撮ってみた。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『IXY630の海外版で撮ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

IXY630の海外版で撮ってみた。

2014/05/11 05:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

クチコミ投稿数:8568件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

庭の花

庭の花 タンポポ

道ばたのタンポポ

野鳥(Bushtit, ヤブガラ)すごく小さい野鳥です。望遠端で。

IXY630の海外版であるPowershot ELPH340HSを入手しました。
子供が学校の旅行に持っていける小型のコンデジが欲しかったので、航空会社のマイレージで買いました。
IXY630の作例があまりないみたいなので、さっき試し撮りをしたものを何枚か貼りますね。

普通に写ります。
オートだとどこにピントがあうか全くカメラ任せになってしまうので、PモードにしてAFフレーム中央でスモールにし、サーボはオフにしてフォーカスロックできるようにして使っています。Pモードだと露出補正もできますよ。

マクロモードというのもあって、広角端ではかなり近づけます。

当然ながら野鳥を撮るのには むきません。

書込番号:17502794

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件

2014/05/11 06:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO100

ISO200

ISO400

ISO800

あ、上の野鳥の写真は正確には望遠端ではなく、望遠端付近でした。

ISOを変えて撮ってみました。(三脚、2秒タイマー使用です。)
ISO800までは使えそうな気がしています。

ISO100-3200まで設定できますが、普段はISOオートで充分でしょう。

書込番号:17502802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件

2014/05/11 06:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO1600

ISO3200

おまけ

おまけ

ISO1600, ISO3200になると、さすがにノイズが目立ちますね。

ーーー
うちの子供や私が普通に使う分には充分なカメラだと思いました。
軽いし、本当にポケットにはいりますしね。

書込番号:17502814

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 06:43(1年以上前)

珍しい野鳥が撮れましたね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17502862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27396件Goodアンサー獲得:3136件

2014/05/11 06:47(1年以上前)

「赤毛のアン」ですか、懐かしいです。
全50話ですが、宮崎駿が15話まで、場面構成でした。
この頃までの、日本アニメーション制作品が、好きでした。

書込番号:17502870

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/11 08:01(1年以上前)

小さくて望遠が効くカメラですね。この小ささでWiFiも便利。

書込番号:17502999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/11 08:24(1年以上前)

小さいぶん華奢かもしれないので、Lowepro、CaseLogicなど圧迫に強いケースをおすすめします。

書込番号:17503048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件

2014/05/11 16:22(1年以上前)

別機種

IXY630=Powershot ELPH340HS

じじかめさん
いつもコメントありがとうございます。 子供と一緒に撮影を楽しみます。

MiEVさん
子供たちは「赤毛のアン」が好きで、DVDを何度も繰り返し見ています。

wyniiさん
ケースのおすすめありがとうございます。 かなりスッキリした感じのカメラですよねー。

書込番号:17504256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件

2014/05/11 18:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

室内での物撮りは三脚使えばOK。

室内で手持ち。マクドナルドのコーヒー。

月。手持ち。望遠端。スポット測光、さらにマイナス露出補正。

月(雲がかかっている)デジタルズーム、三脚、2秒タイマー。画質悪い。

雑多な物を撮ってみました。
室内の物撮りは三脚使えば低感度で撮れるので大丈夫。
レストランでの飲食物の撮影は一応手持ちでどうにか撮れますが、レンズが暗いのでやや厳しい場合も出てくるでしょう。

月は撮りにくいです。望遠があまり効かないので光学ズームの範囲ではスポット測光にしても月の周りの暗さを拾ってしまい、さらにマイナスに露出補正しないと白くなってしまいます。
月はデジタルズームを使うと手持ちはきつい。三脚がほしくなります。また(予想通り)デジタルズームの画質は悪く、私の許容範囲を超えます。

書込番号:17504699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件

2014/05/20 10:21(1年以上前)

子供の学校の授業参観に行ったんですが、子供がひとりずつ前に出て発表する授業をやっていました。
一眼レフを隠し持っていたんです。が、他の親はみんなケータイで撮っていましたので、一眼をとりだす勇気はなく、結局このカメラで撮りました。Pモード、ISOオートです。

こういうシチュエーションではIXYはいいですね。シャッター音もほとんどしませんし。

一応、写ってました。ぶれてる写真も多かった(恥)ですが。
SS 1/60, f5, ISO400
SS 1/50, f4.5, ISO250
とかになっていました。

意外にも教室はけっこう明るいんですね(子供の立っている後ろの壁が白かったからかも)。
たぶんISO800に固定しておけば あまりぶれずに撮れたんじゃないかと思います。

書込番号:17535797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件

2014/07/06 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

子供がオートで撮影:風景

子供がオートで撮影:動物 たしかラマ??

子供が 学校の旅行先でこのカメラで写真を撮ってきました。 すべてオートで撮っているはずです。
昼間、屋外なら かなり満足いく感じです。

書込番号:17704860

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/06 18:42(1年以上前)

SakanaTarouさん

こんばんは。これだけ写れば十分ではないでしょうか?私も一度は行ってみたいですが・・・地球の歩き方を購入したっきりとなっています(^^;)。

ちょっとこの場をお借りして恐縮ですが、だいぶ前にご質問頂いた「カメラ店」の件ですが、最近Kenmore Cameraというお店をみつけました。結構大きなお店で中古のレンズ等も置いてます。ご参考まで。

http://www.kenmorecamera.com/

書込番号:17704907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件

2014/07/07 01:30(1年以上前)

d3200wow!さん
おはようございます。私も南米には行ったことがないので、子供がうらやましいです。
日本人の観光客は多かったと言っていました。

カメラ店の情報ありがとうございます。
そんなに遠くないので行ってみたいです。

書込番号:17706474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング