![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1327
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェントルブラック] 発売日:2014年10月18日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
外付けSDにMOFD_SDUPDATE.zipにリネームしたWW_V12.14.1.12をいれて8月中頃ファームウェアをアップデートしましたが、JP版の新ファームウェア12.14.1.17に自動更新はされるのでしょうか?
自動じゃなくても構いませんが、機種情報からの更新でも構いません。
「UL-K00R-WW-12.14.1.13-user.zip」に名前を変えてJP_V11.8.3.31を入れようとしましたがエラーで更新されません。
現在、時々ロック画面でフリーズしてしまい、電源長押で電源落とし再起動するしかない状態の時があります。
書込番号:19119660
0点

自動更新は出来ないと思います。
先ず、JP版のKKにダウングレード。そうすれば、更新が来ると思います。
書込番号:19121617
1点

ダウングレードの方法は、
http://pcomp.seesaa.net/article/425283782.html
のようです。
私はWi-Fi版(me572c)でそのような作業をやりました。
WW版ロリポップから現在はJP版ロリポップを使っています。
書込番号:19121776
3点

>custoさん
早速有り難うございます。
WW版にするとJP版に戻すのは、かなりハードルが上がっていますね。
私に理解できることなのかじっくりやってみたいと思います。さて出来るのか。
書込番号:19123117
1点

adbは面倒くさいよねぇ。
諦めてWW版で使い続けても良いのでは?
どうせWW版でも日本語環境は整ってるでしょ。
書込番号:19123754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さっそく装備していくかい?さん
ロック画面フリーズの原因がWWかと思っていましたのでJP版にすれば治るのかと。。。
ロック画面はでないようにしました。最初よくても途中からタッチスクリーンが効かなくなる。(ガジェットとかは更新されてるしメールの通知も出ているので)
どうやらタッチスクリーンが動作しなくなる不具合が本機にありそうです。ASUSのサポートに連絡しようと思います。
書込番号:19126234
2点

端末の不具合もあり得るでしょうが、自分がインストールしたものが影響している可能性も否定できません。
試しにセーフモードで使ってみて、それでもフリーズするなら端末側不具合が濃厚でしょうね。
書込番号:19127787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっそく装備していくかい?さん
まず、正常に近い状態で動作するときにBluetoothマウスをペアリングしておきました。
タッチスクリーンが動作しなくなった時でもマウスを使えば引き続き使えました。
その状態で電源長押「電源を切る」をマウスで長押ししてセーフモードで再起動する。
セーフモードで起動させても、やはりタッチスクリーンは使えない。
マウスは使えるのでやはりハードウェアの故障かもしれません。
書込番号:19129083
0点

JPの11.8からWWの12.14にしたときと同じように
ダウンロードしたファイル名をMOFD〜に変更します
SDのルートに置いて本体シャットダウンして上ボタンと電源ボタンで起動します
ブートローダが起動したらrecoveryなんとかって選ぶとSDからJP版の12.14を普通に読み込んでアップデート完了できましたよ
WW版ではiijで圏外病が発生してて困ってたのですが直ったようにみえてます
書込番号:19139372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さっそく装備していくかい?さん
Asusサポートに連絡したら、まず初期化するよう指示がありました。
初期化して二日ほど使ってみてタッチスクリーンの不調は無くなりました。
OSも出荷時に戻るのかと思ったらWW-12.14.1.13のままでした。
書込番号:19141409
0点

>なる76さん
それができるなら私のレベルでも対応できます。やってみようと思います。
確かにWW版だとIIJ繋がらなくなる時多いです。JP版は安定しているようなので変更してみたです。
書込番号:19141419
0点

>なる76さん
知らなかったです、公式サイトにASUS MeMO Pad 7 (ME572CL) Software Image Version: V12.14.1.17 For JP がUPされていました。
仰るとおりにSDにコピーしてMOFD_SDUPDATE.zipにリネームし、VolumeUと電源ボタンで起動してからrecoverymodeで起動。
V12.14.1.12 For WWからV12.14.1.17 For JPに簡単にファームウェアがアップできました。
>custoさんの教えてくださったadbでと言う方法はハードルが高いのでこのような方法が使える現在はありがたいです。
スクリーンショットを載せておきます。
現段階でのスムーズな方法を教えてくださった>なる76さんの回答をベストアンサーにさせていただきます。
IIJのつながりやすさがJP版で回復したかは後日報告させていただきます。
初期化してからはタッチスクリーンの不調は現在のところ発生していません。
書込番号:19151033
0点

>なる76さん
>IIJのつながりやすさがJP版で回復したかは後日報告させていただきます。
JP版に更新してから10日ほど、再度APNをIIJに設定し直す作業が必要でしたが、それ以降繋がらない切れるということは発生していません。
安定していますね。
>初期化してからはタッチスクリーンの不調は現在のところ発生していません。
これも変わりありません。
書込番号:19180996
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/06/08 12:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/12 17:01:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/16 14:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/21 13:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/17 23:53:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/05 19:49:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/15 20:10:36 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/25 13:50:13 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/29 23:14:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 23:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





