『動画のおすすめ保存方法』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-W570M

  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 傾きを検知し映像の水平を保つ「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
  • Wi-Fiを内蔵し、スマートフォンで赤ちゃんの様子を見守れる「ベビーモニター」を搭載。赤ちゃんの泣き声などを検知してスマートフォンに通知することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W570Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W570M の後に発売された製品HC-W570MとHC-W580Mを比較する

HC-W580M
HC-W580MHC-W580MHC-W580M

HC-W580M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

HC-W570Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

『動画のおすすめ保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W570M」のクチコミ掲示板に
HC-W570Mを新規書き込みHC-W570Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 動画のおすすめ保存方法

2015/05/21 20:17(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W570M

クチコミ投稿数:291件

これまで通常画質のビデオカメラを所有していた関係で、動画はDVDに焼いて保存する方法でずっとやってきました。今回この製品を購入しこれから使うのですが教えていただきたいことがあります。今週末に子供の運動会があるのでご教示ください。

1.AVCHD方式で録画しディーガには持って行けたのでBDに焼こうかと考えている。
  (従来DVD保存していたのとおなじ感覚)

2.上記以外での保存


これまでの経験上項番1の方法以外に思いつきません。一番おすすめの方法はありますか?
【条件】
  ・ テレビで見たい(テレビはソニー製、それにDIGAを繋いでいる)
  ・ SDカードでの長期保存はしたくない(安定した媒体に焼いてしまいたい)
  ・ テレビで見れるのならBDに焼くことにはこだわらなくてもいいが、
    DIGAのHDDに保存したままにするのは怖い。
【考えられる方法】
  ・ 同カメラにHDDをつないで保存?
  ・ ポータブルHDDなどにPC経由で保存?

アドバイスお願いします。

書込番号:18797385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:291件

2015/05/21 20:23(1年以上前)

補足になりますが、今後の動画をどのように保管していくかというところも考えてということになります。BDならいくらでも焼いていけば媒体保管ができますが、SDカードに貯め撮りするにはコスト高となる上にフラッシュメモリに長くおいておくのは不安です。HDDは事故はゼロではないでしょうが、DIGAのHDDは空きも少ないので、HDD保存が最適な方法なら、保管用に別でHDDを調達したいです。

書込番号:18797411

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/21 20:31(1年以上前)

僕は動画は撮りませんが、嫁が撮ってきたビデオのデーターは面倒ですが
一旦PCに仮置して、外付けHDに保存しています。撮影年月日、イベント名を記入して。
容量は万が一壊れると嫌なので2Tの外付けHDDに保存しています。
更にもう一台メーカーの異なる外付けHDDにも保存しています。

保存後はPCからデーターを削除しています。
カメラも同様です。絶対は無いと思うので!
ただ、かさばるのが難点です。

書込番号:18797440

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/05/21 20:32(1年以上前)

自分の保存方法です

PC経由で全て外付けHDDにバックアップ(しかも、2つのHDDに2重保存)
でも、これはデータを保存しているのでテレビでは直接見れません。

テレビで見たいときは以下3つの方法

1.高画質で見たいとき
SDカードから直接DIGAへ取り込む。これが一番高画質

2.すでにSDカードからは消しているとき
PC経由でHDDに保存した動画をビデオ編集ソフトでSDカードに書き出し、それをDIGAに取り込む
私はビデオスタジオというソフトを使っていて編集した動画をSDカードに書き出す機能がついています。

3.あまり画質にこだわらない動画(99%の動画はこうしてテレビで視聴しています)
YouTubeにアップ。基本的に非公開もしくは限定公開でYouTubeに保存。
それをChromecastというデバイスでテレビで視聴。
これが結構高画質で、厳密に比較するのでしたらDIGA経由に分がありますが、HD画質でかなり高画質。地上波TV放送ぐらいの画質は出ます。

全ての撮影データは外付けHDDに保管しているという安心感で、いざというときは高画質で見れるので、通常はYouTubeにしています。
この方が、PCやスマホでもいつでもどこでも見れるので〜

クロームキャストのレビュー書いてますので、ご参考までに
http://review.kakaku.com/review/K0000658728/ReviewCD=722047/#tab

書込番号:18797444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:694件

2015/05/21 20:52(1年以上前)

HDDとBDの両方に保存するのがベストだと思います。現実としてこれしかないのではないでしょうか。どちらもテープメディアの位保存されたことが無いという問題はあります。見られなくなった時点で、あきらめもつくでしょう。

書込番号:18797507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/21 23:20(1年以上前)

SDカード内のフォルダ構成を維持したまま、複数のHDDにバックアップ。
DIGA等で見たい場合は、バックアップをそのままSDカードにコピー、とか。

書込番号:18798099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/05/22 00:49(1年以上前)

こんばんは

私は@BDデッキにコピーしてBDに焼く。
   BDデッキは外付けHDD対応なので、動画用HDDとして見たいのを入れておく。
    (このBDデッキ外付けHDDはBDデッキ故障すると消えるのを承知で)
  APC経由でPC外付けHDD2台にコピー。

PC外付けHDDのデータはソニーのソフトを使えばカメラに書き戻して、BDデッキにまたコピー可なので。

PCスペックがしょぼいので、AVCHDプログレッシブをスムーズに見れないため、テレビ視聴が前提です。

書込番号:18798345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/22 17:59(1年以上前)

DIGAやTVにDLNAクライアント機能がついていれば、DLNAに対応したNAS(LANに接続するハードディスク)にデータを保存すれば、クライアント機器からLAN経由でデータにアクセスして動画を再生できるのではないかと思います。このビデオカメラではありませんが、私はデジタルカメラのAVCHD動画をそのようにして保存・再生しています。

自動バックアップできるNASであれば、特にバックアップを意識する必要もありません。ただし、導入費用はそれなりにかかります。写真等の保存場所にも使えるので、一旦導入してしまえば、パソコンが壊れてもデータは無事になるので便利ですが。

DIGAやTVにDLNAクライアント機能がない場合は、NASに加えてDLNAクライアント機能を持つ機器を導入すれば同じことは可能ですが、さらに導入費用がかかります。

書込番号:18799950

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/05/22 22:23(1年以上前)

PanaのDLNAは、お部屋ジャンプリンク対応じゃないとダメなんです。

書込番号:18800678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/05/22 22:45(1年以上前)

まとめ返信で申し訳ありません。
皆さんご回答いただいてありがとうございます。

とりあえずテストしてうまく行った方法として、
内蔵ストレージからSDへダビングし、
それをディーガに取込し、BDに焼くことを目指します。
数分の録画テストでうまくいきましたので。

ナイトウォッチさんの
「SDカード内のフォルダ構成を維持したまま、複数のHDDにバックアップ。」も
考慮したいと思いますが今はちょっと予算がないので、
近々の課題ということで検討してみます。

追加で恐縮ですが運動会程度でしたらAVCHDの画質はHGぐらい(標準設定値)でも十分でしょうか?2時間程度録画するとして容量的には8GBぐらいに収まっちゃうんでしょうか。
重ね重ね質問でスイマセン。

よろしくお願いします。

書込番号:18800766

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/05/23 00:21(1年以上前)

スレ主さん

画質ですが、こちらに私が書いたように

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014464/#18732760

明らかに画質の差が出ますので、PHがお勧めです。
PHからHAに落としたところ40インチレベルのTVでハッキリと差が分かりました。
自宅のは60インチなので、なおさらです。

なお、1080/60p はそれに対応した機種でないと再生できないので(私の機材は2008年当時に購入した物なので未対応)互換性を考えるのでしたら1080/60iでの最高画質である、PHがお勧めです。

PH>HA>HG>HEの順なので、私に言わせれば、なんでデフォルトがHGなのかと疑問に思います。
でも、こればかりは、スレ主さんがどの程度画質の差が見抜けるかですので、ご自宅のTVで再生してみて差が分からないようでしたら画質を落としても良いと思います。

書込番号:18801041

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/05/23 00:36(1年以上前)

↑ちなみに、リンク先書き込みのレッスンとかホテルとかの件ですが、自分は趣味でダンスをやってて、そのレッスンを受けにGWにブラジルまで行ってるんです。(今年で2回目)
前回はコンデジで撮ったのですが、コンデジの動画連続撮影時間の30分規制がレッスンに集中できず、普通のビデオカメラを購入しました。
レッスン後ホテルに戻り部屋に置いてあるサムスンの40Vテレビで復習。で画質の差に気が付いたわけです(^^;;

書込番号:18801084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件

2015/05/23 12:00(1年以上前)

Paris7000さん

我が家のテレビは40インチなので、早速画質比較をしましたところ、
HGはベタっと潰れるような感じになる場面がありましたが、PHで撮影したものではめだってそのようになることもなく鑑賞に耐えれる画質であることがわかりました。ただ、逆に考えるとHG以下の画質では相当容量重視に割り切るしかない感触を受けました。今後もおそらくPHで撮影することになるように思いました。明日の運動会はこの設定でやってみます。

露出補正が必要な状況になるかどうかが少し心配です。
幸い明日は曇天なのでオートのままで撮れるような気がしますが以前使用していたキャノンのカメラではビーチモードにしないと運動場の反射光に負けてしまって、表情がうまく写らないような状況でした。

書込番号:18802056

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9837件Goodアンサー獲得:1253件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2015/05/23 15:40(1年以上前)

スレ主さん

やはりHGでは塗り絵状態わかりましたか(^^;;
私もHAでもそう感じたので、すぐにPHに戻しました。
ちなみにPHですと64GBのSDカードで6時間撮影できます。
大容量バッテリーが連続撮影で5時間強撮れたので、本体付属の小容量バッテリーと合わせ一日撮るには十分な量かと思いました。

ちなみに、自分は露出補正は行わずに撮影していますが、室内から屋外まで、あまり気にしたことはありません。
でも、夏の日差しなら必要かもしれないですね。
その辺参考にしたいので、ぜひスレ主さんのご報告お願いいたします。m(__)m

書込番号:18802583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/05/23 21:37(1年以上前)

こんばんは

録画モード表記がわからないのですが、PHってこのスレでは1080iと読めます。
1080p対応のカメラなのに1080pで録ってから1080iに変換ではダメなんでしょうか?

1080pそのままと1080iそのままのほうが運動会などのような動きの激しいシーンでは差がでそうですが。
(比べたわけではなく、理論上)

ただ、DLNAは1080pは準拠されていないので、
DLNAで見るのが前提なら1080iで録るしかないでしょうが。
(ソニーのテレビでは1080p→1080i動画はDLNAで再生できませんでした)

1080p→1080i変換したディスクをAVCHD2.0非対応の知人に渡しましたが、見れたそうです。

書込番号:18803637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/05/24 08:06(1年以上前)

Paris7000さん

おはようございます。
今日が運動会なので追加報告しますね(*^_^*)


りょうマーチさん
おはようございます。

<録画モード表記がわからないのですが、PHってこのスレでは1080iと読めます。
<1080p対応のカメラなのに1080pで録ってから1080iに変換ではダメなんでしょうか?

1080pと1080iの違いがまだよくわかってないのですが、
このカメラでは録画の画質切り替えが1080iで4段階、
1080pはおそらく最高画質という意味で1段階のみとなっています。

BDに焼く前提なら1080iでやるような記事をどこかで見つけたと、
このカメラのモード切り替えの選択肢のほとんどが1080iだったので、
迷わず1080iを選択してしまっているという背景があります(^_^;)

1080pってどういう用途での使用を前提としているのでしょう?
不躾な質問ですみません。

書込番号:18804631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/05/24 08:56(1年以上前)

おはようございます。

1秒間に30枚の写真を基にして動画を構成するのが1080iで
インターレース方式にして構成するため、「i」

同じく、1秒間に60枚の写真を基にして動画を構成するのが1080pで
プログレッシブ方式にして構成するため「p」

被写体が動く場合、一般的に1080pのほうが滑らかに見えるといわれてます。
ただ、違いが判るかどうかは視聴環境などにもよります。

書込番号:18804733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/05/24 09:10(1年以上前)

連投失礼します。

BDに焼く前提で1080iのほうが良いと言われるのは、
1080pを再生させるためにはデッキがAVCHD2.0(AVCHDプログレッシブ)といった規格に
準拠してる必要があり、2011年夏ごろからの製品がこの規格に準拠しているかどうかです。

知人・友人に焼いたのを配る、自宅の複数のデッキで再生させる場合、
1080p→1080iでエンコードしたディスクの再生ができないデッキが、あった場合、
ハイビジョンでの再生ができなくなる可能性があります。
(パソコンでBDMV化すれば見れる可能性もあります)

ブルーレイが見れてもAVCHD2.0非対応だと見れない可能性があるため、
リスク回避のため、1080iを…と言われているのだと思われます。

書込番号:18804759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:694件

2015/06/03 11:35(1年以上前)

参考程度に、ソニーの業務用機器にオプティカルディスクアーカイブという名称の機器があります。映像保存目的のための機器です。これだと、50年は大丈夫だと詠われています。プロの現場ではこういうのが使われているのだなぁーと勉強になるとおもいます。一度、ホームページを見てみるとよいのではないでしょうか。こういうものもあるということで。

書込番号:18835232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W570M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W570M
パナソニック

HC-W570M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-W570Mをお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング