『win10アップグレード後にwifi未接続』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『win10アップグレード後にwifi未接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

win10アップグレード後にwifi未接続

2016/01/01 21:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:82件

昨日、win10にアップグレードしたところ、wifi接続が出来なくなってしまいました。Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter にビックリマークがついていたので、過去のクチコミ掲示板を参考にして、下記サイトで最新のwin10用ドライバ(5.93.103.20)を導入したのですが、状況に変化はありません。本当に困りました・・・・
http://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/
デバイスマネージャのシステムデバイスで bcmfn Device もなぜかビックリマークが出ています。設定→ネットワークとインターネットでwifiのメニューが出てきません。 どなたかお助け下さい!

書込番号:19452146

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/01 21:24(1年以上前)

Broadcom Wireless Lan Driver以外にも、そのダウンロード先に載っているChipsetドライバなど一通り更新してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19452177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2016/01/01 21:59(1年以上前)

自己レスです。試しにと思い、win8.1の無線ドライバをインストールしたら動作しています。wifiにつながらないと使えないので、このまま様子を見てみようと思います。

書込番号:19452266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/01 22:02(1年以上前)

>くらたろう〜さん
同様な現象が出て、他の方は最新のドライバ更新で直ったのに、同じことをしても直らないのは困りましたね。

ダメもとにはなりますが、コントロールパネル→プログラムと起動から、インストールしたドライバを削除。
その後、デバイスマネージャにも残っていたら、デバイスマネージャからも削除。

再起動後に、再度インストールし直しでどうでしょうか?

書込番号:19452272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/01 22:06(1年以上前)

既に自己解決していたのですね。
書き込みのタイムラグで、書き込み後に気づきました。

解決済にしておいて下さいね。^^

書込番号:19452285

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/01 22:13(1年以上前)

8.1のドライバで動いたのですね。

デバイスマネージャーからドライバの自動の更新をかけると、もしかすると最新のドライバがダウンロードされてインストールされるかもしません。

書込番号:19452309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/01/01 22:26(1年以上前)

皆さまありがとうございました。WIN10用のドライバが動作しないというのはなんとも釈然としませんが、もしかしたらその他のドライバやBIOSのアップデートを行う必要があるのかもしれませんね。

書込番号:19452340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/02 22:10(1年以上前)

「詳細設定TAB」も変更

ドライバーのバージョンに気を付けて選択する必要がありますね。
当方も試行錯誤しました。

動作しているバージョンは;
5.93.102.10 (2015/06/08)
です。

「詳細設定」タブも4項目に対しては初期値を変更しました(検索すると変更値が出てきます)。


解決済ですが情報共有まで。

書込番号:19454643

ナイスクチコミ!0


+0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2016/01/09 12:41(1年以上前)

私も10にしたら、Wifiにつながらなくなりました。
8のドライバーを入れたら、つながりました。
すっきりしませんが、これでいいです。
ありがとうございました。

書込番号:19474350

ナイスクチコミ!1


FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:18件 EeeBook X205TAの満足度5

2016/01/14 21:09(1年以上前)

私も全く同症状でした。
このクチコミが投稿される前に、修理依頼を出しています。
まだ戻ってきてないので、どのような修理がされたのか気になるところです。

書込番号:19491633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:18件 EeeBook X205TAの満足度5

2016/01/18 09:54(1年以上前)

ドライバのアップデートをしました。と
修理報告書に記載されていましたが、
結果は添付の通りです。

書込番号:19501824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/18 12:10(1年以上前)

>ドライバのアップデートをしました。と

「アップデート」や「最新」という言葉を使っておきながら、古いままというのは、おかしいですね。
修理報告書に「アップデート」という言葉を使っていたらなら、少なくともサポートページにある「5.93.103.20」以上になっているべきです。
https://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS_EeeBook_X205TA/HelpDesk_Download/

修理されたものは、Wi-Fiに接続出来ないのでしょうか?
Wi-Fiに接続出来ないようでしたら、サポートに連絡して、修理後、Wi-Fi接続できることは検証していますか?と聞いた方がよいと思います。
また、「アップデートをしました」と記載されているにも関わらず、サポートページからダウンロード可能な「5.93.103.20」より古いものになっていますが、なぜでしょう?ということも確認した方がよいと思います。

書込番号:19502097

ナイスクチコミ!1


FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:18件 EeeBook X205TAの満足度5

2016/01/18 23:08(1年以上前)

Wi-Fiはこのドライバで、使用可能となりました。
繰り返しになりますが、修理送付後に見つけたこのスレURLをメーカー窓口に伝え、同症状の方が多数いる事を報告してます。

その結果が古いドライバ入れ替えなので、メーカー側も暗黙でドライバ不良を認めているという事ではないかと個人的には考察してます。

あー
やっぱりと。

面倒なので、これ以上追求するつもりはありませんが。

書込番号:19503914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:18件 EeeBook X205TAの満足度5

2016/01/18 23:14(1年以上前)

ちなみに修理前には、当然ながら最新ドライバでWi-Fiは使えませんでした。

書込番号:19503947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/01/19 07:55(1年以上前)

>Wi-Fiはこのドライバで、使用可能となりました。

5.93.103.4で直ったとのことで、よかったですね^^
また液晶のドットかけも、ついでに?交換してもらったようで、もうけものでしたね。

何らかの理由でWindows10の最新ドライバー(5.93.103.20)では接続出来ない場合がある(出来る場合と出来ない場合の差は不明)

その場合は、他にも何人かいるように、Windows8.1の最新ドライバー(5.93.103.4)を適用でWi-Fiが利用できるようになる。

アップデートでWi-Fiが利用できなくなった場合に、非常に役に立つスレッドになりましたね。

書込番号:19504606

ナイスクチコミ!2


brajiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/29 17:57(1年以上前)

Wi-Fiに繋がらなくなった、とりあえずの処置としては、ビックリマークのついたBroadcomのドライバーを無効にしたあと有効にする。右下のWi-Fiの表示が変わればOKです。それでもダメならサポートセンターへ電話しましょう。丁寧に教えてくれます。

書込番号:20523499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング