FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル
新デザインを採用した15.6型ノートパソコン
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年 5月22日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル
現在AH56/HをSSDに換装して使用していますが
今回AH77/Uを購入し、SSD換装したいと考えています
家電店でひっくり返して裏がどうなっているか確かめたところ
裏がつるんと一枚ではずす方法がわかりません
どなたかHDDをSSDに換装した方はいらっしゃいませんか?
書込番号:19049054
2点
底面カバーは、活用ガイド85、86ページを見れば、取り外し、取付けは可能なので、底面カバーを取り外すとHDDへアクセス出来ると思います。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004923
書込番号:19049158
![]()
0点
>キハ65さん
ありがとうございます
これは盲点でした
マニュアルにここまで書いてあったのですね
書込番号:19049189
2点
裏蓋外しただけではHDDにアクセスできずもう一段分解する必要があった…と思う。
書込番号:19049339
0点
>Hippo-cratesさん
ありがとうございます >キハ65さん に教えて頂いたマニュアルから
その中の図にもう一つHDDが格納されているらしいふたのようなものが
あります
この中なのですかね?
そうだったら良いのですが
書込番号:19049408
0点
>キハ65さん
再びありがとうございます
投稿がちょっとすれ違ってしまいましたが
まさにこれだろうなとは思ってました
もしかして >キハ65さんは
換装されたのですか?
書込番号:19049431
0点
>>もしかして >キハ65さんは
>>換装されたのですか?
実機は持っていません。
あくまでマニュアルによる検索と妄想です。
書込番号:19049443
3点
本日 AH77/U が届きました
いまセットアップが終わってリカバリディスクを作成途中です
うまく行きましたらフリーソフトで Cドライブのクローンを作成し
ここで教えて頂いた方法で裏蓋をはずしてSSDと入れ替える予定です
リカバリディスクからPCの起動ができないとマニュアルに記述がありましたので
当初は何もしないでSSDに入れ替えて新規インストールする予定でしたが
予定を変更し、クローンを作成してみる事にしました
うまく行く事を祈ってます
書込番号:19057794
2点
AU77/U 到着後、さっそくセットアップ
リカバリーディスクを作成
SSDのクローンツールをダウンロードする
SSDをUSBでつないでクローンを作成
いよいよ裏蓋を引っぱがしてみたら、HDDの格納蓋はビニールでした
それをめくってビスをはずしSSDと入替、ついでに8Gのメモリを追加しておそるおそる蓋を戻す
立ち上げてみると「warning Boot Failure」となってあせった
起動がHDD か CD/DVD とあったので作っていたリカバリーディスクを突っ込んで CD/DVDから起動
結局「ディスク全体を購入時の状況に戻す」でSSDの中身は全部消されてリカバリー
再度セットアップして、現在windows10のダウンロード中です
SSDのクローンは必要なかったみたい
こちらで質問して良かったです
ありがとうございました
書込番号:19058910
2点
リカバリーディスクとは文字通りシステムをリカバリーするための物なので、PCを起動する物ではありません。
これはどのメーカーでも共通ですね。
書込番号:19112783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/09 14:15:56 | |
| 4 | 2021/10/09 12:31:46 | |
| 4 | 2019/10/09 16:39:03 | |
| 5 | 2019/01/31 3:11:18 | |
| 16 | 2019/01/21 18:39:38 | |
| 18 | 2017/01/23 15:41:06 | |
| 9 | 2016/10/03 12:47:38 | |
| 14 | 2016/05/05 7:32:29 | |
| 6 | 2016/03/29 16:33:47 | |
| 7 | 2018/07/18 10:35:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









