『カメラのGPS』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのGPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのGPS

2016/01/16 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

マップで見るとGPSの精度は良いのですが、カメラで場所サービスをオンにして撮影すると、周辺の住所に一度変換されて再度経度・緯度に変換されるようで、後でPCで確認すると場所が大幅にズレる時があります。
解決方法はありますか?

書込番号:19497722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/17 05:44(1年以上前)

GPSロガーで別に情報残しておいて、後から画像に埋め込むとか。

書込番号:19498306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 10:56(1年以上前)

>支笏さん
返信ありがとうございます。
ダウンロードして試してみます。

書込番号:19498867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/01/18 22:17(1年以上前)

位置情報には、GPS位置情報、WiFi位置情報、基地局位置情報の3つがあり、GPSで位置が特定できてないときには他の2つの位置情報が利用され、実際の現在地とのズレが大きいときには基地局位置情報が使われています。
カメラアプリの起動後、GPSの測位が完了する前に撮影するとそうなります。
全ての位置情報が得られてないときに撮影すると、写真に位置情報は付加されません。

解決方法(1)
マップなどの地図アプリを使い、現在取得可能な位置情報の精度を確認後にカメラアプリを起動させる。
マップとカメラアプリの位置情報関連の仕様が同じなら、同じ精度の位置情報が写真に付加されます。

解決方法(2)
GPS Status & Toolbox のようなGPSアプリを使い、GPS測位の完了を確認してからカメラアプリを起動させる。
GPSアプリ終了直後なら、カメラアプリ起動から数秒でGPSの再測位が完了しGPS位置情報が利用できます。

解決方法(3)
カメラアプリ起動後に20〜30秒待てばGPS測位が完了している割合がかなり高くなると思われますが、(2)のような確実さはありません。

書込番号:19503699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/01/28 00:32(1年以上前)

>こえーもんさん
詳しい情報ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:19531126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング