ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK
どうか教えてください。
MSI BurnRecovery で作成したDVDを作成したのですが、
リカバリ方法がわかりません。
DVDからリカバリしてるのですがなぜか初期の状態になってしまいます。
よろしくお願いします。
書込番号:8951963
0点
「リカバリ」の意味をご理解されていますでしょうか? 「出荷時の状態」に戻すのがリカバリです。
基本的にはリカバリ前に自分で作成したデータファイルなどは外部にバックアップ(データの待避)を取っておかないとリカバリ時に削除されますよ。
リカバリ手順については以下のリカバリーガイドをよくお読み下さい。
www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100/U100-Recovery.pdf
kyu-rokuyaさんがされたいのは「バックアップ」ではないでしょうか?
書込番号:8953714
0点
platon@DJIBさん 返事ありがとうございます。
下記のクチコミ情報を参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000000726/SortID=8828620/
があったものですから、導入したソフトやメール設定なども戻ってくれるかなと・・・
ちなみに導入してたソフト等がだめだったのか、フリーソフトの VistaMizer を
インストールしたら起動と終了が繰り返し状態になっちゃいました。
書込番号:8954044
0点
なるほど、そういう状況でしたか。
リカバリDVDを作成されたのは、再インストールの直前ですか? あるいは購入直後でしょうか?
あとクチコミの別スレッドの情報を参考にされていると言うことは、同梱のリカバリディスクではなく作成したDVDディスクから起動されていますよね。
書込番号:8954690
0点
platon@DJIBさん 返事ありがとうございます。
セキュリティソフト、メールソフト等毎回必要なことをしてから作成いたしました。
作成したDVDから起動しリカバリが開始・・・10分後終了?
DVDは動いてた。OKをクリック。
再起動・・・リカバリをOKをクリック。DVDは動かず。OSインストール?でXPの
初期設定画面が・・・(再起動中にDVDを抜いても同じ)
いろいろ試しましたができなかったです。情報も探しましたが有効なサイトは見つけれず・・・
地道に元の設定に戻しています。
書込番号:8954888
0点
私も購入直後にこのクチコミの情報を信じてやってみましたが、書かれていたこととは全く違いました。
作成したDVDは完全に出荷状態に戻すためのリカバリディスク。
特にDVD作成時の情報(初期設定、ドライバ、インストール済みアプリ)は記録せず。
付属DVDは、パーティションを3種類(だっけ?)から選択してXPがインストール可能。
だけど、ドライバや出荷状態時に入っていたアプリも入っていない。純粋にXPのみがインストールされる。
こんな感じじゃなかったかと。
BurnRecoveryですが、リカバリDVDが付属していないPC向けの、リカバリDVD作成ソフトなんだと思います。
日本のVogueにはリカバリDVDが付いていますが、国やU100のバリエーションによっては付属品にリカバリDVDが入ってなかったりするんじゃないかと。そのためのモノじゃないですかね?
私は出荷状態だと余計なものも入ってるし、パーティションの切り方も嫌だったので、付属DVDで再インストールしました。
このときですが、工場出荷状態のCドライブ直下だったかに、CyberLink DVD Suite のインストール用データが丸ごとあったので、それだけはOS再インストールする前に別途バックアップ。
付属DVDでXPをインストール後に、DVD Suiteを入れました。
ちなみにドライバも、付属のドライバディスクではなく、ネット上の最新のドライバを使いましたよ。
書込番号:8955965
1点
ぢろちょ〜さん 返事ありがとうございます。
やっぱり任意の設定まで戻らなそうですね。納得しました。
MSIさんにはもう少し説明書か、サイトでの取扱説明等をしてほしかったですね。
BurnRecoveryは削除します。
ありがとうございました。
書込番号:8957181
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/12 17:21:45 | |
| 4 | 2012/01/17 0:09:45 | |
| 34 | 2010/09/15 23:48:30 | |
| 2 | 2010/05/01 0:00:36 | |
| 3 | 2010/01/26 16:15:10 | |
| 0 | 2009/11/19 22:34:12 | |
| 1 | 2009/10/12 0:05:21 | |
| 7 | 2011/09/26 19:54:45 | |
| 0 | 2009/08/02 23:14:13 | |
| 12 | 2009/07/02 9:23:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







