『またまた不具合』のクチコミ掲示板

SoftBank 830P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 830Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『またまた不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 830P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 830Pを新規書き込みSoftBank 830Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

またまた不具合

2009/04/04 09:45(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 830P

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 SoftBank 830Pの満足度3

以前書き込みをした症状のものを1週間ほど前に修理から全く異常なしと帰って来た830Pですが やはり直ってませんでした・・今回も知らぬ間に 一見正常に見えているものの よく見るとPマークが消え 通信不能状態で 再起動が必要になります。
私のモデルは 2008年10月生産なんですが 異常が出ている方や3ヶ月以上使っていて正常な方は いつのモデルですか?(P自体は気に入っているので 生産月が新しいのが正常なら白ロム購入を検討しようと思います)。
また 私は修理に出して それを着メロなど元の状態にするのに千円は必要になるのも痛いです。

書込番号:9346426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/04/04 20:12(1年以上前)

1週間ほど前に、830Pを家族で2台購入。今日、2台とも圏外になっていました。1台は自宅に置いたままでした。(電波は充分に入る場所です。)
同時に、1日待ち受けで置いていただけで、電池残量がほとんど無い状態になりました。
ニュースとか、勝手に通信するようなものは全て止めています。

生産年月は、2台とも2009年3月です。

書込番号:9348676

ナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 SoftBank 830Pの満足度3

2009/04/06 10:00(1年以上前)

ぱぱねろさん 情報をありがとうございます、2009/3月でも不具合があるという事は最新の物に替えても なんら対策されていないという事で残念です。

私の修理を担当したところは トム通信工業(株)というところみたいですが 不具合は見つけられないし 何故か液晶パネルを替えてきて保護シートをまた買い直すハメになり DLにお金は掛かるは シートは買い直しだは 修理に出して損しただけでした、今回もやはり トム通信に行くのなら最悪です・・・。
一応 対応してくれているお店は親切というか こちら側に立ったものの言い方をしてくれていて(修理についての注文をTELで伝えてくれていたのですが いい加減にしてくれないとーみたいに言ってました) 万が一再度直らないようでしたら 新品交換(意味なさそうですが)や機種の変更を上に伝えると言ってくれているので 今の所は怒りたい気持ちを抑えて冷静に対応してます。

書込番号:9356053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/04/19 00:28(1年以上前)

2月中旬に実家の80歳の母親用に私名義で購入しました。
決め手は何と言っても、0円だったこと(^^ゞ

やっぱり安い携帯にはワケがあるんですね。

先日いつものように会社帰りに電話してみたら、いきなり
「おかけになった電話は電波の届かない処にいるか、電源が入っていません」
と言われ・・・・・
まぁ、母のことだから充電するのを忘れているんだろうと思って
家電話にかけてみたら「ちゃんと待ちうけ画面が出てる」と言うではありませんか。

試しに母親からかけてもらったのですが、同じコメントが出ると言われました。

この掲示板を見て「あっちゃー、うちのも当たっちゃった???」

で、今日、購入したsoftbank site に持っていってみたら、shopの人曰く
「SIMカード式になってから、こういう現象が多くなってるんですよねぇ」ですって。
SIMカードを入れ直してもらったら元に戻りました。

また同じ症状がでたら一応修理に出してみた方がいいかもしれませんが
あまり期待しないで下さい・・・って言われました。

けど、私が使っている911SHは二年以上経ちますが、一度もこんなこと
起こったことがありません。

母親はほとんど外出しないので、家で待ちうけ状態だったし・・・
携帯自体に問題があるとしか思えないんですよね。

今度同じことになったら絶対softbankに直訴して解約してやるっ!!!

書込番号:9414390

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 SoftBank 830Pの満足度3

2009/04/23 10:10(1年以上前)

基盤を交換してもらい約10日 またまた同じ不具合です・・・何気に画面を見ると P マークが消え送受信が出来ません、この症状の困るところは一見正常に見えてしまうところです お年寄り用に使われてみえる方も居るようですが よく見ないと全く気づけないと思いますので緊急の時や大切な時に役に立たないです  緊急の時に限ってそう言うのが重なるものなので取り返しが付くうちに機種変更した方がいいかも?

書込番号:9435526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 SoftBank 830PのオーナーSoftBank 830Pの満足度1

2009/04/30 20:42(1年以上前)

ショップ店員と仲良くしましょう、きっと答えが見つかりますよ。
830P関してはかなりのクレームがありみたいで、修理履歴を付けると、機種変更が可能になりました、カスタマーケアセンター以外にそういう部署があるみたいですよ。
私は830CAに機種変更しました。

書込番号:9472115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 10:44(1年以上前)

私も3ヶ月前に購入して、圏外表示多発です。(電源off/onで復旧します)

今日ソフトウェアの更新を電話機から実施しました。

ツール→ソフトウェア更新(通信料無料、S!ベーシックパック加入必要)です。

113電話故障受付に確認した所、これで改善されるとの回答でした。


ソフトウェア更新で改善された方いらっしゃいますか?

書込番号:9550992

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 SoftBank 830Pの満足度3

2009/05/16 14:28(1年以上前)

ソフトウエアの更新は1/28日、2/3日の最新版ともちろん更新しましたが 全く改善されませんでした 113で改善されると言われたと言う事は ようやくソフトバンクは不具合を認め 不具合に対応出来る最新プログラムを作ったと言う事? と一瞬思いましたが16日現在 最新版のアナウンスも出てしないですし 正直いい加減な事を教えられたと思われますが 更新で症状が出なくなれば それはそれで良い事なので是非試してみて下さい(自分のは不具合前も後も既に最新版です と出ます)。
ちなみに私の場合 修理1回目は点検のみ、2回目は基盤交換、3回目で機種変更となり 832Pの入荷待ち状態です、修理に出しても間違いなく直らないので 修理に出した という事実を作り後は交渉ですね。
ちなみに 931P、930Nもいいかな?と思いましたが高いでしょうから 832Pにしましたが 320万画素カメラでお財布機能付き10mmスリム携帯みたいなのでdocomoみたいにサブディスプレイが無しになるのかなー?と少し心配です。 

書込番号:9551833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 18:54(1年以上前)

chappedさん返信ありがとうございます。

ソフトウェアを更新しても、ダメですか・・・

今日ショップに卓上ホルダを取りに行った時、店員に不具合の状況を確認しましたが、
まったく内容を把握していませんでした。(それとも、隠しているのかはわかりませんが・・・)
ありきたりな回答(他の機種でもあります、電池とUSIMカードの抜き差し)しかありませんでした。

ガッカリです。

次回事象が出た時は、そのままショップに持って行き修理に出します。
直らないときは、機種の変更をしてもらうように交渉します。

また結果が出たら書き込みます!


書込番号:9552918

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/05/27 09:09(1年以上前)

「全般的な通話品質向上」という理由でアップデートが提供されたようです。これで万事めでたしになればいいですね。
対象機種は830P、831P

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090526.html

書込番号:9610113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 18:30(1年以上前)

巨神兵さん情報ありがとうございます。

結局5/16にソフトウェアを更新しても、5/27に圏外表示再発しました。
5/28に圏外表示のままショップに持ち込み、修理依頼しました。

その時は、ショップで5/26のソフトウェア更新の件は何も言ってませんでした。

とりあえず、修理を3回して機種交換の交渉をしてみます!

書込番号:9631445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/08 23:32(1年以上前)

6/3に修理完了しました。
修理結果は現象再現ありで、修理内容はソフトウェア更新でした。
その後、6/8まで充電しないで電池マーク1個減るのを確認。
圏外表示しなくなりました。

ソフトウェア更新にて改善された可能性は高いと思います。

書込番号:9671814

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/08 23:46(1年以上前)

makun_factさん、良かったですね。

これでこの機種は高機能な980円携帯として十分な価値を持ちますね。

書込番号:9671923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 830P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 830P
パナソニック

SoftBank 830P

発売日:2008年11月 1日

SoftBank 830Pをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)