『録画ファイルが再生出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『録画ファイルが再生出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

録画ファイルが再生出来なくなりました

2010/01/06 22:44(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 pompomeさん
クチコミ投稿数:5件

ステーションTVを起動して録画番組を開いたところ、何か違和感がすると思ったら、今まで録り貯めてあったファイルが表示されず、昨夜予約で録画した番組しか表示されていませんでした。あわてて保存先のフォルダを確認したところ、録画ファイル自体は消えていなかったので一安心したのですが、再生しようとすると「再生可能な録画番組がありません」と表示されて再生できません。年末から年始にかけて録り貯めた番組が沢山あり楽しみにしていたのですが、なんとか再生できないものでしょうか。

書込番号:10743903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 23:01(1年以上前)

PIX-DT012-PP0が発売され直ぐに導入して1年以上使用しています。
不注意で同じような症状になった経験がありますので、その時の対応方法として
アンインストールせずに、設定初期化を行うと録画済みリストが復活しました。
録画予約がされている場合は設定初期化が出来ませんので留意してください。

PIX-DT090-PE0でも復活するかどうかは補償出来ませんが、録画ファイル自体は消えないと思います。

書込番号:10744038

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件 PIX-DT090-PE0のオーナーPIX-DT090-PE0の満足度4

2010/01/07 02:43(1年以上前)

RecordManageTool で復元処理を実行できますが、完璧ではないらしい。
ツールはメニューに無いので、インストール先から探して、直に起動してください。

私の場合ダメでした。1か月程前にハードディスク構成など変更したら録画リストから消滅したんですけど。
以前、そうなった時はバージョンアップ等の再インストールで復帰した記憶があるのですが、再インストールも無駄でしたね。

書込番号:10745155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/01/09 15:05(1年以上前)

DATファイルをワードパッドなどでひらくと、細かな内容が出てきます。
keyvalue2009_05_12_00_44_40_00_00
#G:\DTVApp\2009_05_12_00_44_40_00_00
2009_05_17_08_24_41_00_00
#G:\DTVApp\2009_05_17_08_24_41_00_00
2009_06_07_08_38_06_00_00
#G:\DTVApp\2009_06_07_08_38_06_00_00
2009_06_13_20_59_41_00_00
#G:\DTVApp\2009_06_13_20_59_41_00_00
2009_06_13_21_59_40_00_00
#G:\DTVApp\2009_06_13_21_59_40_00_00

こんな内容です。

で、どこのHDDにファイルがもともとあったのか確認できます。

もともとあった場所へ移動もしくは、HDDのドライブレターを変更します。

最後に、asr16cさんが書いてくれたrecordmanagetoolを実行すると復活すると思います。

書込番号:10756489

ナイスクチコミ!2


スレ主 pompomeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 15:39(1年以上前)

皆さん、お答えいただきありがとうございました。
乳毛ぼよよんさんの手順で、無事復帰しました。
録画ファイルを外付けのHDDに保存しているのですが、正月休みにネットワークを設定したりしている内、ドライブレターが変わってしまったのが原因だったようです。
おかげさまで、今晩から特番のテレビ三昧ができます。

書込番号:10761769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る