『ASUSTeK P6T Deluxeで使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

PIX-DT090-PE0

地上・BS・110度CSダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。直販価格は24,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT090-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

PIX-DT090-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • PIX-DT090-PE0の価格比較
  • PIX-DT090-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT090-PE0のレビュー
  • PIX-DT090-PE0のクチコミ
  • PIX-DT090-PE0の画像・動画
  • PIX-DT090-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT090-PE0のオークション

『ASUSTeK P6T Deluxeで使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT090-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT090-PE0を新規書き込みPIX-DT090-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ASUSTeK P6T Deluxeで使えますでしょうか?

2009/02/24 03:54(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT090-PE0

スレ主 tsu_mさん
クチコミ投稿数:2件

このたびBTOパソコンを買うことになりました。
スペックは以下のとおりです。
OS:XP Professional 32bit
CPU:Core i7 920
メモリ:3GB
マザーボード:ASUSTeK P6T Deluxe
グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTX 295
光学ドライブ:IO-DATA BRD-SH8B

質問したいのはマザーボードことで、P6Tには写真を見る限りPCI Expressx1がないのですが、この製品をさすことは可能ですか?
以前、PCI Express x4にもさすことができる、というような話があったのですが、このマザーボードの場合、物理的にも可能なのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9146304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2009/02/24 04:43(1年以上前)

規格ですから大丈夫でしょう。マザーにはささるけど ケースが干渉するかどうか知りませんが

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/009pci_innovation/pci_innov03.html

書込番号:9146343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/02/24 04:56(1年以上前)

熱対策を考えるなら x16スロットの白か黒にさした方がいいかも

書込番号:9146351

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsu_mさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/24 14:30(1年以上前)

以下をお読みください。 さん
素早く二度もレスしてくださってありがとうございます。
PCI Expressには、レーン数が違っても互換性があるんですね!
熱対策をするならやっぱりCPUから離したほうがいいんですかね。ただ、つんでるグラボがGTX 295と大型なので、PCI Expressx16の白か黒が空いているのか、実際届いてみないとわかりません・・・
ただ、兎に角さすことが可能、ということがわかっただけでもよかったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:9147896

ナイスクチコミ!0


ikumin88さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 04:32(1年以上前)

 若干、当方の不具合も参考になさったほうが良いかもしれませんので、ちょっと書かせてもらいます。
 OSがWin XP では発生しないかもしれませんが、当方のVistaでは、「スリープ録画」ができません。(ピクセラのホームページでは、『動作環境 - PCI Express ×1から×16までの全種類で使用可能ですか? 』の問いに対し、『PCI ExpressX1 にのみ対応しています。』と明言しているだけで、理由がなく判りませんでしたが、従来のマザーボードではOKで、Core i7 用はダメというのが本当のところのような気がしました。)

 「ASUSTeK P6T Deluxe」もCore i7 用のマザーボードなので、従来のノースブリッジ(Intel975X等)にあたる部分がX58で、ここにPCI ExpressX1 以外のBusがつながっていると思います。PCI ExpressX1 はどこかというと、当方のマザーの場合は、従来のサウスブリッジ(ICH7R等)といわれたICH10Rにつながっています。

 当方の新旧マザーのブロック図を見ると、従来はPCI ExpressX16 以外はサウスブリッジにつながっており、ここであれば互換性が保てたのかも知れませんが、新しいX58になってからは、サウスブリッジにはPCI ExpressX1 しかないので、ここに繋がないと一部の機能がだめなのかと思い諦めております。(ASUSで使っている方も多いと思いますのでResを待ってみてはどうでしょうか?)

 なお、当方のマザーボードは、PCI ExpressX1 が物理的に使えない(クーラ筐体と干渉)ギガバイト製のため、やむなくPCI ExpressX4 に挿しております。過去の書き込みに、コネクタの延長コードで下駄を履かせて繋いだ方も居られ、そうするか、メーカの対応に期待するかといったところです。

 以下、当方の環境スペックです。
OS:VISTA(64bit)
CPU:Core i7 920
メモリ:6GB
マザーボード:GIGYBYTE GA-EX58-UD5
グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9600GT
モニタ:IO DATA LCD-AD241X
ブルーレイ:なし

 また、以下のようなトラブルにも見舞われ、このボードには結構苦労させられております。
 自宅の外壁張替えに伴い、衛星アンテナ(90cm)を外し、簡易に40cmのsony製に繋いだところ、皆様が苦労されていた、『NHK衛星放送が、カクカク状態(というより、カクとしたままフリーズに近い)』に陥りました。(但し、他のチャンネルはなんら問題なし)信号強度が下がったとはいえアンテナ直結でもカクカクします。よって、過去RESを参照して、ジャンクになったビデオレコーダをばらして電解コンデンサを回収し、本ボードの電源ライン(+5V,+12V)にノイズ吸収用に取り付けました。
 カクカクは一掃し、元のように映っております。

 以上、苦労が耐えないだけ愛着が沸くボードです。

書込番号:9151961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/25 15:20(1年以上前)

ikumin88さん、こんにちは

Intel X58マザーのx4スロットでスリープからの復帰でうまく動作しないとのことですが、過去にも書き込みしましたが、同じくIntel X58であるDX58SOのx4スロットでスリープからの復帰後も録画、再生ともに正常に動作しております。
ただし、はじめからうまくいったかと言えばそうではなく、BIOSのバージョンアップ後に正常に動作するようになりました。つまり、X58マザーでも対応次第でうまく動作するということです。
もし、まだBIOSアップデートをなされていないようでしたら、一度お試しになられてはいかがでしょうか。なお、BIOSアップデートは気をつけて行ってくださいね。

書込番号:9153655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/25 15:29(1年以上前)

あっ、Q&Aにありますね…×1にのみ対応って

tsu_mさん、しないで書いてしまいすみませんでした
ikumin88さん、フォローありがとうございます。



書込番号:9153680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/25 15:32(1年以上前)

しないで → 確認しないで です。

書込番号:9153694

ナイスクチコミ!0


ikumin88さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 23:37(1年以上前)

「のりく〜ん」さん、はじめまして。スレ主の「tsu_m」さん便乗で申し訳ありません。

 さて、のりく〜んさんのアドバイスに基づき、マザーボードのBIOSが、2月19日にβ版ではあるもののアップされたので期待して賭けてみました。 

 2回トライするものの、やはり、画面は真っ暗で、StationTVを一端終了させて、デスクトップアイコンから再度StationTVを起動させると、「…028 モジュールが…」となり、起動できません。

 せっかくアドバイスを貰ったのにダメでした。

 一応、設定時間の3分前に(ずいぶん早い気もしますが)スリープからは脱出し、録画はスタートするのですが、画面は真っ暗状態で、闇夜を録画している状況です。
 
 以上、報告でした。

書込番号:9156415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT090-PE0
ピクセラ

PIX-DT090-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

PIX-DT090-PE0をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る