『LP−350とヤマハYDP−s31cで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:60音 音色数:30 幅x高さx奥行:1353x777x277mm LP-350 WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-350 WHの価格比較
  • LP-350 WHのスペック・仕様
  • LP-350 WHのレビュー
  • LP-350 WHのクチコミ
  • LP-350 WHの画像・動画
  • LP-350 WHのピックアップリスト
  • LP-350 WHのオークション

LP-350 WHKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • LP-350 WHの価格比較
  • LP-350 WHのスペック・仕様
  • LP-350 WHのレビュー
  • LP-350 WHのクチコミ
  • LP-350 WHの画像・動画
  • LP-350 WHのピックアップリスト
  • LP-350 WHのオークション

『LP−350とヤマハYDP−s31cで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-350 WH」のクチコミ掲示板に
LP-350 WHを新規書き込みLP-350 WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LP−350とヤマハYDP−s31cで迷ってます

2010/12/09 20:44(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > LP-350 WH

クチコミ投稿数:6件

5才の息子がピアノを習いたいということで、コンパクトかつお安い電子ピアノを探しています。初めはヤマハYDP−s31cが部屋の色にも合うし、『ヤマハだから大丈夫だろう』と思っていたのですが、LP−350のクチコミを見ると、鍵盤の評判がかなりピアノに近くて良い となっているので迷い始めてしまいました。ただ、白いピアノは汚れないのかっていうのも気になり、、、。椅子も白だと、ジーンズの青い色が着いたりすぐ汚れたりしないかと、、、。
、、、 ヤマハYDP−s31cの鍵盤も良い!ってクチコミでもあれば問題なく決められるとこなんですが、あまりクチコミも載っていなく困っています。
ピアノ自体はどちらがいいのでしょうか?
レベルの低い質問ですが、どなたか教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします

書込番号:12343663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/09 22:46(1年以上前)

らそらそさん、

こんにちは。
LP-350とYDP-s31でお悩みなのですね。そのニ機種では、らそらそさんが調べた通り、LP-350の方が良いと思います。LP-350に相当するヤマハの機種ですと、YDP-161になると思います。少し値段が高くなってしまいます。ヤマハのYDP-s31とYDP-161では鍵盤が違います。ピアノレッスンという目的では、YDP-s31のGHS鍵盤はお勧めではありません。YDP-161のGH鍵盤はピアノレッスンでもある程度長い期間使えると思います。

 LP-350とYDP-s31の二択なら、LP-350。
 LP-350に相当するヤマハの機種ならYDP-161ですが、お値段アップ。

お値段および好みと相談して決めるのが良いと思います。

書込番号:12344377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/09 23:10(1年以上前)

勝手にスキヤキさん返信ありがとうございます。とてもわかりやすく、ヤマハYDP−s31については『やっぱり、、、』って感じでした。
ちなみにカシオのPX−730はコルグと比べてどうなのでしょうか?
次から次へとスミマセン、、、。ホントに迷っていまして、、、。
アドバイスお願いいたします

書込番号:12344533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/09 23:25(1年以上前)

カシオのPX−730は、ヤマハのYDP-s31と同じ理由でお勧めしません。
カシオの機種は、音色数が多かったり同時発音数が多かったり、他社の同価格帯と比べてカタログスペック上の数値がきになってしまいますよね。しかし、鍵盤タッチと音色という基本的かつカタログに説明しきれない部分が、お値段なりの性能になっています。

その一方で、コルグのLP-350は音色が・・・という意見も聞きます。しかしその点については完全に人それぞれの好みの範疇なので、LP-350の音色が嫌いでないならば、LP-350を安心して選択して良いとおもいます。LP-350は、鍵盤タッチとしては価格的に敵ナシの機種だと思います。

書込番号:12344635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/10 00:10(1年以上前)

勝手にスキヤキさん、ありがとうございます。やっぱり詳しい方に伺うのが、良い物を買う一番の近道ですね。
コルグを買う方に固まってきました。

ありがとうございます

書込番号:12344887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 LP-350 WHのオーナーLP-350 WHの満足度5

2010/12/12 13:55(1年以上前)

らそらそさん

我が家も先日熟慮の末、LP-350を購入しました。うちも部屋とのマッチングを考えて、YAMAHAのYDP-S31やCASIOのPX-7WE(PX-730の30周年限定ホワイトカラー版)など白系統の製品で比較検討していましたが、やはりみなさんのコメントどおり鍵盤部分はコルグが一番ピアノに近い感じではないでしょうか。カシオの鍵盤もいい線いってる気もするのですが、多機能な機能優先で選ぶならいいかも知れません。
ヤマハは、他の方がご回答されているように、GHS鍵盤搭載機種はかなりレベルが落ちるのでは?と感じます。価格的に格下のコルグSP-170の方がまだいいのでは?とさえ感じました(以上は個人的感想ですの、あくまでご参考程度で、ご自分で触られることをオススメします。結構私のような素人でも触り比べてみると、それなりの違いが判るものです)

ピアノ自体はどちらが?という事ですが、やはり何に重点を置いて探されているかによるのではないでしょうか?出来るだけ本物のピアノに近いタッチの鍵盤(本物のタッチも千差万別のはずなので一概には言えませんが)を求めるのか?多彩な音色や機能なのか?価格なのか?携帯性なのか?ブランドイメージなのか?求める項目の順位付けをするのが近道かも!

私が比較した個人的各社ランクです。
YDP-S31→Y,LP-350→K,PX-7WE→C
鍵盤 Y△ K◎ C○
機能 Y○ K△ C◎
音色 Y○ K○ C◎
価格 Y△ K◎ C○

ちなみに、LP-350(白)の実機のインプレッションですが、鍵盤がしっかりしているという事で、このクラスにしては結構な重量級です。機能に関しては、皆さんお書きなので割愛して、その他の気付いた所を書きます。脚部は、木製(集成材)で、仕上げは化粧版仕上げではなく壁紙のようなものを貼ったものなので、鋭利なもので引っ掛けるとすぐに傷が付きそうです。まあ、仕上げは、組み立て家具のようで高級感を期待されるとガッカリするかもしれません。
音がしょぼい、小さいとの指摘もあります。事実店頭で他メーカーと聞き比べると、まさにそんな感じでボリュームを最大にしても音が小さいと感じましたが、実際に防音機能のない普通の家で練習するには充分な音量(ボリュームもかなり小さいところで使っています)ですし、音もしょぼく感じませんよ!

書込番号:12356085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/12 22:34(1年以上前)

クレパスしんちゃんさん、ありがとうございます。これで心おきなくLP−350を買うことができそうです。

書込番号:12358438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-350 WH
KORG

LP-350 WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

LP-350 WHをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング