『購入に迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『購入に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷っています。

2009/10/01 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:3件

TZ7とEX-H10 の購入で迷っています。ムービーもとれるデジカメの購入を予定しています。(主に子供の写真、子供の行事のムービー撮影に使います。)カシオはバッテリー持ちが良く、ムービーの画質ではパナの方が良いみたいですね。他に違いはありますか?どちらがおすすめですか?最高画質でムービー撮影した場合8GBでどれくらいの時間をとれますか?
以前はカシオのEX−S770をつかっていました。ムービー撮影しているときにも写真撮影出来たり、モーションプリント出来たりと便利だったのですがTZ7ではできないみたいですね。かなり迷っています。良いアドバイスお願いします。

書込番号:10239689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/01 07:03(1年以上前)

TZ7はデジカメ動画では最高のクラスの動画が撮影出来ます。
動画撮影時、光学ズーム可
レンズシフト手ブレ補正
音声ステレオ
1280x720 HD動画
動画はメモリ一杯殺遺影可能

8GB 最高画質 60分強と記憶しています。

動画撮影時、静止画撮影は出来ませんが
動画を止めて静止画を切出し可能です。

書込番号:10240248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/01 08:53(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html

メーカーHPには、8GBで約1時間54分撮影できるとあります。
ただバッテリーがそこまでもたないようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090310/1024473/?P=4

こちらのHPでは連続で1時間12分撮れたとあります。
連続でない場合はもっと短いでしょうから、バッテリーの予備は必須でしょうね。

書込番号:10240467

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/01 10:42(1年以上前)

>連続でない場合はもっと短いでしょうから、…

ん! そうなのですか?
中断しながらの撮影の方が、バッテリーの回復時間が取れるため、長く保つと思っていました。(撮影時間の合計)

>バッテリーの予備は必須でしょうね。

パナには安価な互換バッテリは使えないと思いますが、カシオならROWA社が互換バッテリーを出しています。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3830

但し、互換バッテリーを使っていて、バッテリーが原因のトラブルになった場合、カシオの保証は利きません。
この場合は、自己責任になります。(ROWA社が保証してくれるかどうかは知りません。)

書込番号:10240762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/03 00:00(1年以上前)

有難うございました。さんざん迷いTZ7のレッドに決めました。レッドの在庫が無く明日受け取りに行きます。動画のきれいさが決め手となりました。動画撮影中は静止画がとれないのが残念ですが・・動画から静止画を切り出せるとの事でしたが出来るのでしょうか?お店のかたは出来ないといっておりました。

書込番号:10249247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/03 01:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
この機種、今年のベストヒットのひとつになるすばらしい機種でしょう。
静止画に動画、たくさん楽しんでください。

動画から静止画の切り出しの件、
上のスレでも紹介したHPでムービーからのキャプチャ画像あります。
L版印刷だとまあまあ使えますね(^^)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090309/1024463/?P=5

書込番号:10249710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング