『TDLで動画撮影してみました!!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TDLで動画撮影してみました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 TDLで動画撮影してみました!!

2009/04/01 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:429件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 
当機種
当機種
当機種
当機種

オート1

オート2

オート3

通常(手動)

TDLで撮影してきましたのでアップします。
(夜のパレードにもチャレンジしてみました。)

夜の撮影にはそんなに強くないと思っていましたので、期待と不安はありました。
その中で、まずまずの結果ではないかなあと思っています。
(コンデジでの動画撮影を今まで殆どしてこなかったので、他機種と比べること
はできませんが・・・)

●AVCHD Light動画
・昼の部:ショー
 http://www.youtube.com/watch?v=xAzQo1RyAYU&fmt=22

・夜の部:パレード1
 http://www.youtube.com/watch?v=FwGFqElv6r0&fmt=22

・夜の部:パレード2
 http://www.youtube.com/watch?v=F7peq_JDG4U&feature=channel_page&fmt=22

他の板であった情報を参考に、URLの最後に、"&fmt=22"を追加してます。
なお、YouTubeには、AVCHD Liteのm2tsファイルをそのままアップードしていますが、
HDのアイコンが追加されるまでは時間がかかるみたいですね。

おまけで、静止画もアップします。
こちらも過度な期待はしていませんでしたが、こんなもんでないでしょうか。

●静止画
・オート1
・オート2
・オート3
・通常(手動)

インテリジェントオートモードでは必ずISO800になっていました。
ノイズは多くなるかもしれませんが、被写体が多少動いていてもぶれがそこ
そこに抑えられるのでしょうがないのかな、と思います。

通常モードで、ISO400にするとノイズは少しましになりますが、被写体に動き
がある場合、ぶれやすくなりますね。

書込番号:9335846

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/01 22:38(1年以上前)

どさゆささん、撮影おつかれさまでした。

昼の部と夜の部パレード2が大変きれいで驚きました。
とてもデジカメの映像とは思えませんね。
2万円台になったら買おうと思います(^^ゞ

書込番号:9336208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/04/01 23:33(1年以上前)

神玉二ッコールさん

コメントありがとうございます。

>昼の部と夜の部パレード2が大変きれいで驚きました。

補足ですが、昼ショーとパレード1はオートモードで、パレード2は通常モード
で撮影しています。

たぶん、関係ないと思いますが、パレード1で羽をまとったオネエさんの顔他が
白くぶっ飛んでいたので、パレード2では、通常モードでインテリジェントISO
をMAX400の設定にしています。(ISOの設定は、動画ではなく静止画の設定)

以上、ご参考まで

書込番号:9336556

ナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 00:20(1年以上前)

私もまだ夜撮影してませんが、とても綺麗でビックリしました。
撮影のうでがいいのでしょうね。
プロ級!!

嬉しくなりますね。

書込番号:9336841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/02 13:03(1年以上前)

どさゆささん、とても参考になりました、ありがとうございます。

私は、ハイビジョンハンディカムは4年近く前のソニーHC1からはじまり、最近は
ソニーXR500VやCX12などを使っています。
TZ7も入手してしばらく使っていますが、HD動画は期待以上の出来映えですよね〜
低照度下での動画ノイズ低減やAVCエンコード技術には特に驚きました。
小さなボディに高度な技術が惜しみなく投入されているようです。


なお、ソニーHDカム、HDR-CX12でのディズニー作例は、ACCORD WGNさんの以下の
スレでご覧になれます。
インプレ36:徒然なるディズニー
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010381/SortID=9236279/

HDビデオカメラユーザーにとってもTZ7は注目大ですので、そちらでもどさゆささんの
このスレを紹介させていただきますね。

今後のHDビデオカメラと動画デジカメの進化・融合がとても楽しみです。

書込番号:9338375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/02 18:24(1年以上前)

動画、拝見しました。
とても綺麗に撮れていますね。AFの迷いもなく好印象です!!

何よりも驚いたのは、音質が非常に良いことです。TZ5とは比べものになりません。
ステレオの臨場感と、低音から高音までの迫力がしっかり伝わってきます。
これならビデオカメラとして十分に使えますね。

書込番号:9339296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/04/02 22:59(1年以上前)

nana747さん、山ねずみRCさん、まるるうさん

返信ありがとうございます。

皆さんにそう言ってもらえると、寒い思いをして場所取り&撮影した甲斐があります。
ps:「インプレ36:徒然なるディズニー」のスレ、かなり盛り上がっていますね。

書込番号:9340574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング