『ファームウェアアップデートV 1.2公開』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ファームウェアアップデートV 1.2公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデートV 1.2公開

2009/06/15 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

新しいファームウェアが公開されました。

「パナソニック、認証外バッテリーパックの事故対策ファームウェア」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090615_294128.html

パナソニックHP
http://panasonic.jp/support/info/dsc_battery.html

内容

お客様の安全性を確保するために、認証外バッテリーパックの動作防止機能を強化しました。 ファームウェアアップデートにより認証外バッテリーパックでの動作はできなくなります。
※本体の生産時期によっては対応済みのものもあります。

書込番号:9704570

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/15 22:03(1年以上前)

サードパーティ製対策だと思いますが、他のメーカーも同じようになる可能性がありますね〜

書込番号:9704739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/15 22:08(1年以上前)

事故対策と言えば、きこえがいいような気が・・・

書込番号:9704770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/15 22:24(1年以上前)

耳障りをよくしておかないと、
まさか他社製の電池を排除するために
ファームウェアアップデートをしますとは言えない。

書込番号:9704898

ナイスクチコミ!2


スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/15 22:31(1年以上前)

ゲーム機の周辺機器でもライセンスを通して消費者への安全をアピールしていますよね。
サードパーティーのバッテリーも認証試験を通してライセンスをとれば消費者は安心して買えると思います。
ただライセンス料がいくらになるかが問題ですが。

書込番号:9704949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/15 23:10(1年以上前)

このカメラでは元々サードパーティーのバッテリは使うつもりは
ないが、ファームウェアアップですね。

書込番号:9705267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/15 23:48(1年以上前)

これからカメラを買うときはカメラ本体の価格だけでなく、電池などの価格も含めて判断しないといけないですね。

書込番号:9705586

ナイスクチコミ!2


スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/15 23:56(1年以上前)

Seiich2005さん

自分は一眼レフを使っていたときはROWAの互換バッテリーを使っていました。
TZ7とフジのF200EXRの2台のコンパクト機を購入した際に色んな記事を見て予備バッテリーは必要かなと思ったのと長期保証に加入したので安心料と思って純正バッテリーを買いました。
これらは購入の際はじめから予算に組み入れていました。

今ファームウェアをアップしなくても次のアップデートがあれば過去のファームも適用されるので今のうちから純正バッテリーを買う方が無難だと思います。

書込番号:9705635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/16 00:10(1年以上前)

ぼけた。
>ファームウェアアップですね。
正 つまらないファームウェアアップですね。

書込番号:9705738

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/16 10:20(1年以上前)

本体で利益が出ない場合、周辺機器や消耗品で利益を出すスタイルのビジネスモデルを護る
為の事だと思うけど、裏目に出なければ良いけど・・・。

書込番号:9706985

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/16 14:22(1年以上前)

プリンターとインクの関係?

書込番号:9707798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 15:31(1年以上前)

ずっと前ウチの夫婦はファームウェアアップでサードパーティーはダメになってます。

書込番号:9708037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 18:11(1年以上前)

しまった。。。。。。


13日にTZ7の新色赤を購入しネットで社外バッテリーを購入し昨日到着!まだ使ってませんが新色の機種は既に対策済みなのだろうか?(泣)

書込番号:9708679

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/06/16 20:05(1年以上前)

余計なお世話な気がしますが、でも、社外品で事故がおこった場合でも、
パナソニックの責任が問われる可能性がなきにしもあらずなので、仕方ないかな。

書込番号:9709268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/16 20:19(1年以上前)

ロワバッテリがでたとレスがあったので購入してみました。Ver.1.2にアップしないほうがいいのでしょうか・・・!?レッド購入しましたが、Ver.1.1でした。

書込番号:9709349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/16 20:31(1年以上前)

素朴な質問ですが、ファームウェアのバージョンダウンというのはできるので
しょうか?

可能なら、クロ-ベイさん の場合も救わる訳ですね。
(純製以外のものを薦めている訳ではありませんが・・・)

書込番号:9709406

ナイスクチコミ!1


スレ主 TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/16 20:52(1年以上前)

社外品が安くて経済的なのは過去に使っていて分かるんですがV1.1で使えてもV1.3がもし公開されたらいずれは認証を通したものしか使えなくなるんですよね。
どうしたものでしょうか。

書込番号:9709558

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/16 21:20(1年以上前)

>ファームウェアのバージョンダウンというのはできるのでしょうか?

デジカメじゃないので回答にはなりませんが、以前CD-R/RWドライブで最新バージョンが発表された後、メーカーから「最新バージョンに不都合が見つかったため、バージョンアップされた方はバージョンダウンして下さい」というメールを受け取り、一つ前のファームウエアを上書きして元に戻した経験があります。
デジカメはどうなのかなあ〜?

書込番号:9709781

ナイスクチコミ!0


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/16 23:59(1年以上前)

以下のパナソニックのファームウェアダウンロードサイトの説明では、
バージョンダウンは操作メニューが出てこないそうなので無理そうです。
中ほどの「8.※本ホームページに公開しております・・・・」のところ。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/step_n.html

旧バージョンのVer1.1は、以下でダウンロードできますが、上記の様に
Ver1.2にアップしてしまうと、下げるのは無理っぽいですね。
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/dsc/TZ7_V11.zip

書込番号:9711172

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2009/06/17 11:34(1年以上前)

Ver1.3?が発表された時点で、その内容を踏まえて判断しようかと、、

純正を使っているので、Ver1.2は気にしないことにします。

書込番号:9712857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/06/20 18:34(1年以上前)

買ったばかりのTZ7を使ってFWアップの人柱実験をしてみました。
ファームを調べたらV1.1でしたので、V1.2にアップしました。
ロワの互換バッテリーはV1.1で使用できていましたが、V1.2にすると
「この充電池は使用できません」といった旨の表示が出て、
自動的に電源が切れます。
次にV1.1のファイルを入れたSDカードを挿入し再生モードで
電源オンにすると、アップデートの表示が出て実行すると
V1.1に戻りました。
SDカードのルートに現行のFWと違うbinファイルが入っていると
それを認識するようです。
そして再びロワの互換バッテリーにて使用できるようになりました。
V1.1のファイルはダウンロードして残しておいたほうがいいと
思いました。
おわり。

書込番号:9729997

ナイスクチコミ!7


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 12:37(1年以上前)

ひこにゃん2さん、旧バージョンに戻せるとの事。有用な情報ありがとうございます。
今後の為に、旧バージョンのファイルも大事に保管しておくことにします。

書込番号:9734015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/06 04:28(1年以上前)

http://shop-lb.com/?pid=13915240
ココのバッテリーはどうなんでしょう?
メールで、ファームウェアver.1.2摘要後でも使用できるか確認したら、OKですと返ってきましたが。。。対応したんでしょうかね? 可能なの?

書込番号:9959136

ナイスクチコミ!2


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/06 13:54(1年以上前)

まるちゃん37さん
 見ました(^^
これがOKだったら ver.1.2 の方にとっては朗報ですね。
私もどうなるか興味あるな。
困ってる?方もいるようですし。

書込番号:9960486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/08/08 00:05(1年以上前)

ユー、互換バッテリーいっちゃいなっ。

書込番号:9967775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング