『皆さんがF200EXRで撮った写真 その15』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『皆さんがF200EXRで撮った写真 その15』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ511

返信103

お気に入りに追加

標準

皆さんがF200EXRで撮った写真 その15

2010/05/01 12:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5
当機種

ポカポカ

みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しみましょう。

基本的にF200EXRの写真投稿が望ましいですが、
他機種と比較する場合などは、この限りではありません。

他人へのコメントを付けるときは、
写真も同時に投稿してくれるとありがたいです。

トリミング、リサイズ、カラー調整などをした写真の場合は、
その旨を、ひとこと添えていただけると良いと思います。

100件目のレスをした方が次のスレッドを引き継ぐか、
そのときの雰囲気でお願い致します。

それでは、みなさんの投稿をお待ちしています。
わいわい楽しみましょう!

その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9542598/
………
その14
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=11225476/

------------

えっと、勝手にスレ主引継ぎしちゃいます^^

随分安くなっているので新しいユーザーの方も増えてきたのではと思います。
新緑を切り取るもよし、美味しいものを撮るもよし、どしどしご投稿下さい。

ちょっとお出かけしますのでレスが遅れるかもしれませんが、気にせず盛り上がる場として使って頂ければと思います。

書込番号:11303928

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/01 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

成田ラウンジ

機内食

成田での朝食
・メンタイコを必ず食べます。

機内食
・あまり美味しくない。

書込番号:11303990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/01 14:28(1年以上前)

当機種

たけのこを割ったような性格

書込番号:11304171

ナイスクチコミ!8


37moさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/01 15:44(1年以上前)

当機種

逆光でも、この通り・・・

気軽に、どんな時でも、安心して撮れますね。
〜使ってて、疲れなくて良いですね・・・このカメラ!

書込番号:11304400

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/01 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GW恒例、丸の内の

「熱狂の日」(この写真トリミングしてます)

今年は、ショパン

東京駅は完全に覆われています


みなさん、こんにちは〜。

TouranHGさん、スレ立てありがとうございます。
みなさん、前スレではお世話になりました。

一応、このスレは100レス目をした方が、次のスレを立ち上げるというルールで続いてきていますので、
その15で100レスをした方は、その16を立ち上げて下さいね。

スレ主だからと言って、他の方へコメントをしなければならない、という義務は全くありません。
以前のスレでも、スレ主が放置状態でも勝手にみなさんで進んで行きましたので(^^;

前スレでは、私はこまめにレスをしていましたが、仕事が忙しくて気力が充実していた(クライマーズ・ハイ?)
そして、みなさんの写真を見るのは楽しいので、盛り上げたかった、あと重要なもう一つの理由が…
早く100レスにしたかった、という邪まな理由も(笑)

写真の「熱狂の日」とは、簡単に言えばクラシックを身近に楽しもう、というイベントです。
メインは国際フォーラムでの有料コンサートですが、丸ビル等で30分位の無料ミニコンサートも行われています。
毎年一人の作曲家を取り上げており、昨年はバッハ、一昨年はベートーベンだったと思います。

書込番号:11304563

ナイスクチコミ!8


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F200EXRの満足度5 旅と写真 

2010/05/01 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神泉苑(京都)

清明神社

興福寺南円堂

こんにちは!

新緑、花盛りの京都と奈良の画像です。

写真も旅行も天気次第ですね。

書込番号:11304653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2010/05/01 17:45(1年以上前)

当機種

池袋

皆さんがF200EXRで撮った写真 その14で
100レス目を踏んだのですが
自分が100レス目だと気づきませんでした。

TouranHGさん、極楽彩 写楽さん、
本当すみませんでした。

以後気をつけます。

またTouranHGさん、
新しいスレを代わりに立てて頂きありがとうございました。

書込番号:11304776

ナイスクチコミ!7


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/05/01 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは〜。

TouranHGさん、スレ立てありがとうございます。
コンデジでガンバルさん、前スレお疲れ様でした。

前回のサントリーから写真を撮ってないので在庫ですが^^;。
GWに「写真三昧」と「家族サービス」をどうやって両立させるか思案中です・・・

書込番号:11304917

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/02 02:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさまこんばんは〜

TouranHGさん、スレ立てありがとうございます。

連休初日は柏の葉公園というところに
行ってまいりました。
天気も良く、撮影日和でしたが
子守りに追われて、思うように撮影出来なかったのが
残念です。

書込番号:11306925

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/02 17:34(1年以上前)

当機種

マリオ・ゴメオさん
家族サービス お疲れ様です

 一枚目の写真大変おもしろいですね 
 そこの公園のバラを見に行ったことあります
 バラはまだですかね

書込番号:11309032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/02 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陣馬山

陣馬山の桜

明王峠

桜の倒木(小仏城山)

陣馬山から高尾山のハイキングに行きました。

まだ桜が咲いていたので、桜でまとめました。

書込番号:11309626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/02 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜の花

続き

書込番号:11309635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/05/02 21:29(1年以上前)

別機種
別機種

TouranHG様
スレ立てありがとうございます。
取りあえずご挨拶まで

書込番号:11309822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/05/02 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは
TouranHGさんスレ立てご苦労様です

三春の滝桜を見てきたのでアップさせていただきます
毎日、滝桜のホームページで様子を確認してましたが、先月下旬の寒気のせいでなかなか開花が進まずやきもきしました
三大桜で一番若く樹勢がいいと聞いていたので楽しみにしていましたが、2〜3日前に降った雪のせいかなんとなく元気がないような気も・・・?

画像はレタッチしてます

書込番号:11310099

ナイスクチコミ!9


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/03 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上を見上げると。

お地蔵さま、下からごめんなさい。


皆さんこんばんは。
touranHGさん、スレ立て,お疲れ様です。
まさにゴールデンウイーク真っ只中で、皆様からの投稿写真楽しみですね。

今から仕事さん、 雄大ですね。山頂からの眺めも格別ですね。

弟子゛タル素人さん、 筍見事に真っ二つですね。白さが新鮮さを証明してますね。

マリオ・ゴメオさん、 でた!巨大リス現る!

DENTAKUさん、 おぉ!私と同じF200EXRをお使いでしょうか?以前DENTAKUさんのように写真を撮りたくて挑戦してみましたが、なんとも不気味になりました。

がしゅっちゃんさん、 今宵もこれからって感じですね。

momopapaさん、 新緑の京都も最高ですね。大好きな町です。奈良は恥ずかしながらまだ行った事ありません。これって日本人の恥?

コンデジでガンバルさん、 前すれでは、色々アクシデントもあり大変お疲れ様でした。100までなんと速かったですね!私は1回しか投稿出来なかった。

37moさん、 逆光ガンガン攻めろ!ですね。

私もついに大型連休突入です。しかしながら妻は仕事の為、今日のところは一人で近くの神社へ出かけてみました。

書込番号:11310906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/03 08:04(1年以上前)

Pukudenさん おはようございます

 コメントありがとうございます 
 ほんとは曲がったたけのこでやると面白いと思いました。

 ふげんまつり 普賢菩薩様のお祭りですね。

 普賢菩薩は象に乗っています。

 花から出ているめしべ?がその像の象牙の形に
 似ているということで
 普賢象という桜の種類があります。

 おそらく今から仕事さんの 桜の花 がそうだと思います

書込番号:11311423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/03 08:50(1年以上前)

子供の写真をスローシンクロで撮影したあと、設定を変えないまま撮影して画像があります。

書込番号:11311526

ナイスクチコミ!1


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/03 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

笑ってらっしゃる像さん

うゎ!

古い灯台

クラゲもいました

弟子゛タル素人さん、おはようございます。
ご丁寧な解説をいただき、誠にありがとうございます。

確かにお寺の隅々にゾウの彫り物がありました。
なんでだろうと思っていましたが、解決です!

書込番号:11311767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2010/05/03 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エサはキュウリ?

昼間は釣れない?

南部曲り家

宮沢賢治童話村

みなさん、こんにちは。

TouranHGさん、スレ建てありがとうございます。

また家族サービスネタです。遠野へ河童を釣りに行ってきました(笑)
やはり女房にバレました。

書込番号:11311976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/03 11:20(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F200

k-x 4:3にトリミング

k-x動き物練習1

k-x動き物練習2


みなさん、おはようございます。
天気が良いとみなさんお出掛けして写真を撮っていますね。

実は、先日k-xのダブルズームキットを買っちゃいました。
3月末の話ですが、下取りありで限定3台(ブラックのみ)5万を切ってましたので、勢いでポチッと(^^;

F200の後継も出ないよう様だし、コンデジではガンバッテも難しい、動き物と気合の入った(?)夜景用に
色々と物色していたのですが、買っちゃう時はやはり勢いですね。
4月中はあまり試し撮りが出来なかったのですが、JPEG設定で気軽に撮れる設定を色々試して
落ち着いた設定で、先日F200と撮り比べてみました。う〜む、色の好みと慣れとは恐ろしい(^^;

今後も私が持ち歩くメイン機種はF200で、必要な時にサブのk−xを持ち出すという使い方になると
思いますので、IDは変えません(笑)

書込番号:11312022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/03 12:58(1年以上前)

当機種
当機種

少し大きめのアリンコ

どこにでもあるケシ?

Pukudenさん

 いや 耳学問でして失礼しました

  庭の普賢象の桜の木をやむなく切ってしまったので
  思い出したのでした。

 ごめんなさい 画像を忘れていました。

書込番号:11312315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/03 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

塩船観音寺

「つつじ まつり」

観音さまと同じ目線で

塩船平和観音像

皆さん、今日は。

☆TouranHG さん、今日は。
 スレ立て、有難う御座います。
 今後も宜しくお願い致します。

昨日は青梅市の塩船観音寺と御岳山に行って来ました。
 先ずは塩船観音寺の「つつじ まつり」の写真を貼らせて頂きます。
 今年の春は寒い日が続いて居たせいか?、躑躅もまだ、五分咲き位でした。

レンズ内にゴミが入った様です。
 連休明けに池袋のSSに行って来ます。

書込番号:11313247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/05/03 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんあちこちへお出かけのようで写真が楽しいですね〜

コンデジでガンバル様
K‐xおめでとうございます。色々な沼にはまらないよう楽しんでくださいね〜 
レンズにフィルターに三脚にバッグにetc・・・・・

書込番号:11313847

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/03 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

池と

躑躅と観音様

池と本堂

山腹の躑躅苑


皆さん今晩は。

塩船観音寺・続きです。
 本堂を摺鉢状の山が囲み、その山腹が躑躅苑に成っています。
 山頂には新しく「塩船平和観音」様が建立されました。

書込番号:11313848

ナイスクチコミ!7


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/05/03 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは〜。

>Pukudenさん
はい。私もF200EXR使い倒してますよ〜^^。
去年のGW前に買ったはずなので丁度1年経ちました。
お写真、どれも構図を工夫されてて素敵な写真ですね。
木彫りの干支はマイナス補正が効いて木の質感がバッチリです^^。

>コンデジとデジイチでガンバルさん(笑)
買っちゃいましたね〜kーx!おめでとうございます。
私もJPEG設定を色々試行錯誤したんですが、やはり一つの設定でどんな場面もというのは無理みたいなので
raw撮りで落ち着いちゃいました。
「色の好みと慣れ」はやっぱり大きいですよね。
購入直後よりも大分慣れましたが、やっぱり脳内は「フジ色がデフォ」になってるみたいです^^;

GW中色々撮ってますが写真の整理が全く追いついていません・・・
とりあえず昨日行ったなばなの里での花の写真を。




書込番号:11314127

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/03 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

府中のくらやみ祭りに行ってきました。

書込番号:11314355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/03 22:43(1年以上前)

書き忘れ:設定はEXR 高感度モードです。

書込番号:11314371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先週の雨ですっかり散ってしまいましたが
八重桜のよく咲いていた時の写真です。
月が出ていますが、上弦の月も過ぎていて
中途半端でした。

書込番号:11314562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/03 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シューパロ湖に架かる旧森林鉄道の三弦トラス橋

旧三菱大夕張鉄道南大夕張駅構内に保存の車両

いにしえ感たっぷりの客車車内

解体前はかなりの巨大施設だったらしい旧北炭清水沢発電所

こんばんは。

昨日夕張方面をドライブした際に撮った画像を添付します。
鉄道なり構築物なり建物なり、これら全て現役を退いた『旧』なのが哀しいです。

ダム拡張で水没してしまう可能性のある施設もありますが、かつてマチが隆盛を誇っていた時代の証として、勝手な希望ですが何とか末長く保存しておいてもらいたいと思っています。

ちなみにいつもながら全てVGAにリサイズしています。

書込番号:11314782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/04 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広い道路を横切って

狭い路地も威勢良く

高層ビルを従えて

鉄砲洲稲荷の宮神輿は行く

みなさん、こんばんは〜。
さすがGW、賑わってますね。色々な写真を見れて楽しいです。

コメは一部の方のみで失礼しますm(_ _)m

>Pukudenさん
このスレは、さらにペースが早そうですね。
色々な写真を撮っているじゃないですか。出し惜しみせずにもっと見せて下さい(笑)

>こむぎおやじさん
沼は大丈夫ですよ、多分。あくまでサブですので(笑)
三脚はフィルム時代のものがあるし、予定では70mm程度までのちょっと明るい標準ズームと
PLフィルター位しか考えていませんので。それだけで、先日買った金額と同じ位ですが…
春ですね。色々な花が咲いてますね。

>DENTAKUさん
遅ればせながら、同じ物を買っちゃいました。色々設定を変えて、これでいいかという設定が、
結局フジの色に近いものだったので、自分でも驚きました(^^;
私の撮影スタイルだと枚数をかなり撮っちゃうと思うので、基本JPEG、ここぞの1枚の時に
+RAWを使うと思います。RAW現像は時間がかかるので…
なばなの里は、一年中色々な花が咲いているみたいですね。冬はイルミネーションがきれいみたいですね。

今日の写真は、すべてトリミングしています。

書込番号:11315081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは〜
みなさん、かなりのハイペースで投稿が続いておりますが、
さすがにGWだけあって、いろんな所に行ってらっしゃいますね。

>弟子゛タル素人さん
 コメント頂きありがとうございます。
 [11309032]の写真、新緑の葉の透けた感じが綺麗ですね。
 公園のバラはまだのようでした。

>Pukudenさん
 亀の写真、面白いですね。炙り出されて
 避難してるようにも見えるのですが(笑)
 巨大リスは園内の案内板の上に密かに
 取り付けてあったオブジェ?です。

書込番号:11315249

ナイスクチコミ!6


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/04 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂しいのでツツジを背景に

緑を背景に

アップで

背景に^^;

みなさんこんにちは〜。

スゴイ勢いですね〜^^。
こんなに天気のいいGWはなかなかないですね。いろいろ素敵な画を楽しませて頂いています。ありがとうございます。
あまり板を汚すといけないので少しだけ。

>今から仕事さん
一番乗りありがとうございます。登山いいですね〜。山で見る自然の花はまた綺麗ですよね。色々と見せてください。

>弟子゛タル素人さん
タケノコ、瑞々しくて美味しそうですね。私も実家で食べてきました。アリンコかなり大きくないですか?

>37moさん
空が綺麗ですね〜。F200は敢えて逆行を撮りたくなるカメラですよね。また見せてください。

>コンデジでガンバルさん
おっ、行きましたね。他機種に触れることでF200のいろいろなところもまた見えてきますよね。比較も含めいろいろ見せてください。

>momopapaさん
もみじに藤に、いい色ですね〜。写真は光を撮るものですから確かに天気は重要ですよね。

>かじゅっちゃんさん
勝手に立ててしまってすみません^^;どうかお気になさらず投稿をお願いします。池袋、雰囲気出てますね〜。昔はよく行きました。懐かしいです。

>DENTAKUさん
緑、心が和む画ですね。ありがとうございます。お花の絵もきりっとして素敵ですね。4枚目の感じが特に好きです。「家族サービス」、両立してますか?私のところはご満足頂けていないようです^^;。

>マリオ・ゴメオさん
家族サービスお疲れ様です^^。1枚目の雰囲気良いですね。ベルビアでしょうか。コントラストが効いてる感じでマッチしてます。


写真は、あしかがフラワーパークです。物凄い人でしたが、ちょっと早かったですね。残念ながらメインの大藤はまだでした(泣)。

書込番号:11315578

ナイスクチコミ!8


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/04 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

やっと見頃に

親の園芸^^;

園芸2

園芸3 (X2)

連投すみません^^;

>こむぎおやじさん
白にピンクに黄色に薄青に、、どれもいい色出てますね〜。綺麗です。ピンもピシッと来てるし。

> らっきーきゃっと さん
滝桜、見応えありますね〜。満開でいい感じです。妹が福島に住んでいて丁度先日桜の写真を携帯で送ってきました。地域で見頃が違うのは面白いです。

>Pukudenさん
藤はシーズンに入ってきましたよね。特に好きな花です。クラゲが写っている海ですが、綺麗ですね〜。ユラユラとした屈折の感じがとても良いです。

>ウスメバルさん
カッパ釣りはボウズでしたか、残念^^;、、って、これキュウリで釣ってるのマジですか!?びっくりです。

>極楽彩 写落さん
宜しくです。つつじ祭り、壮観ですね。満開になったら更に凄そうです。でも花の見頃に行くのって結構難しいですよね。

>ピアロッチさん
夕陽を受けた八重桜の感じがとても良いですね。八重桜はこのボリューム感が特徴ですね。月も雰囲気出ていて好きです。個人的には前回の馬の写真も好きでした。

>ちーず大福さん
そちらはまだ雪が残っているんですね。どれも趣のある写真で素敵です。3枚目の客車内の画は、座った時の堅くしっかりした背もたれの感じが伝わってきます。


花をパラパラとアップしてみます。一眼も使って遊んでます^^;

書込番号:11315587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/04 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

階段を厳かな

気持ちで登る。

本殿

横からも拝見


皆さん、お早う御座います。

☆ TouranHG さん、お早う御座います。
 ゴールデンウイークのお出掛けは「あしかがフラワーパーク」でしたか。
>残念ながらメインの大藤はまだでした(泣)。
 今年は寒い春だったせいか「大藤」の開花も、未だでしたか!!
 梅、桃、桜、躑躅、藤など遠方から開花の最盛期に行くのは、とても難しいです。
 夏の蛍見物、撮影は更に難しく成ります。

写真は青梅市御岳山「御嶽神社」です。
 都内では3月初旬から中旬にかけて咲く、寒緋桜が咲いていました。

書込番号:11315827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/04 08:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒緋桜

推定樹齢千年の神代欅

宝物殿と枝垂れ桜

御嶽神社旧本殿前の山桜

御岳山の樹木です。

書込番号:11315862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/04 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご神木

説明書

秋の御嶽神社

極楽彩 写落さん 

御嶽には昨年2回行きました。
春は5月2日でしたので、写真を見ると今年とかなり違いますね。

書込番号:11315938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/04 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カタクリ

カタクリの花

ピンクが入った二輪草

すみれ

今から仕事 さん、今日は。

早速、写真を御高覧いただき有難う御座います。

>御嶽には昨年2回行きました。
 年に二回とは、”今から仕事 さん”もお好きですね。
 もっとも、同じ所を四季、折々、訪れて違いを楽しむのも一考かと思います。

橋本の「カタクリの里」では三月末に終わる、カタクリの花が未だ、咲いてました。
 二輪草は真っ白と思っていました。桃色(ピンク)が入っていました。

書込番号:11316379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/04 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開には程遠く…

立派な藤棚まで作ったのに…

ケヤキ並木は新緑


みなさん、こんばんは〜。

みなさん色々な所へお出掛けしている様で、写真を見ているだけでお出掛け気分になります。
かくいう私は、予定通り(?)半径4kmより外には出掛けませんでした(^^;

>TouranHGさん
お疲れ様でした。GWはどこも混んでますよね。
大藤は残念でしたね。今年はかなり遅れているようです。

写真は、足利フラワーパーク(から運んできた)丸の内の藤です。
今年は開花が遅れているので、予定より1週間展示を延長しましたがまだまだでした。

書込番号:11318534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/05/04 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花盛り

小花も咲き乱れ

幸せが結実したのに

私の免許は赤信号

みなさんこんばんは
一日気分よく撮りまくり、寄り道した帰りに交通違反・・・
皆さん交通違反や事故などにはくれぐれもご注意を!

書込番号:11318818

ナイスクチコミ!6


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/05/04 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは〜。

>コンデジでガンバルさん
そうなんですよねぇ〜RAWで数打ちはかなりHDDを圧迫するので私も困ってます。
選別作業と現像作業で結構時間も圧迫しますし^^;
私もGW中に遠方の藤棚を見に行こうと計画しそれが一番楽しみだったのですが
開花情報を見ると無駄足になりそうだったのでやむなく中止にしました。
う〜ん残念・・・

>TouranHGさん
>「家族サービス」、両立してますか?
今日、サッカー・バトミントン・ドッチビーと全力でサービスし、その後おもちゃやショッピングでご満足頂けたようです^^;
全身の関節と筋肉が悲鳴をあげてます・・・
そちらの藤も見頃はまだ先の様ですね。
私は規模の大きい藤棚は来年に持ち越しになりそうです。

写真はなばなの里の帰りに立ち寄った六華苑です。
和館と洋館が連なって立ち、目の前に日本庭園が広がる和洋折衷な場所で
最近「人間失格」という映画のロケにも使われたようです。

書込番号:11319306

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/05/05 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この坂と尾道水道

左端は男たちの大和のロケ現場

見上げれば尾道城

これが私の尾道なんです。

TouranHGさん、スレ立て誠にありがとうございます。
皆さまもGWを楽しくお過ごしのようでなによりです。

こちらは広島に帰省しておりましたが、先ほど帰宅しました。
すごく思い出深い尾道と、まだ住まいのある三次を写してきました。

これまで故郷の写真は持っていなかったので、今回が初ショットとなります。
F200EXRを購入したのは、実は今回の撮影が目的の一つでした。

では、まずは思い出深い尾道からアップしますね。
このイメージが私の尾道なんです。うるうる。

書込番号:11319683

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/05/05 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所にある広島三次ワイナリーに行きました

ワインの貯蔵庫です

三次市内も春霞

渋滞の中を無事に帰宅しました。

みなさま、こんばんは。
続けて、三次(みよし)をアップしますね。

>極楽彩 写落さん
 GWに私もレンズ内にゴミが入っちゃいました。
 今のところ写りに影響は見えませんが、とっても気になります。

>コンデジでガンバルさん
 k-xのダブルズームキットを買われたんですね。おめでとうございます。
 私も欲しくなっちゃいました。DENTAKUさんもお持ちなんですよね。私もk-x欲しいぃ。

書込番号:11319735

ナイスクチコミ!6


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/05 02:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

角島大橋

角島灯台

イカのメリーゴーランド

牛の親子

皆さん、こんばんは。
そして、大変お疲れ様です。

hirappaさん、尾道は私も大好きな町で何度も伺いました。
坂の上からの景色、たくさんのお寺、緑に囲まれた文学のこみち、そして尾道ラーメンは特にスープが旨い。

書込番号:11319952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/05 06:40(1年以上前)

hirappa さん、お早う御座います。

>>GWに私もレンズ内にゴミが入っちゃいました。
  保証は何時までですか?
  保証期間内なら早く、富士のSSに修理(掃除)に出した方が良いです。
  保証期間外でしたら、考え、悩んだ方が良いです。

2008年07月 F31fdですがレンズ内、ゴミ掃除に¥9,975.-掛かりました。
 検査票(基本性能のテェック)が付いてきました。
 御参考までに・・・。

書込番号:11320176

ナイスクチコミ!2


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/05 07:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

出張お疲れ様でした^^

続・家族サービス

子供はウィーが好き

みなさんこんにちは〜。

今日で私を含めGW最終日の方も多いと思いますが、最後までお天気に恵まれ気持ちが良いですね〜。

>極楽彩 写落さん
山間部もまた花の時期が違って面白いですよね。私の実家も少しずれているので桜なんかは二度楽しめました^^。
御嶽神社は5/7〜8に日の出祭という厳粛な祭礼があるらしいですね。稚児や鎧武者の行列が見られるそうで、ちょっと惹かれます。
二輪草、光の差す感じがとても綺麗ですね。

>今から仕事さん
こちらも御嶽ですね。一年前の同じ日というのも奇遇で面白いです。今年とは随分緑が違いますね。秋のお写真は抜けるような青空が綺麗ですね〜。

>コンデジでガンバルさん
おお、丸の内で藤見てらっしゃいましたか^^。足利に行った時は、確かにそういったアナウンスが流れていました。恐らく同じ株の写真があってのでアップしてみます^^。コンデジさんのお写真の頃からは進んでますが、まだ伸びそうな感じでしたね〜。花のタイミングは難しいです。でも同じ藤を違う場所で見ていたとは、不思議な感じです^^。

>こむぎおやじさん
ツツジいいですね〜。埋もれそうに包まれている感じです。小花は何て名前なんでしょうね。螺旋に重なる花びらが綺麗です。
交通違反はブルーですね。私も去年出かけた先でありましたが、凹みましたね。。^^;

>DENTAKUさん
さすがはDENTAKUさん、家族サービスも完璧ですね^^。藤はまだ早いと聞いてたのですが、新聞に載っていた写真を見た子供のテンションが上がってしまい、強行してしまいました。リベンジしたいですが、ちと遠いです。。^^;
六華苑、素敵な建物ですね。1枚目光の具合がとても綺麗ですが、変わった部屋の造りですね。読書用?何部屋なんでしょう。

>hirappaさん
尾道、海と山ととても綺麗な所ですね。丘の上に見えるお城もいい感じです。三次市も地形が盆地で霧が出やすいんでしょうかね。新緑に囲まれる街が自分の田舎と似ていてどこか懐かしい感じがします。
渋滞はお疲れ様でした、、と、おっ!この左に見える目つきの悪いテールランプはTOURAN!(スミマセン^^;)

>Pukudenさん
角島大橋のお写真、綺麗ですね〜。海のグラデーションがとても素敵です。イカは、これだけ傾いているということは、相当早く回ってますね。目が回りそうです^^。


写真は、足利に戻っていた丸の内帰りの藤と、引き続きの家族サービス、です^^。以前行った時は数グループしかいなかった川原なのでナメていたのですが、昨日は朝から行ったのにとんでもない混み様になっていて、遠〜い駐車場になってしまいました^^; 恐るべしGW。

書込番号:11320252

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/05/05 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千光寺公園近くの売店にて

しまなみ海道も渋滞の様です

どの店も行列でした

帰省したら飲んでます。

おはようございます。

>Pukudenさん
 尾道は生家があった場所なのですが、訪れた場所は驚くほど少ないんです。
 千光寺公園も意識して行ったのは今回が初めてでした。
 前回アップした写真は、祖母と一緒に毎日上り下りした坂ですし、あの瀬戸内も
 日常の景色でした。遠い思い出です。尾道のこと、また教えてください。
 角島大橋はとっても綺麗ですね。今度行ってみようと思います。

>極楽彩 写落さん
 アドバイスどうもです。購入は今年3月なので、まだまだ保証期間内です。
 明日にでもSSに行ってみようと思います。
 F200EXRは写すほどに愛着が湧くので大切にしたいです。

>TouranHGさん
 「TOURAN」って、あっ、なるほど。

残りものの写真ですみませんがアップします。

書込番号:11320688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/05 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日、全国的に

バーンアウト症候群、現実逃避症候群注意報が出ております

お気をつけ下さい(笑)

気持ちは捩れないように(^^;


みなさん、こんにちは〜。
GWも最終日になってしまいました。今年のGWは天気が良かったですね。

>こむぎおやじさん
写真三昧出来ましたか。花の色はいつも参考にするのですが、なかなかこうは撮れません。
最後にちょっと残念な事があったようですね。桜田門は甘くはないですから(^^;

>DENTAKUさん
今回もサムネイルでバレましたよ(^^;
もう、自分の世界を確立している、という事ですね。
k-xは動きの速い物と長時間露光の夜景用と、今の所割り切ってます、今の所は…
前のレスで書き忘れましたが、そんな訳でID(HN?)は変えませんよ(笑)

>hIrappaさん
尾道、雰囲気ありますね。一度は行ってみたい所です。坂の多い街ですよね?
デジイチは、色々な沼(無間地獄とも言う)が手招きしますので、強い意志を持った上で買って下さい(笑)

>Pukudenさん
角島って何処だろう、後で調べてみます。雰囲気良さそうです。
一夜干しのイカ、美味しいですよね。今夜は日本酒で…

>TouranHGさん
家族サービスもお疲れ様でした。
藤も出張から戻っていたのですね。藤にとっては良くない事かもしれませんが…

ソフトでセピア調にして遊んでみました。
明日から仕事か…

書込番号:11322289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/05/05 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

満開!

見事!

K-x 460mm

TouranHGさん
スレ立てありがとうございます。
にしても、凄い勢いで投稿が伸びてますね〜!

コンデジでガンバルさん
K-x仲間ですね〜。
自分は広角とマクロはF200EXR、望遠はK-x、
K-xの標準レンズはカメラ用ケースに防湿剤と一緒に封じ込めたままです(笑
望遠レンズですが、F8〜F11にやや絞るとシャキッとした絵になりますよ。
トリミング用途でもISO1600が使えるので、うししし・・・という感じです(?)

さて、東北南部あたりのわが地域ですが、GWに満開を迎えました。
当初の開花予想より2週間遅れです(汗

書込番号:11323659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/05/05 22:43(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

コンニャクの花らしいです

もう終わりかけ

ツツジもいいもんですね

こんばんは〜 
さすが連休 みなさんの作品を楽しく拝見しております。
ノスタルジックあり、カラフルなお花あり、しっとりとした画もありで
力作揃いですね。
それはそうとK-xご購入の方が増えてきましたね。欲しい気持ちを抑えつつF&S両200EXRで当分は楽しむ予定ですが、S200の非圧縮のRAWの重さには閉口します。6Mで撮っても25Mにもなるんですよ。
HDD増設しなきゃです。

書込番号:11323938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/05/05 22:53(1年以上前)

当機種

HDDあさってたら去年も同じお寺で撮ってました。
ベルビアで撮ってたようでやたら鮮やか。
しかし成長しないなあ・・・

書込番号:11323998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウオォォォォーーッ!

ウォリャァァーーッ!

あ〜疲れた

・・・

みなさんこんばんわ〜

連休最終日は遠出をせず、近所をウロウロするに留まりました。
なにしろ暑かったんで...

近所の川辺に鯉のぼりが吊るしてあったので
撮ってみました。

書込番号:11324262

ナイスクチコミ!3


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/06 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは〜。

連休も終わってしまいましたね〜。でも今週も残すところあと二日、何とか乗り切りましょう!^^;

>hirappaさん
トウチンコウ、って読むんでしょうか。並んでますね〜。記念撮影用の看板まであって^^有名店なんでしょうね。ラーメン好きとしては大変そそられます。

>コンデジでガンバルさん
バーンアウト症候群、大流行ではないでしょうか^^;。セピア調なピカチュウがシュールです。心境を物語ってますね。

>エアー・フィッシュさん
桜は青空に映えてて気持ちいいですね〜。そちらは今が見頃とは、やはり日本は南北に長いですね。リスもすばしっこくて難しそうですが、望遠でもピシッと写ってていい感じですね。

>こむぎおやじさん
ツツジも鮮やかな色あいの花が株一杯に付くので綺麗ですよね。アップにした3枚目の感じも良いですね。HDDも安くなって来ましたが、それでもRAWは大きいですよね。

>マリオ・ゴメオさん
鯉のぼり気持ちよさそうに泳いでますね〜。連休中は晴れて風も気持ちよかったですね。風鈴も一緒になびいていて涼しい音が聞こえてきそうです。


連休中の画をペタペタ。。

書込番号:11324952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 09:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

向島百花園の門

「けまんそう」

日出町野菜直販所の「タイツリソウ」・(けまんそう)

皆さん、お早う御座います。

昨日は連休最後の「こどもの日」。
 暑い中、楽しんだり、苦しんだり、いろいろな人が居た様です。

私は「向島百花園」の藤と「根津神社」の躑躅祭りを見て来ました。

( F200EXRはレンズ内にゴミが入ったので休憩、サブのF70EXRです。)

書込番号:11325204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 10:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

藤棚

「藤」に見入る美人

藤とスカイタワー

藤間見る・・・


向島百花園の「藤」です。

書込番号:11325281

ナイスクチコミ!3


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/05/06 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは〜。


>TouranHGさん
>変わった部屋の造りですね
あの部屋は4階建ての円筒状になってます。
何部屋かは分かりませんが家具類は一切なくロッキングチェアだけが哀愁を漂わせていました^^;
BBQには最高の季節ですね。筋肉痛にならない最高の家族サービス・・・その手があったか(笑)

>hirappaさん
K-xいいですよぉ〜。遊べますよぉ〜。時々ふっと沼に飛び込みたくなる衝動に駆られます^^;
広島は海あり山ありでいい所ですよね〜。小学生の時、竹原近辺は毎年行ってたのですが尾道にもいつかは行ってみたいです。

>コンデジでガンバルさん
>今回もサムネイルでバレましたよ
皆さんみたいにオールマイティに撮りたいんですがなかなか^^;
そうそうKーxの「キー」って不思議な項目ですよね。
シャッタースピードを稼ぎたい時に、キーを最大にしてハイキーにした分、露出補正を下げれば1段程稼げちゃうんですよ。デメリットもなさそうですし・・・

>エアー・フィッシュさん
おお!この時期に満開ですか。見事な枝垂桜ですね〜。
今年は微妙に満開の時期を逃しちゃったので羨ましいです。
Kーxは望遠用ですか?私はレンズが欲しい衝動を抑えてとりあえず望遠のボケで楽しんでます^^;。

>こむぎおやじさん
>6Mで撮っても25Mにもなるんですよ
ちょっとデカイですね^^;RAWを扱ったのは初めてなので基準が分かりませんが、Kーxだと大きいものでその半分くらいの容量です。
でもそれで「フジの色」が手に入るなら我慢できるかも^^;
ツツジもいいですよね。淡い色から鮮やかな色まであって桜や藤とはまた違った良さがありますね。

>マリオ・ゴメオさん
写真とコメントがマッチしてて面白いです^^。
最後の同じ方向に揺れる鯉のぼりと風鈴は技ありですね。

>極楽彩 写落さん
いつも精力的に撮られてますね〜。ムラっ気のある私は感心しきりです。
おかげさまで少しだけ花の名前を覚えてきました^^;


ちょっと風邪気味で、昨日書いてる途中で撃沈しました^^;
皆さまもお体に気をつけて下さい。
写真はGWネタの鞍馬寺です。
そこらのハイキングよりハードでした^^;

書込番号:11328372

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/07 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渡御の始まりです

どけどけ〜、押されながら片手撮影(^^;

SL広場前

最後はお囃子のカラス連


みなさん、こんばんは〜。

久し振りの仕事はやはり疲れますね(^^;
今日は、みなさんへのコメは失礼しますm(_ _)m

こどもの日に、用事があって新橋へ行ったら、お祭りをやっていました。
烏森神社の例大祭です。新橋駅烏森口は知っていましたが、神社は知りませんでした。

有名なお祭ではありませんが、お神輿は立派でした。

書込番号:11328423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/07 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神輿の屋根の四隅には…

天狗も渡御に参加

参道の右側も飲み屋さん

神社のキャラクター?


連投で失礼します。

なかなか面白いモノ(?)が撮れたので。

神社の名前通り、カラスのお神輿でした。
飲み屋さんに囲まれた小さな神社です。

一部写真、トリミング、コントラスト調整したものがあります。

書込番号:11328491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 03:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この走り回る2歳児の捕獲に追われ

あっというまに

GWも

終わってしまいました

こんばんは〜

>TouranHGさん
1枚目の写真、良いですね〜。
朝の静かで爽やかな時間の流れがひしひしと伝わって来ます。
あの光の色って、朝日ならではですよね。

>DENTAKUさん
DENTAKUさんの写真は、どれも完成度が高くて勉強になります。
石段の写真ですが、高さや奥行きが見事に表現されていて、
その場を登っているような臨場感がありますね。さすがです!

写真はGWの残り物で失礼します。

書込番号:11328990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/07 06:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鴨の見上げる先は?

藤棚

薄紫色の藤

奥の藤棚


皆さん、お早う御座います。

向島百花園の鴨が見上げる先は、藤棚。?
 その先も藤棚です。

それとも、私を見てるの?
 悪い事は出来ないナァー!!
 エッ〜!!そんなに見つめる程、色男?。

書込番号:11329129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/07 07:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「花筏」の花

葉一枚に花が一つ

黒花蝋梅

黒花蝋梅-U


皆さん、お早う御座います。

向島百花園の「はないかだ(花筏)」と「くろばなろうばい(黒花蝋梅)」です。
「花筏」、歌の題名や話には聞いて居ましたが、手に撮って実物を見るのは初めてです。
 葉が筏、葉の真ん中に花が咲き、人に見立てて「花筏」と名が付いた様です。
 夏にはここに緑の実が、秋には黒い実が付きます。

「黒花蝋梅」これも珍しい花です。
 花が黒いだけでも「黒百合」、「黒チューリップ」と珍しいのに
 早春に黄色く咲く蝋梅とは別の「黒花蝋梅」です。

(サブのサブのR7です。細かい物のマクロ撮影には、非常にヒット率が高いです。)

書込番号:11329270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/07 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん

こんばんは

しょうもない画像ですが・・・・

とりあえず

m(__)m

左は地元の植物園

真ん中と右は千葉県安房郡鋸南町からです

失礼しました

書込番号:11331617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/07 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

石碑の右上、杉の左の青い空にもやとした黒い玉。

中央上部の空に黒いモヤットした玉が。

再現、黒い玉が右へ移動。


2010/05/03 18:05 [11313247]
>>レンズ内にゴミが入った様です。
 連休明けに池袋のSSに行って来ます。

連休明け二日目、もう、一段落した頃かと思い東京SS(池袋)に行って来ました。
 レンズ内かと思っていましたが、CCD面に付着したゴミだそうです。
 保証期間内で無料でした。

書込番号:11331720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白い珍獣

あ、睨まれた

エラーナルロブロイ

TouranHGさん
フライングブラックの写真がお好きだとコメントをいただいたので過去ものですがまた貼らせていただきます。
ホワイトベッセルとエターナルロブロイです。

書込番号:11332071

ナイスクチコミ!4


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/08 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日も

夕日も好きです。

実家の庭先で羽化

モコモコ...

みなさんこんばんは〜。

やっぱり連休明けはしんどかったです〜。仕事が溜まり過ぎでした^^;。

>極楽彩 写落さん
向島百花園、教えて頂きありがとうございます。藤が見頃でいい感じですね〜。今週末もまだ見れますかね。美人さんも綺麗な方ですが、お連れさんでしょうか。だとすると羨ましいですね〜^^。
ゴミの写り込みは、結構気になるレベルだったんですね。私も等倍で確認できる程度のものは多数あるのですが、ずぼらな性格もあって放置状態です^^;。

>DENTAKUさん
あらら、風邪とはお気の毒です。お大事にして下さい。
>筋肉痛にならない最高の家族サービス・・・
残念ながら、BBQでも筋肉痛でした。BBQコンロやタープ、テーブル、クーラーBOXと、土手を越えて遠い駐車場まで行ったり来たり^^;
でも何だかんだ言いながら、天気にも恵まれ十分楽しい休日を過ごせました。晴れの方が写真も綺麗に撮れるし、お天道様に感謝です。
お写真、1枚目、2枚目なんかは特に立体感や清清しさが出ていて気持ちいい感じですね〜。

>コンデジでガンバルさん
お祭りのお写真、賑やかな感じが出ていてとてもいいですね〜。天狗様もいたのですね。私の田舎のお祭りにもいたのですが、子供が怖がりすぎてパニックになり結局まともに撮れずじまいでした^^;

>マリオ・ゴメオさん
朝は、静かに澄み切った空気の中、横から差し込む光が徐々に強くなってくる感じがとても好きです。
また、特に休日の朝は、私が一人で自由に使える時間として非常に貴重でもあります^^;。
お子さんのお写真、流し撮りですよね?躍動感があっていい感じで撮れてますね〜。

>すえるじおおりばさん
お、こちらはベルビアで藤ですかね〜。薄紫がいい感じで出てますね。ミナモに映る夕陽も綺麗です。最近海行ってないな〜。。
そういえばつい先日F710が動かなくなってしまい、ジャンク品を追加購入してしまいました。\1400でしたが一応動いています^^;

>ピアロッチさん
馬のお写真ありがとうございます。鍛え抜かれた筋肉や毛並みはどれも美しいです。パドックだとF200でも結構大きく撮れるんですね。最近行っていないので親の世代くらいしか分かりませんが、今回の2頭は母方の血が濃く出ているんでしょうかね〜。エターナルブロイなんかは胴が詰まってていかにもスプリンターって感じですね。久々に見に行きたくなりました^^。


GW中のものをまたアップしちゃいます^^;。蝶は液晶で見たつもりの露出がうまくいってなかったので、コントラストを弄ってます。

書込番号:11332809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 07:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラマンさん・気が付いたのか

カメラより感性を磨かなければ

傍らで生花・茶花の侘び、さびを

語る麗人が添って居ました。・・・黒花蝋梅


皆さん、お早う御座います。

☆TouranHG さん、お早う御座い増す。
>今週末もまだ見れますかね。
 まだ、未だ十分、見れると思います。
 今年の都内は桜の開花後、寒い日が続いた為か?
 何処の花祭り会場も満開に成って居ません。
 最盛期が7日から10日位遅れて居るようです。

塩船観音の躑躅祭り、根津神社の躑躅祭り、亀戸天神の藤祭りは5月5日で終わっていますが、
 花は未だ、まだ、見れると思います。
 注意しなければ成らないのは、柵の有る会場には入れ無いかも知れません。要確認。
 また、太鼓や、踊り等の催し物は有りません。

今日は天気が良いから、亀戸天神の「藤」祭りに行こうと思います。
 女房に「気違い」呼ばわりされないか心配です。

カメラマンさん、植物園に来るんだから鉄ちゃん、釣ちゃん、じゃやーなさそう?
 連れのお供? 等ちゃん? レンズの前は植木。

書込番号:11333509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/08 07:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


>☆TouranHG さん、お早う御座い増す。の
「増す。」は「ます。」の変換ミスです。
 御免なさい。

ついでに
 「何れがアヤメ(菖蒲)か?カキツバタ」、
  はたまた、勝負は花しょうぶ(花菖蒲)。

書込番号:11333548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/08 12:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼けは染まらなかった日

勝鬨橋点灯

勝鬨橋から隅田川を望む


みなさん、おはようございます。
と言うには、少し遅い時間ですが(^^;

>エアー・フィッシュさん
遅まきながら、仲間入りさせていただきました。
向こうの板も眺めて参考にさせていただいています。
今年の桜は遅かったですね。

>DENTAKUさん
いやいや、真似をしてもうまくいきませんから、やはりDENTAKUさんの写真を撮るセンスが良いのですよ。
キーは、マニュアルの時に使うのだろうな、と思って放っておきました(^^;
SSを稼げるのですね。夜の手持ち撮影に使ってみます。
GW前にひいた風邪が完治してませんでしたね。今週末はゆっくりして下さい。

>TouranHGさん
蝶の羽化なんて、子供の時以来見ていませんね。
これからの季節、コンデジで飛んでいる蝶とか狙ってましたが、さすがに撃沈でした(^^;
天狗は子供には怖い存在でしょうね。

>ビアロッチさん
白毛の馬が中央で走っているのですね。しばらくお馬さんは見ていないので、東京RCにでも行きたくなりました。
バラ園もあるし、ミニホースの礼儀正しいスモール君は元気なのかな?

>極楽彩 写落さん
お花の有名な庭園などはあまり行かないので(カメラマンで混んでそうなので…)
ここで見れるのを楽しみにしています。

書込番号:11334419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2010/05/09 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。

GW効果で一気にレスが伸びてますね〜
北海道もようやく春っぽくなってきました。

書込番号:11337492

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/05/09 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エジソン記念碑の前を通って

手水舎で身を浄めてから

参拝し

鳥獣保護区なので獣を撮って帰ります。

みなさん、こんにちは。

>コンデジでガンバルさん
 デジイチは沼が待ってるんですね。意志が弱いので普段からエィ!とポチリまくりです。
 尾道は坂が多いですよ。

>TouranHGさん
 尾道ラーメンは美味しいですよ。私は高速SAで食べてます。

>DENTAKUさん
 竹原は尾道の近くですよね。DENTAKUさんと接点があって嬉しいです。

レンズのゴミはSSで取ってもらったので気分良く、今日もホームグラウンドに行って来ました。鳥獣保護区で獣を撮って来ました。もしかしたら新種の山猫かも。

書込番号:11338758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/09 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

亀戸天神・藤まつり

鳥居を潜って

朱塗りの太鼓橋を渡って

お参りをして・先ずはお賽銭の相談

皆さん、今日は。

昨日は天気が良かったので、亀戸天神へ「藤」を見に行って来ました。
「藤祭り」は五月五日で終わって居ますが、善男善女が大勢、藤見に来て居ました。
 午後は少し風が出て来ました。
 藤花が風に吹かれて流されたり、ブレて居るのも有ります。

(ドンドコドンの根津神社の躑躅祭りと権現太鼓の写真は後日、貼らせて頂きます。)

書込番号:11338980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/09 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本殿・太鼓橋・琴字燈籠

本殿前の藤棚

満開の藤

ピンク色の藤


亀戸天神・藤まつり・その二
 早咲きの藤は終わり、遅咲きの藤が満開です。
 棚の白藤は散っていました。

書込番号:11339210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/09 16:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本殿回廊・鉢植えの白藤

各藤棚の藤-T

藤-U

藤-V


亀戸天神・藤まつり・その三

天神様は学問の神様です。
 藤棚の下はトーウの昔に学問と縁の無くなった人が
 沢山集まって居ました。

書込番号:11339666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/09 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒っ!

クラークさんお初です

巨大なクジラみたいな札幌ドーム

羊たちのお尻まつり開催中

こんにちは。

当地で生まれ育っていながら、今日初めて羊ヶ丘展望台に行って来ました。
快晴ですが風が冷たく、ジャケット一枚羽織ってもまだ寒い位なのに半袖シャツでブラブラ歩いている私の姿は地元民丸出しだったかもしれません(泣)。

こちらは日当たりの良い場所でやっと桜が開花し始めたところです。
今回もVGAサイズにリサイズしております。

書込番号:11339789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/09 18:45(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種


ちーず大福 さん、今日は。

寒そー、ですね。
>こちらは日当たりの良い場所でやっと桜が開花し始めたところです。
 私の所は都内ですが染井吉野桜の開花は3月21日でした。
 それから見ると1ヶ月20日遅い開花ですね。
 尤も桜の種類が違うかも知れませんが。
 しかし、桜で寒さの想像が出来ます。
 当方は躑躅、藤が終わり、そろそろ、紫陽花の時期です。
 紫陽花の緑の蕾が付き始めました。

亀戸天神・藤まつり・その四です。
 カメラを持った女性が沢山来て居ました。
 プライバシーや肖像権等の問題が有って、
 綺麗なスナップや美人のポートレートが貼れません。
 また、一度に4枚までの枚数制限も有ります。

藤花を写して居る人は綺麗な人バッカリでした。
 正面、Upの写真を貼りたい様です。!!残念・残念!!

 

書込番号:11340194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/09 19:53(1年以上前)

当機種
当機種

ぶれてしまったのは強風のせいというヘタな良い訳タラタラ(汗)

接写難しいです

こんばんは。
かなりメタメタになってしまいましたが、記念すべき(?)花デビューです。
昨日自宅近くで撮ったツツジです。
付属のFinePix Viewerでリサイズと自動調整を行いました。

極楽彩 写落様
特に今年は遅いのですが、皆さんの花の画像を見ながら時差ならぬ季差を感じます。
桜で遅れをとった分、紅葉は皆さんよりひと足早くご披露できますが…。
まだ夏も来ていないのに気が早すぎですよね。

書込番号:11340433

ナイスクチコミ!5


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/09 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
お返事のみ、しかも大変遅ればせながらで申し訳ございません。

>TouranHGさん
 イカは、蝿さえ近寄れないくらい速く回転しています。
>hirappaさん
 尾道は観光や仕事で訪れました。何度も映画の舞台になっただけに独特の雰囲気を感じま  す。千光寺近くの岩の上からぼんやり景色を眺めていても飽きません。どこか懐かしさを感 じる町と思っています。
 もし角島大橋にいかれる事がありましたら、まず橋の手前の小高い丘の方へ上がってくださ い。最高の撮影スポットが待っています。
>コンデジでガンバルさん
 今更ですが、角島大橋は山口県の北西部の位置にあります。是非秋吉台や下関観光とあわせ ておいでませ。

つまらない写真ですが、この時期散歩中にもいろんなかわいい花を見る事ができます。
片手に元気な犬、片手にデジカメと撮るのにひと苦労です。
 

書込番号:11341050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/09 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

藤棚・東京スカイツリー・夕焼け

黄昏とき

藤棚の

ライトアップ


皆さん、今晩は。

☆ちーず大福 さん、今晩は。

>桜で遅れをとった分、紅葉は皆さんよりひと足早くご披露できますが…。
 エッー、さっき、寒い話をして居たら、もう、紅葉の話ですか?夏は?
 北海道の桜を撮って見せて下さい。
 早春の春はゆっくり来て、三春の例えの様に遅い春は一度に来ると聞きます。

亀戸天神・藤まつり・その五です。
 その四迄で御四枚では有りません。
 夜まで頑張って「夜藤」を見て来ました。
「よるふじは」は語呂が悪いから「夜桜(よさくら)」の様には普及しないのですネ。

藤のライトアップは極北のオーロラか?
 シャンデリヤの様でした。

書込番号:11341355

ナイスクチコミ!4


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/10 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

す・すみません。
「秋吉台」→「秋芳台」の誤りです。
しかも、読みづらい文章で申し訳ございません。

書込番号:11341745

ナイスクチコミ!6


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/10 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

(別機種)

みなさんこんばんは〜。

様々な地域にお住まいの方々からのお写真を見て楽しませて頂いています。ありがとうございます^^。


>極楽彩 写落さん
都内にも花の名所はたくさんあるんですね。今週末は一人の時間ができたので、教えて頂いた亀戸天神社や根津神社にも行ってみました。亀戸天神社は夜のライトアップだけ行ってみました。もうちょっと早く行ってたらお会いしてたかも。後でアップしてみますね。根津神社のツツジは終わりかけでした。また来年見頃の時にまた行ってみたいです。

>コンデジでガンバルさん
勝鬨橋はライトアップが綺麗ですね。築地に朝方行って見ることはあるのですが、この時間帯はあまり行ったことがありません。屋形船の明かりも添えられて、いいムードですね。

>えあへっどさん
なるほど〜、そちらはようやく春ですか。緩んできた空気の冷たさが感じられる画ですね。3枚目、寒そうな雪山の手前に見える白樺の林が綺麗ですね〜。

>hirappaさん
京都は素晴らしいところがたくさんありますね〜。住んでみたいところの一つです。でもエジソンと関係が深いとは意外な感じですね。

>ちーず大福さん
雄大な緑に空の蒼がとてもいいですね〜。見てるだけで気持ちよくなります。お尻祭りも開催中だったんですね^^。雨に濡れるツツジもピンクが鮮やかに撮れていていいですね。

>Pukudenさん
名前は分からないですが、どれも可愛らしい綺麗な花ばかりですね〜。しかも元気な犬を連れながら片手でとは、さすがです。新緑たちもいい色ですね。綺麗な空気を感じます。


今回も藤ネタになってしまいましたが、春日部にある牛島の藤を見に行ってきましたのでアップしてみます。千二百余年前の弘法大使お手植えとの由来のとても大きい株で、F200の最広角でも全然足りませんでした^^;

書込番号:11341841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/10 01:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神田明神の大神輿

鳳凰が派手です

将門塚保存会大神輿

こちらは正しくは「神輿」では無く「鳳輦」だそうです


みなさん、こんばんは〜。
F1を見ていたら、こんな時間になってしまいました。

明日は仕事ですので、みなさんへのコメントはm(_ _)m
みなさんの写真は、ゆっくり楽しませて頂いています。

昨日丸の内へ出掛けたら、遠くでお囃子の音が…
音の方へ行ってみると、大手町をお神輿が練り歩いていました。

神田祭だったのですね。
最近、お神輿に遭遇してしまい、そちらを追いかけてしまう事が続いている私です(^^;

「鳳輦」は「ほうれん」と読みます。

書込番号:11342030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/10 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉秩父の芝桜

東京都薬用植物園で・・芥子

同じく

みなさん

こんにちは

またまた・・・・しょうもない画像ですが・・・
お邪魔します。

埼玉県秩父の芝桜です。
WBは晴天で撮影したような?ダイナミックレンジ優先、400パーセントだったと記憶してます。(酔っ払ってたのでよく設定覚えてないです)

東京都薬用植物園で今日撮影してきました。

普段立ち入りできない芥子栽培区が特別に開放、公開されるとかで珍しさもあって・・
(5月12日まで、午前9時半〜10時の30分間、先着70名限定だそうです)
お近くの方、いかがでしょう・・・

WBは確か曇天、カラー設定はビビッドだったかと。
ダイナミックレンジ優先の400パーセントです。

画像はいずれも、6MFで撮影、ノートリミング、レタッチなしで
キヤノンのコンデジに付属のソフト、ズームブラウザーで3M相当にリサイズのみしました。

それでは

m(__)m

書込番号:11343600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/10 22:10(1年以上前)

別機種
別機種

薄紅藤色(ピンク)の藤

藤暖簾・藤は花筏とは言わないの?

☆TouranHG さん、今晩は。

根津神社の躑躅祭りは残念でしたネ。

>亀戸天神社は夜のライトアップだけ行ってみました。
 文章が一寸?・・・です。
 写真の日時を見ると2010年05月08日 11:08〜08日 11:49と成っています。
 カメラの日時設定が正しければ午前中は亀戸神社に居らした事に成ります。
 私は当日、午前12時30分〜午後7時16分まで居ましたが、
 あの混雑ではバスツアーの時の旗でも立てて居ないと判りませんネ。

☆すえるじおおりば さん、今晩は。
 どれも綺麗ですが、左から3枚目の赤い芥子の花、緑の中の赤い花が目に染みます。
 花芯の「芥子坊主」は、お河童頭の幼児を後ろから見ている様で、清清しく感じました。

サブのF70EXRで薄紅藤色(ピンク色)の藤を纏めて見ました。

書込番号:11344818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/10 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

赤紫陽花

青紫陽花

花屋の店先では、
 紫陽花の季節です。

書込番号:11344892

ナイスクチコミ!1


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/10 23:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

(F710)

みなさんこんばんは〜。

>コンデジでガンバルさん
神田祭賑やかですね〜。確かに鳳凰が派手です。先日見た野生の雉を思い出しました^^。
9日は都内をうろちょろしてまして、車で走りながら同じようにお神輿を見かけました。場所からして元三島神社祭礼のようです。後で三年に一度というのを知り、もうちょっと見ておけばよかったと後悔しました。

>すえるじおおりばさん
秩父の芝桜、行かれたんですね^^。私はいつもここへは車で行ってしまうので、酔いながら眺められたとは羨ましいです。芥子は発色や花びらの形など色々な種類があって綺麗ですね。でも薬用植物園というのは珍しいですね。

>極楽彩 写落さん
説明ベタですみません^^;。先週末は珍しく一人の時間が取れたので、土曜は(我ながら呆れますが、)午前中は牛島、夜に亀戸へ行っておりました。。なので、前回の画は牛島のものです。今回亀戸のものをアップしますね。夜は人も少なく静かでした。
と言っている間にもうアジサイの季節ですか^^。赤に水色に良い発色ですね〜。


ということで、今回は亀戸天神社の藤のライトアップです。つい先日ジャンク扱いで購入したF710も使ってます。\1400とは思えない健闘ぶりです^^;。

書込番号:11345153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/05/10 23:22(1年以上前)

当機種

ワンコも子供もこれはいかんです

藤に澄んだ青空にお祭り、変わったお花にetc・・・
楽しく拝見してます。
コメントさせていただきたいのですが多すぎるのでごめんなさい

書込番号:11345215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2010/05/10 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは〜

先日、道南方面へ行ってきたので、桜の写真を・・・と思いましたが、
桜はちーず大福さんにお任せします(笑)

ということで、函館のすぐそばの大沼国定公園で撮った写真を載せますね〜

緑色の新幹線は200系という車両らしいです。

書込番号:11345348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは〜。

>hirappaさん
鳥獣保護区では、やはり動物が見れるのですね。
沼はフィルム一眼時代から存在していましたが、デジイチはさらに深いようですよ。
とりあえず必要なアクセサリー沼、そして撮りたい写真によるレンズ沼(これが一番深いかも)
さらに、もっと画質を,の本体沼、メーカーマウント違いによるレンズ沼…きりがありません(笑)

>ちーず大福さん
羊が丘、やはり気分が良いですね。地元民みたいな方を観光地で見かけると、羨ましいと思いますよ。
花は、私はあまり撮りませんが面白い被写体ですよね。トライ&エラーで慣れて下さい。

>Pukudenさん
わざわざありがとうございます。「秋吉台」→「秋芳台」の誤り…言われてみればそうですね。
気付きませんでした(^^;
ワンコのお散歩のついでに撮った写真とは思えませんね。

>すえるじおおりばさん
普段立ち入りできない芥子栽培区、という事は栽培しただけでお縄になる芥子もあるわけですね(笑)
時間、人数限定にしなければならない筈です。

>TourannHGさん
結局、藤は丸の内のみで今年は終わりそうです…
大藤も夜の藤も楽しませていただきました。夜の藤を藤色に撮るのは難しそうですね。

ちょっと季節を遡った花の写真です。
あまり花の写真は撮らないのですが、みなさんの写真を見てついついちょっと過去画を(^^;

書込番号:11345404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/11 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

今週末にでも桜を写しに出かけようと思っていますが、先に予定をたてると当日決まって天気を悪くする雨男なので、保険(?)のために昨日からカメラかばんに忍ばせ出勤しています。

今日の昼休みに職場近くの公園で撮りました。今回もブレちゃって恥ずかしい限りですが…。
ここ数日は低温続きで、一部を除いて満開まではもう少しといったところでしょうか。
今年の桜前線も最終地点到達まで僅かとなってきましたが、きっとえあへっど様がトリを飾って下さる…はず(笑)

画像はFinePix Viewerでリサイズし、若干鮮やかめに補正しております。


極楽彩 写落様
おっしゃる通りこちらは春が遅い分、本格的な春が訪れると待ってましたとばかりに色々な花が一気に咲いて来ます。桜と梅がほぼ同時期なんですよね。

TouranHG様
羊たち、なぜかカメラを向けるとそっぽ向かれ、結果的にお尻まつりばかりになっちゃいました。シャイなんでしょうね。私も干支はヒツジなんで照れる気持ちはわからなくもないです。

コンデジでガンバル様
花を写すのって結構難しいもんですね。まだまだ腕を研かなければ…。でもこの機種、前に使っていた機種と比べると緑がすごく鮮やかに写る気がします。これからの季節、楽しみです。

書込番号:11347803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/11 21:40(1年以上前)


☆ちーず大福 さん、今晩は。

ウォーッ、(歓喜の声)
 待ちに待った北海道の桜、桜色が濃いですね。
 左から一枚目と四枚目は青い空に白い雲、濃い桜色がとても良く引き立っています。
 左から二枚目と三枚目は桜花が透き通うて、クッキリ。万華鏡を見ている様です。
 
>今回もブレちゃって恥ずかしい限りですが…。
 私には「ブレ」た様には見えませんが?


書込番号:11348576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/11 22:00(1年以上前)

当機種

大型連休の忘れ物

忘れ物。

もしもし、そこ行く貴方、そうです私の先を行く貴方です。
 人生の忘れ物は有りませんか?
 人生に忘れ物は有りませんか?
 足元は大丈夫ですか?
 一度、立ち止まって、ゆっくり考えて下さい。
 後からでは遅過ぎますヨ。

書込番号:11348706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件

2010/05/12 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とてもよい香りのする花(木の名前は不明・・・)

まあまあよい香りのするエゾエンゴサク

皆さん、こんばんは〜

>ちーず大福さん
幸い今週末は天気が良いみたいですよ(笑)
私も静内の二十間道路に桜見物に行ってこようと計画中です。

>極楽彩 写落さん
忘れ物ですか・・・持ち主はきっとケンケンで帰ったのですね(笑)
靴の横の南京錠が意味不明で面白いです。

ということで、函館市から西へ1時間半ほど走ったところにある
松前町で写した写真をUPさせて頂きます。
ちなみに曇天だったせいか、ちーず大福さんの桜より色が薄めです(^^;

書込番号:11349962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/05/12 07:17(1年以上前)

当機種
当機種

まだまだ桜!

雪見桜

おはようございます。
出勤前投稿です(笑

この辺は、高低差がある土地なので、
手軽に季節を追っかけることができます。

書込番号:11350325

ナイスクチコミ!4


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/12 07:54(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは〜。

あっという間に90を超えて来ましたね〜。

みなさんには色々と素敵な画を見せて頂きありがとうございます。そろそろ「その16」をどうしようか気になってなって来ます。私が続けるのもアリですが、どなたか奪って頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。100レスを待たずして今立てて頂いてもいいと思います^^。


>こむぎおやじさん
こういった光景時々見かけます。いかんですよね。でも、こむぎおやじさんが見えたからでしょうか、心なしかワンちゃん笑ってるような気も。。

>えあへっどさん
水芭蕉、最近見れてないですが柔らかな白が上品に撮れてますね〜。綺麗です。引退した新幹線は愛嬌のある顔ですね、モスラを思い出してしまいました^^。
そちらではまだ梅も咲いているんですね。こちらで梅を撮ったのはかなり以前な印象があります。面白いです。

>コンデジでガンバルさん
確かに夜の藤は難しかったです。カスタムWBを取れば正確な色は出るんですが、ライトアップの雰囲気が出ず素っ気無い感じになってしまうので色々選んでました。4枚目は色が違いますが、蛍光灯3とかを選んでたと思います^^;
お花のお写真流石です、綺麗ですね〜。チューリップの3枚目なんてハッとさせられました。ヒナゲシも降りそそぐ光に透ける花びらの感じが素晴らしいです。

>ちーず大福さん
桜ですね〜。いい季節に入ってきましたね〜。青空と桜の組み合わせは気持ちいいですよね。陽の光に透ける桜もいい感じです。F200は逆光を躊躇わず使えるところが気に入っています。

>極楽彩 写落さん
あらら、どうしちゃったんでしょうね。裸足で遊んでる最中かな?お母さんに怒られそうです^^。

>エアー・フィッシュさん
出勤前投稿、ありがとうございます^^。そちらもまだ桜いける場所があるんですね。+1設定がステキです。雪の残る山にも新緑が出てきて綺麗ですね。山に当たるまばらな光で立体感が増してる感じがいいですね。


この辺でネタ切れになります^^;
こちらでは先週末にはツツジは終わりかけでしたので、ちょっとボカし気味で。。

書込番号:11350396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/12 08:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミツマタ

従来の日本カタクリ

珍しいので見に行った。

黄花カタクリです。

えあへっど さん、お早う御座います。

「大型連休の忘れ物」をご高覧頂き有難う御座います。
 ピンクの靴はパパか?ママの自転車に乗った幼児が靴の脱げたのも知らずに?
 或いは幼児が靴の脱げたのを知らせても、親が気が付かずに走り去ってしまったのか?と
 想像して居ました。
 此処は犬との散歩道です。南京錠は昔から此処に掛かって居ます。
 不思議です。

>ちーず大福さんの桜より色が薄めです(^^;
 左から1〜2枚の花は、花の形、枝振りから見ると梅の花に見えますが?
 桜の花か?梅の花か?

>とてもよい香りのする花(木の名前は不明・・・)
 此花は紙の原料に成るコウゾ・ミツマタのミツマタ(三又・三俣)です。
 枝が三本、三本で分かれるからミツマタと名が付いた様です。

挙げた写真は4月10日「カタクリの里」に黄花カタクリを見に行った時の写真です。
 この時期、カタクリ、ミツマタとも遅咲きの物です。
 ミツマタには白花と赤花が有ります。
 

書込番号:11350462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/12 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふつう盛りのまめ大福(つぶあん)

お通し風盛りのくるみ大福(つぶあん)

デザート風盛りのいちご大福(つぶあん)

結局は手づかみで食べられてしまう大福(つぶあん)オールキャスト

こんばんは。

仕事の帰りにデパ地下で大福たんまり買ってしまいました。
今夜は大福まつりです。最近何でもまつりです。
ちなみにちーず大福はお取扱いしておりませんでした(泣)。

Sサイズで撮影し、VGAサイズにリサイズしております。


極楽彩 写落様
桜の写真ですが、風が強くて至近距離からの撮影はシャッターチャンスがつかみにくく
泣きそうになりました。ブレが目立たなかったのはリサイズ効果でしょうか。

えあへっど様
二十間道路、週末あたりちょうど咲いていそう楽しみですね。
気をつけて行ってらっしゃい。写真楽しみにしています。

TouranHG様
今日は日中、雨がみぞれに変わってもおかしくない位寒かったです。せっかく咲いた桜
も寒そうでした。せめて強風で花びらが散ってしまわないようにと思っています。

書込番号:11352371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/12 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

k-x

k-x


みなさん、こんばんは〜。
珍しく早い時間にお邪魔します。

>えあへっどさん
水芭蕉、なんか爽やかですね。綺麗な湿地でしか見れないからかな。
緑の新幹線は初代の東北新幹線の様です。今では懐かしい形です。
週末の桜の写真も楽しみにしていますよ。

>ちーず大福さん
とうとう桜の季節になりましたか!1ヶ月以上各地からの桜の便りが聞ける日本って、いいな〜。
大福祭り…夕飯後に見て良かった。私も甘いもの好きですので(^^;

>えあへっどさん、ちーず大福さん
明日は冬型で寒くなり、風も強そうですが、週末まで桜が散らない事を祈っています。

>エアー・フィッシュさん
出勤前投稿、ありがとうございます。そちらでもまだまだ桜が見れるのですか。
さて、ここで最後の桜を撮るのは、誰になるのでしょう(^^;

>TuranHGさん
このスレは、GW効果もあり早かったですね。
今年は昨年と違い、ツツジもちゃんと花をつけたみたいですね。

桜前線もゴールに向かっている様で、また桜の写真を漁ってみました。
F200の桜の写真は以前に載せているので、k-xの写真で失礼しますm(_ _)m

書込番号:11352814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/12 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山門

赤い躑躅

躑躅苑から山門を望む

沢山の人で賑わう躑躅苑

皆さん、今晩は。

☆ ちーず大福 さん、今晩は。
 大福三兄弟、美味そうですね。
  大福の下の敷物、毛氈ですか?いい色、出てますネ。
  左から二枚目の敷物は、大福と器の白に引かれて、濃い、いい色が出てます。
  和菓子店の広告を見て居る様です。美味しそうです。手が出そうです。

根津神社の「つつじ祭り」です。
 カメラはF70EXRです。写真添付は順不同です。 

書込番号:11353238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件

2010/05/13 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

う〜ウメ?・・・・・・・・・・・・   梅でしたね(汗)
松前は桜の種類が多い為、少々混乱していたようです。(←ということにして下さい)
皆さん、ご指摘有難うございます!

>エアー・フィッシュさん
 被写体ごとの色の対比が見事ですね。
 「露出+1」、私も今度挑戦してみます!

>TouranHGさん
 そうなんです!こちらでは桜と梅が同時に咲いたりするので、たまに間違えます(笑)

>極楽彩 写落さん
 そうですか、「ミツマタ」なんですね。謎が解けました。有難うございます!
 黄色いカタクリの写真、面白いですね〜。北海道では見たことがありません。
 こちらではカタクリとエンゴサクは、ほぼ同時に、ほぼ同じ場所で開花します。
 たまに両方の大群落に遭遇したりすると感動モノですよ!

>ちーず大福さん
 おいしそうな大福たちですね〜。特にいちご大福がグーです。
 静内の桜の満開予想は15日らしいので、ガンバって行ってきます!

>コンデジでガンバルさん
 緑の200系は北海道への新幹線の延伸を願って設置されたそうです。
 そちらは既にいろいろな花が咲いているようで羨ましいです。
 北海道はまだスプリングエフェメラルです。GWもスッキリ晴れた日が
 殆ど無かったので、桜の開花が1週間以上遅れてしまっています(泣)

今度こそ、桜の写真と一緒に道南の写真を追加でUPさせて頂きます(^^;

3枚目は北海道では珍しい孟宗竹林です。
4枚目は秀峰「駒ヶ岳」。昔は富士山型の山だったみたいですが、度重なる噴火で
頂上が吹っ飛んじゃったそうです。

書込番号:11353948

ナイスクチコミ!4


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/13 08:28(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんにちは〜。

スミマセン、前回の1枚目はF710でしたね。一緒にテストしていたのですが、貼り間違えてしまいました(^^;)。
そういえばNEX、出ましたね。ああいうのをEXRでFujiから出して欲しかったですね〜。。Fujiさん出して。買います。いつか必ず^^;。

>極楽彩 写落さん
根津神社のツツジアップされましたね。F70はF200より標準の露出を上げ目にしてきますね。眩しい感じでこういうのも個人的には好きです。

>ちーず大福さん
そちらはおまつりが多くていいですね〜^^。私も何か企画しよっかな。はみイチ大胆ですね。チラ見せクルミもそそられるし、正統派も捨てがたいし。。結局全部行きますよね。外の寒さも吹き飛びそうなお祭り騒ぎです^^。

>コンデジでガンバルさん
紅い牡丹鮮やかですね〜。芝桜のアップというのもいいもんですね。私は小さい花をアップで撮ることがあまりなく全体で撮るとどうしてもモヤっとしてしまいます。
K-x良さそうですね。高感度も3200くらいまで普通に使えると聞きますので、絞りながらSS稼ぎたいときなど使えそうです。

>えあへっどさん
すみません、意識せず突っ込みを入れていたようで^^;。私もよく知らなかったので調べてみたのですが、どうやら枝から茎(花柄:かへい)が伸びて咲くのが桜で、枝に直接咲くのが梅の様ですね。
お写真の桜は、花びらが先の方に行くにつれピンクが濃くなっている感じで綺麗ですね。駒ケ岳の山並みも雄大です。田舎にある武甲山という山があって昔は富士山に似た綺麗な山並みだったのですが、石灰岩の採掘により今はかなり変形してきています(泣)
静内の桜楽しみです^^。10年以上前になりますが、ツーリングで行ったときにキャンプ場に泊まって釣りなどしていました。早朝に鹿が湖を泳いで渡っていたのを覚えています。


今回は以前藤を見に行く途中に思わず目を奪われてしまった花畑です。道端に車を止めてササッと撮ったこともあり、いまひとつその時の雰囲気を撮れていない感じなのですが、アップしちゃいます^^;

書込番号:11354506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/13 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紅を指して、身だしなみにも気を使います。

「根津権現太鼓」の始まり。

皆、気合が入ってます。


皆さん、今晩は。

根津神社「つつじ祭り」の午前12時と午後3時に演奏された。
「根津権現太鼓」和太鼓の演奏です。
 可憐な女子の演奏です。
 男子禁制では無さそうです。
 男子が一人居り、演奏途中でOB・OBが応援演奏をして居ました。

女子の演奏とは言え、迫力の有る、大きな音が境内中に響き渡り、
 30分間、聴衆を引付けて離しませんでした。
 もしや、大音響で躑躅が散ってしまうのでは、と心配しました。


書込番号:11356659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/05/13 22:22(1年以上前)

当機種

休息のひととき

100です!

おめでとうございます!パチパチパチ・・・

書込番号:11356985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/13 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

根津権現太鼓で

お祝いいたします。

歓喜の・・・左の幼女に御注視。

乱れ打ち。

エアー・フィッシュ さん

>100です!

おめでとうございます! ドンドコ・ドン。
 美形を御披露出来ないのが残念です。

書込番号:11357133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/14 06:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

赤色躑躅

黄色躑躅

橙色躑躅

白色躑躅


TouranHG さん、お早う御座います。

その15のスレ主、お疲れ様でした。
 いろいろ、お世話に成りました。
 今後も、その16で宜しくお願い致します。

根津神社の躑躅です。
 色とりどりです。

書込番号:11358105

ナイスクチコミ!1


スレ主 TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/05/14 06:52(1年以上前)

当機種

みなさんいろいろと素敵なお写真ありがとうございました。楽しませて頂きました。

エアー・フィッシュさん、100踏み、恐れ入ります。


では、「その16」でまたよろしくお願い致します^^。

書込番号:11358157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング