ノートパソコン > Acer > Aspire 3935 AS3935-CF61
先日購入したのですが、不安定な動作があります。
立ち上がってくるとき、WirelessとBluetoothとバックアップソフトが交互に
勝手にon/offを繰り返します。ひどいときにはずーーっとこの動作が続き
強制シャットダウンしか方法がなくなります。
どなたか 同じ症状や回避策をご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
工場出荷時に戻した時は安定したんですが、そのあとすぐにまた同じ現象が出ます。
書込番号:9969764
1点
メーカーに問い合わせしたら 初期不良の可能性が高いとの事でした。
はじめから問い合わせすべきでした。相当な時間を費やしてしまいました。
Acerはこれで2台目なのですが、悪くないので次は初期不良でない事を祈ります。
お騒がせしてすいません。
書込番号:9974358
1点
この場を情報を共有する場と考え、投稿させていただきます。
私も先日この機種を購入しましたが、Digataroさんと同じ症状が発生しました。
一度目は初期設定終了後、リカバリディスクの作成途中で。
二度目も初期設定終了後、ドライバ・アプリケーションディスクの作成途中で発生しております。
しかも二度目は、一度目で初期不良認定を受けて購入店で新品に交換対応をしていただいた後です。デバイス同士の相性やロットによる違い、また、高負荷時の動作など、機種固有の潜在的な何かが潜んでいるような気がしてなりません。
よろしければ、Digataroさんの発生状況も教えていただけないでしょうか?
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:10085513
1点
Metal-lic さん
2台目も同じ症状です。Acerに電話したところ同じ症状の報告はないとの事でしたが
販売店に症状の動画を送ってそちらからAcerに見てもらっている状況です。
素人考えですが、ドライバーだとかの問題ではなく、設計時点での問題のような気がします。
ディスプレイをあけたままDVDドライブの(右側を)下を持って、部屋から部屋へ移動すると
かなり高い確率で発生するような気がします。
DVDドライブの面が圧迫されることにより、センサーが異常な動きをするのではないかと
勝手に思っています。しかし、相当リカバリーやDataの入れ替えで時間を費やしているので
これ以上 どうかと思っています。気に入っているので残念です。
ACアダプターも1万円もして、買ったのに返品もAcerは受け付けてくれません。
メーカーからの回答があり次第 Upさせていただきます。
書込番号:10086550
1点
自分のPCにもおなじ様な現象が起きるので投稿します。
自分のPCの場合、持ち運ぶと無線、bluetooth、バックアップが交互に繰り返されるといった症状はないのですが、電源をつけて持ち運ぶと、無線でネットに接続していたはずなのに、
接続されていなかったり(キーボード上にある無線のスイッチは付いたまま)、DVDやCDの読み込みが出来なくなるみたいです。
自分のは恐らく、最近買ったので以前のと比べると少しは改善されてるかも知れません。
多分、このPCは移動等に弱い機種なんだと思います。
書込番号:10087026
1点
本日 販売店様からメーカーの回答をいただきました。
1)ユーザーから同じような症状を受けていないのでロット不良は考えられない。
2)どのような操作で出るのか?確認してほしい
3)通常の操作で出るのであれば修理可能
という具合でした。
当たり前の回答です。症状が出る操作が100%わかっているのなら 誰も苦労はしないですよね。何も増設もしないし、動画を送ったのですから、何もしていない状態でOn/Offを繰り返しているのだから、おかしいと思うのは当たり前なのですが、Acerの回答はちょっと???
ちなみに販社様はNTT-Xさんで とても親身に迅速な対応をしていただいたので、感謝しています。NTT-Xさんは一押しです。
書込番号:10089402
1点
>Digataroさん
私も交換後の2台目で発生した後、カスタマーサービスに「2台で発生しているのだから、他にも同様の不具合報告があるのでは?」と聞きましたが、「現状そのような報告はございません」という返答でした。不具合のデータベース管理をしてないということはありえないと思いますが・・・
ディスプレイを開けたままでの移動で発生ですか。WirelessとBluetoothに関してはタッチセンサーの異常の可能性も高そうですね。バックアップマネジャに関しては、先述に起因するソフト的なバグかもしれません。
まぁここで推測しても仕方がないので、acerの見解を待ちましょう。
スペック・デザイン・価格と三拍子揃って魅力的なパソコンであることは間違いないのですが、さすがに連続して不具合に遭遇すると、今後安心して使い続けるということができませんので、代替品の検討をしています。
>fusukyさん
無線LANのインジケータが点灯しているのに繋がらなくなったり、接続までやたら時間がかかるという現象は私も発生しました。時間の経過or無線LANリセットで回復したりしなかったりです。LANケーブルで接続すればとりあえずはネットに繋がっていたので、それほど問題視はしていませんでしたが^^;
DVDやCDの読み込みが出来なくなるという不具合は当方未確認です。
書込番号:10089536
1点
>Digataroさん
文章を打っている間に返信があったようで。。。
1)ユーザーから同じような症状を受けていないのでロット不良は考えられない。
2)どのような操作で出るのか?確認してほしい
3)通常の操作で出るのであれば修理可能
動画まで送っておいて上記回答はちょっと考えられませんね。
その現象が起きている動かぬ証拠のハズなのですが・・・
書込番号:10089560
1点
Metal-lic さん
おっしゃる通り私も 重さはともかく3拍子そろっているので、とても残念です。
Timelineも考えたのですが、AS3935のほうが私にとってはとっても魅力あるPCでした。
どうするか私も考えます。でも 購入からこの状態では、いつまったく機能しなくなるかわからないので、不安で使えませんよね。今でも 腫れ物に触るがごとく慎重に扱っている状態ですから。(それでもこんな症状が出ますから)
書込番号:10089641
1点
私もこちらの機種で同様の事象が発生しました。
メーカーサポートに問い合わせたところ、
「静電気帯電による誤動作で、同様の事象が発生することがある」ということでした。
対応方法を下記しますが、こちらを実施したところ、
確かに事象が発生しなくなりました。
静電気によるものなので、またそのうち再現するようになるとは思いますが、
実施前には毎日発生して事象が、下記実施後1週間ほどたっても発生していないことから、ある程度の期間は復旧するようです。
1.電源をシャットダウンする
2.電源ケーブルとバッテリーを外す
3.電源ボタンを4,5回押す
4.2時間〜3時間そのまま放置する
なお、この方法でも復旧しない場合は、初期不良の可能性が高いので、改めて連絡くださいとのことでした。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:10151579
3点
とにお55 さん
情報ありがとうございます。最初から帯電なんかするのか?少し疑問ですが
対処方法が見つかってよかったです。
実は私は返品してしまいました。とても魅力あるPCでしたが。
書込番号:10152483
1点
先に結論だけ。
PCを一度持ち上げる → 置く、これだけで直る場合があります。
この不具合の情報は一応知ってはいましたが、これまで起こったことがありませんでした。
今日、机以外の場所でDVDを観るため移動し、もとの机に戻したところ無線LANとBluetoothのON/OFFを繰り返しはじめました。
再起動する、DVDドライブを開け閉めする、タッチスイッチ付近を拭き掃除するなどの対策をしましたが、効果なし。
仕方なくLANケーブルを挿してネットで対策を探そうと思い立ったところ、文頭の解決法を発見した次第です。
いまから買う人もないでしょうが、ご参考までに。
この機種、アジア系メーカーの薄型PCでは(国産を含めた中でも)出色のカッコよさなので、末永く愛したいものです。
書込番号:12294705
2点
ASPERE 3935-CF61F で1年間ぐらい同じ症状が突然現れます。
1〜2週間に一度、多い時で1日2〜3回発生します。
PCのことは余り詳しくないので、初めは電波障害かと思いました。
もしくは静電気が原因だろうとは思っていました。
先の回答者の通り、持ち上げたりすると収まるようになりました。
最近では、諦めて暫く放置して、治るまで待っています。
書込番号:13760159
0点
さすがに、この機種をまだ使っている人は極めて少ないと思いますが、
皆さんのコメントを参考に、
試しに車の静電気防止キーホルダーを、
bluetoothボタンを含むプラスチック部分に当てたら、
すぐ治りました。
製品の構造上、アースが取れてないんでしょうかね。
ほんと、今更ですが。
書込番号:19871703
2点
PCI コネクタが接触不良で、無線LANボードへの電源供給が安定しないようです。 http://www.computerartisan.com/otherpc/aspire_3935/index.htm
コンタクトZ については、 https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88z
関連 https://hatonotani.wordpress.com/2009/11/01/acer-aspire-3935-%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%82/
書込番号:20066153
1点
url の最後の l が抜けてました。こちらが正しい url です http://www.computerartisan.com/otherpc/aspire_3935/index.html
書込番号:20066159
2点
申し訳ありません。無線LANボード周りの不具合ではありませんでした。
WiFi、Bluetooth インジケーターは、タッチスイッチと兼用になってますが、タッチスイッチが頻繁に誤動作し、WiFi、Bluetooth機能がON/OFFを繰り返してしまうという現象でした。
タッチパネルのプリント基板に合わせて、銅箔を貼り付けたら、誤動作が無くなったようです。
書込番号:20104599
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 3935 AS3935-CF61」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/28 11:21:55 | |
| 1 | 2010/02/16 23:29:52 | |
| 3 | 2010/02/05 12:57:51 | |
| 0 | 2010/01/18 19:48:56 | |
| 4 | 2010/02/07 12:42:50 | |
| 10 | 2010/06/05 8:50:54 | |
| 3 | 2010/02/03 23:14:27 | |
| 1 | 2009/12/30 23:01:58 | |
| 2 | 2009/12/28 10:20:01 | |
| 2 | 2009/12/20 22:14:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








