『風切音対策2』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『風切音対策2』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

風切音対策2

2010/04/14 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

私も結構気になる風切音を対策してみました。
ボアバフを貼り付けてみました。(画像は後ほど)

このカメラでは確実に拾う風は微風ながら吹いております。
されに走ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=cWJCsRf6V10

風切音の確認動画というより、手振れ補正の凄さの動画ですけど(~_~;;;)

書込番号:11231657

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 20:53(1年以上前)

画像、期待して待ってます(^。^)

書込番号:11232823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/04/15 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

ありゃ誤字が。。。

されに→さらに

こんな感じになりました。携帯性が損なわれますかね(笑)
でも効果は抜群です。

凹凹の形の両面テープをマイク穴の周りに張ってから取り付けました。
ちなみに両面テープは車用のエンブレムなどを貼り付ける外装品用の
強力両面テープです。毛足をもう少し短く刈っても良いかもしれませんが
虎刈りになると変なのでやめときました。

100円ショップの化粧品を取り扱うコーナーにありますよ。
まあ、あまり真似する人はいませんかね?(笑)

では

書込番号:11233997

ナイスクチコミ!12


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/15 00:53(1年以上前)

アイデアとしては好きです。
こげ茶色のファーなら「ユパ様」と呼びたくなりますな。

最近自分もHX5V(黒)のユーザーになりましたがノートPCのスペックが低すぎて撮った動画がまともに見られません。PC買い替えて動画も使うようになったら、もう少し地味な代替品探して挑戦してみます。

書込番号:11234162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 01:29(1年以上前)

>携帯性が損なわれますかね(笑)


ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!あはははは・・・・・

白髪頭のオッサンって感じ。

あっ気悪くしないでね、こういうの大好きです。ナイス10点!



書込番号:11234261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/04/15 08:39(1年以上前)

>慶ヨロさん
ノートPCではそれなりのスペックを求めると高額になりそうですね
オンラインゲームが快適に出来るPCであれば問題ありません!

オリジナリティ溢れる奇抜なヘアスタイルを期待していますよ!(笑)

>天使の時間さん
毎度どーもです!

笑えるでしょ!
「あしたのジョー」のホセ・メンドーサと呼んで下さい(爆)

でもこれが効果絶大なんですよ!
ちょっと襟足をカットしてあげようかな(笑)

まあ、お遊び感覚の実験ですからいろいろ試行錯誤してみます

書込番号:11234768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2010/04/15 09:53(1年以上前)

動画の風切り音がありませんね。良好です。この風切り音はいただけないので、何か方法がないか悩んでいました。良いアイデアだと思います。見栄えをよくする工夫はないでしょうか。皆さんで考えて商品化しましょうか。最高の画質にあの「ザワァーザワァーザワァー」は台無しです。

書込番号:11234956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/04/15 10:06(1年以上前)

追記です。動画の振れも少ないですが、ホールドはどんな感じですか?普通の手持ちホールドではないですよね。

書込番号:11235006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/04/15 12:36(1年以上前)

>ハイ ひーろーさん
そうですね
見た目はちと悪いですが、そのぶん効果はあると言う事で素人としてはトレードオフと言った所です(笑)

ホールドの件は、片手で適当に持って走っているだけです!

凄い補正です!

書込番号:11235549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/04/17 15:18(1年以上前)

かず@きたきゅうさん
初めまして!気になる風切音がありませんね。真似させて頂きたいのですが作り方を詳しく教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:11244449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/04/18 03:04(1年以上前)

機種不明
別機種

1.両面テープ

2.対策2

>quartermileさん

作り方はいたって簡単です。

添付の写真のように両面テープを張ってみました。
このテープは車の外装品エンブレムなどを貼り付けるための強力両面テープです。
カーブなどに強いのでお勧めしますが、あくまでも自己責任でお願いします。

ボアバフは切り取りには少し苦労するかもしれません。両面テープより0.5mmほど
大きく切り取って貼り付けます。

今回、効果を比較するため、見た目よいバージョンも作成してみました。
このスポンジみたいなものは、これもまた車の洗車グッズ付属していたスポンジを
切り取って貼り付けてみました。まだ、検証できていませんが検証できたらまたアップします

簡単に検証はしてみましたが、ボアバフの時は息を吹きかけてみても風切音は入りませんでしたが、今回は少し入ってしまいます。自然の風にどれくらいの効果差があるか楽しみです。

その結果でどちらを採用するか決定です!!(笑)

書込番号:11247323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2010/04/18 10:27(1年以上前)

かず@きたきゅうさん
詳しい画像のアップ有難う御座います。先日のユパ様風の物も意外といいなと思っていたのですが新しいバージョンも自然でいいですね。気をつけていても動画を撮る時に指で塞いでしまうことが多いので、マイクを塞ぐのを防止して風切音が防げるのなら一石二鳥ですね。早速真似させて頂こうと思います(^^) 

書込番号:11248050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/04/19 12:42(1年以上前)

新しいバージョンですが、こんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=0oNGvAIh3gY

どうしても、材質として風を受けて流してしまうと事にならないので多少風の音が入りますね。

許容範囲といえるでしょうか?

もう一度、ホセ・メンドーサ風ユパ様をチャレンジして自然の風、もしくは乗り物に乗っての状況がどうか検証してみたいと思います。

書込番号:11253228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/04/19 18:04(1年以上前)

私はユパ様仕様でいいと思います。
最初画像を見たときには「なるほどな!」と思いました。
もしユパ様仕様を見かけたら、「価格com見たな♪」って思っちゃいます。

書込番号:11254145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/19 18:08(1年以上前)

参考になる情報有難う御座います。音だけ聞くとユパ様の時の効果が凄かったですね。ユパ様の髪の毛は100円ショップの化粧品コーナーにあるのでしょうか?

書込番号:11254154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/04/20 08:34(1年以上前)

>quartermileさん

化粧品コーナーにあると思います。私が選んだのは直径が6、7cm位のボアパフです!あまり種類は、ないかと思います

書込番号:11257059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング