『HV100Vの望遠で花火を撮りますと?!』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『HV100Vの望遠で花火を撮りますと?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

HV100Vの望遠で花火を撮りますと?!

2011/07/28 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 シサムさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種
当機種

今年は,色々の夏の催しも中止、自粛されて、夏の風物詩も少なく、寂しい感じです。

このような環境の中、昨夜約7km 離れた町の花火大会。
HX100v で望遠撮影してみました。

SCN > 花火のマークを選択だけ。
後は望遠で調節。99mm/144mm,(×21 相当?)
手振れのきつい老人の手持ち撮影です。

以上の手順で、非常に簡単に、添付の撮影を含め、100枚以上の撮影を楽しみました。
手振れはご容赦の程!!!

使いやすさに感謝です!

書込番号:13304888

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/28 11:44(1年以上前)

奇麗ですね
さすが2秒でちょっとブレがあるけど、手持ちでもここまで撮れるんですね



書込番号:13304986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/28 12:01(1年以上前)

私の花火撮影は、三脚支持、F5.6、S=5~8Sec.、露出補正=-1位が多いです。

書込番号:13305031

ナイスクチコミ!2


スレ主 シサムさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/28 13:39(1年以上前)

Frank.Flankerさん 、ringou隣郷さん

ご指導、有り難うさんです。

モードダイアル > SCN > 花火のマーク を選択。

これだけで老人には楽にセット出来、楽でした。

このモードでも、ジョグダイアルで EV の変更は簡単に可能で,重宝してます。

快適な日々をどうぞ。



書込番号:13305315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/28 16:22(1年以上前)

場所があれば、近くから撮るほうがクリアに撮れると思います。

書込番号:13305633

ナイスクチコミ!2


スレ主 シサムさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/28 18:10(1年以上前)

じじかめさんへ

アドバイス有り難うさんです。

写真は海を隔てた三浦、葉山町の花火大会を写したもので、近づきがたい場合のものです。
高齢者の夜歩きは慎んでいます。

フイルムカメラの使用時は,花火大会の近く、暗い中でのカメラのセットに,手間取った記憶がありますが!! 結果は失敗作の多かったこと!
今のデジカメの進歩に、驚かされています。
只日常の使用には、どのデジカメも同じ感じを持っていますが。

余談ですが、
O 社のPEN D、は長い間の愛用品でした。その後必要で M社のα−7(ズーム、135mm) なんと14000枚のプリント、ネガのデジタル化に1年余!  
現在はPC、25Gのフリー クラウド。 整理、保管は無料で安全!
整理は楽ですが、撮影枚数が青天井のように。

雑誌社のカメラマンに,撮影のこつは?
 なんと! 返事は撮影枚数を増やすこと!
 フイルム カメラ時代のことです。

失礼しました。

書込番号:13305978

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/28 21:02(1年以上前)

>雑誌社のカメラマンに,撮影のこつは?
 なんと! 返事は撮影枚数を増やすこと!
 フイルム カメラ時代のことです。

私も40年以上前の学生時代に、同様の事を言われました。

”素人さんでも、毎日1枚以上、年間100本以上撮らないと上手くならない。”と。

”毎日1枚以上”は困難でしたが、年間100本以上はクリアーしました。
それでも、上手くはなりませんでしたが…。

今年は隅田川花火大会は開かれるようですが、湘南では江ノ島花火大会を始め、多くの花火大会が中止されていますね。
市役所など担当部署にとっては、経費節減になったのかも知れませんが、一般市民にとっては残念です。

ところで、シサムさんの所からは、熱海海上花火大会は見えませんか?
今週末(7/30・土)を初め、あと数回開催されるそうです。
私の所からは残念ながら見えません。(江ノ島は、遠景ながら見えるのですが…。)

書込番号:13306639

ナイスクチコミ!2


スレ主 シサムさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/28 22:40(1年以上前)

影美庵さん

初めまして。

花火の情報、有難うさんです。
残念ですが、熱海までは直線距離で約40km、海岸近くの街並みは水平線下。注意していますが無理かと。 最近は視界の良い晩秋から冬にかけての時でも、熱海の背後の建物群がかすかに見える程度です。 家の標高が約25m>水平線迄、約20km、これから計算では、熱海の街の背後、標高25m辺りが水平線上かと。(大気の状態を無視)

鎌倉、江ノ島の花火大会は、より近くで撮影出来るのですが、今年は取り止めとのこと、寂しいです。

フイルム撮影の頃、雑誌社に請われて、少しですが買い取られ、雑誌に連載されたこともありますが、PCと併せデジタル化で変わりましたね。

楽しい人生をどうぞ。

書込番号:13307153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/29 14:17(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
海の向こう側なら、どうしようもないですね。余計なお世話で失礼いたしました。

書込番号:13309584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング