『どれくらい使わないとインクが固まるのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『どれくらい使わないとインクが固まるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

クチコミ投稿数:62件

プリンターは、ごくたまにしか使いませんし
カラー印刷は、ほとんど利用しません。

あまり長く使わずにおいておくとインクが目詰まりし
インクがダメになると思います。

何日くらい置いておいても大丈夫なのでしょうか?

またカラー印刷は、ほとんど使用しないので
今入れているインクが消耗すれば
黒インクだけ装着しても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14625315

ナイスクチコミ!11


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/31 09:51(1年以上前)

「たまに」というのがどういう頻度か分かりませんが、プリンタに限らず、めったに使わないことは良くありません。ただ、置き場所にもよるでしょうが1ヶ月程度使わなくても問題ないだろうと思われます。
 すべてのプリンタを知ってるわけではありませんが、私の知る限り、大半の機種は一色でもなくなれば警告が出て使えなくなるでしょう。
 プリンタの使用頻度が低いのであればコピー機やファックスの併用機を選択した方がいいと思います。

書込番号:14625344

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2012/05/31 09:56(1年以上前)

半年以上ほったらかしていたけど・・・普通に使えましたよ・・・・ライバルのエプソンだけど・・・

書込番号:14625359

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/05/31 10:06(1年以上前)

>何日くらい置いておいても大丈夫なのでしょうか?
ベストは一週間に一度は電源を入れて使う。
こればかりは答えがないかも?まちまちだと思います。

>今入れているインクが消耗すれば黒インクだけ装着しても大丈夫なのでしょうか?
カラーインクが無くなれば印刷は出来ないと思いますよ。

書込番号:14625387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/05/31 10:23(1年以上前)

うちでは年賀状くらいでしか使用しませんが、ヘッドをクリーニングすれば使えました。

さすがに三年目は無理だったので、一式変えたら不具合が治まりました。
ベストは定期的に使用する事だと思います。

黒に関してはやってみればよいのではないでしょうか。
これも使わないカラーインクとの接点が心配ですね。

書込番号:14625431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m8068さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/31 11:45(1年以上前)

インクが無くなった後とは意味が多少違いますが、560iを使用していて、カラー印刷が出来なくなった(目詰まり?)時、設定で黒色の印刷のみにして使用していました。
カラーインクが残り少ないとのwindowが出て来ますが、それはキャンセルして閉じると黒のみの印刷は出来ました。

書込番号:14625619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2012/05/31 13:58(1年以上前)

1〜2週間に一回程度はメンテナンスのために使うようにしたいと思います。
カラーのインクがないと黒も使えないのは
驚きました。

書込番号:14625990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2012/05/31 23:08(1年以上前)

プリンターのコンセントの差込口がすぐに抜けてしまうのですが・・・
こんなもんなのでしょうか?

書込番号:14627617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/06/01 01:05(1年以上前)

他のプラグも同様でしたら家側のコンセントが磨耗していますし、他のコンセントがしっかり抜けないのならプリンタ側が磨耗しています。

もし完全抜けたくないのなら、コンセントを挿してから1/8回転程させる事で抜けなくなるタップ類がありますので、量販店やネットで検索してみるとよいです。

この場合足に引っ掛けたりすると、機器やコンセントプラグの接点を傷めますので、取り扱いに気をつけるようにしてください。

書込番号:14628031

ナイスクチコミ!5


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/01 16:21(1年以上前)

月1回くらいの頻度だとすぐ詰まります
毎回起動時にインクを噴いて掃除してるらしいので
月3回くらい起動させるだけでも、インクは詰まりません

インクジェットのみに限った感じでは、常時使えば使うほど
インク詰まりは低減され壊れにく、印刷コストも下がるようです。

比較にレーザーを含めると微妙な感じになっちゃいますが。
写真を印刷するならコストはどっちもどっち
むしろ印刷結果が美しいインクジェットのほうが良いかも。

書込番号:14629537

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/06/02 09:39(1年以上前)

骨董品扱いのピクサス950iですけど年賀状でフル稼働する位ですが、月一の動作で問題ないです。

書込番号:14632104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/03 01:25(1年以上前)

チェック&クリーニングの周期は説明書に書いてないですか?
以前使ってたEPSONは一ヵ月と書いてた記憶がありますが。
で、CANONはEPSONより長い (原理的に) はず。

あと、ダメになるのはインクじゃなくてヘッドですね。

EPSONの場合、半年はOKで1年はNGでした。半年ならクリーニングでインクワンセット投入したら復活しましたけど、1年だと2セット目でもダメでした。
まぁ放置すると高くつくんで月に一度くらいを目安に (忘れて飛ばしたりするかもしれないし) ノズルチェック&クリーニングで良いと思いますが。

毎週は必要ないと思う。

書込番号:14635180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2012/06/05 08:20(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14643069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング