『リカバリーディスク 作らず 大失敗』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 4334D7J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 4334D7Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 4334D7Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D7Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D7Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D7Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D7Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D7Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D7Jのオークション

Lenovo G570 4334D7JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Lenovo G570 4334D7Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334D7Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334D7Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334D7Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334D7Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334D7Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334D7Jのオークション

『リカバリーディスク 作らず 大失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 4334D7J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 4334D7Jを新規書き込みLenovo G570 4334D7Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

リカバリーディスク 作らず 大失敗

2012/12/24 12:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334D7J

リカバリーディスクを作らず windows8 にアップグレードしました。IE10の表示やスクロール以外の不具合はありませんが、OneKey Rescue が使えなくなりました。今のままでは、工場出荷状態に戻しようがなく、いざと言うときのために工場出荷状態に戻す修理をレノボサポートセンターに見積りしたら、送料込みで 15,000円とのこと。どなたか、リカバリーディスクを作った方、貸してくれませんか??なんとかならないでしょうか。

書込番号:15522905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 09:55(1年以上前)

他の個体のリカバリディスク使うのはライセンス上まずいと思います。
メーカー提供リカバリディスクはプロダクトキーとかどうやってるんでしょう。
埋め込みとかできるツールでもあるんですかね。

リカバリディスク購入は昔は5000円くらいだったと思ったのですが、値上がりしたんですかね。

書込番号:15527065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/25 10:24(1年以上前)

ハードディスク(D)には、ちゃんと自分の Windows7 が入っているので、これで再構成してくれればいいのですが。OneKey Rescue というプログラムが用意されていますが、これが Windows8 上で動かないんです。電源オフから起動するはずの OneKey Rescue は、全く無反応、こまったものです。

書込番号:15527136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 12:29(1年以上前)

https://service.omakase-domino.net/RM/RCD.nsf/frcd_top
リカバリディスクは5000円のようです
+送料ですかね。
15000円は本体送って復旧込みでしょうか

書込番号:15527473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 Lenovo G570 4334D7JのオーナーLenovo G570 4334D7Jの満足度4

2012/12/25 20:34(1年以上前)

HDDのDドライブにWindows7ならば、BIOSでDドライブのブート指定してみては?
的外れだったらスルーして下さい。

書込番号:15529053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/26 23:42(1年以上前)

リカバリーディスク販売とのことで、ご案内いただいたレノボジャパンに問い合わせたところ、「G570 モデル4334 の RecoveryMediaの提供はしていません。この機種は、RecoveryDiskをお客様にて作成するモデルとなっています。」とのことで、販売されていない、とのことでした。残念です。結局、レノボサポートとしては、修理依頼(送料込み15,000円) になるようなんです。くやしい〜

書込番号:15534031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/27 08:55(1年以上前)

安かろう悪かろうってことですかね。
酷いサポート体制です!

次もレノボのThinkPad買うつもりですけど、気をつけないと想定外の出費をしてしまうかもしれないですね。

書込番号:15534993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/03 16:36(1年以上前)

コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。結果は、自力では無理でした。Lenovo G570 4334D7J ユーザーのみなさん、リカバリーディスクを購入後すぐに作らないと、15,000円かかりますよ、必ず作成してください、という教訓です。この点は注意書きもちゃんと同封されていますので、私の気を抜きすぎた結果です。どうせ安いPCだからとか適当に考えずに、ちゃんと基本的な動作はやっときましょう。3万数千円で購入したPCをもとに戻すのに1万5千円か・・・
。まあ、現状では、windows8 でちゃんと動いてるので壊れてから依頼することにしようっと。

書込番号:15564604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/12 11:23(1年以上前)

win8が快調ならそのまま使えばいいのでは?
バックアップならコントロールパネル⇒win7ファイルの回復⇒システムイメージ・・・&システム修復・・・でwin8のリカバリーディスクは作れます。

それよりもクローンを作っておくほうが何かと便利ですよ。

書込番号:15606295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/12 11:35(1年以上前)

win8のリカバリーディスクの作成方法

画像アップするのを忘れていました、
 説明はwin7となっていますが実際はwin8が作成されるようです。

書込番号:15606345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/12 19:20(1年以上前)

ありがとうございました。もともと windows7へのダウングレードの目的は、@タッチパッドのスクロールが無効になったこと A利用していたIPSが対応しておらず動かなかったこと、BIE10で表示がおかしくなるページがあったこと、が理由でしたが、その後、いずれも解決しました。

@は、デバイスのドライバーアップデートをあてたら即解決
 http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-0095F25

Aは、IPS側が、windows8 に対応してくれたので解決

Bは、デスクトップ版のIE10の「互換表示」ボタンを押すことで適切に表示されたので解決

ということで、ダウングレードする必要がなくなり、ご指摘通り、windows8 を使っていく決意をしたところです。それで、システムの修復ディスクの作成、イメージのバックアップなどの対策をして現在、windows8 で快調に利用しています。

デスクトップ版での利用だけですが、たしかに立ち上げが早いし、デザインはかっこいいので、現状は問題はありません。いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

また、おそらくwindows8 アップグレード時に windows7 の権利は破棄されているようでHDDの(D)ドライブにはアプリとドライバの残骸だと思いますが2GB程度のファイルが残っているだけの状態でした。ともかく、問題解決ということで、みなさま、ありがとうございました。

書込番号:15608157

ナイスクチコミ!1


あskさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/14 23:34(1年以上前)

リカバリディスクは購入してすぐ作るものだし、ましてやOSのアップグレードなんて作業で作ってないなんて非常識すぎる
メーカーパソコン限定のソフトが引き継げると思っている所もおかしい
lenovoのサイトのアップグレードガイドをちゃんと読んだりすればこんなことにはならないと思うんだが
one keyナントカのボタンついてるから勘違いしても仕方ないけどね

書込番号:15620515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 4334D7J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G570 ヒンジ 0 2014/04/26 21:45:52
トスリンク 8 2013/07/31 1:24:23
ドライブ 9 2013/07/21 9:07:02
マウスパッドの左クリックのボタン 修理 4 2013/04/23 17:18:43
修理 6 2013/02/18 14:08:53
Windows8でのポインティングデバイス無効化 3 2013/02/03 23:35:15
Lenovo Solution Centerってありますけど 1 2013/01/14 20:06:40
質問?相談? 3 2013/01/13 9:23:47
リカバリーディスク 作らず 大失敗 11 2013/01/14 23:34:23
セーフモードからの起動について 9 2012/10/11 15:24:46

「Lenovo > Lenovo G570 4334D7J」のクチコミを見る(全 577件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 4334D7J
Lenovo

Lenovo G570 4334D7J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Lenovo G570 4334D7Jをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング